みん評

30662件の口コミ

引越し業者評判ランキング

ヤマトホームコンビニエンスの口コミ・評判

満足度2.50 102

宅急便でおなじみのクロネコヤマトの引越しサービス、ヤマトホームコンビニエンス。宅急便では非常に良い評判を得ているクロネコヤマトですが、引越しでの実力はどうでしょうか?


クロネコヤマトの引越しは、単身引越しで特に強みを発揮するでしょう。コンパクトな専用ボックス内に収めることができれば、とてもリーズナブル。荷物量と距離から決まる料金体系がわかりやすく、相見積もりをするときは、クロネコヤマトも含めて検討しましょう。


引越し料金をさらに安く抑えたいという方は、クロネコヤマトにも見積もりが取れる一括見積もりサービスを使うといいとの口コミも多数。


→クロネコヤマトを含む引越し業者に一括見積もりを依頼する


みん評では、単身パックを評価する声と作業も丁寧との声が口コミで寄せられています。いくつかの引越し業者を選定する際に口コミも参考にしてみてください。


 


みんなの口コミ(102件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 安いのに、質も最高でした。

    ID:024573

    ロコさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    何社か見積もりをお願いしましたが、値引き率やエアコン取り付け等、サービスが一番、良かったです。また、見積もり担当者が引っ越しも担当をしたので、内容等も把握していて、スムーズに引っ越しができました。ヤマトさんは、高いイメージがありましたが、他と比べて、値段も安くて、さらに作業の質も高く感じたので、本当に良かったです。作業している方に、アルバイト感覚の方はいなく、感じも良く、プロ意識を持ってやってもらうことができ、すごく満足できる引っ越しでした。もし、引越しする機会があれば、また、お願いしたいと思っています。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 単身者には便利なサービス

    ID:000055

    ラプターさん

    満足度5.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    青森から福島への引っ越しで依頼しました。webからの申し込みで大体の荷物量を入力して申し込んだら、当日中に確認の電話がありました。
    申し込んだ時より段ボール6個と丸椅子2つが増えたので大丈夫か心配でしたが、見積りメールに書かれていたプラン(2つ)の範囲で住んだので助かりました。
    (全部で段ボール大11・小10、メタルラック1、丸椅子2)
    当日は訪問する30分ほど前に「これから伺います。」と連絡があり、2人の方が来ました。愛想は微妙でしたが、挨拶や説明はしっかりしていました。
    料金はweb割引、平日割引、早期割引で5,000円引きの16,200円だったので安くすんだ印象です。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • スタッフによりけり

    ID:030225

    あきさん

    満足度3.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    結局はひとです。手慣れた器用なスタッフだと時間通にしっかり終わらせて次へと進みますが、何年やってても不器用な人もいるし、引っ越し先の状態が見積もりの時よりかなりの散々な状態で梱包に時間が、かかってしまうこともあるようですね。
    時間指定が意味無し!で有名なヤマトですが、関係者の話を聞くと仕方ないと思う事もあります。
    また、破損に関しては、途中コンテナで移動したりするのでその時の可能性もあるみたいです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  •  私、めちゃくちゃ怒ってます!

    ID:018910

    Jamiさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    初めて業者に依頼しての引越で、大型の家具とエアコンの移設・取り外しをお願いして、
    小物や清掃は自分で運ぶ2トン積みきりプランでした。

    見積りは、右も左も分からない私に対して、何度も経験のある営業マンが慣れ慣れの対応で
    さっさと済ませてハイ終わりって感じでした。

    引越の数日前に、エアコンの取り外しをやめ、移設のみに変更したのですが、
    変更後の見積り明細を出して貰わないまま、電話だけでの金額変更を伝えられ、
    言われるがままクレジット決済の処理をやり直すことになりました。

    そして、引越の当日、4人の作業員が大型の家具を運び出したのですが、
    トラックに積み込まれ家具を見て愕然としました!
    寝室のスプリングマット2枚が、むき出しで汚いトラックに!!
    しかも積み込む時に引きずられているではないか!

    慌てて別の作業員に、マットは梱包しないのか?と問うと、
    「梱包するやつあった筈ですけど」と悠長な返答をされ、
    「おい、そのマットカバー掛けとけよ~」と一言残し作業に戻りました。

    完全なる作業ミスではないか! しかも、謝罪もない!

    さらに、資材の回収が料金に含まれているのに、その後、1ヶ月を過ぎても
    何の連絡もなく、残ったダンボールは自分で処理するハメに。

    さらにその後、電話での最終金額しか分からなかったので、改めて明細を
    送って貰うと、最初に決定していたはずの基本料金からのタイムサービス値引き額が減額され、
    初めからその内容で見積りをしてもらった時の金額と比べると、1000円高くなっていました。

    すぐに営業マンを連絡を取り、その旨を伝えると、あれこれと言い訳した挙句、
    一度はその金額で決定したのだから、今更そんな事を言われても・・・と、
    自腹で差額分を返金するからそれで良いですか、と言い出し、とても腹が立ちました!

    あまりにも腹が立ったので、返金は辞退し、今後このような事がないようにと伝えると、
    「次回の引越の際、また当社に依頼いただきましたら、その時に値引きさせて貰います」
    と、ふざけた事を言われました。

    営業マンも作業員も、対応の悪さ、レベルの低さに怒りが治まりません。
    もう二度とヤマトには頼みません!

    参考になった

    30人がこの口コミを評価しています


  • 二度とヤマトは利用しません。

    投稿日:2017.03.15ID:051486

    きょろさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    今回ヤマト引っ越し業者を利用させてもらいましたが、本当に対応が悪かったです。

    見積もりの際は、
    ・勝手に座り見積もりを出す
    ・ヤマトの車を停めていた場所が悪かったのか話しの途中で外へ出て行き、戻ってくると お待たせしましたなどの言葉もなく話し出す
    ・私が質問したことに対しては答えず違う話をし始めて相手のペースに乗せられた
    ・言葉遣いや態度が悪かった

    アートに見積もりを依頼した際は
    すごく丁寧に一から十まで教えてもらい
    勝手に座ったりもせず 私達、お客様を大切にしているのが伝わりました!!


    値段比較でヤマト引っ越しになってしまい不安を感じていましたが、作業員2人は丁寧な対応で安心していました。

    しかし、荷物の整理をしていると
    テレビの画面に傷が入っていて、大きな鏡にも傷が入ってました。

    電話でダンボール回収と破損のことを伝えると、対応の電話が折り返しくるとのことでした。その日ずっと待っていても電話は来ず、次の日に電話がきました。
    ダンボール回収は時間指定ができないとのことでしたが、その際に破損部分についても見ますので伺いますと言われました。

    しかしその時間指定は出来ず、
    相手から3時間もの時間を見てて欲しいと伝えられました。破損のこともあったのですぐに来るのかと思えば、時間指定を勝手にされ、もう少し夜がいいと伝えるとその後も何件か予定が入ってるので無理ですと言われました。



    全ての対応に対して、お客様を大切にしていないことが伝わりました。

    これから何があっても
    ヤマトは絶対に利用しません。
    今後ヤマトを
    利用する人は気をつけてください。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 元引越しやから見たヤマト引越し

    投稿日:2017.01.24ID:049383

    ダルシムさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    引越しをするなら値段がかかるけどちゃんとした引越しやに頼むのがいいと思いますちゃんとした支社なら養生資材ありますけど今度辞める支社にはありませんでした考え方が古すぎて仕事にならないし 事務所にいるやつは何が偉いのかわからんし 事務所の女の人達は上から目線だし作業してるのは俺ら作業員だと毎回思いながら仕事をしていました

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • ヤマトさんは雑です。

    ID:013143

    amilyさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    昨年、ヤマトさんにて引っ越しをお願いしたところ、家具には傷がつきまくってるし、食器も割られてるみたいで、引っ越し整理をしていると食器がかなり減っていました。
    割れたのをなにも言わずに処分したのでは無いかと思われます。
    家族での引っ越しには不向きです。
    やめた方がいいです。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 精神的に疲れたる業者でした

