160,218件の口コミ

レオハウスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.88
    35

    (ハウスメーカー平均 2.83)

  • 性能
    2.90
  • 設計/提案力
    2.83
  • 選択自由度
    2.93
  • アフターサポート
    2.79

レオハウスは戸建住宅や注文住宅の設計、施工、リフォームなどを行っているハウスメーカーです。ロードサイド店舗や市街地店舗などでマイホームづくりの相談を受け付けています。

暮らしにあわせて工法をセレクトしているのが特徴です。室内の快適性を高めるための断熱方法は、吹き付け断熱とグラスウール断熱から選択できます。地震対策については、オリジナル制震システムによって建物の変形を抑えることが可能です。施工を依頼した人の評価はどのようなものでしょうか。提案から施工までの流れはスムーズか、営業担当の対応はどうかなども気になるポイントです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

レオハウスに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

35件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.08
  • 2.00

もう一度建てれるならば絶対選ばない

人は良かったです。ここはこうしてと言ってわかりました。となったので安心していたら、今思うと図面の最終確認の時にその変更箇所のことは言われなく、契約が済み、、、家が建ってきて…え?見たいな。担当の方も覚えていたみたいで菓子折持って謝りに来ましたが、そうじゃないでしょ。あなたたちは何軒も契約したうちの一つだけど、私にとっては一生に一度のこと。そこに死ぬまで住み続けるのです。施工の方の仕事の雑さもすごかったです。住んでみてわかる窓のサッシの取り付けの手荒さ。割れています。階段を掃除していてわかる、木の欠け。本当にありえなかったです。何故星2つかと言うと…1人だけ本当に良い方がいて、その方は信頼出来ました。頼りになりました。あの方だけはまたお願いしたいぐらいです。
これを読んでいる皆様は良い家が建ちますように。

  • くるくるさん
  • 投稿日:2020.03.07
  • 5.00
  • 性能
    4.00
  • 設計/提案力
    5.00
  • 選択自由度
    4.00
  • アフターサポート
    3.00

諦めないで、たくさんメーカー巡りして正解だった

住宅展示場には山ほど住宅メーカーがあって選ぶのが難しいです。
私達は有名なメーカーを5社ほど見学に行きましたがどこも良くて夢いっぱいでしたが、私達の予算では無理そうでした。
諦めかけながらも、他の相談窓口等にも相談した時に、そこの担当さんから、イチオシのメーカーと言われセッティングしてもらいレオハウスさんに私達の家に対する気持ちを一から聞いてもらいました。

私達が理想を次々と発言しても、なんでも共感して頂き時には提案をして頂いたりと、初めてレオハウスにお会いした日はあっという間に時間が過ぎていったのを思い出します。

今思えば、初めてレオハウスさんにお会いした日に私達の家づくりは、すべてこの方にお任せしたいと私達夫婦は強く感じていました。
ここからは、土地探しも希望エリアから少し範囲を広げ金額を下げる事ができ、住宅ローンのことも、税制の優遇?!も私達に適した借り方を提案くださり、更に家の間取りもほんとにスムーズに進みました。
おかげさまで春には完成して夢の私達の城に引っ越しします‼

諦めないでよかったですし、いつも私達を不安にさせず、導いてくださった担当さんに感謝です。

これから私達のように一度諦めかけた方がいたら、絶対に諦めなければ良いメーカーさんや担当さんに会えますのでがんばって下さい。

千葉

工事進行中

その他商品

  • ヒラヤさん
  • 投稿日:2020.11.18
  • 4.00
  • 性能
    3.00
  • 設計/提案力
    3.00
  • 選択自由度
    4.00
  • アフターサポート
    4.00

