辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,555件中 91〜100件目表示
日時指定の意味とは
配達予定通知が来たので、在宅日時を調整して日時指定したのに当日届かず。
翌日に追跡確認したら、まだ【輸送中】の表示。
配送センター?に電話確認したら「今日は無理ですね」と、だけ。言われました。
結局、指定日の翌々日に到着。
不在だったため、結局。再配達依頼。
同様のことが2回もありました。
配達員の方が悪い訳では無いですが、荷物に大きく日時指定の記載があるにも関わらず謝罪もなし。
クレーム連絡も行いましたが、クレーム対応者はお疲れなのか疲弊された様子で謝罪されるばかりでした。ちなみに。配達の日にちをまたいでの遅れに関して、改善予定はないそうです。
もう。日時指定は利用しないことにしました。
送り主の企業様が佐川急便を利用されているので、どうにも出来ませんが、ストレスしかないです。
参考になりましたか?
謝らない
ベッドフレームをネットで注文、配送が佐川急便。
届いた時に箱が破損していて中の商品に少し凹みがあり、まあこれくらいなら我慢しますとして受け取った。
しかし!梱包を解いて組み立てようとしたらネジの入った袋が破けていて中のネジが1本足りない。
慌てて電話で問い合せたが時間外で繋がらない。メールでの問い合わせでとにかくメールした。
まず、時間外とはいえ緊急時に連絡が取れない事がありえない!
メールしたらしばらくして電話が来た。
電話で対応してくれた方は不足していたネジについてはちゃんと対応して下さったけど、
私は箱の破損、商品の凹み、ネジの不足を伝えたのに凹みについては一切触れずもちろん謝らない。
箱の破損は佐川急便内であったとのこと、なのに買ったショップにその旨伝えますって、破損、紛失させたのは佐川急便自体じゃ無いの?
逆にショップにも迷惑かけて良いのかしら。
佐川急便のマニュアルにはクレームに対して謝るな!と書いてあるんだと思いました。
電話していてだんだんイライラしてしまいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達態度・マナーが悪すぎる!!!
浜松市の佐川急便の一部配達員の態度とマナーが酷すぎます!
コンビニでタバコを吸い終わった後の吸い殻を地面に捨てて放置する人がいました。大人としてマナー悪すぎ!
人は見てますよ!?仕事中ですよね!?制服着て会社の看板を背負ってるのに自覚ないんですかね?!
あと、配達時間守らないくせに『あと何分で帰宅しますか?指定時間帯は家にいて下さい!』と怒られ『失礼致しました。。。』と謝るとそのまま電話をブチ切りされました。
これから佐川急便で配達する商品は一切購入致しません!!!
タグ ▶
参考になりましたか?
在宅していたのにドア外に置きっぱなし
朝から午前中配達予定の荷物が3件有り待っていたら、まず別の配送業者による2件の配達が有り。その時にドアの郵便受けにメモが有るのに気がついて、ドアを開けると外に荷物が置きっぱなし。先に来た配送業者はそれを見てるのに自分は関係ないと何も言わず。不在/再配達のメモ用紙にはどちらにも印はなし。インターホンも鳴らさず、取り敢えず用紙を入れて、荷物は置きっぱなし。
もしかして、前夜遅くに置いて行ったのかも。
タグ ▶
参考になりましたか?
嫌い
小型家電を注文した。郵便物は午前中に届く予定です。午前何時なのかは詳しく説明していないです。住所は最近借りたばかりの新しい家で、家具もないし、まだ入居もしていないです。
朝8時に家に着いて待っていました。10時半になっても連絡がないです。営業所に電話すると、正午から14時まで届くと言われ、驚いた。朝食を食べずに来たので、少しお腹が空いたので昼食に行こうと思いました。
12時27分に食事が終わる頃、配達の人から電話がかかってきた。恥ずかしかったので、私の状況を説明し、できるだけ早く帰ったと伝えたのですが、二十分もかかり、途中で他の客を配達しなければならないと文句を言って建物に着くと、もう誰もいませんでした。彼に電話をしたら、待っていてくださいと言われた。
14時近くまで家で待っていました。待ちきれなくなって配送状況を調べると、そこには客がいないので配送できなかったと書いてあった。別の時間に配達するという意味です。
私は今日何もできずに時間を無駄にしている。少し出かけただけで、知らせも謝りもしないで配達しません。責任感はどこにあるのか。納得がいかない。
再配達もそうだとしたら?到着予定の時間は具体的ではないし、あれこれ変わったりしているし、着たら言っておきませんでした。行きたい時に来て、行きたく無い時に離れていくなんて、お客様の時間やニーズにはまったく配慮していません。半日も待たされて、外に出て昼食をとるのも無理だった。いつ来るかわからない配達員を、いつまでも待たなければならないのだろうか。神ですか?それから態度、具体的な時間も客の方から聞くようにしていたし、電話代も高かった。お知らせなく配達しないことにしたのは腹が立ち、時間を無駄にしていた。
この状況と怒りを営業所に反映しました。それを無視されて、再配達の時間だけを聞かれた。本当にお金を返してもらえるなら、自分で持って帰りたい。お願いします。二度と使いたくないです。これが最初も最後だった。
タグ ▶
参考になりましたか?
無言
インターホンが鳴り返事をすると無言の状態でピンポンダッシュかと思いました。すると数秒後にまたインターホンが鳴って荷物取りに来てもらっていいですか?と強い口調で言われました。
名前の確認もされず荷物を渡されました。
それが正しい配送の仕方なのか私が間違っているのでしょうか?
タグ ▶
参考になりましたか?
「この面を上に」を守って欲しい
苺を届けてもらったのですが、配達員がクールの袋から、縦向き(本来なら平らに持って欲しいところ)に入れてた箱を取り出しました。
つぶれてないか心配になり、見てみたら苺のパックが傾いていましたが幸い傷んではいませんでした。
外の段ボール箱には平たい面に「この面を上に」「取扱い注意」と明記してあるのに。
人の面前でこんな感じだと、見てない所ではどんな扱いをしているのか不安です。
大事な物は送る時には使えないと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達対応終わってる
大きいマットレス付きのベッドフレームもある商品を注文した。
佐川に配送をしてもらい、大きさが『この大きさに入りきってるの?』と思う大きさだった。
ただ、翌月に開封予定だったため特にすぐ開封することなくタイミングがきたので開封。
すると、マットレスのみしか入っていなかった。
急いで注文した会社に確認すると、ご不在だったので不在票かつ何度か電話したみたいで返送されてるとのこと。
追加の注文は、送料自身負担で1万弱かかるとのこと。
利用したのは、楽天市場でステータスは配達済みになっていたので安心していたのが間違いでした。
返送されていた近い日付で電話確認するも、特に佐川さんからはきていない。
もしかすると知らない個人番号からかもしれないが、そんなものでるわけがない。
タグ ▶
参考になりましたか?
遅延、電話応対最悪
荷物が5日遅れていて、購入先は佐川急便に引渡し配送中と表示されており、
佐川急便の荷物追跡に番号を入力すると集荷されている事になってるので、電話で問い合わせしました。
海外からの荷物ですよねぇ
他のお客様からもぉ問い合わせあるんですよぉ
佐川急便は荷物預かってません
そう表示されてるだけなんでぇ
と、不誠実なことでこちらの質問を遮るように話し、ガチャ切りされました。
電話応対は企業の印象にもなるので、きちんとしてほしいし、荷物ちゃんと把握してほしいです。
いったい荷物はどこにあって、どれだけ待たせるんでしょうか。
不誠実すぎます。
ネットの配送は佐川急便やめてほしいです。他の配送業者を選択できたらいいのに。
参考になりましたか?
配達ミス2日連続
流石に荷物を2日もミスって結局その荷物無かったことにしてまた頼めとか普通に終わってるしおじさんの話が長いのと声デカすぎて話入ってこなくて迷惑クロネコヤマトとと違いすぎて引きましたこれからはSAGAWAを使わないよう努力します
タグ ▶
参考になりましたか?