    投稿日:2017.05.19ID:057242

    まゆさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    会社の指定で利用しましたが、もう二度と使いたくない引越業者です。今まではアートを数回利用しましたが、その時はいまいちだなぁと思って
    いましたが、断然ましでした。

    まず、見積もりの日にちに来ない。連絡すると全く違う日にちで見積もり日が登録されていて、早めに来て欲しかった為、最短の日にちを聞くと
    ◯日の夕方しか空いてないというので、その日時でお願いする。
    当日になり日中出かけていると、
    携帯が何度もなり、見積りに来たが留守なのかと
    少し切れ気味に言われる。
    夕方の約束では?と言うと前回約束していた時間に来てしまったと言われる。
    普通ならこの時点でやめるとこだが、会社の指定の為諦める。

    営業マンが見積りにきた時に、なぜこんなに日にちや時間がきちんとされてないのかとたずねると今後このような事が2度とないようにすると言われるも、次の日に必ず届けると言われた段ボールも届かず、1日空いて次の日に何もなかったように届く。

    お皿を包んだりするプチプチが欲しかったので
    連絡するも事務の女性が出て、そのようなものはないと言い切られ諦めるも、数日経って追加の段ボールを持ってきた営業マンがプチプチを大量に持ってくる。
    事務所と営業マンは全く連携は取れていない様子。
    引越当日。荷出しの時、食器棚の金具が何度も引越してる為、折れているので気をつけるように伝える。
    荷入れの時に、金具がもう一つの方も折れている事が発覚。
    荷出しの時に、気をつけるように伝え、そして
    折れた事も報告されず・・。


    色んな事で不信感があり、とても不安で疲れ、
    残念な引越でした。

    そして段ボール回収をお願いすると、夕方なら
    取りに行ける、着く時間をまた連絡入れますとの事。
    朝、連絡あり、午前中に取りにいきますと、どうやったらこんなに時間が変わるのかわからない。

    最初から最後まで疲れるやりとり。

    次は会社の指定でも事情を話し違う引越業者に
    変えてもらいます。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • サービスクオリティー

    投稿日:2017.02.28ID:050881

    ヤスさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    仕事で異動が多くて何度か利用しています。
    今回搬入の際にフローリングに傷がつき、照明器具を壊されたにもかかわらずその対応も悪かったので次回は別のところに依頼しようかと考えています。
    他の業者でもあり得る事かとは思いますが、営業所やその時当たったスタッフさんによってサービスクオリティーにばらつきがあると思います。
    今回は現場のスタッフの方ではなく、責任者だという方の対応が非常に不快だったので残念です。
    対応が悪いと料金が安くてもまた利用したいと思えなくなってしまうので、社員教育頑張ってもらいたいです。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 都内への配達。

    投稿日:2017.04.30ID:056512

    さとう。さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 2.00
    • サービス 1.00

    まず、スタッフの電話対応がなってないというか、
    ここのスタッフはほぼ皆さん揃って口が悪いしタメ口です

    世間をなめくさってるような…
    とにかく物言いがすべて上からくるので腹が立ちます

    配送日当日、朝に着信があり、すぐ来てくれるのかと思いきや
    その2、3時間後に行きますということ。



    え…??



    それならその時に電話していただけません?


    と思いつつ…不在だとやはり荷物の置き場に困るからか、確認の連絡だけは無駄にしてきます(笑)

    2、3時間後にまた着信がありました。

    道やマンションをよくわかっていなく、またもやタメ口のような馴れ馴れしく偉そうな話し方で訪ねてきてほんとに切れそうでした(笑)

    もちろん、
    すべて荷物を運んでいただいたあと、
    イライラが静かに大爆発。(笑)

    謝ってきましたが悪気のないような顔で
    ただその場を丸く収めようとする姿勢に本当に残念に思いました

    これから利用する方は
    かなりの確率で気分を害される可能性が高いので他社にお願いした方が無難です。

    応援の気持ちをベースの口コミなんてひとつも思い当たりません
    ヤマトホームコンビニエンス
    日本語で1番嫌いな言葉になりました(笑)

