本音本音

佐川急便の口コミ・評判 33ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 321〜330件目表示

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

インターホン鳴らさず不在票入れる

配達予定日に1日中在宅、もしくは時間指定した時間帯にはちゃんと在宅しているのにいつまでも来ないからポストチェックしたら不在票が入っている(もちろんインターホンは壊れてない)。担当者にもよるんだろうけど我が家は佐川がダントツでこれが多い。その日受け取るために外出を控えたり予定を切り上げて家で待ってるのに、これやられると普通に腹立つ。
中にはちゃんと1回目で時間指定も守って届けてくれる担当の方の時もあるが、ほんとに稀。
不在票入れに来たならインターホンくらい鳴らせや二度手間だろって思うけど、不在扱いでもノルマに数えられるとか再配達で日時指定させた方が渡せる率が上がるからとか次の担当に押し付けたいとか色々あるんでしょうかね。再配達でもこれやられてすっかりいい加減な担当者が多いイメージになり顔も合わせたくないので、諦めて宅配ロッカーで再配達依頼を出すようになりました。

タグ ▶

参考になりましたか?

利用しない

食器が入ってる段ボール!全面に『われもの』と書いてあるのに、中を確認したら、半分以上めちゃくちゃに割れてました!
その割れ方で投げたな!というのがわかるぐらいです。
ただ置いただけではあんなに割れないですよ‼️
電話しましたが、到着日より期限がすぎてるので
補償できないと簡単に言われました。
私が文句言わなかったので、その対応だったと思います。
もう少しきちんとした対応をしてくれるのかと思いましたが
全く感じれなかったので、口コミしました。
友達にも話をしたら、噂通りだね!と言ってました。
今まで利用してこんなことがなかったのですが、口コミをみたり
聞いたりしたら、評判は良くなかったですね。
これで、もう二度使用はしません。

  • とくめいさんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

宅配ボックスあるんだからそれ使えよ

いつも不在でも宅配ボックスに入れてくれてたのに、急にいれなくなった。
不在だから帰る?宅配ボックスあるんだからそれ使えや!!いつも配達してくれるおじさんじゃなくなって若い男の人になったからミスしたのかな?教育行き届いてないねー。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

何で荷物持ち帰りしてるの??

朝から配達中の表記、ずっと配達されるのを待っていた
ところが20時過ぎにいきなり持ち帰りにステータス変わって荷物持ち帰りに
こちらは帰宅からずっと配達待ってたんですけど。
時間内までは配達して欲しいです
荷物着予定で買い物してるのに台無しになりました

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

再配達可能期間なのに、ネットで日時登録できない

不在票が入っていたので、その日すぐに再配達希望日を登録しようと専用HPへ接続。24時間受付とのことだが、なぜか専用HPで登録できず、営業時間のあるナビダイヤルのオペレーターに繋げなければいけなかった。配達員の方が登録ミスなのか、それでこちらが電話代を支払い、時間も合わせて連絡しなければいけないのは物凄く不快だった。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

戸田恵梨香は個人の客には関係無いようだ

ECで購入。8月22日に出荷のメールをもらい、佐川の荷物追跡調査システムを見ていたが、同日、中継センターに輸送中のまま。
問い合わせ電話は0570の有料なので待っていたが27日になったので、しびれを切らし、営業所に確認に行った。
さんざん待たされた挙げ句、呼ばれたが(名前間違ってる。基本だろ)
荷物を持ってきて、はい。
ところが、段ボールは明らかに潰れている。
なぜ、こんなに日数がかかっているのか、状況の説明を求めると、24日に営業所に到着していたとのこと。なぜ、3日間放置する?
「じゃあ、今日問い合わせに来なければ、どうなっていたんですか?」と聞くと、今日の午後配達予定でしたと、のたまう。3日間放置しておいて、そんなことが信用できるか?
ちなみにキャットフードが商品であるが、この暑い時期に、3日間放置しておいて、段ボールも明らかに潰れている状態。
これは、受け取れませんと言うと、一度は受け取っていただいて不備があれば対応します。と言われた。
キャットフードと言ったよね。私に食べろと言うのか?
梱包の潰れ、非冷蔵品とはいえ暑い中での放置、追跡システムに全く荷物情況がわからないこと を指摘し、受け取り拒否をして、発送元にも状況を連絡した。

最後に、3日間も営業所に放置してあるなんておかしくないんですか?と聞くと、
佐川の対応者から、忙しいんでこの程度ですけどね。とキレ気味に言われた、
隣県への配送に5日間かけても着かないのが、当たり前!
ホームページでは、翌日につくことになってるぞ、3日くらいなら許容できるけれど、5日間かけてまだ着かないのを、当たり前と言う態度はあり得ない

運賃を安くして、扱い量が増え、現場で対応できなくなっている。BtoBは優先して、BtoCはぞんざいな扱いをしていることは明白。
これなら、ヤマトと日本郵便メインのAmazonが拡大していくのは明白。

日本企業は、構造的に改革されなければ、日本人は世界の中で、どんどんレベルを落とす一方。この国の将来は暗い。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

指定時間を守ってくれない

指定時間があってもいつも「いらっしゃるみたいだったので、指定時間前ですが大丈夫ですか?」と来られる。
指定時間ナシと指定時間アリが同日だともちろん指定時間ナシの早めに一緒に「こちらの指定時間より早めですが今一緒にお届けしても大丈夫ですか?」と…言われたらダメとも言えないが、個人的には指定時間アリに合わせて欲しい。わざわざ電話で変更を伝えたのがバカらしくなる。
そりゃドライバーさんの気持ちも分かる!効率良く回りたいし、会社からも言われてるだろうし。
でも、客の立場では「早ければ良いってもんじゃないだろ!」同居の家族へのプレゼントが毎度バレバレになる。
そんなんで、私は可能な限り他社を使いコンビニや営業所受け取りにしている。
ドライバーさんが悪いとも言いきれませんが。

タグ ▶

参考になりましたか?

使用なし

追跡情報では15:57に「配達中」となっているにもかかわらず、21:49には「持戻り」と記録されています。しかし、指定時間帯である18時〜20時の間、こちらは在宅して待機していましたが、インターホン・電話・不在票いずれも確認できていません。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意