辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,555件中 181〜190件目表示
無言不在票
休みを取り荷物が届くのを待ってました。置き配指定にしたけど不安があり待っていると全く来る気配もなく
何の気なしに玄関を見ると不在票…ピンポンも鳴らずで焦って電話したら態度が悪いしピンポン鳴らなかったし気づかなかったですと言ったら、帰ってきた言葉が
「まだ近くにいたけど先に済ませたい配達あるから」
こちらは敬語で丁寧に話してるのに…そしてピンポンが鳴り
私が聞き取れなかった訳じゃないんだってイライラ内心しました。
母も佐川急便から荷物が届くから代わりに受け取りして欲しいと前に頼んできた事があり、なんで!?と聞くと
足が悪いので玄関まですぐに行けなくて
その旨は玄関に貼り紙してあるのに余りにひどい暴言まで吐かれて怯えてました。忙しいだろうし沢山配達しなきゃなのわかりますが、精神的ダメージを負わすような高圧的態度や暴言はやめて頂きたいです
佐川急便の人がみんながみんなじゃないと思いますが
他の方のレビュー読むとうちだけが嫌な思いした訳では無いとよく分かりました。
母に高圧的態度や暴言吐いた方は私が対応した際は
やはり態度が何故か高圧的だし
荷物渡す時も乱暴的でした。お客様センターなんかに電話しても無意味な気がしてしませんでした
Amazonで買い物した際に配送業者が佐川急便てなってると
本当に嫌になります
タグ ▶
参考になりましたか?
本当に酷い
Amazonでの商品が 佐川急便から明日の19時から21時に配達との連絡が入り 仕事を早退し待ちましたが 時間が過ぎても来ないので ポストを見に行ったんですが不在票も無く… 追跡したら 「不在でしたので持ち帰りました」と出てきて…
翌朝に営業所に電話で問い合わせすると 時間に間に合わなかったので持ち帰ったと思うと。ビックリしました。
仕方がないので 再配達をお願いして届けてもらいましたが
配達の方が 本来は今日の夜19時から21時のお届けになってますと… え⁈ いついつ届けますの連絡は佐川さんから来てるのに… まさかのこちらのミスみたいな口ぶりでビックリしました。なら お知らせを間違えていたってことなら やっぱり 佐川のミスだろうに…
さらに 時間に間に合わなかったから持ち帰ったと営業所の人が言った事を話すと…「そんなはずはないです。おたくの受け止め方の問題では⁈」と。
こんな低レベルの人達と言い合いをしても仕方がないと諦めました。佐川の配達は本当にスムーズに来たことがないのが現状です。どうしてクロネコさんはあんなにちゃんと配達できるのかと 本当に尊敬します。
営業所は東村山営業所です。残念です…
タグ ▶
参考になりましたか?
届け先に届けてください
私の職場は商業施設の一角にあり、そのビルには様々な業種の企業が入っています。
セキュリティでロックされたフロアにある一番奥のP-4の部屋です。いつもどおり内線が入り「佐川急便です。荷物お持ちしました」の声。そのあとに「代車持ってきてもらえませんか?」と続いたので「いまセキュリティの扉を解除しますので当社の部屋までお願いします」と返事をしましたものの「いや、荷物が結構あって重いので……ちょっと次の指定時間が……」と言って運んでくれません。仕方なく男性スタッフに行ってもらいました。
荷物を届け先の場所まで届けるのがお仕事のはずです。重いからなどという理由でビルの一角での受け渡しではなく当社のP-4の部屋まで運んで欲しかったです。
その後、クレームの電話を入れた翌日には担当者から謝罪があり、きちんとP-4まで運んで頂いてます。
参考になりましたか?
不在通知
配達予定案内がメールで来たので、時間指定で登録して30分前から自宅待機。そろそろかなと思っていたら突然不在通知のメール。不在配達時間は家にいたのに!!19時過ぎだったので電話がつながらず。直接営業所に苦情を言いに行ったら、今配達から営業所に戻ってくる途中。再配達しますかと、言われたので配達希望が19時から21時だったので、21時までに配達するか、発送元に送り返してと伝えて帰宅。自宅で待っていたけど、配達、連絡なし。次の日から4日間不在通知は入るものの、昼間のいない時間を見計らってきている様子。 今日別の配達はきたものの、当該品は持ってこず。HPで送り状検索をかけると配達中。人を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。発送元に送り返すようだと、費用は掛かるけど発送元に連絡をして別会社で再発送をしてもらう予定。 ちなみに配達されない不在通知は2度目。 客を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。これから注文をするときは、佐川急便以外を指定、できなければ買わないことのします。
タグ ▶
参考になりましたか?
仕事して
私は家兼エステサロンとして一軒家を借りているのですが
サロン用の荷物をニトリで頼んでいました。
そもそも9月前半にネットで注文していたのですが
1品だけ月末になってやっと届く予定でした。
3品頼んだうち2品は他社の配送になってとおり
1品は佐川急便。
他社さんの配送は配送日にきちんと届きました。
やっと届くと思い、その日は1日サロンで仕事でしたし
ずっと建物内にいました。
しかし、21時まで待ってみてもピンポンも鳴らず
不在届も入っておらず、問い合わせの電話すらない始末。
その日の夜にニトリの問い合わせから
荷物が届かなかったことをメールで送りました。
そして、翌日になると佐川急便のカスタマーサポートから
電話があり、ニトリからの問い合わせでお電話しましたと。
なんと言ってくるのかな?と思っていたら
住所が分からず、お届けできなかったと…
は???
なら、電話してくれば?てか、良い大人が住所わからない
1日中連絡なしって舐めてるの?と呆れました。
仕事でしょ。こちらもプライベートではなく
仕事で使いたい荷物だったので、早く届いて欲しかった。
なのにその対応にあまりにもイライラしてしまいまいました。
しかも再配達も夜でないと難しいと言われ。
いや、できるだけ早く持ってこようという誠意はないのかと
呆れてしまいました。
友達が佐川急便嫌いと言っていた理由が
この日で初めて分かるようになりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達日時守らず連絡も無し最も不誠実な宅配業者
今月に入り、3回目。
わざわざ優良配送、翌日指定便を選び頼んでいたのに、
日時指定の荷物が、全く届きません。
昨日指定の荷物も、翌日午後になっても、全く届く気配なく、連絡も無く困ってしまい、カスタマーに荷物状況を伺う連絡をしましたが、ナビダイヤルしかない為、毎回佐川さんの落ち度の為に、電話代金数百円の損害がでます。
4〜5回あれば、1000円にもなります。
指定荷物なのに、荷物追跡に遅れ表示もなく、メールにも設定してあるのに連絡なし。困ったものです。
参考になりましたか?
無責任
とある佐川の営業所から注文した荷物が届くはずでした。
メールでは宅配BOXにお届け完了と記載されてるのに
宅配BOXに品物もなく不在票も入っていませんでした。
数日後2.3日に渡り佐川の方とお話をしましたが
配達員は届けたと言っている。近くのお家にも入っていませんでした。警察に紛失届を出してくださいの一点張りでとても腹が立ちました。佐川の方は届けたと言っていますのでルール上弁償などはできないと言われましたが私からしたら届けるまでが仕事の責任ではなく、お客様、依頼主の手元に安全に手が届くまでが配達員さんの仕事だと思っています。
偉そうなことを言いますが私はお客様です。
私からしたら届けたと配達員さんが言ってようがないものはないのでしっかり反省していただきたく責任も取っていただきたいのが本音です。
会社のルール上、会社のお金で代替用意することができないなら配達員した配達員さんがしっかり弁償する。もしくは直接お家にお伺いして経緯などをより深く話し合い謝罪するところはするべきだと思っています。
少なくとも私は社会人としてお客様にそう言った迷惑をおかけしたときは全身全霊でアフターフォローを行いました。
なぜお客様が嫌な思いをし、挙句には返金も代替えも用意してもらえずこちら側が警察に紛失届けを出すと言う手間をかけなければならないんでしょうか。配達関係で何度も嫌な思いをしてるのもあり
何度話しても配達員届けたからと言われその時はもう佐川の方と関わりたくないと言う気持ちが大きすぎるあまり、もう二度と佐川を利用しません。品物も届いてないけど私が損しろってことですよね。私が無駄にお金払えばいいんですよね。と切りました
しかし配達業者を毎回選べるわけでもなく、宅配BOXを拒否したくてもそれも毎回できるわけではありません。
今回はお値段を差してかからないものだったのでそのようなことが言えましたが本当に欲しかったもの数量限定物等だった時の場合は返金やら弁償代払えばいいと言う問題でもなりません。
次何かあったら本社の方にそんなルールお客様にはいい迷惑でしかないなど、これ以上のクレームを入れるぐらい腹が立っています。
長々と綴りましたが簡潔に申し上げると佐川急便は全くお客様の ことを考えておらず最低な対応しかしません
タグ ▶
参考になりましたか?
役に立たない使えないシステム
客側の利便性をびっくりするくらい考えていない、とにかく使えないシステム。
何の役にも立たない。何のためにこのスマートクラブってものを作ったのか理解できない。全然スマートじゃないのにこのネーミングは無理があるよw
タグ ▶
参考になりましたか?
荷物の扱いがかなり雑
何度もありましたがビ-ル配達してもらいましたがダンボール箱が変形していました。ヒドイ時は中身のビ-ルが衝撃で吹き出していたこともありました。それと冷凍食品の配達では完全に解凍状態で配達してきました。ショップに連絡して食品を交換してもらって他社に配達依頼を頼みました。佐川急便は荷物の扱いがかなり雑で接客も最低ですね!ネットで買い物する時は他社の配達依頼をできたらいつもお願いしていますよ
タグ ▶
参考になりましたか?
「ありがとうございます」と初めて言えませんでした。
成人男性が両手で抱えて歩ける程度のビーズクッションを注文。
インターホンに出ると「今お荷物持ってきます」とのこと。そんなに大きいものなのかな?と思い、部屋を出て下のエントランスまで降りると、作業しておらずトラックの前で電話。こちらに気づき、電話を切りつつ荷台から荷物を下ろし始める。
EV無しマンションの2階の部屋なので、途中のドアを開けつつ先導し部屋まで運んでもらおうと思っていた。しかし、階段の手前で立ち止まり伝票を取り出す。「ここでいいですか?」とボソッと呟きながらサインを求められて、書き終わるや否や商品を私に預けそそくさと去っていった、、、
結局部屋まで自身で運んだが、階段を躊躇するような大きさ、重さの商品ではなく、ましてや一回トラックに取りに戻る必要があったか?という感じ。
せっかく楽しみに待っていた商品なのに、モヤモヤした気持ちで受け取り、直ぐに開けて中を見る気持ちにもなりません、、、
届けてくれる人がいてくれるから、商品が手元にある。それはありがたいことだし、理解しています。
ただ、気持ちよく物を受け取ってもらうこともサービスの1つと思います。
がっかりとかなしみでいっぱいです。待ってた時のワクワクと楽しみが本当に消えてしまった。。
参考になりましたか?




