本音本音

ナジック学生マンションの口コミ・評判 3ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

84件中 21〜30件目表示

2.00

物件はいいですが管理会社がよくないです。

在居中のものです。

寮母さんやスタッフさんは優しいが管理会社が最悪です。


管理会社が変わる前はそこまで利益重視ではなかったそうですが、今はコピー機なども撤去され、高い賃料(食費等込み)の割に洗濯機や乾燥機は有料で性能が悪い。共用ですが、少ししか入らない割に一回の料金が高く、台数も少ないので待ちが発生します。また、食事に関しても肉や魚がかなり少なく少し残念です。(物価高の影響前から)


また予備校生として入居すると更新の時にかなりてこずります。(もともと予備校生可の物件です。)社内で情報共有ができていないのか、頻繁に起こる事例だと思われるがマニュアルがないせいか、何度も同じことを説明しました。加えて、何かと卑屈な感じの方が多く悲しい思いをしました。

参考になりましたか?

1.00

学校がここを紹介するのはナゼ???

学校から合格通知とともに同封されていたのがナジックのパンフレットでした。
学校が紹介するところなら間違いないと思って、ここに来店予約を入れ、パンフレットに載っていた物件を内見したいと伝えて、その物件なら空きがあるので内見できますよとお返事もいただいたので、県外から行きました。
そして、来店して、その物件の話になると、「ここは鉄骨なので生活音が・・・」と開口一番言われ、それなら・・・と、パンフレットに載ってる別の物件を選んで、聞いてみると、「ここは木造なので・・・」と言う。
また違う物件を選んで聞いてみると「ここは築年数が古いので・・・」と言う。
オススメ出来ない物件をパンフレットに載せるなよ!!
パンフレットに載っていない物件を2件ほど、紹介されましたが、訳の分からないバカ高い入館料とかいうお金をふっかけてたり、ナジックで契約したら入会必須のサポートサービス(もちろん有料)があったり。。。
なんか、信用して良いのか分からなくて、スマホでクチコミを調べていたら、ここのクチコミに辿り着いて、「あ、時間の無駄だ。他で探そう・・・」と思い、店を出ました。
とにかく、物件を紹介してくれない。 やっと選んでも否定される。
やる気あんのか?と思いました。
うちが安い家賃で探してたから歓迎されなかったのかな~。

参考になりましたか?

1.00

怒りを忘れないうちに投稿

女子大生です。客を舐めてる。ナジックという組織がいかなものかはわかりませんが私が設備の故障のヘルプ求めて電話した際、「何回も点検してますが異常なしです」「ご入居者様は何がしたいのですか?」の一点張り。確実に故障してるのに信じてすらもらえない。動画を送りますと言っても証拠になりませんみたいなことだの支離滅裂な日本語。ここはマダカスカルかよ。さすがに日本語は通じるだろ。私をお客様よりクレーマー扱い。ちなみに私は最近までピッチピチの高校生でクレーマーなんていう存在とはかけ離れています。こちらはめちゃくちゃ丁寧に対応したのに、相手側は完全に舐めていました。住み心地はまあまあだし客対応は悪いってどういうことだよ?最終的に親召喚せざるを得なかったです。親召喚したら死ぬほど謝罪してました。謝罪電話かかってきてたけどあんな大人にはなりたくないので絶対に出ません!いい手本を見せてくれてありがとう、反面教師として学びます!

参考になりましたか?

1.00

二度と利用しません

結論から、絶対におすすめしません。

子どもが進学でナジックの管理するマンションへ入居しました。
鍵をなくしても24時間対応してくれるとか、お金はかかるけど安心だと思ったからです。
問題が起き、ナジックへ電話して対応をお願いしても折り返しの連絡がなく、
再度こちらから連絡しても「対応中」とだけ言われ、「本日中に連絡します」と言ったのに連絡なし…すぐに対応しないと危険なことなのにです…
また嘘の情報を教えられたりもしました。
とにかく対応がその場しのぎ、普通の会社ではありえない、組織として機能していない印象です。
店長さんからの連絡をお願いしましたが、それもないまま。
ナジックに連絡をする方は、必ず電話口の相手の名前を聞いて控えてください。
メール等の文章にして残すのもいいです。
やり取りを日時、担当者名、しっかり控えてやり取りすることをお勧めします。

また更新は1年毎で、6万円プラス更新料15000円かかります。
それだけに見合う管理会社ではありません。

参考になりましたか?

1.00

ナジックネット

5日経った今現在もインターネット未接続のまま、ギガも使い放題では無いのでギガが無くなり通信制限になりました。元々ナジックネットは遅いと聞いていたので覚悟はしていましたが、まさか使うまでもないとは驚きました。ナジックネットのカスタマーセンターにお問い合わせするとルーター側に問題があると聞き、ルーターに問い合わせましたが、ルーター側もモデム側が悪いと言われるだけでタライ回しにされてました。これでは埒が明かないので、パソコンでモデム側に繋いで接続をしてみると、インターネットに接続出来ずナジックが悪いと分かりました。元からパソコンで繋げればよかった話なのですが…笑)。そこで、ナジックネットに問い合わせると、少々お待ちくださいで1日待たされました。やっとかかってきたと思ったら、モデムの交換をするか協議中との事。それなら早くモデムの交換を協議してくれと思いました。ナジックでお部屋をお探しの方ナジックネットしかない物件ならやめるべきだと思います。

参考になりましたか?

4.00

とても快適だと聞いています。内見で一目惚れし、是非入居させたいと思ったし、娘もとても気に入り、大学入試のモチベーションもあがりました。

入居者の母です。あまりの口コミの悪さに驚いています。築浅のマンションでたいへん綺麗なのに家賃が思ったより安いと感じています。食事の写メを時々送って来ますがとても美味しそうです。少し狭いとは思いますが、工夫次第で一人暮らしには充分かと思います。何度か泊まりに行きましたが隣の部屋の音なども気なりませんでした。

参考になりましたか?

1.00

退去時の立ち合い確認がヤバすぎる

たしかに借りるときは便利で借りやすい
だが退去時の立ち合い点検がヤバすぎる
まず立ち合いの点検に来た人間が作業ズボンの不愛想で高圧的な中年男
(女子学生一人の部屋に入るのに身なりぐらいちゃんとしてほしい)
こちらの会社は退室点検の為にものすごく細かいチェックシートが用意されている
(台所壁面ABCD天井、トイレ壁面ABCDなど凄まじいチェック項目である)
普通に生活していての経年変化もクロス全面張替えの一点張り、
床のソファーの黒ずみの痕跡を指摘して床も張替えと終始高圧的な口調でトラウマものでした。
点検員の人間性かもしれませんが重箱の隅をつつき貸借人だった人を不快にさせる態度で
退去時には不愉快になること確実ですので
異常なほど部屋を汚さない自信がある学生
またはソファーに体重をかけない自信のある学生向けのマンションです。

参考になりましたか?

hiroraさんがアップロードしたアバター画像

契約前でもキャンセルできません

契約前に他大学から追加合格をいただいたので、キャンセルをお願いしたところ、50万円以上の契約金を支払うように言われました。
そのあとで、無理やり重要事項説明をされそうになりました。
行政の相談窓口に相談していることを言うと、払わないでよくなりました。
気を付けてください。

参考になりましたか?

3.00

大学で説明会があるから利用したけど

初めての物件探しで、よくわからなかったけど、他の不動産屋さんにあたってもよかったかも。
入居時は入居消毒費が取られ、退室後は清掃費が取られる。なのに備え付きの洗濯機は、使用前に掃除したら真っ黒でした。

参考になりましたか?

1.00

騒音がひどい

カルチェ千歳烏山に住んでいるがとにかく騒音がひどい。
RC造の遮音性を疑うレベルに横の部屋、下の部屋の騒音が連日響く。
騒音対応のサービスで24時間対応の警備会社を呼べるらしいが、警察を呼んで注意してもらった方が早い。
管理会社も貼り紙程度でなんの意味もない。

また、宅配ボックスも備付けはあるが、取り出さずに放置する人間のせいで持ち戻りが多すぎる。宅配業者も相当困っていると言っていた。
住人は倉庫と勘違いしてるのか?

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意