辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
100件中 21〜30件目表示
参考になりましたか?
電話勧誘に注意してください!
評価が高い投稿もありますが、絶対やめた方が良いです
いろんなカードを試しましたが、リボ払いの勧誘を電話でしてくる会社はオリコだけです
60歳になる母親がその勧誘電話で騙されて勝手にリボ払いに変更されて多額の利子を払いました
電話での言い方が勘違いさせるような内容だったのです
とにかく電話対応もたらい回しで悪く、絶対解約した方が良いです!!!
その後、母はポケットカードという会社と契約しました
おすすめです
参考になりましたか?
散々勧誘して審査を落とす会社
普段からオリコカードを使っている者です。
会社員からフリーランスに転身しカード更新で
電話をして普段使いのカードは更新しましたが
その後、事業用のカードがあるとの事で勧誘電話が
ひっきりなしに掛かって来ました。
こちらは確定申告も白色だし年収もかなり低く申告してるので
結構ですと何度伝えても電話が掛かって来たので
仕方なく申し込みをしましたが見事に否決されました。
信用情報に傷付けて頂き感謝しかありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
webのみ解約って何?
カードを使わなくなって電話で解約したが、次の年会費を勝手に引き落としされていたので電話したところWEBのみ解約してるって言われました。まじなに?WEBのみ解約って。年会費の明細などは送ってこない・・・WEB解約しているなら郵送じゃないのか?
もう、年会費は泣き寝入りです。
もう、絶対にオリコのカードは持ちません。
オリコカードを解約したと思い込んでいる方もいますと思いますので、年会費が引き落としがされていないか確認をしてください。
参考になりましたか?
あれ?リボ払いになってる?金利18%?
他のカードをメインに使用していたが、引越し等で費用がかさみ上限が来たため、久々に利用した。
特に気にせずカード利用していたが、オリコのアプリで確認したところ、全ての支払いがリボに?
事前に設定が必要なのか?
一括以外で決済した記憶は一切ない。
なんや、このカード…速攻解約
タグ ▶
参考になりましたか?
対応最悪
一年間に2度も不正利用疑いでカードを止められました。
1度目は連絡なく止められていたため、出先で使用できずお店で恥をかく羽目に。
こちらから問い合わせしたら『電話したけど出なかったから書類を送ってます』と。着信履歴は全くありませんけど。郵便着届いたのは電話の3日後でしたけど。送ってあるはずの郵便、そんなに時間かかりますか?
止められている間に引き落としができなかった電話代等は手数料自分持ちで払い込みに行かなくてはならないし。それに対する保証はありませんと言われるし。
2度目は年末。電話かかってきましたが、年末なので新しいカードを発行するのに3週間かかると。
1年の間に1ヶ月以上使えない状態のカード、持つ意味あります?
コストコもそんなカード会社のカードしか使えない事を考えてもらいたい。
現在は解約を考えています。
タグ ▶
参考になりましたか?
こちらから電話をかけないと仕事しない
最近、パソコンを分割払いで買う際に使用したのですが、その際の手続きが後回しにされ、全く進まなかったです。
そのため、対応してもらうために何度も電話をこちら側からかける必要があり、電話をかけると「ちょうどこちらから電話をする予定でした」や、電話には出ず、1、2分後にSMSやメールを送ってくるといった対応をされました。
次からは別の会社を利用しようと思います。
参考になりましたか?
過去最低
各社の色んなカードを月20万程利用させて頂きました。他の方も仰っていますがトラブル対応が電話に出ない、対応を渋る、たらい回す。粗末すぎて解約しました。の癖勧誘はしっかりしてきます。ユーザーを馬鹿にしすぎ。
参考になりましたか?
オリコカードコールセンターの対応
オリコカードで商品を購入したが、商品をキャンセルしました。購入したお店からキャンセル済みのメールが来たので安心していたら、オリコカードからキャンセルしたはずの商品の支払い明細がきたのでおかしいと思い、オリコカードのコールセンターに電話をしたら、まあ繋がらない。我慢して待つと、感じの悪い女の人が出て。内容を伝えると、こちらには一切、キャンセルの連絡が入ってません。返金はできません。と、困っている人に対する対応とは思えない感じの悪さと、知識のなさにビックリです。
オリコカードは怖いです。解約します。
タグ ▶
参考になりましたか?
延滞金の発生
延滞してしまい。支払いを早急に済ませたくてその日のうちにネットバンクで支払いを済ませようとしたら『受取人さまの都合で支払い出来ません』と表示されて、支払い出来ず。ネットバンクが利用出来なかった旨を伝えると「こちらの口座は問題ないので、そちらの不具合かと思われます。銀行か郵便局で振り込んで下さい」と言われました。都合で県外におり用事もあるため銀行、郵便局も直ぐには難しいこと伝えれば、「コンビニ支払いの為の振込用紙を4日後に送るので、その日の14時半もでに振り込んで下さい」と言われました。了承して、振り込み用紙を待ってましたが、一向に届かず、時間を無駄にしました。次の日が休日という事もあり、連絡出来ず、平日に再度連絡入れ、用紙が届いていない事伝えると、再び銀行振り込みを勧められ、更に、1週間支払い出来ていなかった分の延滞金も請求されました。こちらが延滞してしまった事が悪い為、ネットバンクの件を全面的にこちらの問題にされたこと。振り込み用紙を待つ為、休日の予定を変更した事などは仕方なかったと納得出来たとしても、振り込みたいけど出来なかった分の1週間の延滞金の支払いをこちらが払うのは納得行きませんでした。結局こちらが払う事になるので、このモヤモヤだけ吐き出したくてこのような口コミを書かせていただきました。長々とすいませんでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
