本音本音

佐川急便の口コミ・評判 66ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,555件中 651〜660件目表示

1.00

対応が悪い

楽天での購入で佐川を利用。
商品が届き、電話があったのだが気づかず着信履歴を確認し外に出た。
トラックがあったのだが、行ってしまった。

行ってしまう前に電話をかけているのにも関わらず電話を無視してそのまま逃走。

何回もかけても電話に出ず配達日が送れた。
さすが配達1位の佐川さんです。対応の悪さも業界1位

他の宅配業者が可哀想なので次から考察欄に「佐川さん以外での配達をお願いします。」と書かせていただきます。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

破損 脅し

 ネット販売で購入した電化製品が動かず、箱に破損や傷などがあり販売元に連絡をすると最近取引している佐川の人間が雑でそうなったと言い、購入元の会社で対応するので着払いで送ってください。手数料をつけ返金いたしますとのこと。
 数日後佐川から連絡があり引き取り者不在で連絡が無いのであなたに往復分の送料を要求すると脅しの様な態度で連絡を受けた。
 もう一度購入会社に連絡をするといつも利用する佐川の担当者と話したがその様なことは聞いていないこちらで対応いたしますということで何とか処理されたが。
 佐川がこちらに全て押し付け金をとろうとする体制に不快感と恐怖をおぼえた。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

システムが悪い

他の方も回答されていますが、配達の不便が目立ちます。
まず、時間の指定が出来ない為、配達日の身動きが取りにくい。
自宅以外の受け取り場所の選択肢が少ない。営業所まで取りに行きたいが、距離が遠い為とても不便。

再配達をなるべくさせたくない、配達員の方に不便を掛けたくないと思っていますが、以上の理由により、何度も再配達に来て頂くことに。
再配達のさらに再配達と、多いときは4回程自宅まで配達に来て頂くことになっている。

働く側も、消費者側も非常に不愉快に思う。
人の幸せの為にシステムの改善をして頂きたい。

タグ ▶

参考になりましたか?

ホームページも配達員も全くこちらに配慮がない

いつも置き配でお願いしているのに何度呼んでも不在票をポストに入れられていた為置配指定変更を検索。
HPにはスマートクラブ登録後ラインで簡単!みたいな書き方だったが、いくら探してもない。
問い合わせすると、出品者側が置配可にしていない為出来ません。とだけ回答されました。
そんな事こちら側は分からないし、謝罪も他の案もなし。
2時間ある時間指定にていたが、開始後すぐに来たようで数分遅れて帰った為受け取れなかった。
受け取り完了後に帰るロボットとかにして欲しい。
謝罪も案も無いなら、あらかじめ全ての選択肢をプログラムした音声に案内されたい。

タグ ▶

参考になりましたか?

適当すぎる!

急ぎの荷物だったため営業所の男性に問い合わせし営業所止に変更依頼したら担当ドライバーより連絡させますとの返答でした。数時間待っても連絡が来ないので再度連絡したら10分くらいで連絡が来ましたが持ち出してるので営業所止にするのは夕方くらいになるとのことなので配達を急いでと頼んでも無理 途中まで取りに行くと言っても無理の返答…午後の配達では必要性がなくなる事も伝えてもそうなんですかの返答…もうちょっとイレギュラーには対応できないものでしょうか…

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

楽天、佐川なんかに委託しないで!!!

佐川はホント嫌いです。
客に対するマナー悪すぎるし、荷物も段ボールの角ぐちゃぐちゃになってます。
2箱セットのもの頼んだのに、1箱しか届かなくて、宅配のお兄さんは「え、これだけっすけど?」言ってきたので何も言えませんでした。
今日になって、同じお兄さんから「前のやつ2つ一緒に送らなきゃいけなかったんですけど、これからもう1つ届けに行きます」って当たり前みたいに言われました。
こっちは注文ミスかと思ってもう1つ頼んだのに。。。
質が悪すぎる!楽天から頼むとどうしても佐川になるのやめてほしい。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

最悪

佐川急便は酷い。クロネコヤマトは翌日には配達されるが、佐川は2~3日かかる。1度は箱が破損して中の商品まで壊れてる。窓口に電話して保証はしてくれだが、凄く雑に扱っているんだなぁと思った。メルカリて商品を購入した時は「27日必着」と伝票に記載されているにも関わらず、届いたのは30日
コールセンターに電話したら「ドライバーに確認します」と言われて5分後には配達に来たけど、電話してなかったら30日にも届いてなかったと思う。大手企業なのに本当にガッカリ
インターネットなどで「佐川急便から発送」とかあると注文したくなくなる。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

配達こない。再配達もこない。最低最悪。

佐川急便で宅配を頼んだのですが、家にいた時間に来たことになっていた。しかも不在票も入ってなかった。
自分がインターフォンに気づかなかったせいだったかと思い、再配達を頼んだ。
配達指定時間ずっと扉の近くで待機していたが来ず、追跡を見ると営業所に荷物が戻っていた。
案の定不在票は入ってなかった。
佐川急便の評判が悪いことは知っていたが、ほんとに最悪です。
もう二度と利用したくない。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

配達員の方が残念

配達員の方の態度に不愉快と感じることが増えました。
こちらがインターフォンに応答し「今でます。」と申したにも関わらず、およそ5秒後またインターフォンを鳴らされる。
お忙しいのは分かりますし、こちらも出来るだけ急いでマスクして出ているので、あまりに早い間隔でインターフォン鳴らされるのはいい気がしません。
半年前程には別の配達員の方に電話番号を渡されましたが、
住所を知られているためものすごく怖いと思いました。
良い思いをしない配達員の方が続いている為、口コミを書かせていただきます。
出来る限り他の配達業者にお願いしたいと思うようになりました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

配達来たか分からない

配達に来ても居ないと勝手に決めて営業所に持ち帰る。送り状に電話番号書いているのに掛けてもみない。不在票が入っているわけでもない。こちらは配達に来てるかどうかも分からない。発送元に確認して問い合わせ番号聞き出して、問い合わせして勝手に営業所に保管になってる時もあった。
ヤマトと比べ物にならないくらい使えない宅配業者になっているような気がする。担当のドライバーによるのかもしれないけど…。とにかくがっかりすることが多い。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意