いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 661〜670件目表示
不在票入れてくれない上に購入した会社に荷物返送
通販で商品を購入しました。代引きだったのですが、一度、父が対応し、持ち戻り。「また来ます」と口頭で言われたそうです。
しかし、それから一週間、来ない、不在票もない。購入した会社からメールがあり、返送されて来たので、往復の送料を払って下さいとのこと。
また同じように返送→料金払うの無限ループになる恐れがあったのでキャンセルしたいのですが、オーダーメイドの商品だったため、受け取って下さいとのこと。佐川急便が悪いので現在放置してますが、いざとなったら裁判するかもしれません。
タグ ▶
参考になりましたか?
名前の貼り違え
10日ほど商品の到着を待ちましてやっと届いた、というときに電話番号も住所も自分のところなのに名前だけが違い、引き取ることができなかったです。後ほどセンターから配達員のなにかに不備があったらしく名前を貼り違えてしまったとのメール。お手数だが電話をして再発送をお願いしてください、と言われたので電話して本日中に再発送いたします、といわれいまだに届きません。配達員の態度もありえないです。ほんっとに最悪な会社です。もう絶対に頼みません。
タグ ▶
参考になりましたか?
時間指定の意味って
16時や18時指定にするとほぼ毎回朝イチ10時前までに来て不在になる。
その癖午前指定にしても、ほぼ14時過ぎに配達に来ては不在に。
営業所から車で10分程度の距離なのにこれって、時間指定の意味あるの?
再配達の増加が問題になってるって、こんなんじゃ当たり前だろ。
参考になりましたか?
うそ八百の追跡サービス
これで、連続2回目追跡サービス利用して配達🚚待ってても配達もしてないのに持帰り次に保管中の表示。CMで佐川なら大丈夫とか任せてくださいとか言ってるけど正確性はないし信頼性もない。最低の会社改善でもすればいいのに進歩がない。業者も佐川なんて使うな❗
タグ ▶
参考になりましたか?
不在票がない
配達予定の時間には既にいて、買い物の予定がありましたが受け取るのを楽しみに待っていました。そしたら隣で「佐川です」と声がしたのでもう少しで来ると楽しみにしていたところ、いなくなり、もしかしてと思ったら不在表示になっていました。しかし不在票がなく、インターホンを押した経歴もないです。号室番号も何度も見ましたが合ってます。それでまたこうして翌日配達の希望をしなきゃいけないのは……楽しみにしてた上に相当悲しいですね。がっかりしました。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達とは関係ないですが…
いつも配達して頂き感謝しています。
以下に記すことは決してドライバー全員に当てはまるということではありません。
ドライバーの皆さんはとても忙しく、疲れも溜まり、早く終わらせたくなる心境もわかります。
しかしながら、煽り運転が本当にひどすぎます。車間詰めすぎです。ここ数日も煽ってきたトラックは佐川急便のトラックばかり…。
そちらはトラック、こちらは乗用車です。
事故になったらどうなると思いますか?トラックのドライバーは怪我をせずに済むかもしれませんが、私は確実に怪我をします。正直怖いです。
配達以前の問題です。お願いですから、交通ルールを守り、丁寧に運転してください。
参考になりましたか?
荷物の持ち帰り
ネットで買い物をしました。金曜日に発送され、佐川急便から配達日は日曜日と通知があり、その後土曜日になり荷物を持ち出してるとあったので土曜日に届くのかと思って待っていたら、夕方荷物を持ち帰りました。とあった為営業所に確認したところ、配達日が日曜日なので警告が出た為持ち帰っており明日の配達になりますとの事。土曜日に配達するってあったから待ってたんだけど!って言ったら、ドライバーのミスで持ち出してるので明日配達になりますと、先ず謝るのが先だろ!それとドライバーさんのせいにするな!持ち出しできる仕組みになってるの何とかしろ!配達日指定されてる物を勝手に持ち出されないようにしたらどうなの?
参考になりましたか?
代引き
2週間ほど前に代引きだったので料金を支払いました。しかし先日料金が支払われていないと私が不在の時にきて、息子が対応して支払ってしまいました。
最初は本当に支払ってないのかと思いましたが、日記など見返したら、払った覚えしかありません。
せめて、次の日に来るならわかりますが、数日経ってからこられても。領収書も、処分してしまっています。
受け取ったその日のお金の計算もしていないことになり、個人情報を扱う会社なのに、お金も書類もなんてずさんな扱い。最悪です
タグ ▶
参考になりましたか?
こんなにトラブルの多い会社が何故生きている?
今はコロナ禍なのでインタホンで来訪を告げられたら玄関前に置いてもらってドライバーが離れた後すぐに受け取る事にしているが、クール便が冷えていなかったので営業所にクレームしたら「あんたが放置したんだろう」と開き直ったので目が点。
この会社は昔から、指定時間に届かない、誤配する、届けないのに勝手に不在扱いにされる等々が日常茶飯だから、いちいち腹を立てていると身が持たないが、今回はそれに責任転嫁が加わった。
しかもそれがセールスドライバー個人の問題でなく会社の方針、許容した行動となれば、つける薬はもう無いのかもしれない。
タグ ▶
参考になりましたか?
もど
佐川で以前商品を購入してから、1週間家を開けており、そのまま家に戻ると対象商品一つに対して3つも不在票が入っていました。ですのでお問い合わせをしましたら、既に商品は佐川にないと言われ、自分で商品を注文した会社にお問い合わせしましたら、商品を再発送するので発送料をもう一度支払ってくださいと言われました。不在なら登録している電話番号に電話の1通ぐらいかけてくださってもよろしかったのではないのでしょうか。なんのために電話番号を登録しているのでしょうか。
タグ ▶
参考になりましたか?




