いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
100件中 51〜60件目表示
問い合わせすら出来ない
コストコにてタッチ決済できなくて問い合わせしようとするもスマホのホームページのどこから問い合わせするのか非常に分かりくい。やっと探し出して開始。順調に入力しましたが最後に手元にないお客様番号を入力しなければならず別のページのネットから検索して問い合わせページに戻ると時間切れ…。オイオイって声が漏れるって、スマホ折りそうになった。兎に角不親切、サービス精神のかけらすら感じられない。回答も約一週間かかり案の定頓珍漢な回答でした。解決する気はなくオリコ側に非はなくお客様の問題ですとのこと。とても残念だけどこれが現実なのよね。
タグ ▶
参考になりましたか?
てんてん
別の会社に振り込むお金を間違えてオリコに2回振り込んでしまい私のミスなので電話して謝罪し返金してくれるとの事なので口座を教えてくれと言われ郵貯の口座を教えましたが「これであってますか?間違えてたら返金できません」って言われたので一応念の為に記号も伝えておこうと思って記号も言いますね!と言ったら「あぁん、メモしないといけないんで」とメモが嫌なのか不機嫌にww人が喋ってるのに上から被せて喋ってくるしさすが関西人って感じw誰かも書いてますが威圧的な態度だし。何であんなに偉そうなのか聞きたいです。生理?
タグ ▶
参考になりましたか?
カスタマーセンターの対応悪。
不明点があり電話しましたが、こちらの質問には答えずに「そういう規定になっています」の1点張り。
しかも上から目線だし「そっちが悪い感」。
めちゃくちゃ気分を害しました。。
長く使ってきましたが、さっさとやめようと心に決めました。
参考になりましたか?
明らかにやる気がない
口座にお金を入れてるのに、催促状がくる。明らかに、あちらの手続きに問題があり問い合わせしようとしたが、オペレーターの営業時間外には問い合わせ出来ない。後日、こちらが時間を作って問い合わせしても、不備があったことに謝られるが、対応は延滞の人と同じ対応をしてくださいと言われる。もう二度と使わない。
タグ ▶
参考になりましたか?
態度が悪い
支払いが遅れていることに関してはコチラが悪いですが
既に説明した上でわかりましたと電話を切っているのに
数日たったまた電話!説明したのになんにも聞いてないみたいです!
普通に遅れてるわけでわなく仕方ない事情で遅れているちゃんと説明して納得して記録に残しておきますと言われてそれなのに
態度もすごい悪い!こちらの話を一切聞かない同じことを高圧的に聞いてくる!!!!
ローンが終わったら解約したいと考えてしまうくらいです
タグ ▶
参考になりましたか?
オリコはおすすめできる
還元率も高いほうだし、ID機能もはいっていてカードを何枚も持ち歩くことがなく財布がスッキリとしていいです。もうカードなしじゃ無理~
参考になりましたか?
最悪
オリコのクレジットカードは「絶対に」作ってはいけない。
良いところなんて無い。
数年前にサンシャインの有人窓口で作成したが、初めの契約で聞いていない内容に「勝手に設定」されていた。
それによってトラブルが起き、対応部署と電話をしたが、確認しなかったユーザーが悪いという旨の説明をされ、雑に対応されただけで終わった。
クレカは他で作れる。
オリコで作る必要はない。
タグ ▶
参考になりましたか?
作ってよかったと思ってます。
webサイトがちょっと見にくいけど、ID払いもできるしポイントもたまりやすいからいいと思います。
参考になりましたか?
審査開始が遅い
Appleの分割購入のために申請したが、何の連絡もないうえに審査開始が遅すぎる。1度目の本人認証後、数日してなぜかまた本人認証のSNSが届き2度目(詐欺かと思ったが違った)。その後、なぜかAppleの方からオリコの手続きが完了されてないとの連絡があったため、Appleの方からオリコに対応してもらった。約1週間してまたオリコから本人認証のSNSが届いた。
何度本人認証させるのか。なぜ何の連絡もないのか。Appleがちゃんとしていたから話が進んだが、行動も遅く連絡もない。よくクレジット会社やってるなという印象がついた。
今回はApple製品購入のために申請したが、ここまで信用できない会社は初めてなので、次はペイディを使うことにします。
参考になりましたか?
契約内容の変更ができなかった
転職による収入減、ボーナスなしになった影響でボーナス払いを変更したいとの連絡を先月辺りからかけていたにも関わらず、毎回10分以上待ってもコールセンターに繋がらなかったため、今回やっと繋がったと思ったら「今月からの変更は出来ません」「ボーナス払いのご変更は普段承っておりません」と...。連絡が繋がらないのみでなく、とても融通がきかないのだなと感じました。自分で契約したのではなく、車会社が契約していたところなのでより残念な気持ちです。出来ることなら他の会社で契約したかった
タグ ▶
参考になりましたか?
