本音本音

ネットオフの口コミ・評判 2ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,119件中 14〜23件目表示

イカリさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 対応 3.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 1.00

キャンペーン反映してない

キャンペーンで「買取額50%アップ」となっていたので二束三文なのは覚悟の上で申し込みました。

・・・・・本(文庫、単行本(ラノベ系)、コミックス)合計89冊が244円。

文庫は透明カバーつけて保管してたし
単行本もコミックスも比較的状態はいい方だったと思うのですが200円強にしかならないって……

以前別の買取店でコミックス全80巻弱(セット売り)が6,000円超で売れたのに比べるとかなりしょぼい。


まぁ最初から二束三文なのは覚悟してたのでそれはいいのですが
問題は「買取額50%アップ」

送り返してもらうことも一瞬考えなくもなかったのですが
(※こちらの口コミ見たら返送料は無料ではないんですね。)
雀の涙とはいえ「買取額50%アップ」を信じて承認手続を進めたのですが

振込に反映されてなかった!

244円の50%なのでそれほど変わらないとはいえ
きっちり244円しか振り込まれていなくて、あのキャンペーンはなんだったの???と正直思いました。

こんな事ならいつものようにヤフオクに出品すればよかった。

もう2度と利用しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 対応 3.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 2.00

覚悟はしていたつもりだったのに後悔した

段ボールは自分で用意したので(スーパーからもらってきた)やり取りはスムーズでした。
査定までの期間は2週間くらいでした。

めっちゃ調べて、ほぼすべてのサイトの高額買取は信用できないし(新品の買取評価が高い商品にだけしか30%UPは適応されないとか)、覚悟をして売ったつもりだったけど、むしろ捨てた方が良かったまである。

270点売って、1095円

古いものが多かったので期待はしてなかったけど、ネットで調べた平均相場なんて関係ないレベルで買取価格が低かった。

ほぼ一律で3円。

少しでも思い出があるものを評価して欲しい人は、他の方法をおすすめします。

著作者にお金も入らないし、古書じゃない本に関しては滅びたほうが良い文化なのかもしれない。
もったいない精神が出ちゃったけど、著作者のためにも捨てるべきだった。

査定も大変なんでしょうけど、買取不可の商品の説明はしてほしい所です。

タグ ▶

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

買取で送品した高額品が無くなりました

こちらが自動承認にしていたのが問題でした。もし買取依頼する場合は、必ず「査定結果通知メールを受け取り、金額の確認をして承認」の承認方法をおすすめいたします。事前にサイトの簡単査定で調べたところ高額査定されていた製品でしたが、メールで届いた査定結果にありませんでした。問い合わせするも、自動承認は問い合わせ受付不可の返答一点張りです。コースのルールは理解していますが、現品を搾取される場合もあるとは私がバカで思っておりませんでした。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 対応 1.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 1.00

二度と利用しません

家の整理のため段ボール二箱にゲームを詰めて送りました。

集荷や査定のスピード感は良かったのですが、査定内容を見てびっくり。

ある程度の金額になるだろうと思うゲーム機本体の明細がありません(ホームページの買取価格ではどんなに安く見ても数千円にはなるものです。)。

問い合わせをしても自動承認を選んでいるため対応不可とのこと。

買取対象外商品は1点1円と一括りにされているため、明細も見られず、買取基準に合わないため、その中に入ってる可能性があります。と言われるとそれまでです。

家の整理のため手早く処理したかったので、金額については多少安くても良いと思っていましたが、ここまでひどい手法を使われるとは思いませんでした。

1円も貰えなくても、捨てるよりは誰かが使ってくれればいいと思う方や、にかく急いで処分したいという方以外は利用しないほうがいいです。
また、利用するとしても、自動承認にはしないほうが良いです。

私は二度と利用しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

みんとさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 2.00
  • 対応 3.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 2.00

微妙かな。。

家族が一緒にお願い!と引きずり出してきた、かなり昔のコミックなど含めて、4箱分を申し込んで送りました。
結果、日焼けした本も多数あったので仕方がないのだろうけど、比較的新しいのも含まれていたので、そこそこの値はつくのでは?とか思ってたけど1000円ちょっとだった…。
キャンペーンもやってて30%アップのはずだったけど、アップしてこの金額ってことは通常なら500円くらいだったってことですよね…。
断捨離も兼ねてるとはいえ、2回目も申し込んだけど正直ちょっと迷ってます。
たとえ中途半端に集めてしまったコミックや小説がほとんどとはいえ(^^;

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 対応 2.00
  • スピード 4.00
  • 信頼度 2.00

