辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,555件中 101〜110件目表示
参考になりましたか?
嘘言ってもバレバレ
1/11 15:45に不在票を入れられてました。
午前は予定があり、家には13:30には戻っていてずっとリビングにいました。
私以外にも他の家族もいました。
また、犬を飼っていて、インターホンがなるとこれでもかってくらいしつこく吠える子です。
15:45は私も家族も犬もリビングにいたのにインターホンも鳴らさずに不在票を投函。
ドライバーの携帯は18:00までと書かれていましたが、ダメもとで19:30に電話をしたところ2回切られ、3回目にしてやっと出ました。
インターホンも鳴らさずに不在票入れるのはどういう事ですか?と問いただしたところ、『2回押して反応が無かったから持ち帰った』とのこと。
19:00頃に他の荷物が届いた時、インターホンは鳴ったので壊れていないことは確かです。
なんでそんな嘘がバレないと思ったのか。。
佐川急便では他にも不在票を入れずに追跡で『持ち帰りました』と勝手にされることもあり、信用できません。
参考になりましたか?
時間指定守らない
ネット注文した商品を時間指定で購入したけど3回連続で時間内に届かず。2回目の時に配達員に時間指定してありますよねと聞いたら見落としていましたとの回答、その時はまあ、しょうがないかと思いましたが今回も届きませんでした。こちらは指定時間以降に用事があったり、商品を使う予定だったりと事情が有るのに3回も届かないと時間指定する意味ない、佐川にも事情は有るかもしれないけど届ける気が無いならこんなサービスやめた方がいいと思う、こちらがイライラするだけ。ホント、ネット販売は佐川使わないで欲しい
タグ ▶
参考になりましたか?
非常に不誠実
代引き詐欺の荷物が届いて、私の留守中に家人が受け取ったが、うちに代引きで荷物が届くなどありえないので、即座に詐欺と認識、受け取った20分後には営業所に回収を要請したが、折り返し連絡するとのことで連絡を待つも、それから20時間以上経過して、営業所から連絡があり、代金がすでに発送主に送られたので、発送主と交渉して欲しいと、発送主の絶対に応答しない電話番号と電子メールアドレスを教えられた。そこ後、なぜこのような対応になったのか、調査して欲しいと数回要請するも、回答なく、送り主と直接交渉して欲しいの一点張り。呆れ果て、警察、消費生活センターに相談。
タグ ▶
参考になりましたか?
出来れば利用したくない
商品が見つからないとかで
指定期日に届かなかった
後日再配達の形で約束はしましたが
届くか否か不安しかないです
商品は壊れモノではありませんが
ちゃんと期日指定通り届けて頂かないと
信用に関わると思います
タグ ▶
参考になりましたか?
在宅していたのに不在票
玄関前に置き配指定していました。なかなか配達されないので追跡したら「不在」扱いにされていました。玄関ドアポストを見たら不在票。呼び鈴鳴らさず不在票入れるなんて!しかも不在票の種別等のチェック記入もされていませんでした。電話で問い合わせしたら「折り返します」との事だったのですが、結局、折り返しの電話は来ないまま、勝手に配達されていました。「呼び鈴鳴らさず置いておいて下さい」の貼り紙していたのですが、玄関ドアが開きにくいように置かれていました。嫌がらせかと思いました。他の配達業者さんは、玄関前の隅に置いてドアが開けられるよう配慮されています。説明も謝罪もありません。一体どういう教育をされているのでしょうかね。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達最終時間内なのに今日の配達終わったってどういうこと?
不在票が入っていたのでネットから翌日時間指定で再配達を申し込みました。
指定時間内に配達に来たのですが荷物を探しても見つからない。
「今日は荷物が多いから…」とか言いながら探すために積んでいる他の荷物を車から出して地面に直置き。
配達員が営業所に電話してました。
どうやら積み忘れたようですが、こちらには説明無しで最終時間に再々配達するということになりました。
一言、「積み忘れました。すみません。」
とでも言えないのかと腹立たしかったです。
そして20時45分頃に50分か55分に配達に行きますと電話がありましたが、直後に電話があり今日の配達時間が終わってしまったので明日になりますとのこと。
まだ21時になってない!
いったいどういうことなんでしょうね。
やっぱり佐川、嫌いだー‼︎
タグ ▶
参考になりましたか?
信用にならないです
海外の通販を購入させて頂来ましたが朝早くから配達中になっているものの21時になっても来ず勝手に持ち戻しされていました。配達予定日とはなんの目安ですか?守れないなら配達予定日遅くするなりしたらどうですか?届く楽しみを返して欲しい。不在票もなく無断で持ち戻しはおかしいと思いますが😅
他の方の口コミを見るとこのようなものばかりですが対策される気は無いのでしょうか?たくさんのものを配達して大変なのは分かりますが勝手に持ち戻しされるこっちの気持ちにもなって欲しいです。配達予定日の意味が無いです。佐川さんより他の配達会社のほうがよっぽど対応もよく信頼があります。
タグ ▶
参考になりましたか?
なぜ置き配システムの改善をしない?
置き配機能がとても不便。
ヤマトみたいに、LINEで簡単に置き配、再配達できるようにしてほしい。
スマートクラブにログインしても置き配画面は見つからず、問い合わせ番号を入力し直して、置き配画面を探して…の繰り返し。
スマートクラブはずーっと改善されず、人手不足のドライバーに全部投げやりみたいだなと思いました。…ドライバーや社員への思いやりが…うーん。
タグ ▶
参考になりましたか?
スマートクラブの意味
ああいうサイトって事前に日時指定が変えられるから価値があると思うんです。でも佐川のはできない。
調べたところ、配達予定メールなるものが届かないと変更できないらしい。でそんなメールは待てども来ない。メールが届く条件があるらしいが、どうやら送り主側のなんらかのやり方に依存しているようで受取側ではどうすることもできないらしい。
は?
何の意味があるのこのサイト?個人情報登録して損した気分です。結局持ち帰られてまた来てもらうって無駄が生まれる。それをなくすためのシステムがない。それができるサイトだと期待したんですが、何の意味があるのこのサイト?
参考になりましたか?






