みん評

26788件の口コミ

自動車保険評判ランキング

三井ダイレクト損保の口コミ・評判

満足度3.67 91

とにかく「保険料の安さ」を追求してきた三井ダイレクト損保。
インターネット契約割引やさまざまな特約も用意されており、他社と比較したときの保険料の安さはなかなかのものです。

ロードサービスのネットワークは、全国に約3,300ヶ所、事故時の損害調査ネットワークは、全国に約480ヶ所のネットワークを持っています。レッカー移動は、三井ダイレクト損保が指定する修理工場まで距離の制限なく無料です。(お客さまの希望先までは50kmまで無料)

自動車保険の他に、友だちの車を借りたり、レンタカーを借りて運転する機会があるマイカーを持っていない人を対象にしたドライバー保険も取り扱っています。

口コミを見ると、やはり他社よりも安いことが評価されているようです。一方で、電話の受付時間について不満を述べている声も見られます。

三井ダイレクト損保は、その他契約者特典として、国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護サービスなど、国内外で20万ヶ所以上の対象施設を優待価格で利用できる契約者向けサービスをセットされています。

保険料を安く抑えたいということであれば、三井ダイレクト損保と合わせて複数の保険会社の保険料金が比較ができる一括見積もりサービスを利用するといいでしょう。

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自分に必要な補償のついた保険料をまとめて知ることができ、どこが一番安いのかが簡単に分かりとても便利です。

 
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※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。

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みんなの口コミ(91件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 付帯サービスが役に立ちました

    投稿日:2017.02.10ID:050351

    こけしさん シルバー会員

    満足度5.00
    • 保険料 4.00
    • 補償内容 5.00
    • 事故対応 5.00
    • サポート 5.00

    三井ダイレクトの自動車保険に加入しています。遠方で車が故障した時にロードサービスを利用したことがあります。深夜だったためその日じゅうに帰宅する術がありませんでした。
    車の故障自体は翌日直せる目途がついたものの、その間は代車を利用することになるため、遠方の自宅まで帰るのが現実的に無理な状態でした。その際にサポート対応の方から「宿泊費用サービス」が利用できることを案内していただいたので、現地近くで安心して宿泊をすることができました。緊急時に急な出費が抑えられたので大変助かりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 迅速で丁寧な対応に感謝している

    ID:007059

    シマダさん

    満足度5.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    主要道路に出ようとした際に左右をよく確認しなかったため、左から走ってきた車に接触したことがありました。私の車の損傷は全面左ライトの損傷程度だったのですが、相手の車は運転手席ドアの損傷、また右前タイヤのパンクも生じ、その場で立ち往生してしまう状況でした。事故現場は往来の激しい場所で、しかもラッシュ時であったため、かなりの渋滞を引き起こしてしまい、正直頭の中がパニックになりました。
    しかし取り急ぎ三井ダイレクトさんに電話し状況を伝えたところ、すぐに事情を把握してくださり、まず怪我の有無の確認・二台の車を一時的に停める小道などを探すこと・そして警察への連絡、と冷静なときには当たり前のように思い浮かぶ(しかしいざと言うときにできない)ことを、落ち着いた温かい口調で丁寧に説明してくれました。単に「言った内容の正確さ」だけでなく、その「言い方」のおかげで、かなり落ち着きを取り戻し、相手とまた警察とのその後のやり取りをスムーズに行なうことができました。
    事故後の相手との交渉や保険のことで質問をたびたびした際にも、すぐに応対してくれ、必要な知識と共に、決定できるいくつかの選択肢を挙げてくれたおかげで、メリットとデメリットをよく考えたうえで決定することができました。
    事故は起こしたくないものですが、「いざと言うとき」にこうした形(単に金銭的な交渉や修理だけでなく、加入者の気持ちを思いやり的確なアドバイスをしてくれる)で助けになってくれる保険会社の存在は大きく、ひきつづきお世話になりたいと思っています。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 可も不可もあり

