325,312件の口コミ

アクサダイレクトの口コミ・評判 新しい順

アクサダイレクト

[引用]公式

3.09

保険料
3.23
補償内容
3.16
事故対応
3.02
サポート
3.07

701

(カテゴリ平均2.89)

アクサダイレクトは、自動車保険、バイク保険、ペット保険、医療/生命保険などの保険を取り扱う損害保険会社です。正式な社名はアクサ損害保険株式会社。

AXAは1817年にフランスで生まれた、世界最大級の保険・資産運用グループです。世界各国で展開しており、日本国内でも20年以上、自動車保険販売などの事業活動を積み重ねています。名称の通り、通信販売制のダイレクト保険を取り扱っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、事故対応や補償内容についてが多く、その他口コミの内容や保険料については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

701件中 1〜10件目表示

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

物損の被害者です

駐車中に当てられた被害者側立場です。
当日までナビを使用していた履歴もあるのに、調査で因果関係なしなので修理しませんと言われました。
事故後も担当者から連絡がきちんとこないし、とにかく修理費用を払いたくないそれだけで謝罪も適当。
当てられただけでも気分悪いのに最悪の対応で、日々ストレスです。
ここの会社には絶対変更しない、と思いました。

参考になりましたか?

被害者からです!

駐車場で駐車している状態で前方から衝突され むち打ち!病院に行きたいと話をしても 「通院してください」の連絡なし!再度 私の方から通院したいと連絡!やっと通院しても良いと言われ通院しましたが 1ヶ月位で「お車の凹み具合とケガの状況で
この期間でこちらの保険での保証は これ以上できません!」 と言われその後は「ご自分の健康保険で通院して頂く事が可能です」 と封書が来ました! こちらの意見やケガの状況など聞く耳もありませんでした!
そして車の修理もいつまで経っても修理に出す話が出ず 連絡をとってみると
「被害者様と修理工場に 直接話し合って出して下さい」 って 聞いてませんがって成りました!
担当ではなくチーム体制での対応だった為 連絡するのも大変で (ケガの担当部署と車の修理担当部署が別で)仕事中は出れないので ショートメールでして欲しいと お願いしても電話で何度もしてくるし 対応が話になりませんでした!
こんな対応でとっても不愉快でした!

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

事故担当の冷たい対応に心を痛めました

人生で初めての事故を起こしてしまい、アクサに連絡しました。
お相手の方はムチウチになったとのことで、病院に行かれました。
アクサに事故の報告をしたら、これから担当者をつけてくださるとのこと。
翌日にその担当者(女性)から電話がかかってきたのですが、とにかく冷たい感じの話し方で心配になりました。
というのも、その女性担当者がお相手に電話するということだったので、こんな冷たい感じの、事務的な話し方をする担当者だと、お相手が気分を害するじゃないかと心配でした。
それで、案の定、お相手から私に直接電話がかかってきて、「こっちは首が痛くて病院にいってるのに、事務的な話しを一方的にするだけだった」とのことでした。
それで、当初は警察は人身扱いにはしないと、お相手は言っていただいていたのに、アクサの担当者からいたわりの一言もなく、人身に切り替えるとのこと。
結果として、免許の減点と30万円もの罰金になってしまいました。
いざ、事故のときに契約者に迷惑しかかけない保険会社と事故担当者でした。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

とにかく電話が繋がらない

保険の契約者ですが、いざ事故を起こしてコールセンターに電話したら、まあ繋がらない。
20分くらい待ってようやく繋がったと思ったら、今度は内容を確認するといって、また10分くらい待たされた。
どうも電話繋がらないで有名な保険会社みたいですね。
もうソニーに切り替えたのでアクサとはおさらばです。
電話繋がないって、契約してる意味ないですよね。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

事故対応

100ー0の被害者です。
連絡がなってない。
返信できないショートメールで送りつけてくる。
こちらから、電話しないてわからないことだらけ。
自分の顧客が加害者であることをわかってない。
顧客の管理がなってない。
とにかく対応遅すぎ。
絶対オススメしない、使わない損保会社。

参考になりましたか?

