いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
313件中 31〜40件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 水代・電気代が高い
-
スーパーなどで買うのと比べると割高 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
しばらく使ってたら、電気代が凄いことに。。。跳ね上がった。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
-
- 2年縛り、3年縛りがあって解約しづらい
-
気に入らなくても3年の縛りがあり身動きできません。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
解約したいと考えてますが2年契約で解約も出来ずに複雑な心境でございます。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
-
- ボトル交換が大変!
-
水は重いので女性1人で取り付けるのはかなり労力がいります。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
-
- スタッフの対応が悪い
-
契約時に伝えられた内容と実際企業が定めていた契約内容が全く異なり、非常に嫌な思いをしました。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
高評価
-
- 水がおいしい
-
決め手は水の美味しさでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
-
- サーバーがおしゃれ
-
スタイリッシュなデザインで新築の我が家にはピッタリでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
-
- 配送間隔の変更や追加注文がアプリで簡単にできる
-
水の配送日や、追加注文等は全てアプリで管理ができるのでその点はとてもいいと思います。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
おいしい水が便利に飲める!コストは高め。
アウトレットで買い物中に勧誘され、契約に至りました。
水は本当においしいですし、氷がなくてもお湯を沸かさなくてもいつでも冷たい水・お湯が使えるので便利です。
子供も自分で水を出せますので、のどが乾いたら自分でコップに水を入れて飲んだり、カルピスを作ったりしています。
紅茶が好きなのでよく飲みますが、水道水を沸騰させたものや、会社のポットで同じ葉っぱで紅茶をいれても全然味が違います。プレミアムウォーターのお湯でいれたものがいちばんおいしいです。
難点はコストと水のボトルが重いこと。
交換時は腰より高い位置までボトルを持ち上げないといけないので、女性にはかなり大変です。
しかし、おいしさと便利さから大変重宝しているので、これからも使い続けようと思います。
参考になりましたか?
カスタマーセンター最悪
2度わけわからない対応をされました。最初は1年使ってみて要らないと思ったら止めてもいいと言ったので契約したのに実際は3年契約になっていて止めるなら違約金払って下さいと言われ、まあ水に関しては良い物だと思ったので継続にしていました。ある日佐川急便が代引きで水を持ってきました。ずっと口座振替だったのに。カスタマーセンターに問い合わせメールをしたら口座振替の再登録をお願いしていましたが回答がなかったので代引きとなりました。と、口座振替の連絡はハガキで郵送していたらしいのですが、口座振替にしているから再登録しなくてもいいやと思ったか、大した内容じゃないと思ったから気にしていなかったか。だと思うのですが、電話は頂けてましたか?と聞いたら1回かけました。と、仕事中に電話は出られないし、問い合わせしようとしても仕事終わる頃にはカスタマーセンターも営業終わっているし、メールで問い合わせしても詳しい経緯を説明もできないしで、仕方なく仕事中に電話したら長々と待たされるし何で口座振替できなくなったのか聞いてもこちらでは分かりかねますと言われるし、仕事中で待てないと言って折り返しの電話という事になって、しばらくしたら電話がかかってきたので仕事中なので長く話できないと言っても長々とグタグタ言ってるし、納得出来ないって言ってもこっちが悪いみたいな言い方されるし。結局長くなりそうだったので口座振替の再登録します。と言って電話を切りました。後から解約するならばご迷惑かけたので解約金は支払わなくていいですとメールがきていましたが、契約の最初から1年でと言ったのに3年ですと言われたり、他にもカスタマーセンターの対応は最悪な事がたびたびでした。水は良い物なのにスタッフの教育が悪いのかスタッフ自身がそういう人間なのか評判を下げているのはもったいないと思いました。
参考になりましたか?
最後の最後で残念でした
イオンにて友人とショッピングをしていたら声をかけられその場のノリで契約をしました。確かに声をかけてきたおじさんはしつこかったけど女性一人暮らしの私にはぴったりのお話でした。
毎日ペットボトルなどの重たい物を買ってこなくても家に届けてくれるのと、最低2ヶ月に一度の発送(約¥4,000)のみで使えるとのことだったので1人で使う分には満足でした!(1ヶ月で割ると2千円くらい!)
