いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
217件中 131〜140件目表示
辞めた方がいいと思います
今働いているのですが(3ヶ月目)、いつも人数がギリギリで、体調不良で休みたいと言ったら「代理を探してくる」ことを強要されました。
また1回しかやったことがない仕事でも2回目に質問すると「またー?教えたよね?」と怒られます。そして覚えることも他のバイトの30倍はあります。いや、もっとかも…(コンビニとかと比べて)
さらに土日の混み方は尋常ではなく、ほぼマラソンのような状態になりますが、給料は平日と同じで変わりません。
参考になりましたか?
最低でした。
ロイホで1年間働いていました。
おすすめできないと言い切れます。
客が来たら、案内、お冷、注文をとり、その注文にあったフォークやナイフなどの用意、そしてセット(コーンスープなど)の準備から配膳。なにからなにまで全部1人でやらなければなりません。本当にやることが多いです。そのため辞めていく人が多く、人手不足のため、ずっと店内を走り回っていました。人間関係も最悪でした。店長は物を蹴り怒鳴り、料理長には大きな声で罵声を浴びさせられました。それは新人にも容赦ないです。本当に戻りたくないです。
参考になりましたか?
忙しいが、苦ではない
約3年間キッチンでアルバイトをしています。他の人のクチコミを見て非常に驚きました。私の店舗では平日は基本暇でホールとキッチンの仲がよく、人間関係はとても良いです。店長や、料理長は1,2年で変わるため当たり外れがあります。ここでハズレを引いた人が漏れなく低評価をしているのかなと感じました。
料理の価格が高いこともあり、手が込んでいて覚えることが多いのでそこは覚悟して下さい。私の店舗では主婦層の人の面倒見が良く、楽しく仕事を覚えられましたが、人間関係は運ゲーなので…
最後に土日祝は忙しいので頑張って下さい
参考になりましたか?
本当に最悪です
勤続13年目、現在も勤務している主婦です。最悪です。店長は、全く思いやりもなく、わがまま、やりたい放題。
入ってきた人も次々に辞めていったのですが、店長の上司は、見て見ぬふり。
本当にブラック企業です。
子どもたちにも、絶対に、ロイホでは
バイトをするな、と、
常々、言っています。
私も、近々、辞めるつもりです。
参考になりましたか?
最悪
バイト仲間や他の社員の方は優しく親切だったのですが店長が仕事出来ないくせに上から目線で指示するクソで最悪でした。
教えられてないことを教えたでしょ?の一点張り。
女子に(男子でも厳しいと感じるような)体力仕事を任せ、あまりに重くて手こずっていても横目で見るだけで何も手伝ってくれない、終いには、ねぇまだ?のように急かされる、ここでも手伝ってくれない。
なにも手伝ってくれないくせに、急かされ、指示され本当にムカつきました。
2度とやりたくないし、行くと思い出すので食べにも行きたくないです。
参考になりましたか?
正直かなりオススメしない
ホールで働いていました。
仕事はほぼ教えてもらえません。
社員からは「お前」呼ばわり「〜しろ」という命令口調。
小さいミスでも「お前のミスで〜」とぐちぐち言われます。
初のファミレスバイトでロイホをえらぶのは無理だと思います。
経験者でなんとかついていけるくらい。
バイトはじめて1週間もたたないうちにお客様の前でお前〜しろ!など怒られまくった結果、帰りがけのお客様に慰められることもありました。
社員の気遣いのなさに驚きます。
参考になりましたか?
やめたほうが身のためです
忙しいときに 店長は アルバイトについてきてまで 文句をだらだらと言ってきます。
あと お客さん1組に何度も構わなければならないので とても大変です。
シフトも気分ではやく出されたりして、希望がかなわないことも よくあります。
マナーなどいいことを身につけられることはいいと思いますが、覚えることや考えることが多すぎて おすすめしません。。
参考になりましたか?
キツイ
私はキッチンでアルバイトとして働いていました。給料は最低賃金です。私が働いていた所は常に人手不足で料理長が帰った深夜帯はほぼ1人で調理から皿洗い、油交換、キッチンの掃除をしなければなりませんでした。近くでイベントがある日に人がいなければ地獄です。正社員の人も風邪をひいているのにも関わらず出勤していました。
店長との面談では私が店のレシピを覚えてるのにも関わらず昇格は見送りと言われたので次の月にやめました。(店長はホールの人なのでキッチンは見に来ません)
参考になりましたか?
価格に見合わなさすぎ
ステーキ丼を注文。
写真はミディアムレアくらいの焼き加減なのに提供は全部火が通っていた。
フロア担当に焼き過ぎでは?と言ったら作り直します。と。
作り直しは肉だけ新しく丼の中身はレンジアップ、
熱くて器が触れないほど。
そして再度クレーム。
安きゃまだねー。許せないけど許すかな。
このステーキ丼、1800円以上する。
バイトするなら覚悟が必要。
サイゼリヤじゃないんだから。
参考になりましたか?
自分次第
50代からお世話になっているおばちゃんパートです。
飲食業は初めての挑戦でしたので、もちろん始めはとても大変でした。
でも、どんな仕事もお金をいただくからには、大変で当たり前。努力と忍耐がなければ、何をやっても長続きはしない。長続きしないという事は、場所を変え続けて、いつもどこでも新人という事。
私がお世話になっているお店は、努力した事は認めてくれ、助けてくれるお店です。もちろん、時間もかかりました。何せ50の手習いですから…,
でも、今はこのお店で本当に良かったと感謝の思いです。
みなさん、環境への不満の前に努力していますか?
参考になりましたか?