保険の意味なし

車が故障したので連絡したけど、この時間では…と言われ。
明日、車使うのでどうにかしてほしいと言っても、そう言われましても…の一点張り。自分でディーラーとかのサポートセンターに連絡して下さいと言われ、結果、自分で修理工場やディーラー探して、やり取りして、解決する始末。
何の為に、毎年保険料払っているのか、全く分からない。
絶対おすすめしない。

参考になりましたか?

詐欺

先日事故を起こしてしまい、初めて保険というものを申請しました。車両保険を使用したところ、後日電話がきて、今回の損害は一部認められないとのこと。
傷の入り方が違うという理由ですが、マジであり得ないです。
事故前に傷がないことは確認していますし、間違いなく事故後車の損傷を確認したら擦った傷だったので、それを今回のとは違う、鑑定人の見解がと言うが、だとしたら鑑定人が間違っている!電話の担当も相手の話を聞かず、会社側の主張を押し倒そうとするスタンス、払わないニュアンスが見え見えで、真正の事故なのにこれはない。便乗とかついでに請求する人がいるのもわかるし、そういったものを不払いにするのは当たり前だが、真正事故に関して、認められないとかあり得ない。仕事中は電話できないと言ったら、では着信だけ残しておきますて言われたが、出れない!て言ってるのに腹が立つ。アクサとしては連絡してますというスタンスで、時間があるときにかけ直してくださいて意味でしょう。その時間は電話できないと言ってるのに一方的すぎる。時間内に難しいお客にはメール、書面など他にも方法があるのに、そういった対応はしたことないので、わかりません!て、まず確認してから言ってほしい。電話通知以外の方法がないなんてあり得ない。
終始腹正しい対応で、勿論一向に謝罪もない。それを指摘したら今謝ってますがて、言われてから言うもんじゃないだろ?
対応は最悪。保険金は払うだけ払って、初めて申請したら一部払わないて、本当に事故現場、車両をきちんとみたのか色々疑いたくなるレベル。はっきり言って終わってます。
怒りがおさまらず乱文ですが、同じようにアクサの被害にあわれる方が今後いらっしゃらかもしれないので、ここに記録残しておきます

参考になりましたか?

被害者です

最低最悪なアクサダイレクト
会社の社用車で高速道路走行中ぶつけられ100対0の事故なねに、電話対応といい、事故して
1年以上たつのに、慰謝料、社用車の修理代も
今だに払われず、
こんな保険会社が、顧客満足度良いとか
ありえない
自分が、加害者側で、アクサの保険加入してるとしても、信頼できない

タグ ▶

事故対応

参考になりましたか?

評価なし

過失割合100%の場合、加害者側の車は
一切、見ない‼️
実際はこちらが被害者
相手のドラレコの画像なしでこちらの
車は凹みもキズもないのにバンパー交換?
推測で当たっていたらこうであろうという
箇所がほぼ同一であれば自動的に修理?
こんな素人よりひどいレベルで保険会社が
営業しているかと思うと腹が立つ‼️
相手の言いなりで詐欺に協力している最悪
な会社💦
事故対応をしたら誰も継続しない‼️
ホント、お客をナメている( ;`Д´)

タグ ▶

自動車保険

参考になりましたか?

嘘ばっかり

富t 宮崎 黒い川で払いたくないとの内容ばかりの担当。
対応はころころ変わり、僕でだめならと上司、又上司三人目まで出てきました(笑)
最初に出たのはバイト?チームで動いてるってホウレンソウできてねーじゃん。
電話する度に事故の話、最初から説明っておかしいやろ
ここの傷は事故でなったものではないと鑑定士が言っているとなん十回も聞いたが、貴様らの意見はないのか?
写真だけで実物見てないのになんでわかる?
CMは嘘です。詐偽です。一年目は安いが二年目は凄い上がる。安い保険が良いのなら他探しましょう。
事故の知識も何もない担当が出てくるので不快。
ババアも、電話口で凄い愛想悪い、気持ち悪い

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら