いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 311〜320件目表示
ドライバーの電話対応の悪さ
通販でいつも通り買い物をして、後日佐川急便のLINEで7月20日配達予定と連絡がきました。そのため、20日に荷物が届くのだろうなーという認識でした。
ですが19.20日と引き続き仕事中に佐川急便から電話が来ていて対応出来ませんでした。改めて折り返し事務所に問い合せたところ住所が途中からわからないという内容でした。それは申し訳ないと思い続きの住所を伝えました。これで荷物も届くし安心だなーと思っていたのですが、その後何分かたってドライバーから電話がかかってきて、「いやー住所書いてないんで今日は届けられないですよ??これ、わざと一軒家って書いてるんっすか?笑
明日は届けられますけど、明日にならないとなんとも言えないっすねー」といった小馬鹿にしたような笑い方で対応されました。
その後事務所に住所を伝えたことを話すと、「まぁ、事務所に連絡しててもこっちには来てないっすからねー」と話されました。でもそれは、会社で連携が取れていないんですよね??だとしたら、分からないですではなく、伝えたことをまず傾聴し、「伝えて頂いていたんですね。ですがまだこちらに伝わっていないので、お手数ですが、もう一度ご住所お伺いしてよろしいですか?」ですよね????
事務所に伝えて、ドライバーに伝わらないなら、事務所担当の人が対応出来ないからドライバーに電話してほしいこと伝えたらどうなんですかね。
朝から、ドライバーの対応が悪くてとてつもなく気分悪かったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
配送遅い
受け取り時間指定しても、毎度その時間内には届かない。または電話がかかり間に合わないと言われる。その時間しか居ないから指定しているのに意味が無い。
ひどい時は、結婚式の出席で次の日使う物を前日の午後に受け取りしたのに届かず、時間指定に間に合わなく夜になると言われたので待っていたのに届かず、営業時間外で電話も繋がらず、
次の朝1番で電話をしたら人手が足りず時間内に間に合わなかったし、連絡もできなかったと言われ、朝どうしても必要だから時間指定した時に届けてもらわないと困ると言ったのに、
いつ届くのか?と聞いたら午前中の何時になるかわからないと言われた。仕方がないので忙しい中、朝1番で40分かけてその営業所まで取りに出向く事になった。
荷物追跡サービスはいつも番号入力しても記録にないと表示されていて何処に荷物があるのかわからない。意味が無い。
タグ ▶
参考になりましたか?
鯖江製老眼鏡
中国製の詐欺商品を買ってしまいました。
広告商品と全然違うのでどうしようか悩んでたら箱に貼ってあった返金対応の連絡先が書いてあったので連絡したら1時間以内に返金してくれました。佐川急便には感謝しかないです。とても申し訳無く思ってるのと同時に詐欺会社には怒りしかありません。
対応ありがとうございました。
タグ ▶
参考になりましたか?
時間指定まもれ
なんのために指定してるかわかりますか。19時から21時指定で21時9分にもってきやがった。
子供ねかしつけあるから21時までにしたのに。
守れないんですね、謝罪のひとこともなく、あたりまえのように、お荷物です、間違いないですかーって。
ちゃんと教育とかしてあるんですかね。
お客様の声届いてますか?
タグ ▶
参考になりましたか?
荷物が届かず遅延連絡も無し
佐川急便は本当にだらしない宅配業者だわ💢
希望日時指定しているにも関わらず、結局散々待って結果来ないし。
遅延連絡も何も無し。
しっかりと責任持って仕事しろよ!
クロネコヤマトを見習えよ。
責任者も何も管理してない会社なんだろうな。最低な宅配業者だわ。
マジで呆れる。
タグ ▶
参考になりましたか?
ポストって知ってます?
ネットで買い物した品物は佐川急便が配達だったんですね。買う際に日付指定出来なくて、不在の時に来たみたい。
不在票の紙が巻物みたいに丸められた状態で、玄関外に落ちていました。玄関にポストついてますよ。他の配送会社は、玄関か、マンション入り口の集合ポストに入れてくださいます。隣の部屋の方が拾って届けてくださって発覚しました。
参考になりましたか?
宅配ボックスが壊された
旅行から帰ると、宅配ボックスへ投函したとの置き書きがありました。
中身を確認しようと4桁のダイアル番号付きロックをオープンにしようとすると、鍵が開かない。
自分が暗証番号を間違えているのかと思い、確認すると番号は間違えていない。
投函する時は開いたから投函できたのに、なんで帰ってきて開いてみると開かないのかと思い、事情・状況を確かめる為電話しました。
すると担当ドライバーは番号もいじっておらず、通常のオペレーションで投函した、だから分かりかねるとのこと。
しかし結果的に開かなくなっているからなぜかと聞いても、分からない、担当に非はないと言われました。
相手の気持ちも分かるけれど、結果的にこちらの過失がほぼ0に近い状態で物損が起きているのに、謝りもしない、自分達は悪くないとの態度で腹が立ちました。
明日も荷物が届くため支障が出るし、そもそも管理会社に連絡して料金を請求されたらそれも払わないといけないのかと思ったら、なぜこんな態度を取られるのか疑問に思いました。
こんな口コミを投稿するのも、人生で初めてです。正直恥ずかしいけど、本当に腹が立ったし一生使わないと思いました。信じられない。
ただ、こういう人にはならないようにしようと反面教師になったし、こういう事もあるんだ、と勉強になりました。
ありがとうございました。
タグ ▶
参考になりましたか?
思っていた通り最低
以前から、嫌な思いしかしたことが無いため、注文する前に配送業者を必ず確認し、佐川以外の配送業者だったら注文するようにしていたが、今回ばかりはどうしても仕方なく利用するしか術がなかった。すると、やっぱり最悪。私の荷物の上におそらくたくさん積まれていたであろう、ダンボールは潰れ、留めてあるガムテープも剥がれ、中身が丸見え。配達してきた男は見て見ぬふり。謝罪の一言もなし。逆の立場ならどう思うのでしょうか。すみませんの一言くらい言えんのか!
タグ ▶
参考になりましたか?
星1もつけたくないぐらい最低
不在票が入っていたので、QRコードから再配達を2日後の午前中に指定しました。私は佐川の営業時間帯は仕事で家にいないので、その日以外だと受け取りが厳しい状態でした。しかし再配達依頼日、午後になっても荷物は届かず。外出予定があったので自分家のポストに張り紙をして出ました。その後特に連絡も無く帰宅後ポストには不在票も入っておらず、さすがに頭にきたので問い合わせのメールをしました。
次の日電話がかかってきて、再配達のご連絡がありませんでした、と。意味わからなくないですか?私は予約完了の画面を見たし、何なら追跡のところには再配達依頼中みたいな画面になってました。と伝えたらではこちらのシステムエラーかもしれませんと言われました。謝れよ。結局次の日の午前9時にピンポイントで設定したのに9:45頃電話で出発が遅れたので今から出ます。10時ぐらいに着きます。と言われました。ありえない本当に。
タグ ▶
参考になりましたか?




