本音本音

佐川急便の口コミ・評判 65ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 641〜650件目表示

1.00

日時指定と追跡を信用しちゃあかん

誤配や日時指定を全く守らないなど結構頻繁にやられます。
極めつけは、追跡で配達中になっているにも関わらず、その日に配達されなかったことがあります。
損害につながることだったため、流石にクレームを入れて直接営業所の責任者が謝罪に来るほどの問題にもなったのですが、それでも誤配や日時指定を守らないことが続き、今は一切取引してません。
私が働いていた20年前に比べて、サービス向上しているどころか悪くなっている印象が非常に強いので、早急にサービス改善してほしいものです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

職務怠慢

午前中に不在通知が入っていたので、午後すぐに、担当ドライバーに直接電話して再配達を頼もうとしましたが、ドライバーは全く出ず、4回掛けても折り返しの電話もなく、仕方ないのでネットで夜、7時~9時指定で再配達を頼み、9時まで待っても結局届けられず、
その後、ポストを見ると、午後9時15分の不在通知が。
家には家族もいてインターホンも鳴らなかった。
いったい、配達する気があるのかわからない。
佐川は自分では絶対に利用しない。

  • とくめいさんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

荷物が届かない!

メールで、ふるさと納税の品物が佐川で送られてくるとの連絡が入った。
インターネット上で午前中に配達を指定したが、荷物が届かないので営業所に電話をした。
調べてくれたのはいいが ドライバーが持ち出すのを忘れたとのことで、午後の4時から6時にしてくれとのこと。
インターネット上で時間を指定しても ドライバーが確認していないので 時間通り荷物は届くはずがない。
さらに、営業所の方で勝手に時間変更の手続きをされてしまった。
あたかも私が変更した様に見える。
どうもスッキリしない。
書きなくはないが、出来れば佐川で送ってもらいたくない。
少なくとも自分は佐川では送らない。

タグ ▶

参考になりましたか?

荷物受け取ったら、破損していた。

オークションで、商品落札着払いで、荷物受け取ったら、壊れていて保証してくれるか、問い合わせしたところ、後で連絡するとのことだったが、何日たっても連絡が来ない。こちらから連絡したところ、発送人に請求しろとのこと。保証ないなら、その旨早期に連絡頂ければと思う。以前、掛け時計届いたら、機械部分が外れ壊れて使えずそのまあま。他の運送会社では、一度も破損ありませんでした。もう少し丁寧な配送に努めて頂きたい。

  • 釣りバカ一平さんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

いいげんな会社

荷物が指定日に届かないため追跡を確認すると不在持ち帰りになっていました。
不在票も入ってませんし一日自宅にいたのでおかしいと思い電話しましたら
(ドライバーに確認しましたら不在でした)との事。
不在票入ってませんでしたよ、と言いましたら。
(そうなんですね)とまるで他人事でした。
その後再配達をお願いしまして待ってましたが来ません。
おかしいと思い、まだ来ませんと再度電話しましたら、さっきと違う人が出まして、住所が間違っており違う住所へ配達にいっていたことが判明しました。
間違いなのは仕方ないにしても、そもそもその住所は間違いなので存在しません。二回も配達できなければ普通はおかしいと思い確認の電話してきそうなものです。電話は間違いなく登録されています。
後日に正しい住所に再配達をお願いしましたが、現時点で指定の時間にはまだ届いておりません。
いいかげんすぎてあきれますね。

参考になりましたか?

1.00

破損率高すぎ!

オークションでオーディオ機器を落札する事が多いのですが、
佐川で配達されると殆どがインシュレーター(足)や底板部分が歪んでいる。
ダンボール箱の底面には見事に四か所とも跡が付いている。
私はオーディオ機器修理業をしているのでは多少上に載せても歪まないのは知っています。
投げたり上から落とさない限り絶対に歪みません。
余りにも酷いので佐川を使う出品者には他の業者を使うように頼みますし、ダメな時は入札しません!
破損するのを分かって落札などできませんから。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

指定日配達とは?

大雪の悪天候のため、指定した日に届きませんでした!
仕方ないかな…と思いつつ、4日は遅れ過ぎでしょ!
少なくとも、指定日の3日前、大雪の前には関東の配送センターに到着していたのに…一週間、何がどうなっていたのか。
日曜日の午前中を指定したが、なぜか土曜日の夕方に不在票が入っていた。予定してないのに、いるわけがない!次の日も指定日なので、午前中ず〜〜っと待ったが、来る気配なし。
別の日曜日、午前中を指定して待っていた日も結局すっぽかされ、来たのはその日の夜。物申すと、「混んでたから」だとしても、指定した時間に来たことない(怒)!指定日配達とは一体なんぞや?
出来ないなら、そのサービスやめればいいのに!!

タグ ▶

参考になりましたか?

利用したくない

他の口コミにもあるように…
・時間指定しても、その時間に来たことなし。
・不在連絡票にあるドライバーの携帯に電話しても出てくれたことなし。
・家で待ってたのに不在扱いにされたことがあった。
・道路に面した家なのに、なぜか奥まった母屋(義父母が住む家)に配達されるし、何度も繰り返し配達員に伝えているのに直らない。
・事業所に電話して上記を何度か伝えたけど、改善します。or 確認します。だけ。改善されないし、確認しますも返事ない。

正直、利用したくない。

タグ ▶

参考になりましたか?

1日が無駄になった

配達状況を見たら配達中08:13と書いてあり
朝1番に来るのかなと待ってた
昼過ぎても来ず 15:30に配達状況を見たら14:38不在と書いてありポスト見たら不在票だけ入ってた
電話をしたら16:30〜18:00までに配達すると配達員に言われ お客様センターにクレーム
「朝から待ってたのに全然こないし 不在票だけ置いてすぐどっか行ったんだけど」と言うと
本日中に届ける事になってます、と言われ
出来るだけ早く届けるようにしますと電話対応
昼から予定あったのに全て潰れました
ここの会社は感覚がズレてると思うので気長に待てない人はやめた方が良いと思います

タグ ▶

参考になりましたか?

個人向け業務はやめた方が良い

クロネコの様な配達指定が出来ない、再配達の指定か大まかすぎで使えない、営業所が受取口をパーテーションで完璧に遮断、そのくせ入り口ドアにチャイム無し、自分の仕事以外はガン無視、声もかけずパーテーションの中に逃げる、企業中心の会社なので個人のユーザーはオマケ程度の扱い、迷惑なので個人の荷物は扱うのを辞めて欲しい、営業所のカバー範囲が広すぎで受け取りに行くのも時間と労力の無駄を強いられのでホントやめてほしい

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意