いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
132件中 71〜80件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 希望に合わない病院を紹介された
-
全く条件に合っていないにも関わらず、「ご希望の条件ではこちらしかご紹介できません!」と言い切られた。本当に私の希望を把握して探してくれているのか甚だ疑問だった。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- キャリアアドバイザーが不親切
-
担当の方にもよると思いますが、今回担当してくれた人はサポートが不十分すぎる印象を受けた。一度面談や電話連絡などがあるが、仕事の都合で一度転職活動が途切れると転職活動をいつからはじめればよいか、今後の転職の方向性など担当の人に確認したく連絡をしたが、返信が返ってこない。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 入職後のフォローがない!
-
転職するまではフォローは充実していますが、 転職して3ヶ月、試用期間が終わったら、転職サイト側と連絡ありません。転職して2ヶ月ほどは電話しても相談聞いてくれました 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 電話が多い!しつこい!
-
仕事を続けながらの新たな病院探しとお伝えしたはずなのに、時間関係なく8時から21時位まで1日数回も電話がかかってきました。もちろん仕事中なので電話はとれないですし、マイナビさんも仕事中に携帯をとるナースなんていない事は承知なはずです。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
高評価
-
- 希望に合う病院を探してくれた
-
登録時に、希望を伝えると条件通りの場所を紹介して下さいました。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- キャリアアドバイザーが親切
-
担当者の方は細かい情報を教えてくださり、親身になって対応して頂きとても良い環境で働くことが出来、周りの友人にも紹介させて頂きました。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 登録後、すぐに電話連絡あり。紹介までスムーズ!
-
登録をしたその日のうちに電話が来て、しっかりとコミュニケーションととったうえで職場の紹介をしてくれたのでスムーズに事が進み良かったです。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
担当変わりすぎ
担当がいっぱいいたり、詳しいものに変わるとしょっちゅう言われたりで、多分おそらくメインの担当がちゃんと地域の情報をわかってくれてなくて誰がそこの情報に詳しくて相手先とやり取りをしてるのか全くわからないし、募集してない求人は消してほしい。今募集されてないそうです。って何回言われたか、、あともう怪しく感じてハローワークさんから聞いてもらったら募集されてるみたいですよと言われたので、ちゃんと調べたのか、はたまたのちに求人紹介などのお金が発生するからとかで断られてるのかよくわからないですけど、持っていらっしゃる求人は対してハローワークさんと変わらないなぁと感じましたし、色んな個人情報聞かれるのも面倒でした。あと記載されている求人内容と実際異なったりとか、面接を急かされたりとかで相当疲れました。これからの利用継続は遠慮したいと思います。
参考になりましたか?
期待はずれ!
求人数を稼ぐために過去の求人情報は出しっ放しだったり、会社で面談するときも時間を守らず30分くらい待たされました。
条件を再三伝えても全然違う求人をゴリ押ししてくるし、この病院がいいと言ったら一度は「詳細検索してきますね」と言ってくれるけど、戻ってきたら関係ない求人情報を持ってきてまたゴリ押し…さっき言った病院ではどうでしたか?とこちらから訊いてようやく「あ、今募集してないそうです」と返事が返ってきたのですが、後日自分で病院に問い合わせたら募集してました。
どの紹介会社もアドバイザー個人の力量によるとは思いますが、マイナビは酷すぎます。
参考になりましたか?
信頼できない感じ
最初に電話で話した男性が、私の希望や考えを伝えると否定したり鼻で笑ったり、チャラチャラしたタメ口で、さらに向こう側が居酒屋で宴会でもやっているような騒がしさで最悪でした。
数日後、担当者から連絡がありましたが、例のチャラ男とは別人でした。
希望とは違う病院を幾つも紹介され、押しに断れず一件だけ面接に行きました(担当同行なし)
その後も紹介される病院は希望とズレているし、サイトに求人を掲載しているにも関わらず、「そこは今は募集していない」と何件も断られるし、求人有無の確認を依頼したのにスルーされるし、「今は求人はない」と言われたが、同じ条件で他社さんからちゃんと紹介され、そちらで内定頂きました。大手だからといって最初に期待しすぎました。
参考になりましたか?
途中で投げ出されました
病気の治療のために退職し、目処がついたので転職活動をマイナビさんに頼りながら行いました。最初のうちは色々な条件を聞いてくれて、それにあったところを見つけてくれましたが、パートで探したいと言っても、常勤を進めてきたり、週2~3日と言っても、週4日のところを進めてきたりしていました。
最終的には、エントリーをお願いし、結果の連絡もなしにメールも電話も来なくなり、投げ出された感じがしました。
参考になりましたか?