    ID:013352

    レガートさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故の際、解決までかかった時間は平均値がわからないのでなんともいえないのですが、長く感じる程度の期間はかかりました。ただ、これは相手の保険会社などにもよると思うので一概に担当者さんだけの原因でもないとは思います。
    また、時間はかかったものの、解決自体は最後までちゃんとやってくれましたし、連絡もこまめだったですね。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.01.26ID:049508

    怒りさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故の対応の悪さは格別。自損事故で、1ヶ月待っても調査が終わらないままで、今となっては事故の時の証拠がないといってきた。事故してすぐに連絡したのに、夜中の事故だった為、連絡の遅さ、最悪にも?一時間もまたされて、夜中の寒い中連絡来なくて、子供と凍える寸前になった。そして、調査に1ヶ月たってから、その時にぶつかったものがなかったので、自腹で直してと来た?車両かけているのに何してた?この会社何者?最低最悪やめるわ?

    参考になった

    36人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:030317

    被害者さん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故対応の担当の対応が悪い
    威張ってる
    何にも説明ないし
    上司もダメでした
    最悪です

    参考になった

    33人がこの口コミを評価しています


  • 電話にも出ない

    ID:030000

    オレンジさん

    満足度2.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故をして事故対応の電話番号に電話しても繋がりません。コールを50分鳴らしっぱなしでも出ませんでした。いつかけても大変込み合っていますのみ。これって実質は対応してくれないと同意義では?

    参考になった

    23人がこの口コミを評価しています


  • 安いからか親身にならない

    ID:029494

    田畑さん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    被害者のことを考えていなく、加害者の相手との交渉もしてくれません。被害者が悪くない事故なので、本人で交渉してくださいと見放されました。違う保険会社に問い合わせしたところ、三井ダイレクトの対応は考えられない横柄とのこと。何の為に保険を入っているのか?交渉するのも三井ダイレクトの仕事ではないのか!絶対におすすめ出来ません

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • とんでもないくらい支払いが悪い 最悪サポート会社

    投稿日:2017.02.16ID:050524

    みんみんさん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    保険料安いのは、支払いが悪い証拠。対応悪い。今まで入った保険の中で一番最悪な保険会社です。支払いが悪すぎて、終いには、訴えられる始末。
    保険料払っているのに、意味が分からない。電話もかけてきますが、取れない時、二度とかかって来ない。こちらから、かけないといつもでも無対応。時間も費やされ、本当に疲れました。しっかり事故対応してください!
    誰にもおすすめしません。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • どうかしてるよ。

    ID:039763

    そめフォやさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    車両保険で充当されるべき修理代金をディーラー見積もりの半額以下にされました。自腹で半分もちました。終始一貫とても横柄な対応に怒りを覚えますが、安さに魅かれた私が悪いので仕方ありませんね。。。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪すぎる!

    ID:031686

    よきさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故をしたときの対応の悪さに本当に腹が立ちました。
    こっちは、いろいろな不安もあり聞いているのにとてもひどい態度でした。

    全くおすすめできません

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 三井ダイレクト

    投稿日:2017.02.08ID:050280

    車好きさん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    自損事故をし、車両保険を使おうとしたが、まず、事故対応の電話が混み合って繋がらず、1時間くらいかけ続けてつながるも、いきなり、保険を使うと保険料が7年で25万円上がると説明され、保険を使わないように促される。保険を使う意思を伝えた後、1週間後、また違う部署から電話があり、様々な理由を機械的に説明をされ、ディーラーの示す修理内容を認められないと、三井ダイレクト判断の修理内容を一方的に告げられる。
    ディーラー担当者も、困り修理が出来ない状態。車両保険に、三井ダイレクトに五年ほど入っているが、全く信用ができない状況です。三井ダイレクトの担当の対応も客としてみておらず、保険を使わないようにと言う方針が強く出ている。他保険に比べ仮に安かったとしても、事故の対応がこの様な結果であれば、逆に高くなります。
    代理店の保険に全て変える予定です。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 安さの秘訣は、不払いです。

