本音本音

BIGLOBEの口コミ・評判 30ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

873件中 291〜300件目表示

3.00

カスタマーサポートが最低

最初の契約時からカスタマーサポートが全く役に立たずサポートする姿勢が見られなかった。解約する際のカスタマーサポートも大変感じが悪く、社会人として個人情報の取り扱いなど常識的な事がしっかりできるのかどうか心配になった。日本ではなかなか出会えないような対応を経験してみたい方にはオススメ。解約できて本当にうれしい。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

ありえない

嘘の案内をしてくる。
サポートセンターで問い合わせたところタイプAをauのiPhoneXsで使用するのにSIMロック解除が必要と言われ、電話を切ってネットで調べたら、公式サイトにSIMロック解除は不要との記載。
もう一度電話したら別の人で、今度は使用出来るとのこと。
しかも間違った案内をしたにも関わらず謝罪もなし。
本当にいい加減なオペレーターばかり。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

驚異の0.01Mbps

BIGLOBE WiMAX2+です。

非制限時は、そこそこ快適に使えます。
PING・ジッターは荒いですが、特にシビアなゲーム等するわけでもなければ何って事もないです。

上りはいつも2~3Mbpsぐらい。
アップロードはしないので正直上りはどうでもいいです。

下りは、
・だいたい15~30Mbps。
・最も空いてるときの瞬間最大で50Mbps。
・混雑時間帯では3~5Mbps。
これはまあいいんです。混雑時の3Mbpsも全然許容範囲です。

問題は制限時ですよ。
WiMAXって、制限時でも辛うじて使い物になるのがウリじゃないですか。
もちろん1Mbpsフルに出るとは思ってませんよ。こっちもクレーマーじゃないし、ベストエフォートとの付き合いは20年ですから。
でも、1Mbps出たんですよ。最初の1ヶ月ぐらいはね。
それがいつしか遅くなり...まあ、まあベストエフォートの本領発揮かと。
0.3や0.2で文句は言いませんよ。
ところがですね、0.1Mbps切ってくるとさすがに看過できないわけですよ。
0.05とか、アナログモデムの世界じゃないですか。

サポートに言ったんですが、回答はもちろん安定の「問題なし」でした。
ちなみに「電波環境が~」って言い訳はできないですよ。非制限時は大丈夫なんだし、制限時でも上りは1Mbps出てますからね。
それもサポートに言ったんですが、約款をコピペして(メール)、同意してるでしょ、で終わり。じゃあ御社のサービスとして0.05Mbpsは普通にあり得るんですね?異常ではないんですね?と聞いてもそれには答えず、約款をコピペして同意してるでしょ、で終わり。

その後反省するどころかさらに悪化し、0.01がザラです。
これはない。
彼らには良心のカケラもないと判断します。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

サポート

書くのもしんどい
たらい回しみたいな口コミありましたが
まさにと言うか
契約さえしたらあとは
料金請求に関しての問い合わせに対しNTTに委託してるからこっちでは確認も何もできない一点張りって
どんな会社だよ
NTTとかホント繋がらないしね
その他もろもろなんのサポートセンターとは名ばかりのかなり見にくいホームページに記載されてる事を口でマニュアル説明するだけ!のなんの意味もないコールセンター
解約したいけど縛りで仕方なく使ってるけど
個人的にホントにホントにオススメできません

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

サポートセンターはどうなっているのでしょうか?

サポートセンターに一週間の間に何度連絡しても全く繋がりませんでした。一週間掛け続けて繋がらないとかおかしいですよね。

最終的には本社や法人にも電話してやっと対応してもらいましたが本社に掛けた時の女の対応がお粗末過ぎて呆れました。説明になってない説明が全く出来ない奴をオペレーターにおくなよ。

本当は解約したいところですが解約料が掛かるので継続しますが新規の方にはお勧めできません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

不正請求レベル 最悪のサービス

IIJさんからビッグローブへ電話番号移行をし、ビッグローブのSIMに差し替えたのにも関わらず使えませんでした。IIJさんのSIMカードを使えていたので、移行失敗したのかと思いきや、請求は毎月あがっていました。同じ電話番号で2つのキャリアから請求されており、ビッグローブには何度も問い合わせたが、たらい回しにされ、結局最初に問い合わせた部署に電話してくれという始末。何度も説明したが理解してくれようとしない。結局一度もサービスを使用せず4,5万ほど払う結果に。ビッグローブとIIJさんとやり取りして、電話対応もつながりやすさもビッグローブの悪さがよくわかりました。

タグ ▶

参考になりましたか?

みかんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

エンタメフリーオプションが嬉しい!

よくYouTubeを利用するので、月額定額制のエンタメフリーオプション(500円程度)で
通信量を気にせず使えるのはとても嬉しいです。

私は、契約の申し込みから開通まで、スムーズにできました。
しかし、家族割を希望の方は、2台目以降を申し込む前に手続きが必要なので、
注意してください。事前にしっかり手続き方法を調べることをオススメします。

タグ ▶

参考になりましたか?

ビッグローブモバイル解約したけど半年以上もベーシックコース料金とやらを払い続けていた件

ビッグローブモバイルを1年程度で解約しましたが、その後いつまでたってもビッグローブの請求が来るのでおかしいと思い、ホームページ等で確認したら「解約後も最終月の請求は3~4か月後になります。」とか書いてあったのでそのうち終わると思っていました。

その後も毎月毎月220円引き落としされています。

よくよく見ると携帯電話とベーシックコースは別々の契約らしく(契約の時はそんなことわからなかった)自分の認識不足とも思うけど、スマホ解約した時点で「ベーシックコースは解約しますか?」とかの気遣いは欲しいですね。

また自動振り込みでKDDIを利用していると解約後3~4か月後に手数料220円?請求するらしいです。

解約し半年以上もベーシックコースの料金を払い続けることになるとは。払うべきものだったらいくらでも払うけど、利用もしていないものには1円でも払いたくありません。
私が知らなかったとは言え、解約後も料金を請求するのはどうかと思います。
ユーザーに対して確認ぐらいしてほしいものです。

「格安SIM」ということで契約しましたが、いろいろ注意するべきことがあるようです。

スマホだけの契約なのに(それ以外の契約はない)解約後も請求されることに関してはいまだに納得できません。

皆さんも契約の際は、注意書きをよく読んで契約しましょう。

タグ ▶

BIGLOBE 「ベーシック」コース

参考になりましたか?

1.00

価格とサービスとの質が悪い意味で釣り合っていません

BIGLOBEモバイル3GB/月のプランに対してのレビューです
格安SIMは10回線ほど契約しておりますので他の格安SIMと比較しての内容となります

■価格
 高いです
 3GB/月の音声通話SIMで1,320円/月とかします
 他社では3GBで1,000円を切ることも当たり前、5GBで1,000円を切っている会社もありますので比較的高額です

■通信速度
 遅いです
 多少高くても通信速度に優位性があれば良いのですが、格安SIMの例に漏れず昼休憩時間帯はまともな通信速度は期待できません
 それどころか、平日朝7:00台での通信速度が1Mbpsにも満たなかった時には目を疑いました
 環境によって左右されるのかもしれませんが、私の環境では今までに経験した格安SIMワースト1の速度を記録しております

■その他
 エンタメ・フリーオプション(308円/月)は有能です
 公式アプリしか使えないらしく地味に使い勝手が悪くはありますが、Youtubeをエンドレスで再生できるのは強みです

■総評
 格安SIMが台頭する前であれば凄く優良なサービス内容・価格であったと思われますが、現在においては例えばLINEMOのように質・価格の両面で遥かに優れているサービスもでてきています
 サービスの質によってはエンタメ・フリーオプションの存在もあるため契約継続予定でしたが、さすがに現代においてはこの質で月額1,628円/月は高額と言わざるを得ないでしょう
 継続する価値はないと判断しましたので近日中に解約します

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

残念(回線速度や料金に不満はありませんでした)

3-4年前の話ですが
引っ越しをすることになったときのことです

1.引越し先BIGLOBE光が引き続き利用できるかを問い合わせたところ「新住所はマンションタイプ可能」との回答にため工事依頼し終話。
2. 1〜2週間後に申込書の紙書類が届いたが、契約プランに「ホームタイプ」の記載があり、NTTのエリア確認サイトで対応物件なこを改めて確認し対象であった。

3.再度BIGLOBEへ入電し、申し込み内容に相違がある旨伝え、マンションタイプに変更しておきますとの回答で終話

4.とくに紙書類なども届かなかったので、そのまま
 引越し10日前くらいで急に心配になったのでBIGLOBEへ入電したところ、ホームタイプから変更されていないことが発覚
 更にホームタイプで予約している工事は、マンションタイプに切り替えできず、再度登録し直しが必要で引越しに間に合わない。引越し2週間後以降の日付なら空いているが予約するか?との申し出

残念ながら解約しました。解約金がかかる事を言われましたが、そもそも2回も誤案内でこちらしか不利益を被っていない旨伝えたところ、「上席と相談して後日連絡してお伝えします」と言われても待っていましたがその連絡も来ず。 こちらから連絡して解約金免除になった事を知らされました。

かなり不誠実な対応でした。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意