本音本音

プレミアムウォーターの口コミ・評判 5ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

313件中 41〜50件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 水代・電気代が高い
    スーパーなどで買うのと比べると割高 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
    しばらく使ってたら、電気代が凄いことに。。。跳ね上がった。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • 2年縛り、3年縛りがあって解約しづらい
    気に入らなくても3年の縛りがあり身動きできません。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
    解約したいと考えてますが2年契約で解約も出来ずに複雑な心境でございます。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • ボトル交換が大変!
    水は重いので女性1人で取り付けるのはかなり労力がいります。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • スタッフの対応が悪い
    契約時に伝えられた内容と実際企業が定めていた契約内容が全く異なり、非常に嫌な思いをしました。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

高評価

  • 水がおいしい
    決め手は水の美味しさでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • サーバーがおしゃれ
    スタイリッシュなデザインで新築の我が家にはピッタリでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • 配送間隔の変更や追加注文がアプリで簡単にできる
    水の配送日や、追加注文等は全てアプリで管理ができるのでその点はとてもいいと思います。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

3.00

  • コスト 3.00
  • 水質・味 3.00
  • デザイン・性能 3.00
  • サービス 1.00

不信感

見た目も便利さも確かにいいと思います。
が、、対応がイマイチ! 解約するのに非常に面倒。 契約者本人じゃないとダメだとか言われたが実際本人が電話しても確認をたいしてするわけでもなく本人でないといけない意味が全くわからないし、解約に至るまでただ日にちが経って行くだけだった。こちらが聞いていた事を伝えたとき、仕事柄こっちも電話の内容は録音されていたんだけど向こうの言うことと違いもあり不信感。回収業者もヤマトさんで完全に人任せ的な感じだった。ヤマトさんは梱包も面倒な処分もヤマトさんの方から進んで引き受けてくれてホントに助かりました!プレミアムウォーターを頼んでたのは本当に後悔でしかありません。ショッピングモールで調子の良い口車に乗ったこちらが悪いのですが…(笑)
サーバーも交換が年1とかないので衛生面も気になります。故障は交換で対応してくれます。 ただこれは個人の意見なのでもちろん気に入っている方もいると思います。そこはご了承を。やはり地元業者の方が対応やお水がなくなったときすぐにもってきてくれたりする柔軟な対応なのでそちらの方がいいかなっとつくづく感じました。

参考になりましたか?

2.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 4.00
  • デザイン・性能 5.00
  • サービス 1.00

都合のいいことしか言わない

某有名家電量販店で「あなたはキャンペーン対象の商品を購入したので水代以外に費用がかからずに利用できる」と話しかけられて契約しました。元々ウォーターサーバーを探していたのでこれはいい機会だと思い契約しました。
後日、たまたまショッピングモールで話しかけられた他社の営業の方の話を聞いたところ、何点か聞いていたことと違うことがありました。
①支払い方法に選択肢がなく口座振替1択だった
→本当はクレカ支払いも可能で、口座振替だと手数料がかかる(そんな説明一切ありませんでした)
②電気代についての説明はなかった
→電気代が高く月1000円以上かかるとのこと
このほかにも都合がいいところのみ説明し、大事なことが抜けている部分が何点かありました。
思いやりがなく自分のことだけ考えているんだと思います。
騙されたような気持ちになったので利用をやめようかと考えています。

参考になりましたか?

2.00

  • コスト 2.00
  • 水質・味 2.00
  • デザイン・性能 5.00
  • サービス 1.00

変な味がする

インテリアを邪魔しないサーバーのデザインに惹かれ購入しました。使用して半年間は、何の問題もなく使えており美味しいお水でした。しかし、ある日突然プラスチックのような水槽のような変な味がし始め、お水の交換をしていただきました。ボトルを入れ替えてすぐは元に戻ったのですが、数日経つとまた変な味になってしまいました。カスタマーへ問い合わせると、自分でサーバー内を洗浄するキットを勧められましたがそちらは有料。サーバーの交換も有料。不味くて飲めない水の分も返金はなく、解約の場合も手数料がかかると。プレミアム安心プランというものに加入していましたが、そちらは何の役にも立ちませんでした。とにかくカスタマーサービスが投げやりで、がっかりです。「飲めないお水にお金を払えということですか」と聞くと「そうなんです」と開き直られる始末。こんな会社は初めてです。二度と使いませんし人にも勧めません。

参考になりましたか?

3.00

  • コスト 3.00
  • 水質・味 1.00
  • デザイン・性能 3.00
  • サービス 4.00

可もなく不可もなく

始めたきっかけは一人暮らしする身内の為でしたが不要になったのに3年以内の解約は違約金がかかる為、無料で休める期間を目一杯使いながら3年間続けました。
日時の変更はアプリからでき、配達に関して不便はありませんでした。
水については他の方も書いてあるようにカビ臭があったことがあり、その旨連絡すると置き場が悪かったのでは?的な事を言われたのですがその時水が余り気味で他の水も同じ場所に保管してあった事、同じ日付の水だけがカビ臭く、これらの水は全て廃棄した後他の日付の水は問題なかった事を伝えると無料で2本送って貰えました。
元々うちではウォーターサーバーは必要なかったので3年経過後解約の連絡をすると割引するとか色々と案内はありましたが特に嫌な思いをする事なく解約出来ました。
ただ最後に配送された水がカビ臭とまではいかないものの美味しくなかったので、やはり美味しい水とうたっているのであればこういう事が複数回あるのはとても残念です。
今後ウォーターサーバーを使う事があっても他社を利用すると思います。

参考になりましたか?

2.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 -
  • デザイン・性能 3.00
  • サービス 1.00

営業が嘘ばっかり

イオンモールでプレミアムウォーターの販売員から、広告でサーバーを置いてもらうという内容で契約し、解約料金は3年未満であっても、3年経っても無料とのことでした。また、来月分が必要なければマイページから毎月ごとに配送停止の手続きをすれば2ヶ月連続でも配送停止ができるということでした。相当怪しかったので、その場でも何度も確認し、契約しましたが、それでも怪しかったのでカスタマーサービスに連絡したところ、3年未満で解約金が無料になることはどのプランでも絶対にない。また最後の配送から五十何日までしか停止は出来ないとの回答で、販売員が売りにしてた情報は全て嘘でした。私は初回配送日を少し先延ばしにしていましたので、その間で確認してキャンセルをお願いしたところ、初回配送日が契約日になるので、まだ契約前のキャンセルとして承りますとのことでした。3年間定数の水が飲みたい方は全然問題ないかと思いますが、試しに契約してみたいと思ってる方はどうかお気をつけください。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 「水代が思ったより高い」という口コミがあるけど・・(回答

Q 契約の縛りがあるから解約しづらいというのは本当?(回答

Q 「ボトル交換が大変!」という口コミも気になる!(回答

Q 「スタッフの対応が悪い」という口コミが気になる!(回答

参考になりましたか?

こうさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 1.00
  • デザイン・性能 1.00
  • サービス 1.00

参考になりましたか?

2.00

  • コスト 2.00
  • 水質・味 4.00
  • デザイン・性能 4.00
  • サービス 1.00

解約時の対応が適切ではない

他社へ乗り換えるため、解約したいと電話をしたところ、他社の悪いところをまず伝えられました。そして、私の判断が間違っていると言われているかのような言い方で、悲しかったです。
なぜ他社へ乗り換えしたいと思ったのかなど、お客様へ寄り添ってお話するのが営業だと思います。
対応してくれた方が良かったら、他社でなくプレミアムウォーターで新しく契約したのに…。
お水は美味しかったので、こんなことで評価が下がってしまうのは勿体無いです。

参考になりましたか?

1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 4.00
  • デザイン・性能 4.00
  • サービス 1.00

消費量が多い人には不向き、そして解約金が発生

引越者特典のような営業の電話があり、興味を持ったので契約しました。内容は配送料•手数料無料で水1セット(12ℓ×2本で4322円)を定期配送といったものでした。使ってみた所、水は美味しく、デザインもオシャレでインテリアとしても良いと感じたのですが、思ったより水を消費するペースが早く、一人暮らしの自分でももう1セット必要と思い、それでは割高に感じたので早々に解約することにしました。しかし、契約後2年以内では解約金が発生し、1万円の請求があるとのことでした。ウォーターサーバーを実際に使用した日から5日での解約だったので、クーリングオフが適用かと思ったのですが、ウォーターサーバーが届いた2週間ほど前に契約の書面が届き、そこで契約となったため、適用外となりました。配送の都合上、書面とウォーターサーバー本体が別々に届くことは仕方ないかもしれませんが、実際に使用してみないと自分に合っているかどうか分からないと思います。書面をよく確認しなかった自分に非があるのは分かっていますが、このやり方はずるいと思いました。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスト
  • or
  • 水質・味
  • or
  • デザイン・性能
  • or
  • サービス
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意