スポンサーリンク
MCナースネットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
263件中 1〜10件目表示
- おにぎりさん
- 投稿日:2023.09.28
単発バイトのキャンセルで…
今年1月から利用して、先日始めて子供のインフルエンザの看病で2日前に単発バイトをキャンセル。自宅療養期間にもう1日単発を入れていたが預けられる人が見つからず3日前にキャンセル。キャンセルした案件は充足したとメールをもらった。
療養期間が明け、翌月の単発希望を5日申し込んだら電話があり、『5日希望出されてますが、この日にお子さんが体調崩されたら預けられる人はいますか?キャンセルによるお仕事の制限を避けるために様子を見て少しずつ希望を出されません?お子さんを確実に見てもらえる日ならいいですけど。前回の〇〇様のキャンセルも充足なく欠勤になってしまったので。』と言われた。『充足しましたって連絡もらいましたけど…。』と言ったが『あ、そうでした?』と謝罪もなく…。嘘ついて脅し?
現状ペナルティが付いてるのか確認すると『今はついてませんが今後付くと困ると思うので。』と冷たい言い方で。
『バイトの日の子守の確約を事前に取ってはいません。それでは希望を出せませんか?』と聞くも『同じようにキャンセルされるとお仕事の制限がかかりますので。』と繰り返すのみ。もう制限かかっとるやん…💦『5日とも取り下げます。』と伝えると『ご協力ありがとうございます⤴』と手のひら返しの明るい声…。
まだ体調崩すかわからない子供の子守りの確約取らないとバイト入れられないの??急なキャンセルで迷惑をかけたことはもちろん理解してるし、ドタキャンにならないように早めに伝えたのに…。他の人のドタキャンのところを代わりに出勤したこともあるのに…。
来月確定してるところがあるので、それが終わったら解除しようと思います😥
12
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.17
仕事は完全に古いリーダー方にひいきでまわしています。
都のコロナ関連施設で働きました。古いリーダーが決めたらカラスの頭は白です。仕事は完全に古いリーダーの方の好き嫌いでまわしています。意見を言うものなら呼び出しをかけられて退職にされた人もいた。リーダーは自分の仕事をしないから、こっちの仕事が増える。仕事をしない人と同じ時給。働きやすくしようものなら告げ口が…その方達の名前ももう一生忘れることはできません。
嫌がらせをした人はすぐに忘れても嫌がらにあった人は二度と忘れたくても忘れません。
業務も一度教えてもらった事をもう一度聞くと怒られます。マニュアルなんて一度も見せてもらった事ありません。教えられてない事も、なんでできないの?と言われます。メモを取ると、覚える気あるのかと怒る。臨機応変に対応出来ない新人看護師に頭ごなしに叱り責任者であるものの、カバーもせず派遣先に新人のミスにしてたらたらと話し退職させていた。
174
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.20
えこひいきと固執観念
メディカルさんには、長年お世話になっていましたが、固定観念が非常に強く、医療従事者でもないのに、私達派遣の評価を、一緒に働いた方からの愚痴などを信用し、段々と良い求人も来なくなり、来ても、連絡のやり取りで、常に見下した口調。
新人や若い人を大切にしています。
パワハラ発言で、録音していますよ。
本社に報告しますよ。
もう二度とこちらには、関わりたくありません。
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.27
対応はよくない
今年の1月から単発バイトを始め、いくつか勤務をしましたが対応は最悪なものばかりです。
