みん評

30781件の口コミ

旅行会社評判ランキング

エクスペディアの口コミ・評判

満足度2.09 82

マイクロソフト社の一部門として1994年に設立されたエクスペディアは、2004年に独立、2006年から日本向けのサービスをはじめました。インターネット上の予約サイトからの申し込みが中心ですが、電話での予約も可能です。


もともと国外の企業であるため、海外旅行については数多くのプランが用意されています。また、国内の大手旅行会社であるJTBと提携を結んでいます。


ユニークなサービスとしては、予約したホテルの料金が他社の同内容のものより高額な場合、条件次第で差額の補償や割引クーポンを発行してもらえる最低価格保証サービスがあります。


口コミには、外資系のため海外のホテルが取りやすかった、という声があります。また、安さについても評価されていますね。一方、売りであるはずの最低価格保証サービスは適用条件が厳しいとのご意見も。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(82件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 満足

    ID:018317

    Japaicanさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    福岡発でマカオに行って来ました。日本の旅行社のプランは香港経由がほとんどでしたが、往路は台北、復路は高雄経由のEVA航空で、フェリーを使わないだけ時間短縮になりました。また、復路はビジネスクラスでしたが、他の格安航空券会社のエコノミー料金と変わらない料金でした。ホテルも航空券+ホテルのツアーでホテルを指定した場合、別料金をとられることもあるけど、それもなく希望ホテル。海外が初めての人には不安感があるかも知れませんが、経験者には便利なシステムだと思います。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 安いけどトラブルに注意

    ID:025054

    ほどほどビールさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    他の類似サイトと併用して、安いときは使ってきました。
    主に海外での宿泊先の予約に使っていますが、最近航空券も買う機会がありました。
    私の場合ほとんど問題ないのですが、先日1回だけ予約したはずのホテルに到着しても「予約がない」と言われてしまいました。
    そのとき私は予約確認メールを持っていたのですが、ホテル側は確認がとれないということだったので、多分expediaのシステムの問題ではないかと思います。
    観光地ではなく周りにホテルが無いような場所だったのですが、幸い部屋に空きがあり、ホテル側も丁寧に対応してくれて無事一泊することができました。
    また予約だけで宿泊費は現地で支払う予定だったので、金銭的な損失もありませんでした。
    後々調べたらexpediaは問題をよく起こすということなので、ホテルの予約に使う場合は本当に予約があるか事前にメールでホテルに直接確認とった方がトラブルは少ないかと思います。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • イレギュラー対応は無理

    ID:041239

    EURさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    海外の宿に強く、比較的いい案件があるので私用では偶に利用しますが、イレギュラーがあった場合は連絡がとりにくいのと、連絡が取れても満足行く対応ができないので、現地で交渉できる宿は別として、航空機チケットなどのチケット類は利用しません。
    海外旅行の幹事をしていた時に参加者のうちの1名がキャンセルとなり、宿はWeb上で簡単にキャンセルができましたが、航空チケットはカスタマーサービス(0367436571)に電話してのキャンセルが必要だったため、難儀しました。先ず午前8時過ぎに電話したら「混み合っている為」と保留にされ、大凡の待ち時間が「8分程度」とアナウンスが流れましたが、結局1時間半待っても繋がらず、就業時間になって切りました。フリーダイヤルでもなく、1時間半の間オペレーターを待ち続け、長く間抜けな時を過ごしました。
    最初に掛けた時に、保留して待つのではなく、折り返しのサービスがあったのを思い出し、再度電話を掛けて依頼したところ、「折り返しまでは最大4時間…」とのアナウンス。結局2時間ちょっとで折り返しの連絡を頂きましたが、海外からのようで“日本語でのコミュニケーションに難がある”オペレーターで、それ以上に安い回線を使っているのか“雑音がひどく”て聞き取るのに何度も聞き返しました。オペレーターは頑張って丁寧に対応してくれようとしていましたが、残念ながら業務として請け負うには落第レベルでした。
    宿のようにWeb上で簡単に処理でできる予約であれば使えるケースもありますが、カスタマーサポートが最低レベルなので、予定の変更などが考えられる場合は多少高くてもライセンスを持った旅行会社を使うか、航空会社直での取引がいいと思います。
    余談ですが、ホテルの予約も、私はExpedia経由の場合は、Webでの予約完了から2日~3日待ってホテルに直接連絡し、ホテルから予約確認書を入手しています。先日の幹事をしていた旅行では、7名中、2人の部屋タイプ違いと、1名の部屋が禁煙のはずが喫煙となっているのを確認し、変更しました。
    Expediaの利用は、難しいことは頼まず、簡単なことでもミスすることを前提にできるのであればいいと思います。私用では比較的頻繁に使いますが、仕事ではまず使いません。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 史上最悪

    投稿日:2017.01.18ID:048993

    takeshitさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    電話がつながらない、とか皆さんのトラブル一通り経験したのですがキャンセル料が連絡とは違ううえに何故かにぶんかつされ三万くらい、本当に何も連絡なくカード引き落としされ怒りを通り越してキレちらかしてしまいましたそれからは会う人全てにエクスペディア最悪の説明してますJALで直接買ってもむしろ安い位で対応は圧倒的に良いので、エクスペディア使うりゆう全くありません

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 電話対応

    投稿日:2017.03.31ID:052135

    49717さん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 2.00
    • 信頼度 1.00

    メールにて連絡がありましたが凄く雑なもので、電話確認不要と記載されていましたが、こんなメールでは不安なので電話をしました。
    しかし電話しても繋がらず、
    不安は募る一方…
    口コミをみても予約がとれてなかった事例もあったようで
    エクスペディアでの予約は辞めようと何度も電話しました。そして30分後に折り返しの電話にてキャンセルしました。
    大事な航空券のことなのに
    扱いが雑すぎます、ユーザーの気持ちも考えるべき

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 2度と使わない!

    投稿日:2017.02.14ID:050462

    ユキさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 2.00
    • 信頼度 1.00

    今まで結構使ってたがトラブルは無かった。
    でも、今回取っていたチケットの便が欠航になり、カスタマーセンターにはじめてコンタクトを取りました。
    これが酷い。最悪。
    電話対応がなってないのはこの際置いといて、
    電話をかけるたびに担当者が違うのは仕方ないが、言う内容まで全く違う。
    言った言わないに疲れて、 メールのやり取りに途中から変更したが、メールの記載内容不一致もばっくれる。

    と言うことで、
    欠航した当日に電話した時はチケット代全額返金するって事だったが、その後返金不可になり、更に返金はするけど額は未定になった。
    欠航から二ヵ月経ったが、最新の返事が、クレジットカードに二ヶ月程度で返金される。返金された額が最終決定額。って、何じゃそりゃ。

    欠航が決まった時に確認したら全額返金って断言したから旅行を辞めたのに、こんな事なら次の便で飛べば良かった。

    そもそも、数千円安かったのに惹かれてここを利用した私が悪かった。この二ヶ月の消耗が数千円と引き換えじゃ割に合わない。
    幾ら返ってくるか分からないけど、勉強代って思うしかない。
    もう、二度と使わない!!

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 不測の事態が起きます、注意。

    投稿日:2017.02.19ID:050613

    コリゴリーさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 1.00

    ネットで航空券もホテルも自分流にアレンジ出来るので手軽に予約が取れます。
    こちらからの予約確認は不要で楽でした。
    でもいざ当日空港でチェックインしたら名前のスペルが一文字違っていてあわや乗れない!?事態になりました。旅行確認書のスペルは合っていたのでエクスペディアの登録間違いは明らか。でも問い合わせたら15分以上待たされた挙げ句に片言の日本語…しかもやっと事情が通じたと思ったら直すには2日かかると言われ、最悪でした。向こうは非を認めないし、上司に相談すると何回も保留され結局航空会社の人と話してもらったけど駄目。一時間以上電話してました。結局航空会社の方がエクスペディアの対応の悪さにあきれて特例で直してもらい飛行機に乗せてもらえましたが。
    安いだけに何かあっても対応はしてもらえないことを覚悟で使いましょう。ちなみに03の番号に問い合わせたけど大連に繋がってました。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • ありえない

    投稿日:2017.01.23ID:049315

    ニューヨーカーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ホテルを「フルブレックファスト」がいいので予約したのに、実際は「コンチネンタルブレックファスト」。(これって、だめでしょ。)往復送迎のクーポンは、復路が使えない。(ホテルのフロントにも何度も確認してもらいました。)帰国しての対応も雑。私は、この会社は、二度と使いません。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 中国人なので…と言い訳

    投稿日:2017.05.08ID:056853

    ももさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 1.00

    航空券の変更で料金がかかるかどうか確認をとるためにも電話で問い合わせをしました。
    中国人男性が電話に出て、聞き取りにくい部分やおかしい日本語もありましたが、日本人に変わってというのは申し訳なかったのでそのままその方に相談したところ「変更するとひとりあたり2万円かかってしまいますがキャンセルは返金ないですがお金はかからない」というので、お金がかからないのであればとキャンセルしました。すると航空券代は全く戻らないが追加料もないという意味だったようです。
    二度電話し、中国人女性に録音内容の確認をしてもらいました。最初の中国人男性の説明不足は明らかだったのでそれに対して指摘したところ、「我々は中国人なので…」と言われて呆れました。
    中国人が出たら日本人に変わってほしいと言えばよかったということでしょうか。
    電話対応が日本人か中国人かなんてこちらには知ったこっちゃないですし自分の仕事に責任持ってほしいです。
    二度と使いません。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 航空券の名字と名前が逆に

    投稿日:2017.02.12ID:050391

    もえちゃさん

    満足度2.00
    • 料金 3.00
    • 接客 3.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 1.00

    先日、台湾に行ってきました。
    eチケットとして使えます。というページを印刷し、旅行当日パスポートと、印刷した紙を、航空会社カウンターに持って行ったら、名字と名前が逆にチケットが予約されていました。カウンターで、エクスペリアに電話するように言われた為、掛けてみると日本語堪能な?中国人の方、事情を話すと変更した場合、当日の飛行機には乗れないと!
    後はお客様が直接航空会社カウンターで、交渉するように言われた。
    今回初めてエクスペリアを使い、今までは違う旅行会社を使用しており、こんなミスは初めて!
    結果、航空会社カウンターの方が会社の上司と相談していただき,特別許可で名前を変更していただき、何とか旅行に行けました。
    今回の件でもう二度と使いたくないかな。
    ちなみにホテルは、ちゃんと苗字と名前で予約されていました。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • エクスペディアは危険

    投稿日:2017.04.30ID:056495

    海外よく行くさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    海外は年に15〜20回くらいは行きますが、エクスペディアは何かあった時の対応はあり得ない会社だと知って利用すべきでしょう。
    海外に慣れている者でも利用するのを躊躇するので、航空券やホテルの予約サイトは他にも多数ありますから他を利用することを勧めます。
    特に安くもなく、他のサイトのほうが安いことも多く、また他のサイトは何かあった際の対応は普通にされますから、エクスペディアを利用する理由はないと思います。
    エクスペディアのことを評価している人はやはり少ないようですが、評価している人は何もトラブルがおきていない人だけであって、それは他のサイトでも何もなければ当たり前のことかと思います。
    エクスペディアは、何かあった場合、ほんとに危険です。現地で大変な思いをしたり、航空券の手配で大変な思いや負担をする覚悟が無い人は、よほどの冒険好きでなければ(笑)利用すべきでないと思います。
    私は現在は利用しませんが、数度利用した際に、ホテルの予約が取れてなかったことや余分に費用がかかったことなどその他いくつかのトラブルにあいましたが、いずれも結局対応されずじまいのままです。皆さんもご利用の際は気をつけましょう。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • だめだこりゃ・・・

    ID:031159

    ロコモコさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    ホノルルのヒルトンを大人4人で予約。
    部屋数は2。1部屋当たり人数2名(この条件で検索したので間違うわけがない)で予約したが、現地に到着しフロントで「ダブルベッド2台×1部屋で予約されています」とのこと。「はっ??」「なんで?」
    ちなみにこの条件で予約リクエストがされているためホテル側では変更付加とのこと。
    時間の都合もありエクスペディア側にクレームを入れる余裕も無かった為、ホテル側になんとかならないか、とつたない英語で交渉。結局ツインの部屋は満室で、一泊200ドル増でスイートへのアップグレードを余儀なくされました。(ホテル側は申しわけなさそうにしてくれ、配慮してもらいかなり安くしてもらいました。)
    私はもう利用しませんが、もし利用される方は、予約画面を全てスクリーンショットされ証拠を保存しておかないと大変な目に会う業者だということを知っておいていただきたいです。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 詐欺?

    ID:014076

    S.A.Oさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    止むを得ない事情でキャンセルしました。まず電話が一日中かけてもつながらず、仕方なく航空会社へ直接連絡を入れ、万が一このまま電話がつながらなかった場合は航空会社でキャンセルする約束を取り付けました。翌日もかけ続けてようやくつながり、格安航空券なので返金できないと言われました。しかし事前に航空会社より帰りのチケットは手数料を除いて返金される説明を受けていたのでその旨を伝え、折り返し連絡を待つことに。返答は「返金します」とのこと。
    こちらで調べていなかったら、横取りされてしまったのか?と信用できなくなりました。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • もう、2度と使わない

    ID:028710

    はまーさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    初めてエクスペディアを使わせていただいたのですが、飛行機遅延のため航路を変えて目的地まで行けずにトンボ帰りしてきました。予約の変更、キャンセルということでエクスペディアに問い合わせしたのですが、1週間待ってくださいと言われ1週間経っても返事がこず、電話連絡したところ何も話が進んでいない状態でした。話が進んでいないなら、その旨をお客様に連絡すべきではないのかと思いますが…そういう連絡も一切なく、何も知らされずに私は連絡をずっと待っていました。トラブル時の対応が悪すぎる。今回の件では1週間待ってくださいと2回言われ、結局解決するのに1ヶ月以上かかりました。お客様を待たせすぎではないかと思います。またせる理由があるのなら、連絡をするなりそれなりの対応をして欲しいところですが…不信感抱きました。2度と使わないと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 対応が不誠実

    投稿日:2017.05.19ID:057244

    chobiさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    シドニー旅行をする為に予約しようとしました。
    カードの詳細を入力していたところ。カードのエラーが出たため(限度額以上の買い物をしようとしていた為)、一度サイトごと切断し、後日限度額を引き上げたため再予約しようとした。

    カード会社の明細を見たら、22万円(旅行代は33万)が仮押さえという形で請求が行っていた為、エクスペディアに電話したら中国人がでた。
    70日後に自動解除されると言われ切ったが、旅行日が30日以内出発だったので、請求される危険性も考慮し、再度電話した。
    日本人が出たので、上記の中国人の説明は一切せず仮押さえをキャンセルしてほしいと伝えたら「2,3日で自動解除されます」と言われた。

    言ってることが全然違うので文書でもらおうとメールでの問い合わせもしたところ、「仮押さえの金額は弊社では対応できない。クレジットカード会社になんとかしてもらってくれ」の旨の返事がきた。
    そもそも仮押さえ(しかも会員ページ上では何も予約されていないと表示されている)をキャンセルすればいい話であるのに、弊社では対応できないとは意味不明

    翌日もう一度電話したら、中国人の別の人が出て、アメリカ時刻で計算しているのでキャンセルされていないのかもしれない。手動でのキャンセルはできない。と言われた。
    しかし、すでにその時には5日も経っているのにキャンセルにはなってない。
    アメリカ時刻とか関係ない。

    未だ解決には至ってない。
    二度と利用しない

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル料

    ID:046547

    マットさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    予約確定前にキャンセル料はかかりませんのアピールを信じて予約しました。
    その後、キャンセルすると12万円の解約手数料取られました。まだ、7か月前の予約に対してです。皆さん、エクスペディアに対しての解約手数料はかかりませんが航空会社に対しての手数料はかかりますので、気を付けてください。
    キャンセル不可の予約サイトと思って飛び込んでください。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 20回以上利用しましたが、もう二度と使いません

    ID:043232

    ずぅさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    グアム、ハワイ、台湾、韓国などの週末の旅行にたくさん利用していて、便利に使っていました。しかし、このところトラブルが多発したためもう2度と使いたくありません。私が体験したトラブルは以下の通り。
    ・2015年秋 日本国内でのバイク登山のアクティビティを予約。持ち物などの確認のため催行者に電話をかけたが全く繋がらず。その後1週間ほど電話が繋がらないためエクスペディアに確認したところ、エクスペディアからかけてもその催行者の電話には繋がらず話が全く出来ないとのこと。多少なりと危険を伴うアクティビティだったため、信頼が置けないからキャンセルしたいと申し出たところ、1人1万円だったがキャンセル不可商品のため返金は出来ないと言われた。
    ・2016年8月 アメリカ行きの飛行機を時間を変更したくて10回以上エクスペディアに電話をかけそれぞれ15分以上待ったが混んでいてオペレーターにはつながらなかった。日本語でなく英語のオペレーターにかけたら10分くらいの待ち時間で一発で繋がった。しかし、インド訛りの英語で特に数字が全く聞き取れなかった。ものすごい時間をかけて理解し飛行機を一旦キャンセルし予約を取り直した。キャンセルした飛行機の返金は8週間後、と言われたが未だに返金はなし。
    ・2016年10月 予約した韓国行きの航空券の時間を変更しなければならず連絡したところ、そのチケットは変更キャンセルは全く出来ず、返金は全く出来ませんと言われた。予約時そんな記載は全くなかったためクレームを言ったところ、空港使用税5000円程度は1ヶ月後に返ってくるかもしれない、でも返って来るか来ないかエクスペディアでは全くわからないからクレジットカードの振込を確認してください、という何とも無責任な回答。

    安くて便利は本当だし、自己責任というのも知ってますが、いい加減すぎてさすがに嫌気がさしたためもう2度と使わないことにしました。ポイント貯まっててもったいないけど。
    安全安心という言葉から著しく外れていると感じます。キャンセル不可と書いてあった覚えはないのに、お金を持ってかれた!というのは私の場合最大35000円で済んでいますが、もっと多額に損をしている方もたくさんいるのではないでしょうか。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 予約出来てなかった

    ID:034465

    ももえさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    現地のテーマパークの予約をして、クレジット決済も完了し、予約完了のメールも受信。
    しかし、現地に着いたら予約出来てないとのこと。
    現地のテーマパークに本来ならエクスペディアからメールが送られているはずという事だったが、来ていないと。
    国際電話でコールセンターに電話した所、約4000円発生。テーマパーク大人1人分の料金と同じ。
    ほんと最低な会社。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 旅、ドタキャンされる!

    投稿日:2017.09.03ID:062275

    ぺパーミント30さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 1.00

    孫10歳と共にフィリピンはセブ島までのチケット、ホテルを予約。
    すると、福岡のチェックインカウンターで
    「15歳以下の子供連れは、法律で親の同意書、また親のパスポートコピーが必要です。おまけに戸籍謄本もいるのですが。と説明があり、その場でいったん、旅は全部キャンセルになりました。
    2か月も前からの予約でしたし、
    なんどか、メールでパスポート{孫、初海外のため}
    の要領を聞き直していた私でした。
    「ではご無事で、行ってきてください。」とまで。
    なぜ、法律があるにも関わらず、説明の義務さえ行われなかったのでしょうか?
    乗り継ぎ空港のある、ソウルまでチケットをその場で予約。
    孫、私、こんな旅はもう、こりごりです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 確かに安いが・・・企業の体質が最悪。

    投稿日:2017.08.02ID:060600

    まふみひさん レギュラー会員

    満足度3.00
    • 料金 4.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 4.00
    • 信頼度 1.00

    企業として最悪の会社。こんなに安くしてやってるんだから他はご勝手にという体質。絶対にそう。
    利用する側はそれをしっかり頭において、用意周到にしておくべき。

    今回、サンフランシスコ→ソルトレイクシティ→バンクーバーと周遊でチケットを購入。見つけやすいし価格も安いしアプリもとっても使いやすい。

    けれど、沢山の方がコメントしているように、とにかく対応が最悪。
    何かあったとき・・・今回はサンフランシスコのホテルが予約されていなかった。ホテルにたまたま部屋があったので宿泊できたが・・・。
    帰国して連絡をとったが、一週間ほったらかし。結局2割返金という連絡で一方的におわり。返金したんだからいいだろ的な。
    あなたが納得して泊ったからいいじゃないですかって。
    疲れてホテルについて泊まれないって言われて不安もあったし、別の部屋になってしまって設備も変わっちゃったんだよ!
    エクスペディアを利用した人の「ホテルの予約がされてなかった」ってコメントいくつもみかけるけど、そんなにあることなの?

    2017/8/1にエクスペディアジャパンの社長がテレビに出ていた。
    「世界屈指のおもてなしクオリティー、カスタマサービスの素晴らしい日本の社会と共存」なんて言っていた。

    あんなにCM打ち出していても会社が追い付いていない。
    発言、中身の伴った日本に合った企業になってくれることを期待。


    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • お金、返して下さい。

    投稿日:2017.06.26ID:058818

    あー。さん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    先日、サイトからバリのホテルを現地払いで予約しました。が、旅行前にしっかりカードから引き落とされました。サイトに問い合わせたところ二重支払いにはならないと確認していると。わざわざ電話も頂きました。
    心配なら請求書を持参すれば尚更安心だと。
    ところが、現地で旅行前に引き落とした分は返金しているので再度、支払って欲しいと。
    返金している証明もなく、持参した請求書も役に立たず。結局支払わされました。サイトに問い合わせたところ2週間で返金されるとの事でしたが、既に20日経っています。
    二重支払いの決済がまもなくやってきますが、高額で支払いが出来なくて困っています。何度も連絡してますがお返事は頂けず。
    2度と、利用したくないと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.06.07ID:057965

    西濃美夏さん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    一旦取った予約はキャンセルできず10万円払いました。
    その後違う便て目的地までの3万のチケットをとり、帰りがキャンセル扱いに勝手になってました。
    またチケット取り直して格安のはずが総額17万のチケット代になりました。
    説明がないのでやめといた方が身のためです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 全くおすすめ出来ません!

    投稿日:2017.05.09ID:056883

    56sukeさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 2.00
    • 信頼度 1.00

    半年近く前(2016年10月頃)に米国旅行を予約しましたが、その後身内が病気になってしまい、出発の約4ヶ月前(2016年12月)にキャンセルしました。サイトではキャンセル不可となっていたのですが、身内の診断書(癌でした)と親族であることの証明書を出して何とか無料キャンセル扱いになりました。
    ここに至るまで如何に大変だったか・・・・。

    カスタマーサポートに電話しても繋がらないし、繋がったとしても片言の日本語を話すスタッフ、またこちらを見下すような話し方をするスタッフ、電話する度にスタッフが変わってしまうのでまた一から説明し直し、みたいな感じでマジで疲れ果てました。

    しかも、航空券のキャンセルはカスタマーである私が直接航空会社に電話して欲しいとか、「え?まじでこれ代理店なの?」ということまで言われて航空会社(デルタ)に電話したら、キャンセルは代理店通してやって下さいとけんもほろろな扱い。そりゃあそうだよね。

    診断書を取るのに病院に行って高いお金を払い、親族を証明するのに、住民票じゃダメだったので、戸籍謄本を取り寄せたり、ものすごい手間とお金をかけています。

    結局、無料キャンセルが適応されたのですが、クレジットカードで一度支払った旅行料金はキャンセルしてから5ヶ月経った今でも振り込まれていません。
    頭に来て、カスタマーサポートに連絡したら、「もう数週間から数ヶ月お待ち下さい。」だって。

    確かに旅行を申し込んだ時、サイトには「キャンセルは出来ません」と書いてあったけど、人間都合によってキャンセルせざるを得ない場合もある訳で、そんな心身共にピンチに陥っている時にエクスペディアみたいな対応を取られるとマジでブチ切れそうになります。

    カスタマーサポートの人間も中華系が多いのか、本当に対応が悪く、平時でこんな調子だったら万が一のことを思うと絶対にエクスペディアはおすすめ出来ないですね。

    電話対応についてアンケート評価をお願いします、とかいうふざけたメールがエクスペディアから届きましたが、「今後利用するつもりも全くないし、親族・友人・知人にもおすすめしません。」と書いておきました。

    その後、別の旅行でHISを使いましたが、キャンセルも変更もOKで実に使いやすかった。
    やはり、日本人は日本の旅行代理店を使った方が良いみたいですね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 現在進行中

    投稿日:2017.04.30ID:056520

    天馬天平さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 3.00
    • プラン内容 3.00
    • 信頼度 3.00

    今度ラスベガスに行きます。旅程の所をクリックするとエラーが出ます。それで電話をかけたところ、メールで旅行日程表及び領収書等を送ってもらいました。正式でないので心配です。エラーは2,3日で直ると言っていたのに、10日たっても直りません。それで、英語のできる友人に今直接確認してもらっています。ホテルからも中々返事が来ません。時間がかかるようであれば、最後の手段として第3者(エクスペディアを登録している東京都の担当者)に連絡をして真実を追求しようと思っています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • キャンセルしたはずなのに。。。

    投稿日:2017.04.26ID:056351

    マユミさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    電話の自動受付でキャンセルしたはずなのにホテルから電話が…。
    自動受付ではキャンセルがかかっていなかったのです。
    何に対してキャンセルがかかったのか謎です。
    ホテル側のとてもよかったのでキャンセル料は掛からず助かりました。本当に困ります。。。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 座席指定が出来きない。

    投稿日:2017.02.27ID:050854

    怒るサラリーマンさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • 接客 1.00
    • プラン内容 1.00
    • 信頼度 1.00

    初めて利用しましたが、画面上では座席指定が出来ましたが、エールフランスHPで予約番号を入力しても、座席番号が出てきません。カスタマーセンターにでんわしたら、30分待たせて、まだ予約出来ていない状況だそうです。航空会社が無料でリリースしてから、取ることになるので希望した座席が取れるとは限らない。最悪です。もう二度利用しません。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 海外でトラブル時、エクスペディアへの国際電話料金は自己負担

    ID:047909

    アバクロンビさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    パタヤへ初の一人旅で、空港からホテルまでの交通機関が心配だったのでオプションツアーを申込みました。
    予約完了後は、自分で現地の送迎会社とメールで時間や送迎場所の確認をメールで行わないといけません。
    英語が苦手な私にとって、この段階で苦戦!更にメール送って3週間以上経ってもレス無し。
    とどめは送迎当日、「朝7時に迎えに行く」とのメールが届いたので、前日夜遊びも控えて早起きをして6時半にチェックアウト。
    しかし30分待っても車は来ず、フロントに確認したところ、「9:15に迎えに来るとアポが入ってます」と・・・
    送迎会社に連絡したくても英語が苦手なのでエクスペディアへ連絡すると、なかなか繋がらず保留が20分!!
    やっと繋がったと思ったら通信が乱れて途中で切れてしまい、かけ直すとまたそこから15分保留!!
    結局トータル45分の国際通話料金は全て私の負担。ありえません!!
    その後、車は8:45にホテルに到着。1時間45分の遅刻。その間、私はずっとホテルの玄関にある座り心地の悪い椅子に座り、いつ来るか分からない車を待っていました。
    旅行先(チェックアウト)で、それも早朝の「1時間45分」は貴重な時間ですよね。楽しい旅行の最終日が台無しになりました。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 電話が全くつながりません。」

    ID:044611

    MiLesさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    冬の旅行に航空券を予約しました。上海乗り継ぎバンコク行きだったのですが、突然フライとスケジュールの変更で上海ーバンコクの予約が消されていました。電話で連絡するようにとのメールが来ましたが、いつかけても全くつながりません。
    このままでは上海から先に行けないということに。メールで問い合わせても返事は来ないし、本当にいいかげんな会社です。
    二度と使いたくないし、消費生活相談窓口に苦情を入れようと思っています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 二度と使いたくない!

    ID:044538

    さいあくさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    みなさんのおっしゃる通りです。
    もっと早くこちらを見ていたらと悔やまれます。
    キャンセル、変更は電話でないとできない。しかし、全く繋がりません。しかもフリーダイアルでないので、電話代はこちら持ち。一体いくらかかったかわかりません。
    一時間つなげっぱなしで待った日もありましたが、繋がりません。メールでの問い合わせもできない。
    ここで予約したら、その後の一切の連絡が必要ないと自信のある方のみ、予約されるのは良いかと思います。
    問い合わせは一切出来ないものと思って下さい。
    キャンセルも変更も質問も出来ないと思って予約された方が良いです。
    旅行好きで、今まで色々な旅行会社さんを使ってきましたが、こんな最悪な旅行会社は初めてです。
    二度と使いません!!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 使いやすいけど、トラブルがあったときの対応は最悪、そして対応も遅い

    ID:043819

    minakaniさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    安くて使いやすいので何十回と使わせていただいていましたが、今年の家族旅行でオーストラリアのホテルを予約した際にトラブルにあいました。ホテルに着くとまず予約がないとフロントの人に言われました。
    そんなはずはないと予約確認書を提示したところ困った感じで、空いてる部屋を探してもらいました。
    そこでなんで予約確認書あるのにホテルで予約できてないのかなと少し苛立ちがありましたが、無事部屋は泊まれそうだったので、せっかくの旅行なので怒りをしずめました。
    その後、部屋の説明をされました(wifiの暗証番号など)ふむふむと思って聞いていると、あれっ朝食が付いてるはずなのにその説明がない。と思いました。
    そこで朝食がついてるはずなのですが、とフロントの人に聞いてみたところ、それは朝食つけることはできない、朝食を食べたい場合は直接朝食エリアですませてから、支払ってくださいとのことでした。
    予約確認書を見せて、説明すると私たちはそのサービスを提供できないので、予約した場所で確認してくださいとのことでした。確かにと思って、部屋に入りエクスペディアに電話しました。
    ですがなかなか音声電話で繋がらず2時間くらい、インターネットでエクスペディアのオペレーターと繋げる方法を調べました。まずここでせっかくの時間をこの時間に使ってしまったことが残念です。
    やっと繋がり、状況を説明すると、少々お待ちくださいといったあとに、私はあのー時間かかるんやったら折り返してもらえませんか?っと伝えたら、こちらからは掛け直せないルールなんです。って言われました。ここで2個目の残念です。どこのミスかわからないが、完全に私のせいではありません。(予約確認書には朝食付きと書いてありますから。)国際電話で30分以上も繋げるはめになり、電話代がすごくかかってしまいました。待たされてる間も長すぎて切ってしまおうかとも何度も思ったのですが、ここで切ったらまた2時間くらい繋がるまでにかかるかもと思い我慢しました。その後、今すぐに原因はわからないので、朝食は立て替えしてください。その立て替えた分の領収書をのちにメールで送ってくださいと言われたので、朝食を立て替えて旅は終了しました。終了した後に、メールで今回かかった領収書を送りました。その後の返事がホテルにてクレジットカードのキャンセル対応を行いますので、今回お支払いいただいた分はキャンセル対応しますとのことでした。キャンセルしてもらえるんやったらそれでいいやと思った私は、安心してましたが、後日クレジットカードの明細を見ると、キャンセルされておらず、きちんと領収書通り請求され引き落とされていました。
    クレジットのキャンセルのタイミングが悪く引き落とされたのかなと思い、また問い合わせたところなかなか返信がこず、今もまだ戦っています。(旅行から三ヶ月目に入ろうとしています。)何かのトラブルなのであればそれをすぐに返信してくれればいいのに、待たされたら待たされる分だけ不安になりますし、メールを見てくれているのかなとも不安になります。”安い”というのはそれなりに理由があるのだなと痛感しています。最後まで責任もってやってくれる旅行会社は手数料が高いけど、それなりの理由があるのだなと思いました。
    何もなくうまくいけば使いやすいし便利なサイトですが、トラブルにあった時は最悪なので気をつけて下さい。今まで好きなサイトでしたが、今回のことで疎遠になりそうです。航空券以外では使わないことは心にきめました。航空券もあまり高い航空券はエクスペディアで予約もしないと思います。トラブルがあっても仕方ないと思える範囲では今後も使うかもですが。。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 世間の評判を事前に検索しなかったのが間違いでした

    ID:041432

    日本人はいないのか?!?!?さん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    (別の掲示板にも書きましたが情報共有しておきたいのでこちらにも載せます)
    昨日ゴミみたいな対応をされましたので一応ご報告。
    一方的にフライト変更の連絡をメールでしてきて,確認するには電話してこいと。
    HPでもメールでの問い合わせには対応していません。
    複数電話番号はありましたが,どれをかけても自動音声のイライラする対応で結局オペレーターにはつながらず。
    折り返しサービスがあるというので番号を残して3時間ほど待ちました。
    やっとかかってきたと思ったら,まずは自動音声。
    向こうからかけてきてるのに?!?!?
    そのあと日本語の怪しい中国人のオペレーターが出てきましたが,顧客確認のための電話番号の紹介でまずシステムがフリーズしたので待てと。
    その後もマニュアルにそって説明をなぞるだけで全く話が進まず,確認するから待てといわれて10分ほど放置。
    向こうからかかってきているのでいいですが,こっちからかけてこの対応だったらキレると思います。
    たぶん海外にとばしてるんだと思いますが,音声もガビガビで待ち時間に流れる音楽も音質が悪くて雑音にしか聞こえませんでした。
    ものすごく不便な遅い時間の便に一方的に変更ということになったのですが,電話していたのが晩だったので「明日航空会社の営業時間に最終的にチケットを取り直します。もし取れなかったら責任は取れません」,とのこと。
    「代替の便に変更して構わないのでそのように手配して」という依頼をするのに30分くらい受話器持ったままでした。その内半分くらいはノイズを聞きながらの待ち時間です。
    何があっても二度と使いません。
    10万20万の差がでるならまだしも,数千円~数万円浮くくらいだったらまともな日本の代理店でとった方が間違いありません。
    家族や知り合い,仕事関係でもエクスペディアだけは利用しないようにしっかりと警告していきたいと思います。
    本当に得体がしれない会社です。
    東京の番号にかけても日本人にはつながりませんよ!
    あとホームページでもつながらない問い合わせ用リンクがあったり,「明日の夕方ごろまでにはEチケットを送る」と言っておきながら来なかったり,いろいろとむちゃくちゃです。
    たどたどしい日本語のオペレーターと雑音混じりの長電話を楽しみたいというドMの人にはいいかもしれませんね。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • サイアク!!

    ID:027175

    サキさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    絶対やめたほうがいい!
    航空券を予約後、気になることがあり電話したけど全く繋がりませんでした!
    何日も!
    メールも返信一切なし!
    安くてももう買わない!

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • チケットとホテルの同時予約は絶対安くない!

    ID:025920

    zaduさん

    満足度2.00
    • 料金  - 
    • 接客  - 
    • プラン内容  - 
    • 信頼度  - 

    いままで数十回使っていたエクスペですが、チケットとホテルを同時に取ると安くない事にやっと気づきました。皆様の調べと口コミに書いてるように、電話対応は、音声案内に従って操作しても勝手に切れちゃうし、オペレーターの操作時間は長いし、予約時のホームページにはホテル側が工事中の事は記載がないし、楽しみにしていた旅行が既にイヤな気分になってます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    接客
    プラン内容
    信頼度
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 旅行会社評判ランキング
    3. エクスペディア