辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
203件中 41〜50件目表示
やめたほうがいい
3月中旬から京都へ就職するため、1週間前から物件を一つに絞り、内見の内容をホームページのチャットで社員の方とやり取りをしていました。チャットでのやり取りは丁寧でとてもわかりやすく、電話を受け取ることができなくても真摯に対応して下さり、とても感謝していました。しかし、内見当日、現地集合の約30分前にエリッツの方から連絡が来て、「その物件はもう昨日に埋まってしまった」という連絡が来ました。その物件を見るために朝早くから2時間かけて来たというのに思わず「え?」と声が漏れてしまう程でした。チャットでも3月中旬には仕事が始まるのでそれより前に入居したいと部屋の条件として伝えていたのにも関わらず、その部屋は埋まってしまった。違う部屋なら三月末には空く。それだけを言われてあたふたしているところ電話をブチ切りされました。あとから折り返し電話をしてみるとブチ切りはしていないの一点張りで全く反省をしていないようでした。とりあえず内見だけはと見せてもらいましたが、内見に来たスタッフはその担当者の方ではなく、アルバイトの学生の方でした。そのアルバイトの方も駆り出されただけらしく、こちらの状況を全く把握していないようでした。(学生の方の対応はとても良くさせて頂きました。)いくらなんでもこんな対応を受けると信用を失うと思います。前日にその部屋の契約が決まっていたのなら前日に伝えることも少なくとも出来たとは思います。こんなことは言いたくありませんがあまりエリッツは選ばない方がよろしいかと思います。
参考になりましたか?
やる気あるの?
月内に入居してほしいと言われたので、営業の顔もあるだろうと言うことで協力しました。
月初に必要書類等を提出し、1週間程度で連絡すると言われ待つことに。しかし1週間を経とうと連絡は来ず。
初期費用の支払期日が迫ったため当方から連絡すると、特に謝罪は無く淡々と契約書類のサインと重要事項の説明のために来店をお願いしますと言われる。
こちらは月末に仕事や予定が入っている事を予め伝えていたのにも関わらず月末に呼び出されたため、仕事を早いめに切り上げて来店しました。
賃貸借契約の重要な部分はしっかりと説明してほしいと席についた時に伝えたが、「書いてある通りですね〜」と不適切な説明で端折る始末
やる気がないのか、仕事ができないタイプなのか、客をナメているのか、これら全てなのか。
物件は気に入ったが営業の仕事1つで全体のイメージが悪くなった。
デキる営業マンは出世してしまって現場にはいないのか?物件を除いて始終不愉快でした。
参考になりましたか?
対応が悪すぎる
全てにおいて対応が悪いです。
管理会社はエリッツ建物管理という不動産のエリッツとは独立した会社が行っていて、そこそこの管理費を払っているのに全くと言っていいほど対応してくれません。
そもそもエリッツ建物管理は24時間対応じゃなく、また土日も休みで緊急の場合役に立ちません。
また、上の階の騒音がうるさく、対応をお願いした際も全戸向けに注意喚起のチラシを投函するだけ。
それでも収まらないので再度対応をお願いしようと
騒音の詳細と日中から夜中まで騒音がする旨を伝えたら
「日中は大抵の人は仕事等で外に行くはずだから日中も聞こえるというのは考えにくい」と聞いてもいない個人の感想を言われ、まともに対処してくれてません。私はリモートワークで家にいることが多いので、騒音が聞こえた日時をメモして、それを元に言っているのに、紙をポストに入れるだけしかしてくれません。
エリッツ及びエリッツ建物管理は値段相応の対応はしてくれないので、絶対辞めた方がいいです。
参考になりましたか?
クソすぎて草ァ
夏日の暑い中、
地元じゃないのに車で他の予定があるついでに、物件が気になったので次の日に行きました。
車で行くと伝えてるのにも関わらず、山道の険しい所まで行きました。
駐車場が写真であると思い、停めましたが止めた後に物件の男に『そこは契約してる人がいるので停めないでください』と言われ、駐車場がないことを聞いていないと言ったら言い訳ばかり…
こっちが悪いみたいに言われて気分悪かったです。
その後、次の物件があるため、感じが悪いので担当者の人を変えて欲しいと問い合わせ窓口に電話したら
担当者変えますので折り返し電話してもいいかとのこと…
どれだけ時間かかるのかを聞いたら、
折り返し電話しますと同じことしか言わず…
しまいには時間がどのくらいかかるかまた聞いたら『申し訳ございません…』の後無言。
え???接客のせのじもない。
こんな対応されたの生まれて初めて!!!
こんなのでよく営業出来てるな…
暑いとこわざわざ車で行く価値もなし!
接客の基本を見直した方がいいですよ笑
参考になりましたか?
何もかもが悪い
初めての一人暮らしで、ネットで住みたい物件が見つかったのでその物件を担当してる不動産がエリッツだったため、エリッツに行った。
最初予約する時の対応はとても良かったが、店に来店してからの対応が悪かった。
若いスタッフで、敬語もまともに出来ていない。基本的に「そうっすねー」とような舐め腐った態度であった。
私だからまだその対応は許すけれども、短気なおっちゃんならその対応はすぐにキレてたぞ。
入居まで間に日が無かったため、書類などを早く提出したかったが、なかなか郵送されてこない。電話で聞いたらなんとか送ってくれたというようなもの。
物件の契約が終わり、口コミを書くように強制される。QUOカードを貰えると言われたため、口コミを書いたが結局もらえなかった。
不動産会社であれば、地域のことなど理解して欲しい。
新しく住むところの市役所はどこにあるかと言ったら、調べもせずに「近いところに行ってください」と言われた。
結局自分で調べて市役所に行った。
新しく住むところの正しい住所も教えてくれなかった。
こっちからも何度も電話、向こうからも何度も電話をして、なぜ1回の電話で確認すること伝えることが出来ないのかとおもった。
次の新しい家は、エリッツはやめておこうとおもう。
参考になりましたか?
最悪の会社
解約予定日の1か月前に依頼書を出して、手続きに関する連絡がその後届くかなと思いましたが、1週間以上過ぎても連絡は一切ありませんでした。
依頼書がもしかして届いていないかなと心配し、また立ち合いの日を予約したいので、直接電話をしました。解約日に帰国する予定ですので、立ち合いの時間を前日にすると伝えました。立ち合いの後、1晩だけ居残りたいですので、鍵を簡易書留などで送ると交渉しましたが、却下されました。解約日に代理の人で立ち合いすることも許されなく、本人でないとダメだと言われました。
必ず本人と立ち合いしないといけないと契約書の何処にも書かれていないし、あんたがどう困っても私たちに関係ない、自分の都合で勝手に決めるななども言われ、腹が立ちます。
日本に10年ぐらい住んで、仕事や生活で関わった人がみんな親切で丁寧です。例え何かトラブルがあっても、一緒に対策を考えて問題をクリアすることはほとんどです。とても好印象です。以前借りたマンションの管理会社も、退去時の手続きを丁寧にしていろいろ助けて頂きました。
エリッツ建物管理は「対応は適当すぎで、提案できずダメしか言えなく、責任は全部相手で私に関係ない」の会社で、本当にバカで最悪です。
参考になりましたか?
退去のとき
退去のときに、エリッツの業者きました。部屋の中を調べてました。クロスが、一部ちょっと破れていますね、3ヶ所もっていわれました。わたくしは、小さかったので、あんまりきにしてなかったんですが、その業者は、一面張り替えが、いります。といわれ3ヶ所一面分58000円請求されました。しかも、ちょっと当たったキズでした。かなりびっくりしました。なんか、お金ばかり話してくるし、詐欺みたいでした。
入居するときにも、あったキズまで、請求してきました。さすがに、おこりました。退去するときのクリーニング代は、かかるのは、聞いていましたが、入居する最初に説明なかったんで、怒ってなんとか、最初からのキズは、免除してもらいましたが、わたくしは、これからもエリッツにお世話になるつもりでしたが、あとで、こんな請求されると思わなかったんで、信用しません。二度とエリッツには、契約しません。今住んでる賃貸は、別会社に契約させてもらいました。対応も完璧でした。みなさんきよつけてくださいね。
参考になりましたか?
自己中心的対応に感じた
○良かった点
迅速な対応
●良くなかった点
設備の質問で文書であいまいな返答(~だったと思います)
内覧時にいきなり自社オプションの説明
契約を急かす対応(繁忙期なのである程度事実かもだが)
しかし賃貸の良いところはアピールなし
清掃不備が明らかなのに、交渉も不十分
内覧時に質問しても、まともな答えが返ってこない(返事がずれてるか、わからないか)
担当の方によるブレも大きいと思うが、問い合わせ窓口から内覧まで終始自社中心的な対応だと感じてしまった。
自分はもうよほどのことがないかぎり利用しない。
参考になりましたか?
取り敢えず最低業者
ホームズに地域と金額が出て、良いかなぁと思い見たら、間取り図も写真も載って無く、質問したら、直ぐに載せますとの事で翌日掲載されました、内覧のススメが有ったので、日時を知らせたら、住んでいるので見られないと、すると、早く手を打たないと、直ぐ決まるのでとの返事があり、内覧無しで決めますと伝えたところ、申込書を送ると言われたが、届かず、どう成ってるるのかと問い合わせたら、メールに書いて送れと言われ、保証人の年収を書いて居なかったのでダメと言われた、預金通帳も提出しなければならない事も有ると催促され、メールを送った日から2日以内で返信して貰わないと、次点の方に決定しますよと言われ、借りる気が失せてしまいました。こんなクソ会社、よくも平然と営業できて居る事が信じられない、借りる人間を見下して居る会社です。全国の皆様、こんな会社に絶対仲介頼まない事です。
参考になりましたか?
最悪の対応
内覧可能になったら連絡すると言いながら連絡は来ない。入居可能日になっても連絡がないのでこちらから連絡したら、管理会社に確認しますとの返答。
明日から内覧可能とのことだったので内覧の予約を取ったものの1時間後に他の方で決まってしまったと連絡があった。
他の業者でもっと早くから内覧できたと情報を得ていたのでそのことを言っても管理会社に確認したが明日からしか内覧は無理なのでとそれしか言わない。
内覧しないで決める方がいるのはもちろんわかっていたが、入居可能日の翌日にならないと内覧できないとは信じられない。
最初に訪問した時にきちんとした対応をしてくれてたので、こちらで契約をと思い連絡を待っていたのに恐らく連絡を忘れていただろうに謝罪もない。
これが新入社員や転職したての方ではなく店長の対応。
こんな会社は2度と利用したくもないし、他の方にも気をつけてほしい。
参考になりましたか?






