いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
132件中 61〜70件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 希望に合わない病院を紹介された
-
全く条件に合っていないにも関わらず、「ご希望の条件ではこちらしかご紹介できません!」と言い切られた。本当に私の希望を把握して探してくれているのか甚だ疑問だった。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- キャリアアドバイザーが不親切
-
担当の方にもよると思いますが、今回担当してくれた人はサポートが不十分すぎる印象を受けた。一度面談や電話連絡などがあるが、仕事の都合で一度転職活動が途切れると転職活動をいつからはじめればよいか、今後の転職の方向性など担当の人に確認したく連絡をしたが、返信が返ってこない。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 入職後のフォローがない!
-
転職するまではフォローは充実していますが、 転職して3ヶ月、試用期間が終わったら、転職サイト側と連絡ありません。転職して2ヶ月ほどは電話しても相談聞いてくれました 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 電話が多い!しつこい!
-
仕事を続けながらの新たな病院探しとお伝えしたはずなのに、時間関係なく8時から21時位まで1日数回も電話がかかってきました。もちろん仕事中なので電話はとれないですし、マイナビさんも仕事中に携帯をとるナースなんていない事は承知なはずです。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
高評価
-
- 希望に合う病院を探してくれた
-
登録時に、希望を伝えると条件通りの場所を紹介して下さいました。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- キャリアアドバイザーが親切
-
担当者の方は細かい情報を教えてくださり、親身になって対応して頂きとても良い環境で働くことが出来、周りの友人にも紹介させて頂きました。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 登録後、すぐに電話連絡あり。紹介までスムーズ!
-
登録をしたその日のうちに電話が来て、しっかりとコミュニケーションととったうえで職場の紹介をしてくれたのでスムーズに事が進み良かったです。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
勝手に
勝手に面接日を決められてて報告が無かったり、面接日程を入れ違えて報告してたり、信用性に欠けます。謝罪も軽く、正直不快な気持ちでした。とりあえずどこでもいいから内定させたいのかな?お金のために。苦情担当の方がいて「誠意を持って対応いたします」との文面があるのにもかかわらず電話しても対応してくれず、担当コンサルトが「どうかされましたか?」と。苦情を上に漏らされたくないのかなぁと思ってしまいました。情報量や面接対策などのフォローは充実していますが若干強引な面があって私には合わなかったです。
参考になりましたか?
仕事して
登録後の連絡は早かった
求人の要望や職歴や現職場で不満に感じていることを何でも言ってとのことで、話をしたが…
最初に勧められた求人は、現職場の系列病院だった(把握していなかった様子)
次に勧めらたとこにエントリーしたが、返事は一向に返ってこず
こちらから催促すると、明日には返事がもらえるとのことだったが、次の日になっても連絡こず
こちらから再度確認すると、私の転職回数が多いから断られたと逆ギレされた(これ以上、増やしたくないから、転職サイトを利用してみたんですが…)
こちらとしても、多数受け持っているだろうから、忙しいのは重々承知しているが、そちらが“明日には…”と口にしたのであれば、こちらは待っているのだから、責任はもって仕事をして欲しい
参考になりましたか?
同行者が適当で腹立った。
面接の同行者が、待ち合わせ時間ぎりぎりに来たり、面接中に同行者の携帯電話が鳴った。(面接前にマナーモードにしておくのを忘れたらしいですが、忘れたで済まされる問題でしょうか?)その場で面接担当の看護師長に謝ってましたが、後日、私には謝罪の1つもありませんでした。
面接同行以外の担当者は女性だったのですが、穏やかな口調で優しい感じでしたが、内定後に私が承諾すべきか渋っていると、「理想が高いと思います」と言われたのが心に突き刺さりました。結局、マイナビは退会しましたが、退会してよかったと思います。
参考になりましたか?
残念です
外来勤務希望、入職日を3ヶ月後でマイナビさんにお伝えしました。マイナビさんからは、病院側もそれを知った上でぜひ面接に来てくださいと言ってくれているとの事で面接に伺いました。いざ面接を受けてみると、外来勤務希望であることも知らず、入職日が3ヶ月後であることも伝わっておらず...最終的には、まだ先のことだから2ヶ月後にまた連絡下さいと帰される始末...マイナビさんは何をやってるんでしょうか?面接も同行をしてくれず、居てくれたらまだ違ったかもしれないのに...せっかく面接も考えて交通費をかけて行ったのに無駄足でした...担当者に電話をしたら、面接担当の人は別にいて、私は伝えましたと...全然伝わってないじゃないですか。おまけに、以前問い合わせをした求人の話を出す始末。いやいや、もうマイナビさんは利用しません。
参考になりましたか?
