家電量販店通販サイト一覧(口コミ評価×配送順)
家電を購入する際には、近くの家電量販店に行く方が多いのではないでしょうか。ただ、意外と近くになかったり、行く時間のなかったり、という方も少なくはありません。 そこで今注目を集めているのが、大手家電量販店の通販サイトです。
ここでは、家電を販売している通販サイトの口コミ・評判を集めました。 ポイントシステムや配送、設置サービスなど、さまざまな観点から比較する際の参考にしてみてください。ネット限定のセールを行っていることもあるので、お気に入りのサイトを見つけみるのもいいでしょう。

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
量販店ビックカメラのオンラインショップ「ビックカメラ.com」。家電から電子機器、日用品まで、幅広い商品を取り扱っています。
会員になると購入金額に応じてポイントが貯まることに加え、一部エリアを除いて送料無料となります。ポイントは商品購入後レビューを書くことでも加算され、買い物で使用できるほか、提携企業のポイントに交換することも可能です。一方で、品揃えや商品の発送に伴うサポートの対応はどうなのか、といった点が気になるところです。
ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
インターホン設置回りが汚い
インターホンの玄関、家の中設置後回りが汚いままできれいに仕上げようとされない。きになされますかときにされないで黙々と作業されるからびっくりしてます。電気の設置はちやんとしましたといわれてかえられた。現在主任さんと話あってます。
「ヤマダウェブコム」は、ヤマダ電機が運営するショッピングサイトです。生活家電から日常生活品まで、幅広い商品を取りそろえています。
リアル店舗で買い物するのと違い、購入を希望する商品の値下げ通知や、価格交渉のためのチャット機能などが利用できるのが特徴。購入した商品は最寄りの店舗でも受け取れるほか、即日配送が可能な商品は、指定の時間までに注文すればヤマダ電機のスタッフが直接送り届けてくれます。
顔を合わせないオンラインショッピングだけに、接客応対の印象はシビアになりがちでしょう。スムーズで気持ちのよい買い物ができたのか? トラブルがあったケースも含めてさまざまな口コミが気になります。
ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。
返品対応が全く案内されない
ヤマダのウェブで花王の日用品を購入しましたが、配送されてきたものに「開封防止シール」が貼られていませんでした。
液剤に確信が持てないため、返品をお願いしましたが、ヤマダはなんと「花王に確認すると、開封防止シールが正常品と言っている。だから、返品には応じない」とあり得ない回答をしてきました。
改めて私が花王に確認するとやはり「開封防止シールは貼って出荷している」との回答を得たので、そのことをヤマダに伝えましたが、その後、対応に無視を決め込み、未だ返品の案内をしません。
株式会社ノジマが運営する「ノジマオンライン」は、デジタル家電専門の通販サイトです。家電だけでなく、生活用品、おもちゃ、ゲーム機器など、さまざまなジャンルの商品を取りそろえています。
注文を受けてから発送までは当日、または翌日が基本。取り寄せでない限りはスピーディな出荷をめざしています。販売価格の値下げにも積極的で、他の大手量販店のほうが安い場合、SNS通じて投稿すれば担当者が対応するしくみになっています。
大手通販サイトなだけに利用者数が多く、さまざまな要望や感想が飛び交っていることでしょう。ここでは、実際に買い物をした人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
多摩地区担当の配送会社のが悪質
店舗にて500Lの冷蔵庫を買ったのですが、新築だったこともあり見積もりをたてることができなかったので店舗スタッフから2階に階段上げが必要なので当日入らない可能性があると言うことは聞かされていたのでその点についてはこちらも納得済みで当日を迎えました。
そして当日に来た配送員が階段を見るなり「あ〜」と一言言ったあと寸法を測り、階段の壁面についてるブラケットライトが邪魔で入れることは出来ないと言われました。
当日に入らない可能性は理解していましたが、こちらも冷蔵庫がないと困るので考えた末にブラケットライトの取り外しを試みた瞬間に配送員から「どちらにしろ今日は無理ですね!階段上げをするには人員が足りないので。120kgはありますからねぇ、3人いないと安全が確保できないので」と言われました。
こちらとしては見積もりがないとは言え500Lと言う情報と階段上げの情報は配送業者にもノジマから伝達済みのはずなのにこの対応され、我が家の作りがどうであれ、そもそも運び入れる気がないような対応に納得がいかないと伝えると「なんなら玄関に置いてくこともできますけど!?」のような悪態までつかれました。