処分よりちょっとだけマシ…くらい

段ボールを送ってくれる という利点だけです
ちなみにその段ボールもへなへなで頼りない
明らかに再再利用品って感じのやつですが。

買取金額はほぼ捨て値だと思って下さい
意外と高くついたな、なんてことはクーポンを利用しても
過去数十回利用して1回も無いです

アニメのDVDやBlu-rayBOXを
買ったはいいものの見る時間なくじゃまになったので
まとめて売ったことがあるのですが

ドラゴンボール(ドラゴンBOX)3種
劇場版コナン、当時の最新作まで
るろうに剣心(旧作のDVDBOX)など
合計で200枚くらいだしたんですが2000円です

もう1回いいます2000円です
笑っちゃいました低すぎて。

結局当然ながら返してもらって駿○屋に出したら
数十万円になりましとさ。

タグ ▶

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 1.00
  • 対応 2.00
  • スピード 4.00
  • 信頼度 2.00

某フリマアプリで処分した方が良かった

引っ越しするので、不要な書籍を段ボール3箱分で買い取ってもらった。応募してから引き取り、査定までは非常にスムーズであった点だけは良かった

申込時には買取り最大50%アップという甘言に乗せられ、読み終わってない書籍や某フリマで一定の価値がある書籍を除き、コミック101冊、書籍52冊の査定結果は、それぞれ484円と907円。合わせて1391円の結果になった

また、最大50%アップとは何だったのか、プラスされた金額は245円と20%すら満たない

1円買い取り11冊と合わせて計164冊、50%買い取りアップも込みで合計1647円。平均して1冊あたり10円。もう読む予定のない書籍が多数を占めていたが、こんなことなら引っ越し先に持って行ってから、某フリマアプリを通じて処分する方が賢明であった

馬鹿なことに自動承認にしたので、返送もしてもらえず。返送出来たところで1箱800-2400円の送料と考えると、もうどうでもいいやとすら思える

某フリマアプリで売却する余裕があるのであれば、ネットオフを使用しないことを強く勧める。そういった手間暇かけたくない人であれば利用すればいい

自分は恐らく今後、ネットオフを含めてこのような宅配買取サイトを利用することはない。少し高くついたが、良い勉強になった。価値のある書籍も引き渡さなかった自分を少しでも褒めたい

タグ ▶

参考になりましたか?

やばさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 対応 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

皆さまに読んでほしいです

ゲームの買取を依頼したが、サイトに載っている参考価格の半額以下だった。
他社の見積もりよりすべて低かったので、返却しようとしました。

すると、サイトからすべて売るかすべて返却するしか選べない仕様で、返却するには返却料がかかるとのこと。

サイトから申込までの導入がスムーズで、特にそういった注意点の掲載がなかったですが、申込ページとは別のページに書いてあるようでした。

すべて返却したところ、査定に出した一部が返却されませんでした。

問い合わせしたら、すべて返却しており、こちらはちゃんとやってますとだけ回答が来ました。

もうダメだね。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 対応 1.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

もう買いたくないと思う物が届いた。

これまで数回注文することがありました。
黄ばんだものもさほど悪くありませんでした。

しかし今回は悪かった。

数年から十年前の方を注文しました。コミックです。
すると黄ばんでいる本が数点混在。
お値段も他と変わらないのですが、匂いがきつい。

かび臭い。 部屋にあるだけで害されそう。
すっぱ臭い。汗?
タバコ臭い。部屋にあると匂ってきます。タバコ吸わない人しかわ     
      かりません。
湿っぽい  しっとりします。
べたつき  汗なのかベトベトします。

中古本屋、他の方はタバコを機械で検知しているのかあまりタバコやすっぱ臭いものとあたった事がありません。
在庫を切らし買い取りを緩めたのか利益を増やすためか分かりませんが質が数段悪くなりました。
カビ・タバコくさいのなんて癌になると思うほど強烈な嫌悪感がします。
リサイクルを考えずとにかく使おうと思うのなら訳アリ品として販売すればいいのでは?と思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

遅すぎるにも程があるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 対応 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

申し込みから振り込みまで1ヶ月程かかりました。

買取の流れと申し込みからどのくらいかかるのかを知りたかったので問い合わせたところ、商品がセンターに届いてから5日程とのメールがきたので(画像1)少し時間かかるなぁと思いつつ承諾し査定をおねがいすることにしました。そのご集荷の日時を決め集荷して頂き、センターに届くまで5日程かかりました。そしたら画像2のような10日〜15日ほどかかるとのメールが。
最初のメールと内容が全然違うことに驚いたのですが送ってしまったのでどうすることもできず待つことにしたのですが1月19日現在まだお金は振り込まれていません。
最短翌日とうたってはいますがそれは100%ないです。
まずセンターに届くまでに5日かかりますので。
そこからは運次第な感じです。
申し込みから大体1ヶ月くらい待てるよーという方はよろしいかと思いますが、申し込み前は平気で嘘のメールを送ってくるのでご注意下さい。
他の方のお役になれば幸いです。

  • 遅すぎるにも程があるさんがアップロードした画像
  • 遅すぎるにも程があるさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 対応
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意