担当次第
初めての転職で一度利用しました。
転職先は聞いていた話と全く違い、3~4時間のサービス残業は当たり前、医者も看護師も理不尽に怒鳴る方ばかり、夜勤専従かと思うくらいの夜勤回数。体がボロボロです。
なんとか3年以上勤めたので再度転職を考え、求人を探してもらえるようにお願いしたところ、担当者が変わるとのこと。この新しい担当者が問題でした。
21時以降に平気で電話や鬼LINEを送ってくる、社会人とは思えない文章、これだけは妥協できないと言った条件に当てはまらない求人の紹介。書類選考まで進められ、最終的には経験年数が足りないので見送りになったと。
求人を紹介する時に経験年数の有無も分かるのでは?やる気も削がれてしまいました。
二度と利用しません。
参考になりましたか?
気になるQ&A
感謝しかない。
新卒で経験半年足らずでの転職。こういう系の転職支援会社は山ほどあるので某大手と並んで利用したのがマイナビでした。使う前は、悪い評判しか目に入って来ず、疑心暗鬼で初回面談も行き、電話でも無愛想で冷たい態度を取っていた私に担当者の方は最後まで快くサポートして下さった。思った以上に転職活動が難航し、メンタルが死にそうになったけど親身に対応していただいたおかげで救われたし最後まで頑張れた。不安な点についても一つ一つ先方に確認して情報提供してくれたし面接対策も気が済むまでやってくれた。毎日本当にありがとうございましたという気持ちしかない。機会があればまた利用したい。
参考になりましたか?
対応最悪
昼頃に『17時頃に電話をします』とメールがきたが、実際に電話がきたのは19時すぎ。その事に対して最後まで謝罪がないので指摘をしたら、半逆ギレ状態で棒読みの謝罪をされた。
説明が下手。分かりにくい。理解できなかったのでそれを伝えると、半逆ギレ状態で話始めた。
ほかにもいろいろ不愉快な対応をされました。会話を全部録音していたので、会社に送りつけたら、勤務時間中に何回も電話が来ていました。電話は17時以降なら可能と伝えてあったのに…
そのあと謝罪のメールはきましたが、皆さんのクチコミを見ていると、本当に改善されるのか疑問です。
今まで利用した中で一番最悪な会社だと思いました。
参考になりましたか?
不愉快でした
転職の相談なのに最初から営業。友人紹介キャンペーンの話しなんて、後で良いと思う。しかも、根掘り葉掘り聞こうとして、全然人の話し聞いてないからか話した後に同じ事聞いて来ました。挙句にはその年収を出してくれる所はないから、今の所がいいと思いますと言われました。
業界の事をあまりよくわかってないなって言うのは最初の会話ですぐ分かりましたが
怒り心頭です。
担当者によるんだと思いますけど、失礼だと思いました。他の担当者の方だったら違ったのかもしれませんが…
もっとクライアントに寄り添える担当者の方に担当して欲しかったです。
参考になりましたか?
担当者交代を依頼したら面接をキャンセルされた
他の派遣会社で既に面接を予定していましたが、後日マイナビサイトで新たに興味のある求人を見つけたので、早速面接を依頼しました。すると既に予約した派遣会社についてしつこく質問され、話さないと依頼した求人の情報は渡せないとまで言い切る勢いでした。担当者交代を依頼すると、突然電話で求人は既に定員満たされたからと面接設定をキャンセルされました。結局、自分で直接応募から申し込みしました。マイナビは、おかしいと思ったら他の派遣会社に相談してみるといいです。情報だけ得るには良いですけど。
参考になりましたか?
担当者と合わなかった。
女性の担当者でしたが、転職先に迷っており条件を言ったら「贅沢ですよ」と言われました。他にも、電話ばかりきて早く転職先を決めるように急かされました。マイナビは利用せずに転職が決まりましたが、それをマイナビに伝えたら担当者からおめでとうの一言もなし。最初に言われた「あなたが看護師を楽しめるように支援したい」はウソだったんだろうと心底思いました。
あと、面接の時に担当者が来るのが遅いし、面接中に担当者の電話が鳴るし最悪でした。面接中にマナーモードにくらいしとけよ。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶






