本音本音

佐川急便の口コミ・評判 35ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 341〜350件目表示

1.00

何度もインターホンを鳴らされてオマケにドアも叩かれて大迷惑!!!

来た時にインターホンが鳴って玄関と自室の距離が少しあるんですけど玄関に向かってる最中だというのに何度も何度もインターホンを鳴らされ、オマケにドアも強く叩かれました。そして出たら遅いと言う感じの顔をされ挙句には舌打ちをされ 頭にきて「そんな態度でよく宅配業者なんかやってますね??」と嫌味たらしく言ってやりました。もうそれ以来信用ないです。業者の皆さんがそんな態度の人ばかりでは無いと思いますが…。忙しいのは分かりますが1人そんな人がいると信用失いますよね。

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

最悪

不在票が入っていないし、来ない来ないと待っていたが何日もこない。
営業所に問い合わせたら、問い合わせ番号は?だから、不在票が入って無いって言ってるのに。腹立つ、最悪だ佐川急便。必要な日に届かなかったから必要なくなった。最悪。腹立つ。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

それって消費者に関係あります?

代引き商品の受け取りが仕事の関係で
保管期間中は難しくなり電話をしたところ
期間を伸ばしてもらえました。
その際、○○日の20時以降でお願いしたいです。
と言ったところ
19時から21時の枠で取りますね。
と言われ
20時前はちょっと厳しいので20時以降にお願いしたいです。
と言ったら
その日の配達次第なのでちょっと何時になるかは分かりませんが20時半頃までに電話をしてもらえたらお届けに行きます。
とのこと。
いざ当日、仕事を終えダッシュで帰宅しました。
時間は19時30分前。
家の前にトラックが止まっていて
あ。きっと、、と思い配達員さんに声をかけなんとか
受ける取ることができました。
支払いを終え領収書を受け取ると
19時から21時までと言っても19時にはなると思ってください。今日はこれが最後の荷物で帰りの支度もしていました。
もしこの後電話もらっても届けれませんと言いました。
と言われました。
あ。そうなんですね。ごめんなさい。仕事で
と言ったところ
我々もサラリーマンなので時間の制約があるんです。
年末が近くなり出勤日数が増えているのでその分勤務時間が短くなってます。
と言われたのですが、、、
それだったら19時から21時と言う枠を作る意味は?
と思ってしまったのと
あなた達がサラリーマンっていうのはわかっているが
日数が増え勤務時間がどうのこうのって佐川の事情で
私たち消費者には関係ないことですよね。
21時過ぎに届けてください。と電話したのであれば
そう言われても仕方ないと思いますが
サービス時間内でこんなこと言われる必要あります?

タグ ▶

参考になりましたか?

ひどすぎる

対応がひどかったのと、皆さんも経験してほしくないなと思い初めて書きます。

海外商品を注文しており、中々自宅での受け取りが出来ない(配送時間に家にいれない)ためコールセンターに問い合わせ何とか置き配してもらえないか?と依頼しましたが出来ないと断られ。
そこの対応は正しいと思っています。
ただ、ここから配送先をセンター留めにしてもらい保管期間のお知らせメールが来たため、仕事の合間で時間を作りセンターに向かいました。
が、ドライバーさんから荷物はここにはありません。
長期的に取りに来られなかった為に、発送元に返品している。
と言われてしまいました。
メールをドライバーさんに見せ保管期間内なのにおかしくないですか?とただしましたが 私たちも言われた通りに保管期間3日間と守っているだけなのでこのメールが間違いで、うちは管轄外なので
問い合わせて確認してください。
と言われたしまいました。

同じ佐川急便内で部署が違うのは分かりますが、対応があまりにもひどいなと思いました。
私の落ち度であれば、自ら連絡するのは分かりますが、、
では何をもって正しいと判断して荷物を受け取りにいけばいいのでしょうか?内部事情はこちらは知ったことではありません。

結局、1時間ほどしてカスタマーから
謝罪と再配送できるか確認してみます。
と返答ありましたが海外製品なので返品になれば時間もかかれば送料もかかります。
不信感しかなく佐川急便は利用したくないなと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

荷物引取りにきたスタッフの対応最悪

荷物落としておいて、客に拾わせて梱包し直しさせた。その間、車のエンジンかけて運転手席でスマホいじってた。
接客態度が悪すぎます。もう少し社員教育をちゃんとしてほしい。佐川急便で二度と依頼したくありません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

何時になったらくるの?

19日に届きますとお知らせあり。
ずっと待ってましが届かなく保管中。
なぜ?

以前もドライバーから直に12時までに届けると連絡あり。
ずっと待ってましたがチャイムなし。
玄関に出てみると置き配。
じゃあなぜ12時までいますか?とドライバーの人は連絡よこしたんですか?

本当に佐川急便には不安しかない。

参考になりましたか?

配達

毎回ですが、家に届け物してもらった時に、ピンポンを押した後に必ず
玄関を叩いて出てくるまで叩いてくる
本当迷惑
ピンポン押した時点で、在宅しているなら出てくし、出て来ないなら
いないでわかりそうなもんだけど
一般常識もわからないのか疑問
会社もそういった、一般常識も教えていないのか、その配達員もわからないのか
そういった配達員は、再教育した方が言いと思う
星無しで、もし出きるなら
マイナスつけたい位

参考になりましたか?

1.00

時間指定を守ってほしい

14時から16時での時間指定での配達希望が何故か4時間遅れの20時19分に来ており、予定があり受け取れず、再配達をすることになりました。佐川急便にも理由があって遅れることはわかるが、時間を守れないなら時間指定をなくしてほしい。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意