いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
445件中 61〜70件目表示
着物だけ?
物腰柔らかく、丁寧な口調で悪い感じは一切しません。若い方で着物もパッと見ただけで○○の着物ですねと知識もある方でした。全ての着物はノーブランドでしたが買ったときはものすごくお高いものでしたので、それがこの買い取り価格とは驚愕しましたね。需要がないので仕方のない事とは思いますが、落ち込みました。受付の時に女性の方から、ほかに何か不用品等はございますか?と聞かれうっかり貴金属があると答えてしまいました。いらっしゃった方は早々と着物の査定を済ませ、では貴金属の査定に・・・と向かってきました。ここで目当ては貴金属と私気が付いてしまいました。そうですよね、着物の買い取りよりも貴金属のほうが利幅有りますもんね。そりゃそうでしょうwww。少し売りましたが後から考えてみたら、買い取りの明細はあるけど、明細表に金のg数とか一切書いてないんですよね。個数のみ。普通、何グラム幾らで買い取りって書きません?担当者が帰った後に、なんか???な気分でした。もう呼びません。
参考になりましたか?
最初の査定では、絶対に納得しない事。
母の着物を15着位査定しましたが、査定中は 良い物ですねとか大事に保管しているとか褒めていて、金額提示の時、1枚の着物の写真を出して、大島紬の着物 いいものですが、需要がないので、5.000円ですと言って、15枚で4.000円の買い取りとのこと。こうゆう商売をしてます。一桁違うつうの。絶対に最初の査定では納得しないで下さい。査定に納得出来ないので、売りません!とハッキリ言って 一桁0を付けるまで売らないで!!
参考になりましたか?
貴金属は絶対出してはダメです
着物を中心に出張買取に来てもらいました。
人当たりのよさそうな若者で対応は悪くなかったですが、正絹の紬や色無地が1枚50円・・・
需要があるとか言いながらこの値段かー
で、切れたネックレスや石の外れた指輪とかありますか?とくるのが常套手段だったのかと後から気付く。
今は使っていないアクセサリーを数点査定。
18KWGの3gくらいある指輪が9000円台、1gくらいの細いネックレスで2000円台、K18のネックレスが3000円台。
今の金相場から見たらありえないお値段。
〇〇はありますか?とか聞かれると、家にあれがあったな、とか思い出してつい出してしまうのは人の習性か?
貴金属と、カメラ、時計、ブランドものを掘り出して安く買いたたくための出張買取なんですね。
参考になりましたか?
騙されるなよ
母の着物をお店まで持っていきました。すごく大変でした。受付の人は笑顔でしたが、本当に査定していたのか不明。
査定の結果、高くて100円という破格の査定。。
CMに騙されてお家に呼んだら、高齢者は査定が低くても申し訳ない気分で売ってしまうのでしょうね。
もちろん大変だけど、着物は持ち帰りました。
バイセルの公式HPも満足度は高いけど、誰が高い評価したんだかね。
参考になりましたか?
はっきり言ってダメてす
着物7点、帯4点。
「これは見たことがないくらい状態がいいです。」
「この柄は今人気なんです。」
「帯も締め後が全くなくて、柄もすごくキレイですね」
など。
そして、その着物は300円?帯も300円。
全部で5000円足らず。
なんなの〜!って感じです。
置いて行ってもらった着物も「私がたたんでおきますね。」と言ってましたが、たたみ方もいい加減で、そのままもしなおしてしまっていたら、たたみジワがついてしまってました。ほんとに着物の扱いを知ってるんだろうか?というレベル。
2度とお願いしません!
参考になりましたか?
どうして?
本日8着の着物プラス2つの帯を訪問査定していただきました。全て嫁入り道具として?西陣織帯を含めて仕立てて頂いたものです。予想以上の低査定、動物柄や、明るい色の着物が主流で、と安い理由をおっしゃいました。本社にも写真を送って査定されていました。売却はしませんでした。そんなに安いならと開きなおり、メルカリやラクマさんに査定の5倍の値段で出品しましたら、1時間以内で二着の着物と1つ帯を出品したら、全て査定の5倍以上の値段で売れました。やはり大手は、何だかんだと低い査定を会社的につける理由を言って安く買い取る戦略なのか?と思わずには、いられませんでした。出品サイトに出したものが、1時間以内で全て売れてしまうほど人気商品だったなら、もう少し査定よりずっと高く出品すればよかったかな?と思う経験でした。鑑定される方の見る目がないのか、会社的な戦略なのか?わかりません。
参考になりましたか?
買わないバイセル
母の着物がたくさんあったので、自宅に来てもらいました。何十枚もペラペラめくって買ったのは3枚ぐらい。他に金がないか聞かれて仕方なくネックレスを出したら金だったらしく、喜んで買ってましたね。着物が何十枚もあったのに全く買って貰えず時間の無駄でした。それも1枚500円でビックリでした。何でも買うように広告に書かなければいいのにと思いました。もう2度と呼ぶ事はありません。
参考になりましたか?
貴金属目当てだよ
家紋付きの礼服も買取しますとか謳い文句は嘘です。買取しないと査定の人が言い切りました。他の方が口コミしてましたけど「着物は置き場がもう無いので買取しない」とか…いい加減嘘ばかり並べ立てる宣伝文句は、法的にも良ろしくないのではないでしょうか。古い着物を持ってる家はバブリーな頃に貴金属も買い込んでるだろうと、着物買取を餌にして狙っているのがバレバレです。そもそも査定スタッフで鑑定士ではないのだから、期待するこちらも良くないのでしょうがせめて「着物買取」を宣伝するのはもうやめて欲しいですね。全く買取しないのに。タダ同然で買取した着物はその後高値で売られているんだろうなと想像するだけで気分が悪いですね。自分は勿論売りませんでしたけど。
参考になりましたか?
どんな着物でも…???
亡くなった義母の着物と主人が子供の頃から収集していた切手や記念硬貨を査定してもらったのですが…
切手は、シート状になってないとダメとか、記念硬貨も銀の含有量が多いものしか買取対象になりませんねと…
着物に至っては、どんな着物も!って言う謳い文句はどこへやら…私の振袖と袋帯を各500円。義母のものは一切買取してもらえませんでした。
期待したこちらも悪かったなと反省はしてますが、CMやネット宣伝を見たら、あー!!って言ってしまいます
みなさまお気をつけて…
参考になりましたか?
査定金額=訪問料金としての値段
買い取り訪問を依頼しました。
新品の帯でしたが、新古品で、¥200。
大島紬も、新古品で¥800。
そして、やはり、金や銀製品を欲しがり、こちらがOKしたのですが、戸棚など、物色して、これは?と先方がおっしゃったのは、こちらは、買い取り不可の物。NOときっぱりと答えたが、さらに、こちらも、いいですか?と物色しはじめた。
なるほど、人様のお宅訪問料金として、¥1,000は、支払い、人様の家の品物を物色するのだなぁと、感心しました。
対応は、きちんとしていました。
良い勉強になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?