ノジマ経由でクレームを入れ、その際に店長さんからもキツめに配送業社に注意がいったらしく、その後に店長さんあてに今回の件の釈明などがあったようなのですが、それを聞かされても納得するに至らなかったどころか見積もりがないからこちらに非があると言う見解と述べられたらしく、コの字型の階段は3人いないと無理だと言われ、それを配送員がしっかり説明をして納得させるまでが仕事だと思うのですがそこまでの説明はなく、上司はさらにその配送員は普段はいい奴なんですよ!とか言い出す始末、挙句の果てにはその上司にあたる方から「階段のライトは荷物を運び入れるのに不向きで今後のことを考えたらライトをなくした方がいいと思いますよ?」と客の家に対するクレームを入れてくる始末
決して安くはない買い物をした上で配送料もきっちり払い、仕事を依頼したということだけでここまで馬鹿にされたのは後にも先にも初めてだと思います。
店長さんをはじめ、ノジマのスタッフの方には本当に真摯に対応していただけただけに、この業者には本当に腹が立ちます。
多摩地区にお住みの方でノジマで大型家電を購入することを考えてる方は絶対にやめた方がいいです。
少なくとも私は今後この会社が関わってる間は2度と利用しません。
西日本を中心に各地に出店している家電量販店、EDIONのネットショップです。家電・電化製品のほか、食料品や生活雑貨も扱っています。
購入品は宅配のほか、指定したEDIONの実店舗で受け取ることも可能。カード会員に登録しておくと、対象商品に、メーカー保証に加えての長期保証がつくという特典があります。商品の品揃えはどうなのか、注文から配送までの流れはスムーズか、もしものときのサポートの対応はどうかなどが、気になるところでしょう。
ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
しょせん客でなくメーカーしか見ていないガッカリ量販店
エディオンの奈良市内の店舗でパナソニックの冷蔵庫を購入しました。
買って3か月で2度も故障して冷蔵庫の中のものは全て破棄。
メーカーは「修理したらからそれで満足でしょ、それ以外に何か不満でも?」というクソ対応。メーカーの不良品のせいでこちらは被害に遭ったのに。
被害者を増やしたくないのでメーカーの対応についてエディオンの当該商品のクチコミに書いたけど、エディオンは2日で削除。パナソニックの対応についても相談していたにもかかわらずこの対応。
メーカー側と結託しているとしか思えず、臭いものにはフタをするという誠実さが全く感じられないエディオンの姿勢に正直ガッカリです。
エディオンの経営理念は、「効用の提供と完全販売によるお客様第一主義の実現」じゃなかったの?
セールストークは、「買って安心、ずっと安心」じゃなかったの?そんなこと言って恥ずかしくないのかね?
所詮、家電量販店なんてメーカーとズブズブの関係なんですね。消費者ではなくメーカーの方しか見ていない量販店では二度と買いません。
上新電機では、オンラインショッピングで付与されたポイントと店舗購入で付与されたポイントを共通化して使うことが可能です。
インターネットショッピングでは定期的にセールを行っていて、家電はもちろん、消耗品やお買い得なアウトレット商品なども常時取り揃えています。
メール便対応の商品や短時間で出荷対応が可能な商品などもあり、インターネットショッピングで貯めたポイントは各店舗でも使用可能なのでライフタイルに合わせた買い物で使用することができます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
エアコン2週間で故障、既に4日間故障したまま。
Joshinでエアコン購入。6/22。7/7故障。7/8に修理。原因はガス切れ。とは言え2週間程度でガスは切れない。多分何処かから漏れてる可能性有り、とのことでジョウシンからの業者さんはとても丁寧に確認。7/9朝には再びガス切れの症状。ジョウシンに連絡。一連の経過を説明。メーカーに連絡するので今後はメーカーと話してくれ、との回答。7/11が最短だとメーカーの人に云われ仕事を休んで対応。来るなりガス注入、前回の修理業者さんと同一のことを始めたので、今までの経緯を説明。ジョウシンからは何も聞かされていないとメーカーさん。結果、室外機、エアコンを取り替えるという結論に。ただし、7/14に発注出来たら、とのことだそうで、まともに動くエアコンがいつ設置していただけるかは「わからない」そうです。エアコンのメーカーはコロナです。安かろう悪かろうってこうゆう事を云うんですね。反省しました。
スポンサーリンク

[引用]公式
コジマネットは、全国展開している家電・電化製品ショップ・コジマのオンライン販売サイトです。家電・電化製品を中心におもちゃや寝具、医薬品などの取り扱いもあります。
対象商品には、メーカー保証に加えて、独自の長期保証がセットされているのが特徴。メーカー保証期間を過ぎても、コジマの保証期間内であれば、出張か持ち込みで修理を受け付けています。インターネットでの注文から発送までの流れはスムーズか、商品の品揃えや品質はどうかなどが気になるところです。
ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
商品確保しない
コジマネットで商品を注文し店舗に受け取りに行きましたが、全く相手にされませんでした。注文日翌日の店頭在庫有りの商品を注文し、在庫確保のメールを翌日午前10時台受け取り、当日17時40分過ぎに商品を受け取りに行きましたが、商品確保のメールが来ていたにも関わらず、昨日の注文で翌日には商品は確保できないと言われました。結局他の家電店で購入しました。

