いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 301〜310件目表示
配達が遅い
その日しか都合が良くなくてわざわざ日付指定してるのに、21:30過ぎても配達中のまま届かない。
明日以降受け取るのが難しくてそのための日付指定なのに、配達できないならそのシステム設ける必要あるのかと思ってしまった。
タグ ▶
参考になりましたか?
使えない
とにかく使い勝手が悪い。
日曜祝日は当日の集荷依頼出来ないし、佐川急便スマートクラブは電話番号をキーにして顧客情報を管理しているとかで、電話番号が違うと荷物の配達通知が届かない。基本自宅のtelを利用しているが、キャリア決済サービスを利用した場合、受け取り主の電話番号が携帯の番号になってしまう事があるので事前連絡が届かない。
そもそもなんで電話番号をキーするのかが理解不能。氏名と住所で管理して欲しい。
それに、ドライバーが変わると家が分からないと言って荷物を勝手に営業所に持ち帰ってしまうし事もある、、、
月に何回もネット通販を利用しているのに、、、営業所に連絡したら「普段のドライバーと違うから」と言われてしまった。荷物の集配を生業としているんだったら属人的ではなくしっかりシステムで管理してほしい。これではピザの宅配と変わらない。
参考になりましたか?
選べるときは絶対選ばない業者
時間指定していても指定時間に来ません。私は仕事が休みの日の12:00からの指定にすることが多いですが、午前中に用を済ませ、早めに戻るようにしていても、帰ったら既に来た後だったり、指定時間より30分も前なのに、帰宅して間もないタイミングで来られたりします。従業員の昼食の時間もあるのかもしれませんが、だったら他社のように12:00からの枠を作らなければいい話。あるのなら、ちゃんとその時間に来て欲しい。
他には、不在票なしで家のドア前に勝手に置かれたり、在宅してるのに指定時間に来ないと思ったら勝手に宅配ボックスに入れられていたこともありました。配達完了メール見て「は?」と思って見に行ったら入れられていました。忙しいのはわかりますが、普通に気分悪いです。改善して欲しい。今のままでは評価できない。
タグ ▶
参考になりましたか?
再配達しても荷物が届かない
再配達届け出して荷物届かないとかどうなってるんですか。インターホンも押されてないのに不在票が入っていたり、、。同じ日付・時間指定しているヤマト急便はしっかり荷物が届きました。インターホン押さずにテキトーな配達してるの改善して欲しいです。何回もされてます。1回じゃないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
自分で送る、受け取るなら
【良かった点】
特にない
【悪い点】
日本郵便やヤマトと比べると明らかに劣っています
まず、メンバーページで住所等を変更していても、旧住所へ配達しに行った挙句に不在の連絡もメールのみで電話確認なし
つぎに、再配達についても営業所受け取りがなかなかできない(他社のサイトより手続きが手間)
最後に、何より荷物の取り扱いが雜
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対利用したくないです
今回は送り主が佐川を使ってしまっていたので受け取りで利用することとなりましたが、ネット通販で配送が佐川なら絶対避けたいです
タグ ▶
参考になりましたか?
再配達の時間指定について
再配達の依頼で19:00-21:00の選択を選んで
20:30くらいに配達して欲しいとお願いしたところ、
配達は19:00の早い時間しか配達できないと言われました。
できないなら、その19:00-21:00の選択を消して
17:00-19:00とかにした方がいいと思います。
時間内でのご相談をしたのに無理と言われるのは
よくわからないです。
参考になりましたか?
使いづらい やり方が古い 気をつかう
よく通販サイトを利用する事が多く
自分が買う所はだいたいが佐川急便発送なのですが、
いい加減他の運送会社さんのように公式LINEなどで日時指定できるように提供してほしいです。
仕事や家の用事で留守にしてる時もあるので家に業者さんが家に着いてから電話がかかって来て時間変更する事があるのですが、
怪訝な態度を取られます。
(今日もそうでした)
こちらも居なかった事は申し訳ないと思うので折り返し連絡をし謝罪はしていますし
もう一度来て頂いてからお礼と謝罪はするのですが
そっけない態度を取られるので
こちらとしても気が悪いと感じたのが本音です
今の状態だと正直利用する気にはなりませんね。
お互い嫌な思いするだけなので、、、、
今のコ○ナが続いてるこのご時世余計なストレスも溜めたくないですし
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
再配達システムについて
在宅していない間に配達され、それ自体は良いのですが、再配達にはクレカの情報を入れないと出来ない見たいで、再配達出来ず泣く泣く品物を断念しました、普通に ソです。
クレカ情報を入れない限り、再配達されないようで着払いでも良いのでシステムを変えて欲しいです ソシステム過ぎて無理です。
タグ ▶
参考になりましたか?
佐川はキライ
佐川急便は必ず、一晩か二晩、保管する💢
こっちは欲しくて注文しているのに、宅配便でありながら、一日前には営業所に届いているはずなのに、日曜日に配達を少しでも減らしたいのか、月曜日の日の指定からの変更希望を書いてある。
宅配便でしかも近県からの物なのに…
購入先から金曜日の朝、「送りました」連絡があったから、日曜日には届くと思っていたら、土曜日の朝、佐川からのメールで、配達の希望が月曜日以降になっていた。日曜日の朝、荷物の状況をみたら、朝9時の時点で『保管中』となっていた。
おかしくないか💢
やっぱり、届いてんじゃんか!
日曜日からの指定を希望にさせてくれたら、日曜日でも受け取れるじゃん!
Yahooで買うと佐川が多いからヤダよなぁ。
こっちで配達業者を決めることが出来たらなぁと思うわ。
佐川が家から遠いから、わざわざ取りに行くのもイヤだし…
私は親切丁寧にで早いクロネコヤマトがいいわ〜(^^)
タグ ▶
参考になりましたか?




