本音本音

バイセル/BUYSELL 着物の口コミ・評判 8ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

445件中 71〜80件目表示

1.00

値段なんて付きません

期待などせず最初から捨てるつもりでいてください。
どれだけ高い着物であっても、値段なんて付きません。
一度も袖を通さずに仕付け糸がついてても、一円も付きませんので。
回収してくれてありがとうのつもりでいましょう。
ただし、回収するにも貴金属やブランド品を所望してきます。
金の相場なんて無視の査定額にびっくり!
たまたま自分が相場に詳しかったので、それは出さず。
危うく大損するところでした。
翌日指輪を質屋に持って行ったところ、査定額の三倍の金額でした。質屋の店主も「さすがにの金額はない」と呆れてましたけどね。
貴金属やブランド品は出さない方がいいですよ。
だったら、着物好きな人にあげてください。
その方がよっぽどマシです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

期待外れ

着物高価買上げというCMで有名なので
高価な着物(新品)を査定してもらいましたが驚くほど安くて複数で数千円程の値段しか付きませんでした!本当にガッカリしました!とても専門で着物を査定してる業者さんとは思えず疑問でした!有名な作家さんの着物ではないと無理なのでは?
貴金属も一緒に見て貰いましたがプラチナのネックレスでも、安い査定でした!他社さんで見て貰ったら3倍程の価格になり酷すぎると思います!スタッフさんは感じは悪くはありませんが会社から査定待ちの連絡を待ってるような感じです!
ブランド品 貴金属を買取りたいイメージでした!

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

着物は査定低すぎ、目的は貴金属

着物15、帯3で買取不可品が多く、着物6・帯1で1000円でした。
証紙や有名作家のものという証拠がないと値段がつかない、着物は今着る人が居ないし売れないとの事。
大島紬も不可、総絞りの振袖はシワが無くても5000円しかならないと言うので断りました。
あれだけCMやってて、それは無いだろうと思いましたが。
1枚見るのに10秒も掛からない。大丈夫?と不安。
ホームページに高価買取と書いてあるけど、あれは事実なのか怪しく思えて来ました。

皆さんの口コミにありますが、狙いはアクセサリーや時計で、無いと言っても「どんな物でも良いんで」と何回言われた事か。
結局出した時計もファッション時計だからと値がつかず。

どっちにしろ、もう二度と依頼はしません。
有名作家の着物や証紙がある方は良いかもしれません。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

査定が安すぎる

着物30点くらい見てもらったけど、買取は8点くらいで振袖以外、すべて100円
振袖が500円だった
あとはガラクタに近いおもちゃみたいなものを100円で買取。
3時間かかって全部で2,000円
時給にするとツライ
ただ、お越しくださったスタッフの方は終始丁寧でそこは良かった。
今後は要らなくなったものはたぶん、捨てるだろうな。
メルカリ出品も面倒だし。
記念コインとかも50点くらいあったけど、どれも買い取ってもらえなかった。
金がないとダメらしい。
食器とかも一個も買取なし

タグ ▶

参考になりましたか?

着物より貴金属が目当て?!しかも低査定額!

母と祖母の普段着の着物(衣装ケース4箱程)を処分依頼。反物や小物も査定次第で買取可能と案内されるも、結果は買取対象10点で3千円程。状態が良くても羽織は全滅、バッグ等の小物、未使用の帯締めも、とにかく銘柄品でないと買取不可のようで、ほぼ無視。着物の他に処分予定の品が無いか聞かれた為「とりあえず査定だけ」と出した貴金属類とまとめての売却なら、もう少し引取可能だといわれる。試しに貴金属との合算買取で査定依頼すると、数点の帯や反物、着物を選び出した。貴金属類の金額の低さに疑問を感じ、買取可能な着物のみ引取ってもらう。後日、査定された貴金属類と買取不可とされた一部の着物(特に、貴金属合算のみ買取可能と言って選び出した品)を某エコ業者へ持ち込んだところ、着物にも全て値段がつき、貴金属の中には3倍以上の査定がついて買取って頂きました。クーリングオフが絡む事前説明や買取後のアンケート電話等、トラブル対応を徹底している印象があり、過去に色々あったからこそのマニュアルなのだろうと感じました。着物買取専門というフレ込みに期待して依頼しましたが、査定金額も買取条件からしても、利用価値無しと判断致します。

タグ ▶

参考になりましたか?

着物扱いが雑。ただ写真取るだけ。きちんと査定しない

出張買取依頼した時から貴金属はないかあれば
査定が高くなると言われて。しつこくしつこく。
なんで着物買取に貴金属が必要なのかと思ったけど。
他に3社に依頼してもそんな事言われないのに。
査定に来た人は着物を触るのに手袋しない。

きちんと見るのでなく着物の柄を出すために
ぐちゃぐちゃに触ってスマホで写真取るだけ。

最後に買取はほとんどないと言われて買取金額も
ほとんどが100円1枚だけ1000円。
また貴金属はないかメッキのアクセサリーはないかブランドはないか時計はないかと言われて買取は
お断りしました。

バイセルで0円と言われた着物も含めて福ちゃんで安いけど値段がついたので買取してもらいました。

バイセルが安い値段つけた振袖もいいものだから
売るなら11月に帯とセットなら今よりもっと高く
買取できると説明されたので手元に残しました。
福ちゃんはきちんと着物を取り扱ってくれて
バイセルにぐしゃぐしゃにされた着物をきちんと
畳んでくれました。

バイセルはランキングでおすすめ1位にでて
きますが絶対におすすめしません。

買取は正絹だけでその他の素材はしません。
しみがあったら買取しません。
羽織・喪服・道行コートは正絹でも買取しません。
帯も値段がつきません。
小物は買取しません。
着物の価値がわからない人がきます。
名刺には査定士の肩書がなく営業でしたから。
着物を雑に扱ってきちんと元のように畳まない。

高価買取とCMしているのに安いじゃないのかと
聞いたら一竹辻が花位なら高いけどそんなに高くないと値段言ったけどとても買取事例と出ている金額にはあまりにもかけ離れていました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

着物は上がり込む口実、目当ては貴金属と名のある高価な物!

着物の買取で利用しました。
当日、朝、9時~10時予定で事前に連絡が来ると聞いていて、30分くらい前には連絡があるものと思っていたら、8時55分に「9時に伺います」と連絡が来て常識のなさにビックリ!
着物が数十枚ありましたが、饒舌に知識を披露しながら選別して、買い取ったのはほんの一部でほぼ100円。
「和装小物は扱ってません」と草履やバッグは断られました。
選別中も何度か「貴金属とかないですか、レコード、コイン、洋酒、ブランド品、ホントに何でも買取りしてますから」と他の物を要求。
何でも、というので色々並べてみましたけれど、お気に召さなかったようで、全部返却。
母がもう使わない指輪を出してからは一言も話さなくなり、石のついた24金の指輪は「これは石がついてるので」と査定が安くなると説明。
承諾して買い取ってもらいましたが、後悔しかありません。
返された和装小物を買い取る業者を探していたらバイセルに沢山◎がついていたので笑ってしまいました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

社員の全てがブラックとは思わないけど・・。

1.母の遺品である着物を引き取って貰うため buysell を家に呼んだところ、入って来るやいなや『金(ゴールド)あるいは古い切手はないか?』とたたみかけて来るので、本日は着物の引き取りで来て貰ったはずと言っても同じ質問をこの buysell は繰り返す。

2.リビングに入って貰い事前に並べた着物類を一つ一つ見て貰おうと、この buysel がいるソファーから 2m ほど離れたダイニングテーブルに私は機械式の腕時計を外して置いた。(この buy sell は何度着席を勧めても座ろうとはしなかった。)

3.私はこの buysell に背を向けた状態で着物類を見て貰おうと改めて整理をしている僅か数秒間の間に、この buysell は(盗む意図は無い様だが、)私の腕時計に手を伸ばしていた。

4.ご存じの通り機械式腕時計は使い方によって日々遅れや進みが生じるので、この日はリューズ側を上にして置く様にしていたが、上記の通りに僅か数秒で振り返ると腕時計は文字盤が上の状態となっていた。

5.暴れられると怖いのでこの buysell が勝手に私の時計に触れたことは非難しなかった。

6.結果としてこの buy sell は数点の着物を引き取り帰ったが、帰るや否や本社だか本部だかから『担当者に問題は無かったか?』との電話が来た。

7.buysell はタレントを使ってテレビCMまでしている会社だが、この様に危ない会社なので使わない方が良い。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

時間の無駄でした

広告とは違い、着物の買い取り金ゼロでした。そのうえ、あちらからは連絡が遅い割には、こっちには返事をすぐにしろと、電話やSNSで頻回に連絡がきてうるさい。2度と利用はしません!時間の無駄でした!費やした時間と体力を返して欲しいです。疲れました。私は、オススメはしません!

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意