本音本音

佐川急便の口コミ・評判 20ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,555件中 191〜200件目表示

えたんさんがアップロードしたアバター画像

5.00

住んでるエリアによります

私が住んでいるところの配達員さんはすっっっっっっっごいいい方です。
どうしても仕事で家を空けている時(私も同居人も帰ってくる時間が不規則なため時間指定ができないことが多いです)に私宛の荷物の場合でも、私が電話に出られない時は同居人に電話で確認&置き配してくれていたり、そのまた逆もあります。

私も荷物はなるべく早く受け取りたいし、配送員さんの手を煩わせたくないので、電話で確認→置き配は私の中ですごくベストな方法です
(アパートですが宅配ボックスが無い家です...)

軽い荷物や早く受け取りたいものは営業所受け取りを選択できるともっと良くなるのかな...
と思います!
佐川さんにはすごくお世話になってます!私には悪い部分思いつきません!!

タグ ▶

参考になりましたか?

最悪

まず、発送からどれだけ時間が経っても追跡できない。
やっとデータが登録されて驚き、最寄り営業所には到着しており、1度持ち出したにも関わらず、音沙汰無しのまま営業所に持ち帰っていました。
明日になれば届くだろうと、翌日追跡してみると、早朝に出発しているのに昼を過ぎても、更には夕方になっても届かない。
痺れを切らせて問い合わせると、あと1〜2時間で着きます〜とのこと。
そもそも私が住んでいる市はさほど広くはないため、順番に配達すればそんなに時間がかかるはずがありません。
結局到着したのは、発送から2日後の20時前でした。
大切なグッズだったので楽しみに待っていましたし、到着予定日は1日中荷物のことを考えながら過ごす羽目になり、休日を無駄にした気分でした。
さすがに酷すぎます。
好きなアーティストのグッズの配達がたまたまこちらの会社だったから利用していますが、個人的には何があっても利用しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

指定の日時になっても「保管中」

☆なんかつけたくないくらい最低。彼らの仕事って何?日時指定してるのに待てど暮らせど来ない。検索かけたら「日時指定 営業所にて保管中」…今、ナウ、その日時ですけど?端から荷物を持ち出して無いのか、そりゃ届かないよねー
で、夜間は電話出来なくなってるわ、向こうから電話1本も無いわ…荷物どうなるんだろう?発送元さん、佐川急便使うの止めて、マジで。

  • 匿名希望さんがアップロードした画像
  • 匿名希望さんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

どんな教育してるの?

【注】イライラしすぎてわかりにくく書いてたらすみません!
8回頼んでクレームの電話入れたの3回目。1度目家に居たのに不在票ナシのメールで確認したら持ち帰りの文字。電話したら態度悪いし持ってきた人も態度悪い!2回目 また不在票ナシのメールで確認したら持ち帰りの文字!持ってこいと言ったら無理です。上の人に変われと言えば言い訳三昧!あ、車椅子で退院日に使いたかったので持ってこらせました!態度も最悪!謝罪もなし!3回目。日時 時間指定なのに来ない!電話したら今営業所に届いたので本日の配達はできません!といわれたのですが……日時 時間指定の意味は何?持って来れないなら電話くらいないのかね?商品返却?してもらいもう二度と使う気はありません!不在票ナシの持ち帰りって何?不在票 連絡なしの日時 時間変更勝手にしていいの?さすが佐川急便。最低です!

