本音本音

佐川急便の口コミ・評判 21ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,555件中 201〜210件目表示

1.00

置き配出来なくて不便

インターネットショッピングした物をショッピングサイトが佐川を使うと受け取りが置き配無しで実に不便!
この時代みんな仕事して居るのに置き配頼めないなんて有り得ないし時間も大雑把で下手したら翌日になる事多い
会員登録してもショッピングサイトと契約して無いから置き配出来ないとかそんなの知るか!!と思う
サイトで佐川急便の配達って分かった時点でもう一日中不安です
手間掛けさせないで欲しい
ヤマトさんの配達の時は安心して仕事に行けるしキッチリ知らせてくれて良い

参考になりましたか?

1.00

時間指定ってなんでしたっけ?

1度だけでしたら目を瞑ったのですが2度3度あったので。
他にも同じことを言う方が何人かいらっしゃると思いますが、まず指定した時間通りに来たことがありません。12月24日の午前に指定したものが25日の夜9時に届いたことがあります。これはクリスマス時期だから忙しかったのだろうと自分に言い聞かせました。(クリスマスの2日間を潰されたことに関しては怒りしかありませんが。)最近あったのは遅くなるどころか「早く届いた」ことです。私は学生で授業が終わる時間を見越して配達時間を指定しました。14~16時の指定をしたはずなのに不在連絡票を見ると12時にお届けしたが不在だったと記されていました。
時計が読めない、もしくは日本が読めないのでしたら義務教育の内容を復習するところから始めたらいかがでしょうか?

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

スマートクラブ登録したが

前回の配達で配達予定日の前日に事前連絡無しにいきなり配達されたので、配達状況を確認出来また配達日時の連絡が来るようなので、スマートクラブに登録したが今回も前回同様連絡無しに配達予定日の前日いきなりの配達でスマートクラブからは一切連絡無く配達状況を何度か確認したが表示は以前の表示と全く変更無く、いきなり配達後に再度確認したところ、配達予定日が当日に配達予定時間が今回の配達時間に変更されていて、配達完了の表示に変わっていた。スマートクラブ登録の意味が全く無かった。スマートクラブ登録時もお問い合わせ記入時にも生年月日の記入が必須とあったが?何故配達状況の連絡に生年月日まで記入が必須なのか?スマートクラブ登録する事で配達時の不在を無くしようと考えていたが、何の役にも立たない事が分かった。

参考になりましたか?

1.00

集荷の指定の意味ない。

家族入れ替わりでピンポンが聞こえる部屋にずっと待機していたのに指定した日時に集荷にきてくれなかった。翌日になってもこなくて催促連絡をしてから数時間後にやっと来てくれた。その際謝罪もなく表情もむすっとしていて印象が悪かった。最寄りの営業所の問い合わせ先もいつの間にかフリーダイヤルが廃止になっていた。最寄りの営業所の通常の番号のほうにかけると、係の人に別の問い合わせ番号を案内された。そしてそこにかけるとガイダンスで佐川急便のお荷物に関する内容はナビダイヤルの0570にかけるようにと流れた。なんでこっちが通話料払わなきゃいけないの

参考になりましたか?

参考になりましたか?

2.00

時間配達がルーズ

昔は良かったのですが最近の佐川は午前中指定で届かなく調べた未だセンターから持出ししてないとか、重たい荷物の時チャイム押さずに不在票入れてスルーするとか、午前中指定で持って来ても12時5分前とか、向かい合ったヤマトさんは午前中指定だと10時前には来るのに、佐川さんからの時は半日荷物待ちで潰れます。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

家にいるのに不在票だけ入れて行かれる

最初の配達の2日間は確かにいなくて、不在票が入っていたのでその次の日の午前中でお願いしました。
何時に来るか分からないためずっと家にいてチャイムがなるのを待っていました。
それなのに一切チャイムがなることはなく、配達に失敗しましたとだけ表示され不思議に思い外のポストを見に行くと不在票だけが入っていました。来た時間と再配達のQRコードの部分は切れていて何時に来たのかも分かりません。
チャイムは朝からなるか確認したので壊れている訳ではありません。居ないと勝手に決め付けられているのでしょうか?

参考になりましたか?

1.00

佐川を使ってる楽天は買いません

融通が利かなく、良かれと思って連絡したくてもサイトがいけてないし。
一般消費者からは安かろうの運送業者だと思います。
在宅してるのに、不在で帰るのはノックもしないし、携帯にも連絡がなく。
結局、1ヶ月後しか時間帯が合いません。
置き配できない大型荷物なので、少し気を使っていただけたらと思います。

参考になりましたか?

1.00

マジで使えない

皆さんな書込み通りです。
ヤマトと比べて全く使い物にならない。
一部のSNSでメール通知サービスで暗証番号が記載とあったので登録してましたが・・・

メール通知サービス
BOX番号が書いてあるだけで暗証番号がヤマトのように書いてない ただ完了したってだけの通知

配達時間の指定などのやり方がとにかくわかりづらい 

なんのためのサービスなんだろう?
なんでもかんでも配送業者(営業所)に問い合わせろ
電話しても繋がらないし、いつかけても不愛想で感じ悪い

参考になりましたか?

1.00

酷い

再配達ありきのようです
佐川急便は昨今の物流問題を何とも思っていない企業体質です
大いに再配達してもらいましょう

事前に配達日時指定が出来ない
・名前・郵便番号が合っているのに情報相違と抜かして3回のタイムリミットで変更できなくなる
・初回配達後じゃなければ再配達できない

何がどうスマートなのかと小一時間

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意