いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
132件中 81〜90件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 希望に合わない病院を紹介された
-
全く条件に合っていないにも関わらず、「ご希望の条件ではこちらしかご紹介できません!」と言い切られた。本当に私の希望を把握して探してくれているのか甚だ疑問だった。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- キャリアアドバイザーが不親切
-
担当の方にもよると思いますが、今回担当してくれた人はサポートが不十分すぎる印象を受けた。一度面談や電話連絡などがあるが、仕事の都合で一度転職活動が途切れると転職活動をいつからはじめればよいか、今後の転職の方向性など担当の人に確認したく連絡をしたが、返信が返ってこない。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 入職後のフォローがない!
-
転職するまではフォローは充実していますが、 転職して3ヶ月、試用期間が終わったら、転職サイト側と連絡ありません。転職して2ヶ月ほどは電話しても相談聞いてくれました 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 電話が多い!しつこい!
-
仕事を続けながらの新たな病院探しとお伝えしたはずなのに、時間関係なく8時から21時位まで1日数回も電話がかかってきました。もちろん仕事中なので電話はとれないですし、マイナビさんも仕事中に携帯をとるナースなんていない事は承知なはずです。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
高評価
-
- 希望に合う病院を探してくれた
-
登録時に、希望を伝えると条件通りの場所を紹介して下さいました。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- キャリアアドバイザーが親切
-
担当者の方は細かい情報を教えてくださり、親身になって対応して頂きとても良い環境で働くことが出来、周りの友人にも紹介させて頂きました。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
-
- 登録後、すぐに電話連絡あり。紹介までスムーズ!
-
登録をしたその日のうちに電話が来て、しっかりとコミュニケーションととったうえで職場の紹介をしてくれたのでスムーズに事が進み良かったです。 引用:https://minhyo.jp/mynavikangoshi
信憑性のなさ、名前の間違い
福岡担当は全く親身になってくれない。
旧姓と現性でごっちゃになったのか、名前を何度も間違われ、2人の担当から何度も電話が入って違う人扱いされた。
意味分からないしその点を伝えたら、すいませんと一言だけ言われてもう1人の担当からもう一度電話しますと言われ二度とかかってくることはなかった。また、いろんな番号からかかってくるため名前を登録したいので同じ番号からかけるようお願いしたら「明日もこの番号からかける」と言われたため待っていたらまた違う番号からかけてきた。全く信用なし。
参考になりましたか?
転職後…
転職するまではフォローは充実していますが、
転職して3ヶ月、試用期間が終わったら、転職サイト側と連絡ありません。転職して2ヶ月ほどは電話しても相談聞いてくれましたが、転職会社側が転職先の病院から多大な報酬を受け取った後?は知らん顔で転職会社に連絡しても全く連絡ありません。病院情報にも詳しいのは初めだけで転職してからは知らんぷりです
まず詳しいとゆっときながら入ってからは全然違うくてもう最悪です。休み重視で入ったのにかなり人手不足で休みも少ない。もう二度と利用しないです
参考になりましたか?
担当者の対応が悪い
10時にきて欲しいというため訪問しましたがいっこうに来ず‥20分ほど待っても来ないため帰ることを伝え帰りました。伺った際にコロナの時期のため早く帰りたい旨伝えていました。忙しい中電話をするよりは来てもらったほうが‥と言われましたが20分も待たされるよりは電話の方が助かります。帰ること伝えたときにはバタバタしていたからと‥待っている間1度も待ってもらうことの声かけはありませんでした。こんな基本的なことが出来ないところには転職を任せようとは思えませんでした。
参考になりましたか?
都合がいい
情報はくれますが、こちらが疑問文で送っているのに返事はなし。そちらが送りたい情報は次々と送ってきます。無視は人としておかしいと思います。返事が遅れるなら遅れるで、一言返信頂いてもよいかと。
また、事前にリモートで面接対策をして下さいます。前もって日にちは設定されますが、詳細が決まったらリモートのURLを送ると言われて待っていました。
すると、当日の30分前に連絡が来、こちらとしては前日までには〇〇にアクセスお願いします。など伝えるのが普通ではないでしょうか。30分前になり、ご予定は大丈夫でしょうか?と言われました。残念です。
参考になりましたか?
連絡がない
最初のやりとりはスムーズでしたが、こちらの質問を無視して連絡が途絶えることが続き、結局音信不通になりました。その後、別の担当者?か知りませんが、人を変えて電話やメールがかなりきています。電話対応して今は転職を考えていないと伝えても、情報共有がされていないからか鬼電は変わらずです。着信拒否していますが、毎日2回はかかってきています。別の番号からもかかってきます。
そちらが連絡を無視して話が中断しているのに、図々しく連絡してこないでほしいです。本当にいい加減な会社だと思います。あと、メールの文章が間違った敬語を使っていたりして不快です。教養のない人ばかりを雇っているんでしょうか。
参考になりましたか?
気になるQ&A
学校に説明に来た人
看護学校に時間とって説明にこられました。
忙しい課題の中でそんなにたいした話もなく、
かなり上からでした。九州の学校です。
無理矢理個人情報書かされました。
書くまでぐるぐる回って指導してきました。
そして何件か電話がかかってきて、時間も遅かったので内定もらってますと
SNSで返事をするとスルー。
マナーとしてどうなんでしょう。
その後も電話も頻回。こういうところは嫌だというところを伝えたにもかかわらず紹介。結局は会社でなく担当次第なのでしょうけどね。
参考になりましたか?
転職相談
以前の担当して頂いた方の対応がよかったので、再度登録しました。しかし今回は転職を迷っていることを事前にお伝えしているのにも関わらず、関西弁で捲し立てるような物言いで、非常に残念な気持ちになりました。
こちらの希望の条件をいくつかお伝えすると、1番譲れないところはと聞かれ、寮があるところが良いですと答えたら、でも病院は嫌なんですよね?結局なにがしたいのかわからないと言われてしまいました。
そうですよね。わたしもわからないから相談したかったのに、結果何の解決にもならず、話してるだけで疲れてしまいました。
参考になりましたか?
紹介された事が全くの嘘でした。
夫の転勤のため転職することになり利用しました。
ワークライフバランスがとれる、残業は月10時間以下でスキルアップも可能 と言われ面接を受け部長も同じようなことを言っていました。
いざ就職すると毎日3時間前後残業があり看護のレベルも低く は? という感じ。
すぐに退職しました。
参考になりましたか?
連絡きませんでした
こちらから希望する就職先の求人情報について調べてもらうために登録し、担当者から○月○日以降確認しだい連絡しますとメールがきていたがいっこうにこなかったです。一月たち、こちらからどうなったのかと連絡すると、募集していなかったというメールがすぐ来ました。マイナビ側からの紹介先に簡単に入らなそうな金にならない人だと思ったら、このようなぞんざいな扱いをされます。転職サイトも利用自体は無料ですが、しょせんマージンで稼いでいる会社ですので、利用する分にはそのことを念頭に置いた上で利用するのが良いと思います。
参考になりましたか?
連絡なし
気になった求人があったためマイナビに電話しました。連絡用の電話番号や氏名諸々を聞かれ、今日中に折り返し電話をしますとのことでしたが、かかってきませんでした。個人情報を提供したので不安です。やっぱり気になる転職先は自分で電話するなりした方がいいと思いました。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶