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

何回もされてます。

日曜日の午前中9時半すぎにマンションの共同の玄関がなりました。1階に住んでいるためいつものごとく他の方の荷物を回ってから伺いますと まぁいつものごとく10分ぐらい待てば来るかなと思い待っていましたが30分経っても来ないから 共同玄関前まで車があるか確認したところなくうちの荷物が持ち帰られたのか?心配になり営業所に連絡してすぐに折り返し担当の方からの電話をお願いした。すぐに連絡ありうちに届く荷物もなく あっ間違えてインターホン押してしまいましたと。ただの怠慢。クレームいわないと思われてのか?ほんとに出かける前にこういうことされると迷惑です。と担当のドライバーさんに伝えました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

佐川急便の配達って

到着予定日にいくら待っても荷物が届かなかった、、、気づいた時間が19時過ぎだったので急いでネットで配達状況を確認したら「営業所に問い合わせて下さい」となっていたのですぐに電話かけたら営業終了の音声アナウンスが流れて問い合わせも出来ない。営業時間21時までなのに何で??
翌日電話したらアパートの部屋番号がなかったとかで持ち帰ったとほざいてた。
なら電話しろよ!電話もしないで勝手に持ち帰るとかアホ過ぎ。
何のために電話番号を伝えてんだよ!
しかも電話番号の最初の1文字も記載されてなかったとかほざいてやがる、、「0」しか考えられないだろ!頭悪すぎ
佐川ってバカしかいないの??
忙しいとか人員不足とか理由にしてるけど、自ら2度手間作ってんじゃん。
ちょっと前に配達員が荷物投げてる動画があったけど、自分たちの頭の悪さ棚に上げてやつ当たりすんな!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

大切な荷物を置き配にされた。

不在通知がメールで入っていたため、再配達の時間を指定し、待っていましたが一向に来ず。しかし配達完了メールは届き、ポストも宅配ボックスにも荷物はなかった。
問い合わせたところ前の住所に送ってしまったと。引っ越しをし、住所変更しましたが、反映が遅れてしまったのかと思ったが、そのまま前の住民に渡したと。引っ越して数週間で前の住民がいるとは思えず。
後日置き配をしたと連絡があり。その日は大雨であったためこちらは怒りしかなかった。嘘もつかれ、大切な荷物を置き配希望してないのに雨の中に置いてかれたことに。そのことに関しては謝るだけで対応なし。最悪です。

参考になりましたか?

配達時間

毎回荷物の受け取りがある場合,日時変更するのですが,午前中にお願いしているのに午後近くになっても配達してくる感じが見えなくて腹立たしく思ってます
各拠点の佐川急便営業所に掲げているお客様に対するスローガンの通りに行っていない佐川急便の配達員に毎回苛立ってます…時間にルーズ過ぎてヤマト運輸に負けていることを自覚していただきたい…昼まであと15分佐川の配達員はどこで油売っているのやら?

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

企業に集荷に来るのに、挨拶をしないドライバ–が多い。

企業に集荷に来て、従業員が仕事している場所で
ガラガラとシヤッター開けて誰かが来たのは明白にも関わらず…何の挨拶も無しに黙って荷物を積込、黙ってシヤッターを閉めて立ち去る行為…業者しにとしてどうなんですか?…お願いしてるとは言え、ドライバーは佐川急便の看板しょってお客さんのところに行く以上、ドライバーの態度次第で佐川急便の質が問われるんじゃないですか?1・2年前くらいからいわき市植田地区に回ってくるドライバーは、挨拶をしないドライバ–が多いです。お客さんのところに行くのですから、挨拶くらいしてほしいです。

参考になりましたか?

1.00

ウソをつくな!

日にちの指定はせず、16~18時の時間指定のみをして、ネットで商品を購入しました。
その購入先の会社からはお届け予定日が9/11になるとメール連絡を受けていたため、当日16~18時に自宅で待っていましたが商品は届きませんでした。
次の日の16:30頃、佐川急便が来たのですが、その時に配達員が「昨日、時間通りに来ましたが いらっしゃらなかったので、今日になりました」と平然と言いました。
こちらが「家にずっといましたよ」と言っても「いや、いらっしゃらなかったので…」と言いやがった。
ウソを言うな!玄関チャイムも鳴ってないし、門扉が開く音すらしなかったわ!
荷物はちゃんと届いたから良いが、平然とウソをつき、きちんと詫びることもできないその態度に腹が立ちました。
佐川急便は時間指定してもその通りに来ない事も度々あり、本当に信用できない。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意