いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
217件中 141〜150件目表示
慣れれば楽しい。
ホールです。初めてのバイトです。
環境が良いか悪いかは店舗によると思います。私のところはみんな優しくて、最年少の私は、幸せなことに、みんなに可愛がってもらっています。お客さんも変な人が来なければ大丈夫だし、記憶力良い人には仕事はすぐ出来ると思います。ただ、自分で今何をするべきかを、しっかり考えないといけないです。
私が苦労したことは、料理を運ぶことです。最初は何も無いさらを持つだけでぷるぷる震えちゃうしり料理の入った皿は底が熱くて持てなかったです。これを慣れて克服すれば大丈夫だと思います。
とりあえず、ロイホは慣れです。慣れると楽しいです。また、積極的になるとより良く働けます。よく考えて店舗選んでください。
参考になりましたか?
辞めたほうが良いです。
ここは一番最悪でした。
ほぼ食洗機でたまにストーブ側でした。
たまたまラストオーダーの時間が近く食材が
ほぼ冷蔵に無い状態。
ピラフはグラムが大と小が2種類。
一人前の袋が無かったので少ない方は一人前の半分
だと思い2個使用しました。
もう一人のバイトがいつも嫌な態度だったので
聞く気もしないかったのでいつもより多少多い
と思いつつステーキなどの盛り付けがあるので
渡しました。
なんか多くない?と言いピラフをスプーン3杯減らし
ステーキを盛り付け。
小さい方と大きい袋は何gなんだと聞かれました。
ロイヤルホストは全てバイトが小分けしてます。
自分はやった事ないです。
だから分からないから答えようが無いです。
直ぐに答えられないなら終わってると言われました。
そんな言い方しなくてもと思いますが。
レンジでチンしてからフライパンで炒めます。
見てるしわかってたんだから2個だと多いと言って
くれれば、わかった。
終わってると言われ翌日から行きたくなくなりました。
辞めます。
そんな言い方する奴に教わりたくない。
参考になりましたか?
無理だと思ったらすぐ辞めなさい
アラフィフです飲食店も様々な所で働いてきました
他ファミレスでも勤務経験ありますが、ここは通常の3倍の仕事量です
人件費を異常なまでに削っているのでサービス残業は当たり前
就業前にも無給で働き、休憩中も働くがそれでも仕事は終わらない
怒号も多くピーク時はまさに戦場
店舗によると皆さん書いてますが、そもそも本部がそういうやり方で運営してますから料理長や店長は現場を締め上げるしかないのです
そんな状況ですから手続き関連はお粗末です
雇用保険の加入手続きも放置
失業手当が頂けず大変困りました
これから働かれる方はしっかりと確認されて下さいね
参考になりましたか?
社員
店長はどこかに異動してしまいその後の店長と社員の男性のパワハラが酷いです。店長はまだ話しが通じますが最近来た新卒?の男性は言葉遣いも話し方もできないみたいで急に脅かしか
なめてんの?
とか言ってきて怖いです。社員なのでしばらく異動もないですしその人がいる限りせっかく来たバイトもどんどん辞めていきます。お客様できた友人も気がつくくらい仕事も選んでやっているのでデザート一つだけを運んだり忙しいのにバイトの男性や女性にほぼ押し付けて裏で話しこんでサボっています。
フロアが広いので混んでいる時は明らかに人数がたりていません。あの仕事内容でしたら時給も安すぎます。
シフトも書き換え後の連絡もしないのに
時間、すぎてるよ。と当日に連絡してくる嫌がらせを何回もされていたバイトの女性もいました。
参考になりましたか?
週末外出禁止でも・・・
首都圏の店舗で働いています。
週末外出禁止の中営業しておりますが、社員は休みでアルバイトとパートだけで営業です。
おかしくないですか?
営業するかの連絡も前日の夜。
この先非常時な事が起きても、営業さえできれば良くて売上第1なんでしょうね。
アルバイト・パートの安全なんて考えてないんだなと感じました。
昨年の大型台風の時も同じ対応でした。
会社のモットーが安心安全のようですが、働いてる人は単なるコマです。
非常識な会社です。
参考になりましたか?
もう少し改善を…
モーニング時間に行ったけど、ハンバーグ食べたかったら「11時まで待ちますよ。注文しておいていいですか」って笑顔で言いましたが…。10時45分に伝えて、来たの11時20分は遅くないですか?お待たせしました、とも言われないし…。入店も、二組が会計でレジしてたから待たされましたが、がらがらで他に店員さんもいるのになあ?って感じでしたが……。前のテーブルのお客さん帰ってから、食器下げるのも10分くらいたってからでした。県庁前店さん、もーすこし改善されては…。古町店さんはきちんとしてますよ。
参考になりましたか?
シフト消えます
ロイヤルホストのバイト、学校帰りに急いでかけつけるとシフト消えてます。
何の連絡もなく突然です。その日のお客さんの入りで消してしまうようで4,5回消されました。店長にお尋ねすると毎回、知らないふりをします。
ブラックなのでしょうか?嫌がらせなのでしょうか?
参考になりましたか?
キッチン初心者的に
自分の仕事だけでも忙しいだろうに、優しく丁寧に指導していただいてます。
勤務5日目ですが、既にちょっと楽しいです。
「分からないことはその都度聞いて。いつか覚えるからね。」と、マイペースで忘れっぽく大学が忙しい私にはかなりありがたいお言葉をいただきました。
料理が自分の力だけで完成したときの達成感は何にも変えがたいです。
私の勤務先では初心者いびりのようなものはありません。
参考になりましたか?
ロイホで良かった!
やってる内容と給料が一致してないのは確かです。ですが、後は不満など一切ありません。休みの融通もききますし、人間関係もわるくないです。あと、何度も同じこと言わせるなと言われることもないです。これは、自分がメモをしっかり取って次から出来るようにすればいいだけなので。口コミを見てるとこれは違うと思うものが多々ありました。一つ一つ否定してたらきりがないですが、全店舗が悪い訳ではありません。覚える量は沢山ありますが、最初の数ヶ月だけです。あとは、時給のことを考えて面接受けてみてください。そこら辺のバイトよりやりがいはあると思います
参考になりましたか?
体力は必要ですね😅
やってる内容と給料が一致してないのは確かですが、休みの融通もききますし、人間関係もわるくないです。覚える量や求められるレベルは高いので、メモをしっかり取って次から出来るようにという努力は必要だと思います。
口コミを見てるとこれは違うと思うものが多々ありました。一つ一つ否定してたらきりがないですが、少なくともうちの店舗では「お前」と言われる事もないです。
チーフも店長も一生懸命よく働かれています。
尊敬できる人もおられます。
ただ人手不足で皆さんあまり余裕がなくてイライラ…は多少あるかもしれませんね。
ロイホは慣れです。慣れると楽しいです。
肉体労働が好きな方には「今日も働いた〜!」という達成感はあります(笑)どんな仕事に対しても言える事だとは思いますが、積極的になるとより良く働けます。
参考になりましたか?