    ID:030421

    さとうひろしさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    安さで加入しましたが、事故をしてしまい、被害者さんとのやり取りを委任しました。数ヶ月後、被害者さんから連絡が入り、「貴方の保険会社は治療費も支払ってくれない、被害者の痛みを分かち合うどころか、金銭目的のような扱いをされた。不払いされた治療費を医療機関から実費で支払うよう通知がきたので、加害者である貴方に直接請求する!」といわれ、急いで確認したところ、事実確認しますといわれたまま音沙汰なし、再三連絡するも確認中の一点張りで、結局私が被害者さんの治療費を数十万支払うハメになりました。安さだけで選んだことを後悔しています。

    やはり安いには安いだけの理由があるんだなと痛感しました。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 安さだけでは選ばないで・・・

    ID:026483

    hanseiさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    三井ダイレクトさんとは八年の契約になりますその内で、ロードサービスが一回そして今回初めて加害者になる、人身事故を起こしてしまいました。
    当初の事故対応は敏速で被害者様も安心されていたようなのですが、三月に急に担当者が変更になり、その後は被害者様からの、お叱りの言葉を直接耳にします。
    『あの保険会社は駄目だ。」
    被害者様の言葉から示談交渉は難しいのではと、不安な日々を送っています。
    事故を起こさなければ、安くてよいと思います。
    事故対応の良し悪しを、調べてから契約に踏み切っていればと後悔しています。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 対応最悪です

    ID:039936

    ワンダーさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故になり連絡したら総て電話での指示、担当者というのは電話の向こうの女性だけ。
    事故現場の概略から位置関係もすべてこちらが調べて電話で報告。
    これのどこに信頼される対応力が有るのですか?
    二度と加入はしません。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • ロードサービス最悪

    ID:040052

    ラフェスタさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    初めてロードサービスをお願いしましたが、連絡してから1時間も折り返し連絡なし。
    やっときたと思ったら、そこから受付して更に30分待って、ようやく業者からレッカーの連絡。
    対応遅すぎる。
    他に乗り換えします、次は。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう

    投稿日:2017.04.05ID:052304

    moumouさん

    満足度1.00
    • 保険料 4.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    表題通りの典型ですね。人身事故ですが、相手に横柄な対応で初めから嫌がられてしまいました。クレームをつけても悪びれる様子もなく、嫌がる相手側が逆におかしいのでは?という始末。相手への気遣いはまるでしない、事務的かつマニュアル通りの対応しかしないしそれが当たり前かのような発言も多く、相手側との交渉前に依頼側とも揉めてしまう会社だなと感じました。こんな保険会社は誰にも勧めることは出来ませんね。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 不親切

    投稿日:2017.02.23ID:050732

    あり得ないさん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    初めて被害者としてこちらのお世話に。
    示談交渉をしてくれるのかな?と思っていたけど、担当は加害者が主張する過失割合をこっちに伝えてくるだけでなにもしない。
    診療費に関するアドバイスも雑で、国保使って下さいと言われてその通りにしたら、役所での手続きを経た後でなければならず、適用されない部分は自己負担になってしまった。
    やる気のない担当者たちを替えてくれ、上の人と話は出来ないのかと聞いたら、若い男性が出てこちらが何を尋ねてもふてくされた「はい」しか言わない。名乗りもしない。
    もう示談もどうでもよくなってきた…。次は絶対別の損保会社にする。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 安かろう悪かろう 事故にあうと最悪な保険会社

    投稿日:2017.02.15ID:050478

    はっつさん レギュラー会員

    満足度1.00
    • 保険料 5.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    とにかく三井ダイレクトは保険料は安いがいざ事故にあうと十分な補償を受けられない保険会社だと感じました。安いのにはやはり理由がありますね。
    三井ダイレクトと契約して10年以上今まで1度も事故がなく過ごしていたのですが、今回衝突事故を起こしてしまい初めて車両保険を使うことにしました。
    フロント破損でディーラーからの見積もりは100万円程でした。
    5年乗ってる車で通常の市場価値120万円程度の車に100万円近くの修理をして修復歴ありになるのならばと、修理をせずに廃車もしくは事故車の業者買取りしてもらうことにしました。
    車両保険の保険金請求をしたのですが三井ダイレクトの出した提示額は60万円程度。
    理由を聞いてもディーラーの見積もりは高すぎる、当社の規定ではこれ以上出せない、これ以上の交渉の余地はありません、と言われました。
    ディーラーからも抗議をしてもらい、アジャスターと交渉させてくれと言ったのですが、三井ダイレクトはアジャスター外部委託しているので話もさせてくれません。
    結局おりた保険額は免責5万円を引いた50数万円。。
    中古の同じ車を追い金をして買うことになりました。
    今まで家族も含めて4台契約してたのですが、全て他社へ乗り換えることにしました。そのことを担当者に報告すると「どうぞお好きなように」と言われました。
    三井ダイレクトのような保険会社は、補償についてはづでもいいけどとにかく保険料を安くすましたい、というような人向けですね。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:047049

    ライミさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故後の対応は、迅速で後は、相手の保険会社と話し合います。と感じは、良かったのに…
    結果が出るまで、こちらから電話をらすれば、いま、調査中です、相手の方がゴネてまして…と、何故、途中経過の連絡を入れてくれないの

    他の方の意見みたら、私と同じ

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 2度と契約したくない

    ID:033243

    ねねさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    評価の星1つ。それはコールセンターの方の対応だけがよかったから。

    事故後の担当者の対応がすごく悪い。機械と話してるみたい。
    思いやりゼロ。
    「自分は何も悪くない」態度で話をしてくる担当者。現在の契約内容も憶測で説明する。無責任。
    今回は相手側から当て逃げをされ、犯人が捕まった事故だったけれど、
    もし自分の不注意で事故を起こしてしまったとき、絶対に頼りにならないと感じた。
    対応時間も平日の9時から17時まで。融通はきかない。
    2度と契約したくない。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • ひどい対応

    ID:033161

    mmgoさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    日本にこんな企業があるのかと思うくらいひどい対応でした。

    担当だった方は電話のたびに口調が変わったり、何かを食べながら話したり、高圧的でした。
    相手方の保険会社の担当者がまともに話ができないと困っていたくらいです。
    私も次第に電話で話したくなくなり、伝言板でメッセージを送りましたが返事なし。

    会社名も見たくないですね。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 通販は安い。

    ID:030460

    旧ユーザーさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    安い訳は、もしもの時に被害者さんへの対応と支払いがよろしくないことを体験しました。もしもの時の保険なのに、もしもの時は不満足。その分安い。私の体験でした。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 事故対応が遅い

    投稿日:2017.03.25ID:051842

    えぼんぬさん

    満足度2.00
    • 保険料 4.00
    • 補償内容 4.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    事故にあって半月。全く進展なし。
    私からドラレコ映像を送るということで、アドレスを記載した書類を送ると言われ待つこと7日、書類届きません。再度問い合わせしたら今から作ります!
    そして3日後に私の手元に届きました。すぐに担当者宛にドラレコ映像を送りました。
    翌日何もアクションがない、、、電話したら今見てます!

    対応が遅いと少し文句を言いました。そうしたら、担当者変更のお知らせが届きました。
    理由が担当者の異動・退職に◯がついていました。

    電話で報告しないの?と思いました。
    保険料は安いです!でも、いざとなった時の事故対応力は今まで契約してきた保険屋さんとは比べ物にならないくらい最悪です。

    個人的に保険料をとるなら良いと思いますが、事故対応力をとるとなると絶対やめた方がいいです。
    保険がちょうど満期だったため継続手続きはしませんでした。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 使えません

    投稿日:2017.03.23ID:051790

    リョウサンさん

    満足度1.00
    • 保険料 5.00
    • 補償内容 5.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    深夜の事故で困っていたのに、電話に全然でない。使えません。挙げ句に対応が事務的すぎて不愉快。全く使えませんでした。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 悪い

    投稿日:2017.03.14ID:051415

    奈美さん

    満足度1.00
    • 保険料 1.00
    • 補償内容 1.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    夫が事故死してすぐに下りた保険もあるのに死んでからも数ヶ月保険代は止まらず。
    こっちから状況聞くまで一切連絡なし。
    対応悪すぎ。
    挙げ句の果てに警察から病院と色々調べられてやっと半年後に保険金出ず。
    大手は中々保険金を出さず大きくなって行くらしいのでその手だと思いました。
    せめて今までの掛け金を返して欲しいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最低です。

    投稿日:2017.02.15ID:050480

    ピー助さん

    満足度1.00
    • 保険料 3.00
    • 補償内容 3.00
    • 事故対応 1.00
    • サポート 1.00

    とにかく最悪です。事故にあった時のことを考えるなら加入はおすすめしません。
    僕の体験です↓

    先日、駐車場で窓ガラスが割られていて、修理屋さんに持っていき、保険会社に電話をしたのですが、
    対応は最悪でした。アジャスターが事実確認をしてから、保険適用の対象がどうかが決まるとのことでしたが、先ずそのアジャスターの態度がとにかく酷かったようで、修理屋さんも気分を悪くされていました。

    そしてその後の電話で
    「飛来物の落下やいたずらとは考えにくく、何かご自身で作業をされているときに割ってしまったのでは。」と訳のわからないことを言われてしまいました。「その場合でも保険料は支払いますが、等級が3つ下がり来年から保険料がかなり上がってしまいます。それでもよろしいですか?」とのこと。
    僕が割ったなんてことを言われて、さすがに怒りを通り越し、悲しくなってきて、仕方なく自分のお金で修理をしようと思ったのですが、
    幸い修理屋さんがすごくいい方で、車は何日でもうちに置いていて構わないので、事実をちゃんと言って、事実と違うことは違うとはっきり言って解決した方がいい、と言って下さり、その方が色々と知識等サポートして下さったおかげで、何とか保険料がおり、等級も3つ下がることはありませんでした。
    結局1ヶ月近くかかりました。

    保険は事故にあった時に役にたつものです。この会社の保険は加入している意味がありません。おすすめはしません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 対応の悪さ

    ID:046852

    セブンさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    事故をしなければいい保険なんでしょうが、事故に巻きこまれた時の相手側との補償、交渉のやりとりに不信感しかありませんでした。

    一般的に
    3(私)対7の割合の事故でもゴタゴタと時間もかかり、最終的には、相手の方がゴネていて、弁護士をつける、裁判にすると
    言ってます。と言い出しました。
    ちゃんと相手の保険会社と検証、話し合いをし結論出す気がないように感じました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 事故を起こしてからわかる。

    ID:045981

    坊ちゃんさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    今の時代 事故は いつ何処で 起こるかわかりません。保険料の安い自動車保険は 有難いものです。
    事故が おきなければ 良いと思いますが 事故を起こした時の事を考えて下さい。事故現場に来てくれませんよ。電話だけの対応です。安心して 任せられますか? 保険屋の 事故解決力も大事ですよ。
    私は 通販型の三井ダイレクトから 近くにある 代理店型の 自動車保険に乗り換えました。顔を見ての契約でしたから 納得のいく説明を受けました。 解約前の 三井ダイレクトの保険料よりも 2500円程 お高いですが 身近で 事故後の相談もでき 安心できると思います。通販型の自動車保険は コストを抜くから 安いんですよ。これから 自動車保険に入る方は よく考えて 契約をして下さい。通販型の自動車保険で 酷い目にあった者からの アドバイスです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 事故対応が まったく駄目

    ID:045316

    坊ちゃんさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    安いからといって ダイレクト型 自動車保険に入っては 駄目です。私は2年前に 他のダイレクト型保険会社と比較して 一番安い三井ダイレクトと契約をしました。9月に事故をしました。私の事故受付センターは名古屋でした。物損のほうより 相手の怪我等が気になり 事故直後は 凄く不安でした。後日 事故相手が どのように 状態に なっているのか 最後まで 知らせてくれませんでした。何度も 電話を しましたが 無駄でした。安いだけに 手抜きが 多いです。事故現場の 確認も グーグルのストリートビューですよ。笑っちゃいますよ。三井ダイレクトは怠慢な 仕事をしています。今月11月中に 解約して 大手代理店型の自動車保険に入ります。少々 高くても 顔を見て話しができる 保険会社が良いと思います。安いと言う事は 何処かで 手抜きをしないと できませんよ。事故後の安心を 買うのなら 代理店ありの 自動車保険に入るほうが 良いと思います。電話だけの対応では 意思疎通が とれません。とにかく 三井ダイレクト損保には やられました。ドブの中に お金を捨てたのと 同じです。事故相手の 自動車保険は あいおいニッセイ同和損保でしたが 三井ダイレクトと同じ 傘下の グループ会社でした。私の事故の処理は グループ会社どうしの 出来上がった 過失割合だったと思っています。酷い目にあいました。悪いことは いいません。代理店があり 事故現場に駆けつけて 顔が見えて相談が出来る保険会社を選んで下さい。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ロードサービスの対応

    ID:043864

    pcさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    2015年10月からロードサービスの内容が変更され90日に1度だったはずのロードサービスが365日に1回になってました。今回2度目のロードサービスで料金がかかるとは分かっていましたが電話するとJAFの電話番号を教えるのでそちらにかけてみてはいかがですかと言われました。
    ビックリしました。
    保険会社としてのプライドはないのでしょうか…
    次は更新しません。

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  • 繋がらない

    ID:043814

    あははさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    ロードサービスへの電話、全く繋がりませんよ。これじゃ意味がない。更新、もうしません。

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  • 保険料が安いなりなのでしょうがないかも

    ID:043750

    みけさん

    満足度3.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    知らない間に、車に傷をつけられて、保険が使えることを知り、やり取りをしましたが、とても嫌な思いをして、請求する気もなくなりました。このたびは気の毒でした、というような最初の一言もなく、プライベートなことまでを根掘り葉掘り詮索され、あからさまに契約者を疑っている風ありあり。昨今、保険金を詐取する輩が多いことをテレビでみて、仕方がないのかなあ、とも考えましたが、こんなに契約者(客)としてプライドを傷付けられた思いをしたのは、初めてです。すぐに解約して、対面契約の保険に替えました。同じ車に買い替えて、自前50万円以上の出費で痛かったですが、不快な担当者の声ももはや聴きたくありませんので、仕方がない。結論、保険料が安いなりなのでしょうがないかも。

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  • ロードサービス改悪

    ID:042755

    シジマさん

    満足度1.00
    • 保険料  - 
    • 補償内容  - 
    • 事故対応  - 
    • サポート  - 

    バイク保険5年継続契約ですが、2015/10/1からロードサービスの内容が変更になったらしく、全く使えなくなりました。2015年9月に高速道路走行中にバイク故障でお世話になりました。その際は修理工場までのレッカー移動と宿泊費(1万まで)か移動費(2万まで)、さらに修理後の自宅までの配送費(10万まで)無料だったのですが、2016年10月に旅行中にバイクが故障してロードサービスをお願いしたのですが、修理工場までのレッカー移動のみしかしてくれませんでした。契約満了になったらチューリッヒに切り替えます。

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  • みん評編集部の総評

    自動車保険の口コミ・評判ランキングでは、三井ダイレクト損保が総合2位となりました。口コミからもわかるように、他社と比べて保険料が安いということが人気の1つです。
    また、安心感を求める方からも支持されているのも選ばれている理由に繋がっています。

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    自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

    安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


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