まず、単発バイト先が決まれば勤務内容書が基本は勤務前日には送られてきますが、その勤務内容書が送られてこず、簡単な仕事内容のみのラインを見て勤務先に行きました。するとそこではスマホでの電子タイムカードだと勤務先から言われ、その説明を受けていなかったのでわからないと答えると、そこの勤務先の方は書面でのタイムカードで対応してくださりました。その後、給料締めということでMC職員が連絡をしてきましたが、「スマホでタイムカード入力をしてください」と言われました。勤務先から書面でのタイムカードでよいと言われたことを説明するも、「スマホでしていただかないと困ります」と。また「業務内容書にも書いてありましたよね?」と高圧的に言われ、業務内容書が届いたのが勤務が終わって2日後に来たと説明しましたが、「そうですか」と。結局スマホでのタイムカードの期限を過ぎてできなかったため、その事を伝え連絡すると、「今回はこちらでしますが、次回からは気をつけてください」と勤務内容書が送られて来なかったことに対しては謝罪はなし。さすがに腹が立ちすぎて、少し強めの文章で返してしまい、その後から単発バイトの案内がきて勤務したい単発バイト先を伝えるも「充足しました」ばかり。何でこんなにできないんだろうと思い、自分の希望を伝えるのが遅いからかなと思ってからは、ラインの通知が来て1分も経たず返すことを何度かしましたが、その都度「充足しました」の返事。そのくせ単発バイトに空きがある時はところ構わず電話してきて「どうでしょうか?」と言われる。先着順と言っておきながら何度もそんな事が続くとさすがにMC職員の私情が入ってるのではないかと思うしかないです。また、妊娠し悪阻のため当日キャンセルをしたことがあり、休日ということでMCスタッフに連絡するもつながらず。単発バイト先にも早めに連絡したかったのですが、そちらの勤務先に電話しても時間外のため繋がらず。結局その単発バイト先の開始時間になるまで連絡手段がなく、開始時間になって連絡をすることになりました。勤務先の方には申し訳なく謝罪し、休んでも大丈夫とのこと。MCスタッフには繋がらないので休んでいるとお昼頃に連絡があり、「急に休まれると困る。当日キャンセルの場合は連絡してくれないと補充ができない。体調管理はしっかりしてください」と言われる。確かに当日キャンセルは勤務先にも申し訳ないと思いました。しかし、体調のことは全く気にする素振りもなく、「今後は気をつけてください」と言われ電話を切られました。何度も連絡したのに繋がらなかったことに対しても謝罪なし。しばらくして体調が安定したため、当日キャンセルしてしまった単発バイト先の希望を出すと、「無断キャンセルがあったためそちらの単発バイトはできません」と。無断キャンセル????確かに当日キャンセルしたことは私が悪い。勤務予定だった単発バイト先にも迷惑をかけました。ですが、無断キャンセル???え??って感じ。勤務開始前に連絡がつかなかったから???それなら電話に出なかったMCスタッフは???と頭の中はハテナしか浮かばなかったです。MCスタッフの対応に腹は立ちつつも、ここでまた言ってしまうとクレーマー扱いになりそうで黙るしかない。
そもそもMCさんはバイトをする人がいないと自分たちの仕事はなりたたないと思わないのでしょうか?確かに登録者数を見るとたくさんいるので、人材に困ってはいないのでしょうが、仕打ちがひどすぎる。私たちもバイト先を紹介していただいている立場ですが、そこはお互い大切にしないといけない関係ではないのでしょうか?MCスタッフにとって害?があると判断されたら働きにくいです。気に入られる条件が何なのかは分かりませんが、スタッフの人間性を疑うレベルです。
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.23
最低最悪の会社
求人が来て、すぐに申し込みしても、埋まりました、との返答。初めは信じてたが、何十回もあり得ないでしょう。登録して半年経つが一度も仕事をもらえず。何社か派遣会社に登録していますが、こんな酷い会社は初めて。仕事の申し込みだって、情報の取得に時間と労力が掛かる。評価の高いクチコミの方達がいるが、優先して仕事を回してるのだろうか。それだったら、選考して落として貰って構わない。無駄な労力とイライラ感は経験したくない。派遣会社の仕事してないので、☆はマイナス5!
6
- 名無しさんさん
- 投稿日:2023.10.05
メディカル・コンシェルジュの企業体質は元から派遣先優先です。
地方在住だと、そもそも看護師の単発バイトを取り扱う会社がメディカル・コンシェルジュのみなので、口コミでの悪評を理解した上で利用しました。
久し振りに地方に帰ったので働いてみましたが、5類移行後コロナバブルが弾け、単発バイトの案件は著しく減っており、派遣先企業の質もかなり悪くなっていました。
また、個人的なトラブルで出勤できない旨を伝えた際の専用の電話応対者がおり、その方の対応はヤ◯ザそのものでしたね。
都市圏のメディカル・コンシェルジュではそんなことはなかったので、地方の支社ほど案件が少なく派遣先の確保に必死。
派遣看護師の急な欠勤事情を考慮せず、強制労働を強いているという印象でした。
まあ、元々メディカル・コンシェルジュは派遣先企業の味方なので、
「派遣看護師は使い捨て」という感覚です。
都市圏の支社でも同じです。
それをわかって利用するなら、アリだと思いますよ。
私はすぐに退会しましたが。
地方在住で単発バイトをしたいなら、タイミーで看護以外のお仕事を短時間だけしたほうが息抜きにも社会勉強にもなりますし、地方のメディカル・コンシェルジュの派遣先特有のギスギスした雰囲気もありません。
地方におけるメディカル・コンシェルジュの強みは単発バイトだけですから、週2日以上派遣看護師としてアルバイトができるなら、他の看護師派遣会社さんを利用されることをお勧めします。
6
- 匿名さん
- 投稿日:2024.03.25
嘘が多く対応が悪い。
転職と、つなぎの単発のために利用しました。
求人数は多いと思いますが求人サイトが使いづらいのと、多いため聞いても求人内容の詳細は書面以上のことはわかりません。
わからないことを誤魔化すためか平気で嘘をつくため入職してから「話が違う」とならないように気をつけてください。
嘘をつくのは営業だけでなく総務事務に関しても同じで社会保障に関しては尋ねても無視か要領を得ない回答しか来ません。必要な事務手続きすら進まないので非常に疲れます。
「あとでメールする」「電話する」と言って返事がないことも多く総じて口が悪く不誠実です。
単発だとここしかないものもあるかもしれませんので複数登録して情報を得てもいいかもしれませんが転職なら他を使うことをオススメします。
7
- ささみさん
- 投稿日:2023.12.11
遵法意識が無く社員の質が低い
コロナ関連でしばらく働いていました。
他社だと労働時間や保険をしっかり管理するところ、かなり緩かった印象です。
労基法違反の範囲で働いてる方も多くいたので複数箇所で働いていた人は追加で残業手当がもらえるか確認することをオススメします。
営業も総務も知識がないのか悪意からか質問しても平気で嘘を教えられ、有給も使えないように誘導されます。
仕事の数は多いかもしれませんが手が回っていない印象です。
13
- ken kenさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.07.14
メディカルコンシェルジュ福岡対応最悪
電話で詳細を話し早期の就業希望なら来社しての本登録が必要との事でコロナ禍のなかわざわざ出向き、電話で対応したスタッフとは違うスタッフ、そこでまた電話で話した事を重複で説明、また、スタッフが代わり案件の提案、早期の就業希望の為に面倒な事をしたにも関わらず返答までに約1週間、結果、不採用、次に出してきた案件も先の就業案件ばかり、何も伝わらない、1病院の面接、その対応も遅い、挙げ句の果てには威圧感、本社、責任者に問い合わせると言ったら、承知しましたって、謝罪も無く感じが悪すぎる、他のサイトにもいくつか登録しているがメディカルコンシェルジュは最悪
48
- のんさん
- 投稿日:2024.09.17
子供の体調不良
8年前より登録しており、本業が休みの時に年に数回単発で利用していました。3年前に、自身がインフルエンザにかかった時は女性のスタッフが対応して下さり、身体を気遣う言葉もあり責められることもなく、欠勤する事ができました。そして、その後も何度か利用させていただいていたのですが、単発の勤務当日の朝に5歳の子供が発熱し、勤務することが難しく、連絡したところ若い男性スタッフが対応され、子供の体調不良で当日のキャンセルは難しいと言われました。他に預けて勤務して下さいと言われたので、シングルマザーで近隣に身寄りはいない事を伝えましたが、勤務して下さいの一点張り。人間なので、体調が悪くなる事だってあるし、本業では欠勤する場合もそのような言い方はされた事がありません。少しイラッとしてしまい、5歳の子供を1人家において勤務する事ができますか?と逆に聞いてみました。すると、その質問には答えず、次回○日にも勤務予定が入っていますが、可能なんですか?と聞いてきました。病院の受診結果次第なので、受診後に連絡します。と言い電話を終えましたがイライラが止まりません。小さい子供をおいて勤務するなんてネグレクトです。他の方が書いている通り、自分は体調を崩さないのか?自分の子供が体調不良でも放置して出勤するのか?と言いたい事はたくさんありましたが、揉めても仕方がないとこらえました。新しい時代の働き方を理解できず、古い時代の考え方だなと感じました。
たしかに、単発でのお仕事はたくさんありますが、ここに拘らなくても良いので、別の派遣会社に登録しようと思いました。
スタッフの対応は本当にバラバラなので、一概には言えませんが、このような心ない対応をされるということは、スタッフも上司にこのような対応をされているのかなと少し哀れに感じました。時給も低いので、登録する時は良く考えて利用した方がいいです。
0