電話での対応が最悪
登録した翌日に電話がありました。仕事で出れなかった間に数分おきに5回も。メールでの連絡もきていたので、電話に出れる日を指定しました。指定した日が土曜日で、かけてきたのは代理人。担当者は土日は休みとのこと。そらなら初めから平日にと言っておくべきでは?土曜日に代理人と話し、月曜日担当者がかけてきたが予定より30分以上遅い時間にかけてきて謝罪もなし。代理人に話していたことがきちんと伝わっておらず何度も同じ話をしなくてはいけない。終いには半ギレになりながら話す担当者。最悪すぎます。そんな人にはお世話になりたくなかったので他で探し、就職しました。二度と使いたくないです。
参考になりましたか?
気になるQ&A
大手で期待してたのに....
担当者が意思疎通出来ないくせに、高飛車。
具体的に言うと、前に条件を言ったのに条件でないものを提示してくる‼
たまたま前職で勤めてた病院を勧められ、「ここは仕事的にも環境的にもブラックですよ‼」と行ったら、「新しい求人でまだ先方と話をしていないから、わからなかった」とのこと。
そこは職安で紹介されたところで、面接のアポの連絡の電話だけで担当者の方が「ここ、大丈夫かしら...」と言った程、おかしいとわかるところなのにそこを紹介するなんてと思いました。
自分の事しか考えてないんですね。
他にも紹介してくれる会社はいっぱいあるので、、ここで見つけた病院を他の紹介会社にお願いしました。
参考になりましたか?
最初の対応は良かったのに…
登録後すぐ連絡をいただき電話の日時調整でき、担当の方も親切丁寧に対応してくださいました。しかしそれは最初だけでした。
私が自分で調べて第二希望に考えていたクリニックをそちらでは取り扱っておらず、他サイトさんでは取り扱っていたため応募に向けて話が進んでいることを伝えた途端、態度ががらりと変わりました…。
あまりにもあからさまだったので不愉快でしたし驚愕でした。最初の対応が良かっただけに非常に残念です。
ノルマや紹介先からの報酬が関係しているのなと思いました。
こちらが希望するところがスムーズにいけばまた違った印象や感想だったのかもしれません。今後は利用しないかな。
参考になりましたか?
希望をきいてもらえない
登録した後、一度会社に来てくださいと言われ訪問しました。
いくつか転職先を紹介されたのですが、希望の診療科ではないところばかり。
給与も安いものばかり。
現在働いているところと同じくらいの給与は欲しいと言ったところ、担当者に「准看のくせに文句を言うな」ということを言われました。
准看だと希望を言ってはいけないのですね。
もう利用しません。
参考になりましたか?
気持ち悪い
地区の担当者が男性で初めての電話の時点で最初から最後までタメ口で話される。仕事していない間は何をしていたか、実家の職業、一人暮らしする理由は結婚かなど、そんな事聞く必要あるのかわからない事を聞いてきて、登録時に住所も登録しているし、男性スタッフに根掘り葉掘り聞かれてどんどん怖くなって電話出たくなくなりました。俺ならまだ働かないっすけどねーとか軽々しく言われ、あんたの友達じゃないけど!!っていらいら。ちなみにオススメされる求人も希望していないところばかりだし、どこがいいんすかねーとか言われ、なんだこの会社は、、、とあきれました。
参考になりましたか?
マイナビ看護師最悪
マイナビ看護師に登録しましたが、アドバイザーの方が最悪でした。登録したのを後悔してます。初回面接時から馴れ馴れしくて、冷たく業務的な感じを受けました。
希望の求人を伝えても「希望の求人、なかなかありませんね」と直ぐに返答されたり、「ご自宅近くに求人あるのに、なぜ近い場所を選ばないのですか?選ばない理由がわからない」等と、笑いながら言われ、初対面でなぜそんな事言われなきゃならないのか、不快感と不信感でしかありませんでした。友人にマイナビを勧められて登録しましたが、マイナビは最悪です。後悔しかありません。アドバイザーの方も色々な方がいて当然だし、その人の人間性だと思いますが、冷たく業務的で安心して相談できるアドバイザーではありませんでした。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶