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 家具を購入したので配達していただきました

    投稿日:2017.02.18ID:050586

    佐藤さん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 2.00
    • サービス 1.00

    人によりけりだとは思いますが、午前中に電話があり、出られなかったため折り返し電話したのですが、配達の担当者がドライバー含め二人いたのにも関わらずまったく電話に出ず、その後折り返しもなかった。

    スタッフの対応も悪くもう利用したくないです。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    ID:019744

    モンキーズさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    大阪市内から東京に転勤の為引っ越し。
    荷受けの日、他人の家財を運んできた!
    しかも、私の家財一式はトラックになく、どこにあるか追求すると、福岡に運んでると、、、
    さらに、すみません!伝票はりまちがえたので、明日に変更しますね?と軽いくちょで言ってきた。
    大阪支店の間違いなので、大阪支店に連絡してくれと東京のドライバーは完全に他人事。
    大阪支店の責任者と話をし、当日中に必着で対応してもらった。
    もう2度と使わない。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • ひどすぎ

    投稿日:2017.02.23ID:050717

    mamaさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 4.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    責任者が、名刺を出す事もなく、
    挨拶もなく、養生もなく、段ボールを運びだし。

    こちらが、養生をお願いすると、
    今、やりますからって、
    荷物を出す前にするはずでは。

    やっとしてくれた、養生も、お飾り程度。

    当然ながら、荷物の扱いも、雑。
    心づけを渡さなかったら、もっとひどい作業だったでしょう。

    最後に渡されたアンケートは、目の前で書いてと強要。
    大満足にしましたよ。仕方ない。

    引越を頼んだ時、営業の方は、
    閑散期だから、下請けに出さず、正社員を使いますと
    言っていたけれど???

    引越は、引越し専門業者がいいですね。
    勉強になりました。


    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • もう2度と使わない

    投稿日:2017.08.03ID:060659

    まろさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    6月に広島から岡山への引越し。
    見積もりの時から、日にち時間の間違いあり。
    受付の女性も愛想もなく暗めの対応。
    何もかも適当な感じです。
    特に広島の店舗はかなり対応適当。
    日中も電話に出ない事もあり、どうなっているのかわからない。

    作業に来た人に作業の事で質問すると「僕はぶっちゃけ派遣なんでよくわかりません」との事。

    ダンボールの回収も時間指定、午前午後もできない。1日家で待ってる事なんて出来ないと言うと、そう言われましても…と。
    携帯に連絡をしてから来て欲しいと無理やりお願いするとシブシブOKされる。

    ダンボール回収が終われば、もう関わる事もないので、ホッとします。

    2度と使わない!!絶対に!!!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • コイツらサイテー

    投稿日:2017.04.28ID:056455

    さるさん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    バカ高い運賃とっておいてイスが屋内に入らないと知るやいなや「発送元に返す」と、言い出した。ドアを外せば入るのに外せないと拒否「では、私自身が自分でドアを外すので支えて欲しい」と、提案すると「サービスの範疇を越える」とのことで支えるのも拒否」結局大きなイスを玄関先に放置され今まで使用していたイスを処分する業者を待って無料でドアを外し設置してもらいました。こんなヒドイ対応は初めてでした。荷主と荷受人の気持ちを理解出来るようになるまで二度と使いません。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最低です。2度と使わない。

    投稿日:2017.04.05ID:052288

    たすさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    見積もりの電話の時から態度が悪く、金額も積み込む荷物の確認も適当でした。
    繁忙期ということあるのでしょうが、最悪でした。

    搬出当日、あと30分で着きますという連絡から1時間以上待たされすいませんの一言も無し。挨拶もしないおじさんと若いお兄さんが来ましたが、おじさんの態度がここぞとばかりに悪い。物を落とす、ぶつける、ぶつぶつ文句言ってる。
    更に、電話で1番注意深く伝えたロフトベッドがトラックに載せられないとのこと。結局ロフトベッドは運んでくれませんでした。
    その間も、無理だよ〜 や、作業が終わった際には積み込み過ぎだよ〜と皮肉たっぷりに言われました。
    1発殴ってやりたい気持ちをこらえながら精算をしましたが、宛先の字は間違っているし、領収書じゃないものを領収書ですと渡される。

    忙しい時期なのは分かりますが、仕事しないなら断ってくれた方が良かったです。こっちだってお金を払ってるんだから、忙しいだとか関係ない。
    ヤマトさん信じてたけれど、今回の件で2度と使いません。最低でした。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • コールセンターの対応が悪い

    投稿日:2017.04.04ID:052251

    うえさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    単身引越の見積もりをお願いしようとして、何をどれくらい持って行くつもりなのか電話で伝えましたが、「ダンボール何箱ですか?」としか言いません。こちらはダンボールに詰める前だからそんなことわからないし、だからこそ詳細にサイズや量を伝えているのにもかかわらず、です。
    見に来てもらって見積もりをもらった方がいいのかな、と思いお願いすると、それは出来ないとのこと。無料見積もりとは、何なのでしょうか?
    「こちらでダンボールを購入し、詰めてもらってから当日にならないと料金を出せない」と、はっきりと言われました。こちらは比較見積もとりたいし、宅配便を利用する方法も検討したかったので、お断りさせていただきました。
    話し方も冷たく、担当者が悪かったのだと思います。非常に不快な気分になりました。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • また頼みたいです

    投稿日:2017.02.03ID:050056

    きこさん

    満足度5.00
    • 料金 4.00
    • スタッフ 5.00
    • 作業内容 4.00
    • サービス 4.00

    埼玉から栃木まで単身パックでお願いしました。平日割、早期申込割、ネット見積もり割適用で¥18000くらい。ネット見積もりで連絡を希望しないにすると当日の朝まで連絡がなく不安になりましたが、搬出、搬入どちらのスタッフも感じがよくテキパキ仕事してくれました。ただ大手の引越し屋の様に部屋に養生はなかったのが気になりましたが、2人で声掛け合って螺旋階段からも上手にあげてくれました。
    悪い口コミもありますがスタッフの質はどこも人によるのかなって感じます。どんな人がくるかは運ですね(´∀`)
    私は2回利用したのですが、いつも大きい家財だけ運んでもらうので安いしまた次もお願いしたいくらいオススメです。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 不愉快の極み

    投稿日:2017.07.22ID:060023

    SKさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    愛媛県の今治市の引越しをしてもらったのですが、口調も悪く態度も悪かった、配送員の教育を一から徹底してほしいです。
    暑い中、配送でイライラするのはわかるのですが、そのイライラをこちらにぶつけるのは筋違いです、言葉づかいも悪すぎます聞いてて不愉快になりました。
    今後、引越しのヤマトを使うことわないと思います。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • テレビ等、壊されました

    投稿日:2017.05.21ID:057319

    名無しさん

    満足度1.00
    • 料金 2.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    3月の繁忙期に単身パックで引っ越しました。ネットから予約し、向こうから電話がかかってくるまで結構時間がかかりました。他のところも埋まってくる時期だったので焦りました。訪問見積もりはありませんでした。
    まず、電話の対応で愛想が悪かったです。値段は繁忙期なので普通に高かったですが、知人からの薦めがあったのでヤマトを選んでしまいました。
    引っ越し作業は雨上がりの後で地面が濡れていたのにブルーシートもひかずに作業をしていて驚きました。

    引っ越し作業の後半に運び込まれたテレビ台にはオレンジ大の大きな穴が空いていて、修理に出すことになりました。重いスーツケースを上に置いていたそうです…。最初に保障もつけていたので勿論向こう負担で修理に出しました。(もう一つ別の家財にもそれと分かる傷が付けられていたので修理に出しました。)
    梱包を外すと驚くことにテレビも壊れていました。"テレビ"と箱には書いていたのですが…。テレビの中の方が駄目になり映らなくなったので、そちらも買い換えなければなりませんでした。
    修理に出したものが手元に来るまで1ヶ月以上、全ての手続きが終わるまで2ヶ月かかりました。修理等どこまで進んだかもこちらから連絡しないと向こうから連絡はかかって来ません。
    いざ修理から戻って来ると、家財には修理の跡がくっきり残ってしまいました。時間がかかっていただけにとても残念です。
    全体的に対応が遅かったです。
    勿論当たりハズレはあるでしょうけど、もう二度とヤマトで引っ越したくありませんし、誰かにお薦めしようとは思いません。もしそれでもヤマトをご利用なさる方は是非、保証を付けておくことをお勧め致します。長文失礼しました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です

    投稿日:2017.04.15ID:052675

    るんばさん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    作業員、受付共に最悪です。
    搬出時は、2時間以上前に来た上に、椅子に掛けていたコートをぐちゃぐちゃに置かれる、自転車を乗せるのを忘れる、搬入時は連絡なく突然来て、段ボール回収の案内もなく帰りました。
    段ボール回収申込時の受付の女性の案内も不十分で、申込から10日掛かってやっと引き取ってもらえました。
    作業が雑、作業員も含め全てにおいて配慮不足です。
    料金の安さだけを求める方にはよいと思いますが、気持ちよく安心してお引っ越しをされたい方には、絶対にオススメしません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • あれ?高くない?

    投稿日:2017.04.07ID:052370

    ハグちゃんさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • スタッフ 2.00
    • 作業内容 2.00
    • サービス 1.00

    知人から単身パックが安いよと勧められ利用しました。
    電話口で荷物の内容など伝え、パソコンについては専用のダンボール(有料)を勧められ当日持ってくるとのことでした。ですが当日、作業担当者からは『そのようなことは聞いていない』結局は自分で梱包するはめに。ちゃんと伝達されていなかったことにガッカリ。
    それに加え、荷物が積み切らないと言われ電化製品や大きい荷物を追加料金で送るはめに。何のための単身パックなのか。
    荷物を降ろして電化製品を入れてほしいと交渉したが、無理の一点張り。なんだかうまく話を丸め込まれたようで、とても納得がいかなかった。次は利用しない。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 家の中にあげるのを拒否したくなるような方がいらっしゃいました・・・

    投稿日:2017.07.11ID:059466

    トモさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    見た目を言ってはいけないのかもしれませんが、、、ものすごい太って大変な異臭を放つ方がいらっしゃいました。。
    新築の床にぼたぼた落ちる汗、真っ黒の手で触られていく家具をみてショックで泣きそうになりそうでした。履いてきた靴も真っ黒で踏み潰したかかと、靴下も真っ黒でそのまま家の中へ。
    トイレを平気で借りたり、うえの物を取るのにソファーのうえに汚い靴下でのっかったり、サービスの質も見た目と同じで最悪でした。
    引越しの翌日も漂う悪臭。。。

    正直、引越業者にそこまでの期待はしていませんが、誰もが生理的に無理と思う方をつれてこないでー!!!!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • ひどいと思います

    投稿日:2017.06.12ID:058182

    タロウさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 2.00
    • 作業内容 2.00
    • サービス 2.00

    会社で引越しはヤマトを使うと決まっていたので見積もりしました(もちろん立会いの下です)。1歳児が居たので、荷造りサービスをつけ、13時頃には荷物が出発できるとのことでしたので、大家の立会いを14時頃にしました。見積もり時点ではコンテナ1台の予定だったようですが、引越し当日実際のダンボールやコンテナの数が足りず、スタッフの方が判った時点でコンテナを急いで確保していましたが、時間が大幅に遅れました。新幹線での引越し先への出発は翌日に見送ることになりました。スタッフの方に大家の立会いの時間調整をしたい旨を伝え、大家に時間変更をお願いしましたが、結局待たせてしまい掃除も出来ず立会いになりました。
    また荷造りを焦っていることもあり、物を破損したり、家具は外の砂の上に置いてあったり…ひどい状態でした。スタッフの方は見積もりミスだとブツブツ愚痴を言っており、嫌な気分でした。こちらも被害者なのだから、プロとして仕事をしてほしいです。
    引越し先での大型家具の設置については事前に配置図を書いた用紙を提出し、リーダー方が玄関に貼っているのに、その用紙は全く見ず、こちらに確認してくるばかり。ハンガーラックはすぐ回収するとのことで、荷解きをしているのに、その度に作業を止めて置き場を説明しなければならず段々腹が立ち、図を見てもらうように言いました。
    引越し先での荷解きは自分でしましたが、ダンボールを開くとキッチン用品が寝室の物と一緒に入れられていたり、ダンボールの中は空洞があったり…ちゃんと詰めればもっと少ないダンボールの量でよかったんじゃないかと思う物も多くありました(バイトの方だと思います)。便座の取り付けを依頼していましたが、手配が出来ていなかったようで、新居のスタッフに言うと手配してくれましたが3日後になりました。引越し時期は2月でした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 応対態度悪っ。

    投稿日:2017.06.04ID:057858

    ぱおぱおさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    当日時間指定内に来なく、ドライバーの電話番号を知らされてなかったので、センターにいる女性に電話。ドライバーから折り返しの電話すると言われ1時間近く待たされ折り返しの電話。
    今日は混んでるので伺うのが遅くなるかもしれないと言われたが、謝罪は一切なし。
    最低でした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.04.19ID:056115

    Mariko Marikoさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    事前の段ボールは、引っ越し前日の夕方すぎに来ました。荷造り深夜までかかって最悪。
    いろいろ不手際あるくせに謝りもしない。追加料金の話もしてくる。いろいろ追加料金かかってきて高い。
    電話は絶対謝らないから気分悪い!
    あまりにもひどくてキャンセルしたかったけど前日だったのでしょうがなく受けました。
    2万以上で対応もすごく悪い

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • キズつきました

    投稿日:2017.04.12ID:052558

    kママさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    単身引っ越しで利用。作業は早いですが、冷蔵庫と洗濯機の扉にかなり目立つキズが。養生不足だと思われます。雑でした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 不審

    投稿日:2017.03.31ID:052120

    匿名さん

    満足度1.00
    • 料金 5.00
    • スタッフ 3.00
    • 作業内容 3.00
    • サービス 1.00

    クレジット決済にしたら、クレジットの店舗用控えレシートを誤ってシュレッダーにかけたので、引き落としができない為再度お金を振り込んでくださいと電話で言われた。悪びれる様子もなく謝りませず、淡々と飄々とした電話対応で驚いた。こちらが振り込まなければどうするつもりだったのだろうか。ありえない。作業と料金は良かっただけに非常に残念でした。二度と利用しません。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 素人

    投稿日:2017.03.30ID:052099

    たかまるさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    当日担当のスタッフによるのでしょうが、荷物の内容をあらかじめ伝えているのに冷蔵庫があるのは聞いていない、マットレスを入れる袋をお願いしてたのに持ってこないし尋ねるとまた聞いていない、常識的に大きい荷物から積むのに小さい箱の上に大きい荷物を積む、家具の梱包はやると聞いてたのにやらない、見かねて荷物の雑な積方を指摘したらすこしはマシになったかな?忙しいのは解るけど、だからこそ丁寧に要領よくやらなくとはと思うのですが?拠点でまた綺麗に積み直すと言ってたけど今は荷物の破損はもちろん、紛失が一番恐いです。他の大手にお願いした時はこんな無用な心配は一切ありませんでした!発注時の電話のオペレーターの対応は良かったんですけどね。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 対応に力を入れてください

    投稿日:2017.03.15ID:051495

    ねこさん

    満足度1.00
    • 料金 1.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 1.00
    • サービス 1.00

