いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,555件中 671〜680件目表示
仕分ミス
11/28のAMに商品を購入、ショップの対応は非常に良く16:30頃には11/29到着と発送連絡有り。しかし、11/29には届かず佐川の追跡でも関西中継センターで止まったまま不安に思っていた所12/1になって営業所から配達が遅れる旨連絡有り。理由を聞くと、関西中継センターの仕分ミスで荷物が沖縄県のセンターに届いており、航空便で戻すためとのこと。開いた口が塞がりませんでした。
結局荷物は12/4に到着、配達営業所の方が謝罪に来ましたが配達部署の責任では無いので、原因を起こした関西中継センターの担当者と責任者の謝罪を要望しましたが中継センターは顧客対応していないので無理の一点張り。相当すったもんだしましたが要望は通らずです。皆さんもお気をつけ下さい。
参考になりましたか?
やめろ!こんなもん
スマートクラブは謳い文句とはかけ離れてLine連携していれば本人確認不要と言われるが、実態は三回本人確認を毎度要求される。つまり嘘つき。
荷物の受け取り変更に本人確認を要求するのは佐川急便だけ!クロネコヤマトもゆうパックもそんなもの必要としない。
まあ、当然と言えば当然で、個人情報保護が徹底されているよりも、まずは届け先に荷物を届けるのが先。本人確認は受け取り人を知らないから起こる事象。
誰でも配達出来るようにするための企業方便。本人確認を三回失敗したので、受け取り時間指定を拒否された!
営業所にクレームを付ける。何を持ってくるつもりなのか!得体の知れないものを配達するな!
タグ ▶
参考になりましたか?
時間内に配達できない会社
星など要らない配達会社です。
荷物の受け取りができる時間(午前中)で指定して、
ずーっと家で待ってるけど、届いたのが夜の8時過ぎ…
ありえん💢
たまたま家に居たから受け取り出来ましたけどね。
これが3回に1回はやらかす。
発送先に佐川急便はやめてほしい!
と依頼してもダメ。
他には、荷物届かないな…と思って、追跡したら、
「配達完了」
になってた。他所の全く名前も住所が違う家に届けてた!
ありえん💢
伝票の漢字が読めないお馬鹿さんな会社らしいです。
まだまだやらかした事はありますが、全く改善しようとしない
残念な会社ですよ。
タグ ▶
参考になりましたか?
配達時間
指定していた時間範囲より、早くに来て不在通知。
再配達の連絡をするも、6時を過ぎたため、当日は不可。
指定よりも早くに来たにもかかわらず、不在通知ほりこんで帰るわ、再配達の連絡の当日は6時まで。
6時3分。たった3分の融通もきかず。
他の日は仕事で受けとれないので、日にちと時間指定してるのに勝手するわ、融通きかない。
めちゃくちゃ。
楽しみの商品、当分受け取れません。
2度と佐川急便使いません。
タグ ▶
参考になりましたか?
佐川急便はサービス業として最悪。
佐川急便は大抵が希望時間に届きません。
酷い時は、日も守れません。災害や天候で遅れるというのではありません。追跡で調べると最寄りの営業所まで来ていて、一度は配達中になっていても、持戻り(不在)になります。何度もです。
もう、従業員はカレンダーや時計が読めない人なんだと思う事にしています。
①少し重い荷物で部屋まで運んで欲しくて、在宅の日時を指定しているのに、配達されず、いない時間帯に宅配ボックスに入れられました。
②冷凍のものだったので、在宅日時を指定したのに、配達されず、挙句、数日後に再配達を希望しようとしたら、トータルの預かり期間が◯日以内なので、明日までに受け取ってくれと言われる。
参考になりましたか?
やり方が悪質
マンションの宅配ボックス2箇所に荷物が届いていた。ボックスを開けてみたら、1つは他人の荷物だった。その方の部屋へ荷物を届けたけれど、私は佐川の配達員ではありません!
マンションの住人を使って配達させるなんて、そんな手抜きをするとは、さすが佐川だと思った。
高い送料を支払っているんだから、責任ある仕事をしてよね!!
お届け予定の間違いラインは頻繁にあるし、荷物を届けに来て、呼び出しコール直後に鍵を開けないとすぐに宅配ボックスに入れるし。他の宅配業者にはない不快な思いをする。
送られた相手が嫌な思いをするかと思うと、私は佐川を利用しない!
タグ ▶
参考になりましたか?
信用性に欠ける配送業者
ネットショッピングを利用することが多く、つい先日も利用しましたが、発送後4日経ち、指定日から2日経っても何の連絡もなし。大雨の影響というけれど、他の数ヶ所の業者は全く影響なし。なぜ佐川急便だけ?意味がわかりません。いつ到着かもわからず、最悪忘れた頃につらっと配達されるのかと思うと怒りしか感じません。まずきちんと謝罪の連絡があるべき。なぜ佐川急便の都合で遅れているのにこちらから問い合わせを何度もしなければならないのか。本当に憤りを感じる配送業者です。
タグ ▶
参考になりましたか?
やられた!
注文したものと全く違う商品が着払いで届きました。口コミ調べたらTJM返品、返金管理センターという有名な詐欺会社でした。
佐川急便、営業所、窓口相談センター問い合わせしたら
上層部に報告します。と回答、、
え?!取り引き中止とかしないんですか?!
聞いたら、今の所出来ないんですよね!と言われました。
同じ穴のムジナ、共存共栄していくらしいです。
消費者がこの会社が悪質だと報告したとて、
右から左に聞き流されます。
受け取る消費者が馬鹿なんだもん!佐川急便の心の声聞こえてきました。
はい。勉強になりました!
今後は佐川急便の荷物は受け取らないことにします
タグ ▶
参考になりましたか?
配達指定ほぼ意味無し
いつでも良い物はその通りに配達されるのに、指定するとかなりの確率でその日に届きません。問い合わせてみると、家でずっと待っていても不在の為営業所に帰ったと言うし、今日は遅いので明日になりますと言うし、もうガッカリです。今回の配達も追跡して営業所から配達に出ていますとなっているだけで、20:00過ぎても一向に来ないし、営業所に電話しても本日の電話対応は終わりました明日にお願いしますって。 明日使うはずの物が届かないので 意味がなくなってしまいました。ネットシッピングでここの運送会社を使っているところ以外から買おうと思います。忙しいのは解りますが、なら配達指定を無くせば良いのにと思ってしまいます、ほんとにガッカリ。
参考になりましたか?
荷物の扱いと態度が乱暴、最悪です。
送った荷物のほとんどの梱包が破れており、中身が見えている状態で届きました。
送り先のお店の方もお怒りでしたが、何よりもお金取って運んでいるのに荷物を大事に扱えないとはいかがなものなのか…。
その件でクレームの電話をした所「ウチにはなんの問題もないけど!」と、課長を名乗る方に怒鳴り口調で言われてしまいました。
しっかりとお金を取られて謝罪無し。
もう二度と使うことはないし、荷物も届けてほしくない。クロネコさんだけで良いです。
タグ ▶
参考になりましたか?