[引用]公式
「ケーズデンキ オンラインショップ」は、株式会社ケーズホールディングスが運営するインターネットショッピングサイトです。日用家電をはじめ、ケーズデンキで扱う幅広い電化製品を専用サイトからオンライン上で購入することができます。
サイトでの買い物には会員登録が必要です。商品を注文すると届け先近隣のケーズデンキ店舗から商品が届けられます。サイト掲載商品の一部はサイトのみでの取り扱いとなっており、Web価格や特典等も実店舗とは異なっている場合があります。
サイトでの注文から配送まではスムーズに行われているのでしょうか。また、アフターサービスやクレーム等の対応についても知っておきたいところです。
ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。
エアコン
ケーズデンキでエアコン2台購入。最初からびっくりするほど下げてくる。店員さん若いし、明るいし。
エディオンは10万高くて。ヤマダは4万高かった。同機種で。いい買い物しました。エディオンは、サービスが悪くなった。

[引用]公式
イーベストはベスト電器グループのインターネットショッピングです。年末年始も休まず運営しているので、休日を利用してライフスタイルに合わせてネットショッピングを楽しむことができます。
商品は、冷蔵庫や洗濯機などの生活家電から日常消耗品まで多種多様です。大型家電などの配送や設置、廃家電引き取りまで対応していて、商品購入と一緒に手続きをすることができます。
贈答用のラッピングも行っているので記念日などの贈り物などの買い物にも利用することができます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
最低
長期5年保証にしていたが、何かと修理料金がかかるなど言って結局金をとるから意味がない。
無料とか書いてるくせにメーカーが云々と言って保証する気が全くない。
結局修理代金をとるから全く保証になっていない。

[引用]公式
FMVシリーズで有名な富士通株式会社。富士通WEB MARTでは、そのカスタマイズモデルを購入できます。
質の高さはお墨付きで、サポートも手厚いため、初心者や年配の方からも人気ですが、「価格が高い?」、「納期が遅いってホント?」という点を気にしている人が多いです。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の参考にしてください。
遅い
納期が遅いのでキャンセルすると言ったらそれはできないと言われました。
しかも納期遅いというのもいったいいつ納品されるかもわからない状況。
それでキャンセルできないってどういうこと?????

[引用]公式
ECカレントは家電専門の通販サイトです。取り扱い商品はパソコンや生活家電、雑貨など多数あり、売れ筋ランキングで人気商品も一目で分かるようになっています。
送料は離島を除いて全国一律、さらに一定金額以上購入すると無料になります。初期不良は商品交換やキャンセル対応ができるアフターサポートもあり、長期保証サービスに加入すれば、期間内何度でも無料修理が可能。大型家電の設置や商品ラッピングサービスもあります。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
工事込みエアコン購入は注意
タイトル通り工事会社はエレコンでした。
日程調整から下見、当日工事までグタグタな対応でした。
日程調整の電話は担当者が工事者の日程を把握していないのか、こちらが日程を伝えても折り返し電話するという二度手間
下見は見積もりしてもらうためにしましたが、下見日程よりも早く突然家に来て困りました。
eccurrentさんは素晴らしいと思いますが工事込みの場合は注意が必要です。
UGREEN(ユーグリーン)は、充電器やケーブルなどの電子機器・周辺機器メーカーで、高品質でコストパフォーマンスに優れた製品を追求しています。
優秀なプロダクトに贈られる賞「VGP」を、多くの商品で受賞。モダンなデザインも特徴の一つです。急速充電器シリーズや、高耐久な素材を用いたケーブル、高速データ転送が可能なUSB-ハブなどを取りそろえています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
作業の効率が良くなりました
ノートパソコンやタブレットなどモバイル環境により、充電器の機能に物足りなさを感じていました。
これまで満足はしていなかったものの充電器にそれほど興味がなく、そのままのかたちで間に合わせていました。
充電器へのこだわりを持つようになったのは、こちらを知ってからです。より良い充電環境が整うことで充実できるようになりました。
効率良く充電できるため、ムダがありません。スピーディーにまかなえるようになり、作業がスムーズに進められるようになりました。
また、スタイリッシュなフォルムも気に入っています。小さなスペースに設置できるのも嬉しいです。