    県外引っ越しでした。荷物を出してから飛行機に乗る予定だったので午前中を希望(事前に飛行機に乗る事は話し済み)したのに10:30過ぎにやっと来た。荷物が多かったけど見積もりしたより料金が3倍かかりショック。高額になったので一部は普通の配送を希望してもスルー。飛行機搭乗時間を告げると『その時間には終わらないですね』とサラッと返された。猫を飼っていたけど担当は『猫アレルギーなんで〜』と嫌味タラタラ...見積もりの際にキャットタワーが入ってるんだからアレルギーあれば担当にしないで欲しかった。とにかく担当の言い方、対応にモヤモヤしながらの引っ越しでした。お客様対応のやり方、もう少し力を入れてください。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • プロの仕事じゃない。素人以下。

    ID:021737

    ながのたろうさん

    満足度1.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    地域の作業者によって違うと思いますが、荷物をぶつけたのか照明器具やカーテンレールは曲げられる、襖には小さい穴がいっぱい。
    こんなんじゃ宅急便の荷物も雑に扱われてるのかと不安になります。
    2度と利用しないです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 何社か利用させていただきましたが

    ID:004971

    すずきさん

    満足度4.00
    • 料金  - 
    • スタッフ  - 
    • 作業内容  - 
    • サービス  - 

    ヤマトさんは他の大手メーカーより値段は高いですが2回お願いしましたがどちらも親切丁寧でまた次引っ越しをする時はヤマトさんにお願いしようと思ってます。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 繁忙期は言い訳にならない

    投稿日:2017.04.02ID:052188

    とろさん

    満足度1.00
    • 料金 3.00
    • スタッフ 1.00
    • 作業内容 2.00
    • サービス 1.00

    4/1搬出の4/2搬入で単身引越利用。
    まずダンボールが予定した土曜に届かず翌日電話するも「今からお届けします」え、そっちのミスじゃないの…?
    搬出の方は感じもよくサクサク作業完了。搬入は午前中なので10時までには連絡が入ります、もし無ければこちらに連絡下さいと控えを渡される。
    翌日。10時頃新居へ到着も、電話無し。11時が過ぎ言われた番号にかけるも混み合っており繋がらず。
    12時まであと15分の所で繋がったがそこは宅配センターで、引越は別だと番号を案内される。
    引越センターの方は一応申し訳なさそうに応対してくれ、至急担当から連絡がありますとの事。
    5分後連絡が来たが、謝罪の言葉も何もなく、「今からお持ちしてよろしいですか?」怒りを押さえ、でも腹立つので「早く来て欲しいです」と告げると憮然とした反応…

    12時を回った頃やって来たが実際会っても遅れた事や連絡を怠った事については何もなし。無愛想に作業を続け搬入完了。途中で配送依頼してあった商品をヤマト運輸が届けにきたけど凄く愛想の良い感じで和んだ。普通こうですよね…
    だって何でこっちが態度悪いみたいになってんの???せっかくの新生活なのに気分悪すぎる。

    繁忙期なのはこちらもわかってるからある程度待ってるのに、申し訳ないという気持ちが皆無。間に合わないならせめて一言言ってくれれば全然違うはず。
    余談だけどチェストに変な汚れがついてて磨いても取れない。もうめんどくさいからいいけど…
    会社の指定業者だから使ったけど個人だったらもう二度と使いたくないです。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評
    クロネコヤマトの引っ越しサービスは、単身引越しでは安価で人気です。

    荷物量の多い家族引越しなどには向きませんが、単身の場合は、見積もりをとるときに、ヤマトも混ぜておけば価格を判断する参考になるでしょう。

    もう一点、引っ越しサービスではしばしば問題になるのが担当者のサービスクオリティのバラつき。クロネコヤマトは宅配事業のノウハウからか、比較的、サービス水準が統一されているようです。今のところクチコミでも極端に悪い評判がありません。

    引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、日本通運、アリさんマークの引越し社などから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

    複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。


    • LINEで送る
    ヤマトホームコンビニエンスのその他のジャンル

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    料金
    スタッフ
    作業内容
    サービス
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 引越し業者評判ランキング
    3. ヤマトホームコンビニエンス