辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,555件中 171〜180件目表示
かなり、いい加減
1、指定配達通りに持ってこない。
2、マスクをアゴに付けて口に当てていない。
3、再配達依頼していないのに持ってくる。
4、インターホンを鳴らしまくり大声で呼んで
くる。
5、指定配達通りに配達をしていないのに追跡
履歴には指定通りに配達した記録になって
いる。記録の改ざんを平気でやっている。
6、割りと年配が多い為、宛先や代引きの金額
が小さく書かれていると読めないからと客
に読ませたり間違いが多かったりする。
7、重たい荷物は蹴って運んでいるのを見た事
がある。
8、重たい荷物を持ってきた時、玄関先に投げ
られ炭酸を含む商品が破裂させられた。
以上です。最近は特に通販が多くなって配達の量も増え運ぶ事に嫌になっているかもしれません。しかし、仕事が毎日あるという事、荷物を配達するというのが仕事であるという事、プロとしての意識を高く持ってほしいと思いますね。
タグ ▶
参考になりましたか?
再配達
再配達をお願いし、急ぎであったため明日の午前中にとお願いしその場は承諾されたものの、改めて問い合わせたところ確認が必要だと言うことで月曜日以降になると言われた。
電話では19時までに連絡すれば可能であると言われたので急ぎ連絡し、ネット追跡情報も配達中、配送予定日も明日となっていたため待っていたが届かない。
そこで電話で確認したところ、月曜日以降になると言われた。
希望日に届けられないのであればネットの追跡情報に日程をしるすべきではない。
紛らわしく、待った時間を返してほしい。
急ぎ対応した意味がなかった。腹立たしい。
佐川はダメだと言われる理由に納得した。
タグ ▶
参考になりましたか?
謎の電話信仰
運よくスムーズに受け取れた時は早くて良いが、利用回数を重ねて全体で見ればギャンブル。
他社ではあり得ない持ち戻り制度の謎ムーブも大概だが、配達員が消極的すぎる。
こちらとしては荷物の受け取りにいちいち電話なんか使う気はないから玄関前まで持ってきてくれればすぐ受け取りに出られる。しかしどうも離れたところにこっそり車を停めて電話だけして取らないとすぐ帰ることがあるようだ。いや、電話なんか要らないから荷物を持ってこいよ。こちらが気づく距離まで。電話に荷物を届けに来てるのか。違うだろ。受け取るのは人間だ。
郵便やヤマト運輸は車が目立つし、すぐに気づきやすいのだが、佐川の車は地味なので死角に静かに停められても気づかない。持ってきたのか来てないのかすらわからない。ネットの追跡ページの更新も遅い。来て帰ったならすぐ不在持ち戻り表示にしてくれ。
スマートクラブというやつに登録してもこちらができる事が少なすぎる。どうして営業所への連絡が今時電話とファックスだけなんだ。もっと他にあるだろ。何のためにネットで登録させてるんだ。できることは不在通知と配達完了通知のオンオフしかなく、スマートクラブの存在意義を感じない。登録のために入力必須の項目は多いし他の一般的なサイトの登録と違って届いた仮登録メールのリンクをクリックするだけでOKみたいな仕組みじゃない(わざわざパスワードをコピペして入力しないといけない)から面倒なのに、相応の価値がない。
来たのか来てないのかわからないまま、でも表示は配達中になってるから来るかもしれないので何もできず待ち続けるしかない。で、いつまで待っても来ない。勘弁してくれ。こちらに与えられる情報が無さすぎ、こちらから出来ることも無さすぎ。ならもっと積極的に荷物を持ってきてほしい。システムは原始的で不便なのに、昭和のような良さが何もない。客が必ず電話を常に肌身離さず持っているのが当たり前だと思い込むのはやめてくれ。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達トラブル
給湯器が壊れ、8万円の代引きでネットで注文。最初は留守中に来たため、帰宅後すぐにドライバーに連絡したら、今日はもう無理と。まだ17時半だったのに…。
では、明日の午前中にお願いしますと約束したけど、昼になっても来ず…。再度連絡したら、「午後便に変更されましたよね?」何の事⁉︎そんな事言った覚えないと返したら、登録されてると譲らない。押し問答した挙句、今から30分以内に届けると言ったけど、そこから1時間また来ない。営業所に電話して確認して貰ったら、今度は手違いで2個口の荷物を別々のドライバーが持ってるって…。
もう頭きて、すぐに配達させる事、配達の手違いに関わった者を確認して、経緯を説明する様求めました。
多分、お客様センターと思うが連絡あり、向こうの勝手で午後便にされたみたい。大々的にCMしてるけど、こんな適当でよくやってられると思う。貴重な休みを潰され、こっちがミスった言い方され気分も悪い。こんな働き方してて従業員は何とも思わないんだろうか?こんな経験した方いませんか?
タグ ▶
参考になりましたか?
配送追跡の闇
指定日の前日に配送予定と勝手に変更してメールが来る。
しかもその前日に、待っていても配送されず、配送追跡を見ると持ち帰っただと。
指定日に待っていても配送されないので、電話で問い合わせ、すると「すぐ届けます」だって、
高い電話料金を請求したあげく、こちらの連絡を待って、在宅を確認してからの配送。
届いたの箱を見ると、配送日は指定日の日にちが貼ってあった。配送管理どうなってんの?
タグ ▶
参考になりましたか?
良くない😅
ぶっちゃけ言うと星1もつけたくないです笑
住所が出てこないって言って5回ぐらい電話がかかってきたんです。確かにうちは立地が悪いかも知れませんが、1つ手前の家は出てるのになぜうちは分からないんですか?隣の家からうちは見えますよ?奥までちゃんと行ってくれません? うちは母が外人で自分のカードを使う時は名前が違うんですけど、表札と苗字が違っても住所は一緒なので普通わかるはずです。もし違ったとしたら「すいません」で終わるんですからインターホン鳴らしてみればいいんじゃないですか?なのに電話で逆ギレされて。怒りたいのはこっち側です(💢´˘`)Amazon、クロネコさんなどはわかるのに何故佐川急便さんだけ分からないんですか?不思議ですね。このようなことがもう10回以上です。配達物の扱いも雑だし、配達員の態度もとっても悪いので出来れば佐川急便さんは使いたくないですね。(あくまでも1部の方です。対応の良い方もいます)
タグ ▶
参考になりましたか?
嘘つきです
配達にも来ないのに勝手に留守扱いにし、
不在票もおいて行かず
営業所に数日放置されてました
佐川急便の追跡サービスは不在票に記載の営業所番号というのが必要なのですが、うちには不在票も入ってないので営業所番号も調べなければならず非常に面倒でした
受け取り後に
発送元の通販会社に調査を求めたところ、
・住所が違っていて届けられなかった
・受取人に何度か電話をかけたが繋がらなかったため持ち帰った
という言い訳をされたそうですが、住所は間違ってない、仮に間違ってたとして再配達依頼の翌日にすぐ届けられたのはなぜ?
そして電話なんか一度もかかってきてません
滅多に通話もしないので、話し中で繋がらなかったということも絶対にありません
今まで佐川急便さんの悪い評判は知っていても毎回きちんと配達されていて、こんなことなかったので非常に驚きましたが、ツイッターで探してみたところ同じような人がたくさんいました。
人間のすることなのでミスは起こり得るとは思うし仕方ないけど、依頼主からの問い合わせに対して「受取人に何度か電話したが繋がらなかったので持ち帰った」などと、電話なんかかかってきてないのに受取人に非があるかのような嘘の言い訳をするなんて信じられない、誠意のない会社だと思います。
通販などで、お客さんが購入した荷物の配達を依頼するお仕事されている方は、佐川急便は極力利用しないでほしい。
多少送料が高いくらいなら、ヤマトさんやゆうパックなどもっと信頼できる配送業者さんにお願いしたいてす。
タグ ▶
参考になりましたか?
スマートクラブ
使い辛すぎる
毎回ログインを求められ置き配指定もまともに出来ない、LINE連携していても配達予定のはずなのに出てきやしない
真剣にシステム自体作り直したほうがよいのでは?
ヤ○トさんはメールアドレス登録してるだけでスムージに時間指定も置き配指定も簡単に行えますよ
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪です。
12:00-14:00で指定しましたが届かず14:30頃に問い合わせ。ドライバーに確認して折り返すとのことでしたが折り返しがなくこちらの予定もあるため15:00頃に再度問い合わせ。
1度目の問い合わせと同じ対応をされそうになったので30分前に問い合わせたが折り返しがないことを伝えると1度目の対応の方に変わりましたが結論は荷物が大きくてトラックに乗らなかった為置いてきたから本日中に配達できるかがわからないとのこと。
そんなことありますか?こちらはわざわざ時間空けて時間指定しているのにそもそもトラックにすら積んでない?指定時間に配達が難しい連絡も無く謝罪すらない。しまいには午後に出発するどのトラックも積んでおらず本日中に配達できるかわからない、と。
12:00からの指定をしているので午前には営業所を出ているはず。その時点で連絡を貰えば3時間以上も待たずに早い時間に他の予定を済ませられたのに。本当に最悪です。
本日以降受け取りが難しいのでそのことを伝えるも本日中に配達できるかがわからないから確認が必要、と。
そもそもそこまで大きな荷物は頼んでいないです。
そんなに小さいトラックで配達しているんですか?
タグ ▶
参考になりましたか?
毎度毎度…
産後ウォーターサーバーの水を授乳中だと直接受け取れない時があるので、車があって居るとわかってる時は家の前に置いておいて欲しいと伝えた事がありました。しかし、それは完全な不在の時も雨の時も外に置いてありました。
その流れでだったのか、出先で配達完了を確認しておかしいと思い帰宅したらネットで買った商品がありませんでした。案の定玄関の前に置いてあったようで盗難にあいました。その事を営業所に伝えたところ、ドライバーからも電話があり、代金を支払ってくれました。その時にもう荷物を置かなくていいことも伝えましたが、数日後普通にウォーターサーバーの水が置いてありました。しかもまた雨。さすがにありえないと思いまた電話をして、担当ドライバーを変えてほしいことも伝えましたが未だに変わっていません。本日別の方がウォーターサーバーの不在票を入れてくれていたのですが、普段使っている郵便受けではなく玄関ドアのところに無理矢理入れてありました。(玄関に直で落ちるので使用しないようにテープで内側をとめてある)ほんとに佐川急便に来て欲しくなくて、ネットショッピングしようとしても、運送会社が佐川急便だと違うものを探してしまうほどです。ない場合は仕方なく買っていますが、ほんとに嫌です。
タグ ▶
参考になりましたか?




