辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
203件中 51〜60件目表示
おわってます。
LINEでのやり取りに関して一切の返信がない。
新規申込のため契約書についての問い合わせを、たびたび行なっている中無視をされ続けるので、直接店へ出向き確認したところ、繁忙期なので笑笑とヘラヘラし別の作業をしながらの対応。
それから1ヶ月経ちいまだに連絡がないため改めてLINEを送るも一切返事がない。
京都で物件探すなら他を当たりましょう。
参考になりましたか?
抜けはあるが悪意はなさそう
仲介、建物管理共に2回利用しました。
仲介はごく普通です。基本親身になって探してくださいます。2回ともエリッツの建物管理の物件にしました。
1件目は、直前までモデルルームとして使われていたため、そのカーテンを入居後も使えると説明があったのに残されておらず、こちらから連絡して一応使わせていただきました。また、入居時に備品の取り残しが2回ともありました。(モデルルーム用のシャンプーやガス検知器など)
仲介会社と管理会社の連携がうまく取れていないような気がしましたが、物件としてはそれなりに満足しました。
退去時の確認は、口コミで酷評されていたので心配していましたが良心的でした。会社の方はお一人で、経年劣化も考慮され、敷金などから差し引いて、余った分を口座に振り込んでいただくことになりました。3年以上住んでいましたが入居中の管理会社の対応も悪くないと思います。
連絡ミスはたまに気になりますし、大事なところではありますが、悪意はなく、トラブルがあれば常識的に対応してもらえる会社なのかと考えています。
参考になりましたか?
誠意がない
良い点:最初に連絡したときのリアクションは早かった。
悪い点:
・最初に物件で待ち合わせたが、名乗りもしないし、よろしくお願いしますもなし。こちらから、あんたはエリッツの人かとたずねた。
・いつ連絡しても担当者はお休み。かといって折り返し連絡もない。
・担当者の代わりに別のスタッフが返事するのはよいが、情報が間違っており、社内は情報共有が不十分。
・最後に店を訪れたときに目にした書類では、賃貸人は誰か、誰がそのアパートの部屋に住むのかという情報が間違っていた。
・店舗には、最後に行っただけだが、最初に行っていれば、エリッツには頼まなかった。なぜなら、店の前がきちんと清掃されておらず、およそ客を迎える体勢になっていない。近くにあった別の不動産屋は綺麗であり、仲介業者選びを失敗したと痛感した。
参考になりましたか?
エリッツを挟まずに、建物の権利持ってる大元の会社に連絡した方が話がはやいです。
最初は良かったです。急かしても来ないし。(利用したのは京都の中心部の店)
そのあとの書類の山。店舗通い。途中からエリッツさんを挟まずに大元の会社に連絡した方が良かったなと後悔。(多分建物に看板がついてるはず。そこに)
主婦とか年中暇してますみたいな人ならいいけど、フルで働きづめの人はそんなに何度も店舗いけないだろう。
挙句、鍵の引き渡しは店舗でするって。正気なんだろうか。遠方から越してくる人なんか店舗に行ってそのあと現地に行ってとかするのかな。すごい二度手間だし、びっくりした。関東の不動産屋さんしか使ったことないけど、こんなに仕事しないのね京都の不動産屋って。
客を舐めてると思う。
参考になりましたか?
報連相ができていない
契約してからのアパートに関する書類のミスが目立ちました。
ポストの暗証番号が違ったり、振り込み先が違いました。
他には立ち合い日が違い、長時間待たされたり、来店予約したのに予約出来ていない時が二度ありました。
料金未払いの連絡がきて、金額がおかしかったので確認すると別の人に送る連絡でした。
と謝罪もなかった。
おすすめはしません。
参考になりましたか?
対応がとにかく悪い
とにかく電話越しのスタッフがだるそうに話すし素っ気ない。
即日入居出来るとサイトに書いてあり電話したら無理と言われ、じゃあ他にどこかあるか調べてもらえますか?と聞いたらサイトみて下さい、検索出来ますからとのこと。
それで電話して無理だったじゃないか!
とにかく素っ気なくだるそうに対応されてこんな会社にお願いしたくない。
参考になりましたか?
対応が最低
対応が最悪です。
事前に聞いていた初期費用の額と申し込み時の初期費用の額が違う。他社仲介でも同じ物件の初期費用も聞いており、任意と聞いているサービスを強制しようとする。前家賃も事前に1ヶ月で良いと聞いているのに、申し込み時に2ヶ月分振り込めと言ってくる。
申し込みや契約の詳細説明や必要書類などはろくにせず、こちらから質問しないと説明しない。そのくせ自社サービスはやたらと売り込んでくる。そのサービスもろくに説明がないので全部断りました。物件も内覧しましたが、室内の熱感知器に外観破損があり、指摘したものの、対応してもらえるのかどうか。
消防法で引っかかる項目と思いますが、それも放置されてるとしたら、点検もろくにせず是正もしてないと思われます。
京都市内で賃貸物件を何度か借りてますが、他社の仲介会社の方が絶対に良いです。こんな対応の会社は初めてで、未だにこんな会社があるのかと驚きました。
また、初期費用に入ってくる意味のわからないサービスはネットで調べれば出てきます。新電力のサービス提案もグループ会社が取次代理店をしてるだけで、手数料目的です。自社で新電力会社を運営している訳では無いです。
消毒、駆けつけサービス、消火器などは任意です。
強制ではないので断ることも出来ますので、騙されないよう注意してください。
ここは絶対利用しない方が良いです。
後で気づいた時は、入居時にどこが破損してたか、劣化してたか動画や写真を撮っておいて、管理会社へも申告しておいた方が良いです。
参考になりましたか?
星はつけられません。
全く客に対して良心的な対応が無い。部屋の大きさが明らかに違うのに案内せずに全部いっしょですと言って一部屋しか見せない。こちらも最低限ネットで検索して部屋を見ているので、部屋によって広さの違いやレイアウトの違いがあるのは分かっています。客に時間をかけるのが嫌なのがありありと分かって不快でした。まだ一部屋しか見てないのに、契約させようとする強引さも驚きました。私利私欲しか見えないスタッフには呆れました。名前を出したい!ですが、やむなく控えておきます。とにかくこの会社はおすすめしません。過去に3回賃貸契約しましたが、この会社の対応が明らかに1番酷かったです。店舗レビューもサクラなのでしょうか?ちょっと怖いです。
参考になりましたか?
関わりたくない
来店したその日に1件だけ内見に行って以降、いい物件情報がありましたら連絡をしますと言っておきながら、1週間経っても一切物件情報がどうなってるか一切連絡なし
評価つける価値すらなし
退去日に余裕があるものの、いつどうなるか分からないから連絡を待っているが一向に連絡がないので連絡が来たとしてもお断りさせていただきますし、こっちから断りの連絡入れさせてもらうわ
参考になりましたか?
ワンルームに外国人複数人住まわせ会社の寮にする
ワンルーム賃貸に 二人づつ住まわせて 会社の寮として 複数の部屋を貸してます。
夜中も騒いで 騒音問題もあります。
生活音だけでも 二倍になりますが そこに 話声 騒ぐ声 何人も 集まって 騒いでます。
入居の時には ワンルームでも 複数人で住んでいないか 必ず確認してください。
参考になりましたか?






