いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
217件中 91〜100件目表示
店舗による
ロイヤルホストでバイトを初めて2年経つ大学生です。ホールなのですが、覚えることが多すぎて、入って1週間くらいで辞めたくなりました。ホールなのにチーフからいつも八つ当たりされ、入りたての頃は精神的にもきつかったです。ですがチーフ以外の主婦の方や先輩達がみんな優しく、人間環境には恵まれていた方だと思います。とある一定の山場を超えるといつのまにか仕事ができるようになり、チーフにもガミガミ言われなくなり、辞めたいという思いが消えていました。そこに達するまで(仕事を覚えて、周りが見えるようになるまで)がきつかったです。覚えるのが早いのか遅いのか分かりませんが、私は仕事に慣れるまで3ヶ月くらいかかりました(^_^;)
また、土日祝はお客様が大変多く、常に歩き回って周りを見て動く必要があるのでやりがいは非常に感じることができます。時々クレーマーさんにも遭いますが、もはや慣れです。こちらに非があった場合は素直に受け止めて改善する必要がありますが、ただのクレーマーだった場合は心の中でクッソー!と思うことが大切です。間に受けると病みます。
ここの口コミを見ても思いましたが、人間関係が悪いと思ったらすぐ辞めた方がいいです。ただでさえ接客業で仕事量も多く、疲れるのに周りの仕事仲間が意地悪だったらやってられません。他にも良いバイトはいっぱいあると思います。あ、あと夏は100%ゴキブリでます。飲食店だし、古い店舗なので仕方ないかもしれないけど、まじで苦手なので勘弁してほしいです。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
ブラック。やめておいた方がいい。
神保町店で一年弱働いていました。
満席ウェイティングなのにホールスタッフ2人は当たり前。ほぼ端ってます。混んでいるのにもかかわらず、リーダーは仲の良い従業員を退勤時間前に帰す。ホールスタッフが高校生と大学一年生だけということもありました。何かあった時誰が責任を取るんだ?責任者が無能過ぎます。やる事が多いのに給料は1000円くらいで全く割りにあいません。
求人に「アットホームな職場」みたいなこと書いてありましたが、長く勤めてる人が固まってるだけで、新人は疎外感半端無いです。えこひいきもすごい。
人が足りないから大学を休むよう言われたこともありました。私は二度と働きたく無いです。よほど接客が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
最悪です
このバイトを初めてから良かったと思った事は時給が他のバイトよりも少し高いという事だけです。ですが、それですら平日と土日祝での給料は変わらないのでわざわざ忙しい土日祝に入ることが損している事のように感じてしまいます。他にも、私はバイトの制服や靴を合わせて3回盗まれました。私の店舗の更衣室はとても狭い上に、ロッカーなどもないため盗難もよく起きているようです。店長に相談しても「あなたが無くしただけじゃないんですか?」と、新しい制服を渡されるだけで済まされました。このように店長は当たり外れの差が大きいので面接時によく見極めた方がいいです。社員の人や、何年か働いているバイトの人にも態度の悪い人もいるし仕事を押し付けてくることはほぼ当たり前のような状態です。常に人手不足なのもそういった態度が問題なのだと思います。
参考になりましたか?
2ヶ月ほどで辞めました
僕はもうすでに辞めているのですが、入りたての頃は優しく説明してくれて、来てよかったとさえ思っていたのですが、実際に働き始めると態度が一変。バイトの終了時間になっても中々帰してくれず、次何やるの!?とキレ気味に急かされ、バスの時間が迫り耐えられなくなりもう時間なので帰らせていただきたいです。と伝えると、あっそ。じゃあ帰れば?と言われました。シフトの終了時間になって帰らせてもらえず逆ギレ?意味不明です。又、一度に沢山の事を教えてもらい、覚える努力をしているものの1日目ではまだ覚えられないことに対し、ねえ,話聞いてた?と嘲笑。メモ取れば?と言われましたが、初日にメモを持っていくと、あー、いらないよそんなもの!と言われていました。理不尽すぎじゃないですか。店舗によって違うのかもしれませんが僕はとても不快でしたね。
参考になりましたか?
本人の努力次第だけど、どうしようもない時もある
ホールで働いています。
仕事内容は思っていたよりもキツくありません。量の問題です。
ご案内→メニュー出し、お冷提供
オーダー、お客様のご要望を聞く
シルバーと料理提供
使用済みお皿をキッチンに戻す
お会計
バセット
ドリンクバーの整備
これくらいです。土日のランチ、ディナーはとてつもなく忙しくて、手が回らないお仕事もあります。正直システムがおかしいのではないか?と言う部分もあります。(シルバー提供よりお会計済の卓掃除が優先度高いこととか。回転が速い日はお客様にシルバー提供するより前に料理提供することもたまにあります)
ダイニングを2〜3のエリアに分けて、1〜2人で担当しますが、ピークはそれでも回りきらないときが多いです。それでも平日ディナーは結構ゆったりめで楽しいです。
クルー同士の仲も良いと思います。年が近い人が結構いますし、みなさん優しいです。
ただ私のところはキッチンのチーフがちょっと怖いです。私がミスしたのが悪いので文句ではないですが、口調がキツめなので、チーフのいる日はちょっと怖いです。特にピークの時間帯は。
オーダーを取るようになる時期ですが、2週間くらいでオーダーを取るようになりました。2日くらいメニューを読み込んで、平日の落ち着いた時間に先輩に隣についてもらいながら練習して、オーダーです。大体1ヶ月もすれば(オーダーまでは)一人前だと思います。
でも基本的に自分がしっかり確認すればどうにかなるお仕事なので、地道にコツコツ積み上げていけば大丈夫だと思います!
参考になりましたか?
楽しく働いてます!
高校3年の時から今まで(大学4年)続いてます。
最初はもちろん、しんどかったです。私はホールで働いていますが、ホール・キッチンどちらにも言えることです。覚える量は膨大で、ホールだとお冷を置く時の順番であったり、皿の持ち方、姿勢、お辞儀の角度、言葉遣い…と細かなところまで教えこまれます。また、ロイヤルホストは研修中マークみたいなのが無いため、お客さんにはなんで分からないの?的な反応されること多々あります(笑)色々大変なことは多いですが、私は楽しいの方が大きいです。私の働いている店舗は、ホール・キッチン、年齢問わずみーんな仲のいい感じです。アットホームな雰囲気です。
最初はしんどい、これは間違いありません。
しかし、慣れてくるとやりがいをすごく感じます。常連さんも沢山いて、楽しく働かせてもらってます。
参考になりましたか?
社員研修から始めるべき
仕事を教える人がいない。社員にすら、研修の心得がない。
経営陣には、人を育てるという気持ちがないのかな。
他店や他職種で身に付けたスキルを持って、いきなり同僚と同等に働ける人材を求めてきます。数千円のパート相手に。
もっと仕事できるけど、できないふりして過ごしました。そうでないと社員並みに働かされます。納得できません。
参考になりましたか?
他のファミレスと比べて
ホール経験者です。
他のファミレスでバイト経験があり、比べると、ロイホは接客マナーに厳しく、細かい仕事が多くて、結構しんどいなぁと思うことがありました。
お辞儀の角度、秒数、歩き方、手の指す方向、角度、皿の持ち方、グラスの置き方など……
丁寧に教えていただきましたが、初めのうちは「ファミレスでここまで指導するの…?」と思っていました。
でも、そのおかげでお客様から「丁寧にありがとう」と言っていただけることもありました。
あとはホール担当がデザートを作ったりするので、ピーク時は本当に忙しかったです…。
大変なことも多かったですが、そのうちに慣れていきました。
参考になりましたか?