丸投げせずに自分で確認

7社のハウスメーカーを見てきて価格や営業さんの対応、社内の雰囲気でレオハウスに決めました。
営業の方はすごく親切丁寧で、メール等で質問した際もすぐに返信してくれてました。
建つまでの間トラブルはありましたが、出来る限り自分で確認し、違うところ、納得できないところはすぐに連絡し対応をして頂きました。引き渡し後の対応も今のところはしっかり対応して頂けています。
特に拘りが無い場所に関しては手直しせずに妥協もしましたが、拘らない箇所に目くじら立ててお互い嫌な気分で家を建てるよりも、「これぐらいはいいか。」と、寛容な気持ちで対応して、営業さんや現場監督の方と「あの時ここ間違えましたよね~w」などと冗談を言い合えるような関係でもいいのかな?と思います。何よりその方が気持ちが楽です。
100%に近づけたいならばそれなりのお金が掛かることを覚悟して大手で有名なハウスメーカーに依頼するべきではないかと思います。それでも100%は難しそうですが…。
同じ時期に別の大手ハウスメーカーで建てた人もいろいろなトラブルがあったと話していました。
どこのハウスメーカーでもトラブルは出てくると思います、タイトルにもありますが、丸投げせずに、自分で現場を確認しましょう。
自分が第2の現場監督になったつもりで少しでも勉強して現場をチェックし、譲れる部分と譲れない部分とをふるいにかけましょう。

  • トクメイキボウさん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 1.00
  • 性能
    4.00
  • 設計/提案力
    3.00
  • 選択自由度
    3.00
  • アフターサポート
    2.00

営業が最悪

営業は最初だけです。
契約をし、もうこちらから文句が言えない状態になればひどいものでした。
工事の期間中も窓が開いたまま大工さんが帰ったり、引き渡し前も人感センサーがオンのまま電気つけっぱなしなど確認というものが欠如していました。

その後もひどい対応は続き、必要があってメール連絡をしても挨拶すらなく必要最低限の返答で、謝罪の言葉もありません。しかも手続きはレオハウスでやりますと言っていた案件を平気で先延ばしし、こちらで対応する羽目になっています。
よくその態度と仕事ぶりで会社の看板を背負っているなと思うほどクズです。

粗悪な不良品の交換があったのですが、普通に買い物をする際にも不良の場合は無償交換だと思いますが、この営業は有償のような話をし、逆ギレしていました。最低限のこともできないようです。

一生に一度お金をかけて作るマイホームなので、ぜひこのような営業に出会わないようにこれから建てられる方には気持ちよくお話を進めていってほしいです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.17

無責任な従業員、10年の点検でその後の点検は無しになった

家を建てて3年で震災にあった。
ドアが開き難いので調整して頂いたのですが、その時玄関のドアのネジが一本つけ忘れてました。
  その為何度か連絡しましたが点検で来ることはあったのにとにかく忘れられていました。
7年が経ち10年点検の時期が過ぎても何も連絡も無く、ネジも届かずでもう一度連絡したのですが、ついでに10年点検しましょうと言う事になりました。
  そう、点検を忘れていたのです。
点検が終わると点検の説明があり、何と震災で家が傾いたから今後の点検メンテの契約はなしと言われました。
傾いたのは震災直後見てもらったので知っていたのに、忘れてた10年点検をネジの最速で思い出し、それまで今後の点検メンテが出来ないの一言も説明が無くあまりにも突然で無責任‼️
その後、契約解除になりましたが、待ってもネジが届かず腹が立ち本社に連絡してクレームを入れたら、7年届かなかったネジがやっとつきました。
元担当者は怒られたようで、慌てて取り付けに来ました。
  その方は取り付けの後『本当は何回か来てるんですよ…留守でしたが…。』と言うのです。
今まで聞いた事もないし、インタホーンも押されてないし、名刺や連絡もないし、苦し紛れの嘘だと思われるものでした。業者が来るなら連絡してくるのが常識‼️担当者もコロコロ変わるし、まめなのは初めだけです。
とにかく、普通ではあり得ない業者です。
他で立てる事をお勧めします。

福島

完成10年以降

その他商品

  • みーさん
  • 投稿日:2020.07.13
  • 1.00
  • 性能
    1.00
  • 設計/提案力
    1.00
  • 選択自由度
    1.00
  • アフターサポート
    1.00

レオで建てて後悔しかない

はじめは、営業の方もみんないい人選んでよかったって思ってたけど、工事もがさつ汚い、引き戸のレールのところ、階段の端のところ隙間だらけで、ごみがたまる、隙間の穴からだんご虫はさみ虫が出てくる⤵️😨
壁が薄く、足音、声もれがすごい⤵️
点検のときも壁紙の剥がれたところ直してくれたけど、壁紙と色が違いすぎてイヤ、汚い適当。現場監督は、時間にルーズ、引き渡し時床などの掃除してなくて、靴下真っ黒。引き渡しのあと主人と掃除…
あと、サッシから隙間風もすごい

もう少しお客さんのことを思って対応建ててほしい
けしてお勧めできないハウスメーカです。

  • ちーママさん
  • 投稿日:2021.03.15

おそろしい居直りハウスドクター

築10年も経つとクッキングヒーターが壊れてしまいました。高齢の私には町の量販店には販売していないと思い
レオハウスに相談して格安の商品を手配して頂きまいた。ネットでは5万くらいの商品が工事費3万7千円本体は8万くらいで
請求額は13万でした。しかし町の量販店では最新式の35万のクッキングヒーターと工事費は8千円で同じ13万でした。
最初に町の量販店で購入した方が安くて良い製品が買えますよと知らせて頂きたかったと話すと会社から叱られると堂々と居直りました。
口コミに書きまうよと伝えても、ご自由にどうぞ、ご自由にどうぞとの事でした。
レオハウスは、お客様の事を親身に考えれのではなく儲けることが会社の体質らしいです
レオハウスに寄付をなさりたい方は、ご自由ですが、話していて私は悲しくなりました。その担当者の方には、もうレオハウスには
連絡はしない旨を伝えました

  • とく めいさん
  • 投稿日:2020.07.12
  • 1.00
  • 性能
    2.00
  • 設計/提案力
    1.00
  • 選択自由度
    1.00
  • アフターサポート

工事中 見に行ったら

進捗状況を確認に行ったらたまたま
何かの納品を業者の方がされていたのですが
何度か声をかけても無視されていて
やっと納品場所を監督さんに聞けたら
「奥の部屋に入れといて!」とあからさまに
面倒臭そうに指示。
その日は雨が降っていてぬかるんでいて
業者の方が本当に大変そうに納品されてました。

邪魔になるといけないので
再度、行ってみるとあり得ない会話が…
大工さん「ここ図面では仕上げこうなってますが…」
監督「いいんだよ。適当にやっとけよ」
愕然としました。
監督さんからすればただの一軒でしょうが
買い主からすれば一生で一回の買い物です。

呆気にとられ声かけもせず帰りました。

千葉

工事進行中

  • にゃにょさん
  • 投稿日:2017.12.09
  • 4.00

家は消耗品、程々の家で満ち足りた生活を

1人目の子が1歳になり、アパートでは手狭になったため、4年前家を建てました。私達夫婦の実家はどちらも持ち家なので、家を建てるメリット・デメリットを理解しています。それを考慮した上で、家もメンテナンスや生活スタイルに合わせたリフォームが必要な消耗品であると考えました。その結果、こだわりが強く表現できるが、高くて支払いが大変で長期になる家は辞めました。ローコスト住宅でもいくらかのオプションを使えば差別化を図れます。そこで、照明やカーテンなどのインテリアで自分たちの好みに仕上げていくことにしました。おかげで月々の支払いはアパートの頃より少なく済み、ローンを返済しながらも貯蓄が出来るので、車や家電の買い替えや外構工事を行い、大きなテラスを設置することができました。私達としては、ローンの支払いで毎日の生活が苦しくなるのはナンセンスです。ローコストメーカーのレオハウスですが、何よりもお客様の予算内で家を建てる事を念頭に置いていらっしゃいました。土地の売買に関しても親身に教えていただいたので問題なく終わり感謝しております。間取りが自由設計できることと水廻りメーカーやサッシメーカーは大手メーカーの取扱いがあること、アフターフォローもちゃんとしていただいているので満足しています。
ただ、建てる際にいくつかトラブルはありました。しかし、知り合いの他メーカーさんで建てた方も同じような事はあったようですし、今となっては何も思わないので、それについては省きます。家を建ててみてわかったのは、家は建てる時より建てた後どう過ごしていきたいかが大切ということです。

完成10年以内

  • けんさん
  • 投稿日:2020.04.26
  • 1.00
  • 性能
    1.00
  • 設計/提案力
    1.00
  • 選択自由度
    1.00
  • アフターサポート
    1.00

細部がガサツ

ぱっと見の見た目では判断がつかない細かい部分の作りが雑。
見た目も大事だが、長く住む家なので一つ一つの部分、作りをしっかり作ってほしい。低コストの代償

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
レオハウス
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 性能
  • 設計/提案力
  • 選択自由度
  • アフターサポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。