だけど私が同棲を始めた頃から相手も使うことで2週間に一度発送してもらわないと足りなくなり月々の水代が上がってしまい(1ヶ月で約¥8000)他の浄水型ウォーターサーバーに乗り換えることにしました。
みなさんが言うようにカスタマーセンターの対応があまり良くなくて、解約するというと色々いちゃもんつけて引き止められ最終的には「じゃあ値引きますよ」と言われ、解約すると言ってから値引き始めるなんて対応悪いなと感じてしまいました。あれやこれやその後も言われましたがこんな対応が悪いカスタマーセンターは初めて。もう自分は契約することはないけど、アプリがあったりするのはとてもいいけど対応力がなーと残念でした。
参考になりましたか?
契約、解約方法が不条理
水道水を浄化出来、水を買う手間やペットボトルのゴミを減らすことが出来るという意味では商品の構想自体は評価出来る。
但し、問題は高齢者を相手に、契約書の内容説明は前のページばかりで、裏ページは見せられず、説明に一番重要なポイントが抜けていた点、インターネットでダウンロードしないと事前に契約書の一字一句が読めない点、買う約束をした後でないと契約書を渡されなかった点、契約前の説明に以下が欠けていた点、1)浄水器を置く場所には周囲15センチの間隔が必要であるということ、2)火事防止にアース線が必要であり、選択肢がアース線を付けられるように工事するか、火事が発生するリスクを覚悟しながらアース線なしで設置すること。高齢者には、契約書の全て一字一句を読ませずに、あたかも営業の人の説明が全てであるかのように振る舞まって契約書を交わし、クーリングオフ期間中に解約したにも関わらず、特に一番重要な1)2)についての説明を抜かして契約させたにも関わらず、5600円以上の手数料を取られたのが不条理と思われる。
参考になりましたか?
いろいろ雑
引っ越しの際に営業の電話経由で契約し、1年以上利用しましたが、サービスに不満が多いです。
お水の量は自由に指定できず、お水の配送日当日以降でないと次の配送日付を設定できません。毎度ホームページを開きログインをして配送日時の変更…という地味ながら手間のかかる事をしなければならず、毎度毎度これを求められるのは面倒です。
その配送日付の変更にも期日があり、期間内に変更を忘れていれば日付が確定しキャンセル不可、結果余計なお水が届き、お金もかかります。冬場にお水が余り出して要らないと思い2か月以上の配送停止期間を設けても停止手数料だかという名目でお水代わりのお金は取られ続けます。
有事の時はナビダイヤルしか対応しておらず、通話料はこちらの負担。
ウォーターサーバーの不具合時にも対応が遅く、利用できなかった期間に対する補填もなし。サーバー使えない状態なのにお水だけ有料で送り付けてきます。
お水が安くなるというお得感に付け込まれて長い契約期間で申し込むと後悔するので、多少お得感を見せられても流されず、他の企業も見た上で冷静に検討した方がいいです。
特に面倒事に巻き込まれたくないという方にはオススメできません。
私はこの会社のサーバーを利用した事を心底後悔しています。もっと考えて契約すれば良かったと。
参考になりましたか?
気になるQ&A
対応はよかったけど…
デパートで話だけでも…と声をかけられたので、聞いてみることに。話を聞く限り水代だけで🆗とのことだったので、赤ちゃんもいるしと思いそのまま契約しました。そして契約時のスタッフさんの話し方、笑顔、とても感じがよかったです。
ここからはマイナスな意見です。
ここに書くのはどうかと思いましたが、同じ思いをする方がいなくなればと思い書かせていただきます。勧誘で言われたことです。
・今ならこの地域だけまだCMが放送されていないので水代しかかかりません。他のお客さんはお金がかかってしまうのでこの条件は内緒でお願いします。(ネットを見る限りいつどこで注文しても水代だけ)
・電気代は500円もかかりません。(ネットには1000円程度とある)
・何も言っていないのに3年プランに加入させられていた。
お水は少し高いけれど美味しいし、お湯も出てとても便利です。
しかし、商品の質以前に事実ではない勧誘をされたことがショックでした。今だけ!など言われなければ早とちりせず家族でゆっくり相談して入ることができたかなと思います。お得という言葉には誰でも弱いです。お得に契約できていい気分だったので、事実を知ったときは裏切られた気持ちになりました。これから購入予定の方が同じ思いをしませんように。
参考になりましたか?
解約しました。
引っ越しをした時に、電話が掛かってきて勧められました。
昔、ウォーターサーバーを親が利用していたのでよく分からず契約してしまったのがわたしの失敗です。
水は2,100円しかかからないと説明をされましたが、実際は少なくとも2ヶ月に1度は注文をしなければならず、2つセットからでしか頼めないので4200円ほど取られます。2つセットでしか頼めない説明はされませんでした。
サーバー代などもかからないのでお水の値段だけの請求ですと説明されましたが、初回手数料何千円か忘れてしまいましたが、請求が来ました。
良いところだけ長くしっかり説明がありましたが、大事なところはなかったです。
解約するときも、1月からお水を受け取っていただいていないので手数料800円程請求すると、言われましたが、1月始めにお水は受け取っています。配送の情報管理とかきちんとされてないのかなと思いました。
お水も高いですし、ちょうど契約手数料のかからない2年間利用したので、解約しました。
もう利用しません。
参考になりましたか?
友人紹介が残念
お湯がすぐに出るしとても便利です。空いたボトルもペットボトルとして捨てられる点もとても有難いです。
その分残念な点
友人紹介で5000円分の商品券が送られるとの事で友人を紹介しましたがいつまでも届かず。発送通知等があるのかな?受理されるまで時間がかかるのかな?コロナ禍だから遅くなっているのかな?と1年ほど待っていましたが一切連絡がありません。あまりに遅いのでカスタマーセンターに問い合せたところ、「もう発送済みになっている。こちらとしては送っているので再送は出来ない」とのこと。不在票も入っていなかったことから、プレミアムウォーターさんの方から発送時にこちらに対して何かしら発送通知等はして頂けなかったのでしょうかと「書留で送っているので不在票が入るはず」の一点張り。入っていないからずっと待っていたのに。
何かしら発送通知や友達紹介が受理された時点で教えてくれていたらすぐに郵便局に問い合わせできたのに……ととても残念な気持ちです。
届いていないと嘘をついて特典を受けようとする人もいるだろうから再送出来ないのは仕方ないとしても、その人達と同じような扱いをされるのはとても不愉快でした。
紹介して損した気分です。
ウォーターサーバーは便利ですが、カスタマーセンターに対しては友達紹介が受理された時点で何かしら通知を送るなど改善を求めたいです。
参考になりましたか?
2台目のウォーターサーバー
以前はフレシャスを使っていました。フレシャスと比べて気になる部分は音がうるさい事と、ゴミがかさばる事ですが、プレミアムウォーターはボタン一つでお水が出るのは楽でいいと思います。ただワンタッチで出るボタンの位置は少し低めなので子供の手が届いてしまい何度かいたずらされています。1度ビニールのような香りがした事がありましたが、主人は気にならないと言っていて、別のパックに変えてからは感じなくなりました。フレシャスに比べて料金が安いのですが、フレシャスはお水が溜まってしまったら1度配送をストップできたのですが、プレミアムウォーターはできないので今水がたまってしまったいます。マタニティの割引のコースにしているのでスリムなサーバーが置けて満足しています。
参考になりましたか?
「解約したい」と言ってみて!安くなる
6年使いました。家族の都合でサーバーが不要となり、家計の節約の観点から解約の電話をしたところ、「長期間使っていただいた方にはこれだけお安くできるし、最新の機器に取り替えますのでまだ使っていただいては?」との提案がありました。今までの契約額の8割ほどの金額の提示をされました。「長く使っていただいたお客様なので特別に」とのことでしたが、解約すると言って初めて案内するのはおかしいのでは?最近できたサービスです、ともっともらしく言われましたが、ネットにも掲載なくメールにも記載ありません。不誠実さを感じます。6年間メンテナンスもしていただくことなく放置、その上、機種変更や定期配送の値引きを出来ていたならさっさと連絡よこせ、という感想。
長く使っている方、一度、解約をしたいんですが、と連絡してみてはいかがですか?きっと安くなります。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶







