本音本音

佐川急便の口コミ・評判 7ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,555件中 61〜70件目表示

1.00

いつも予想を下回る

このご時世に置き配もほとんどの場合で出来ない、時間指定もできない(出来るものと出来ないものがある)のは論外。
ましてや日付時間指定をしても配達員の方で間違って持ち出して持戻りになるケースが多すぎ。利用者側からしたらなぜ持戻りになったかも分からず指定日時前だが配達しにきて不在になったのかただ持ち帰ったのか全く分からないし、一度持戻りされるとネットの追跡の方ではシステム的に"再配達依頼をする"となってしまうので再配達依頼をするべきかどうかもわからない。ミスったのならミスったと書いてくれ。しかも時間指定は時間前に来たり時間過ぎてから来たりとかなり気まぐれ。配達が大変なのは分かるがやる気がないなら店頭への配達だけしていてくれ、一般宅に日付と時間を見て届けるのがそんなに難しいのか?ネットで買い物して配達方法が佐川になったときは頭抱える。

タグ ▶

参考になりましたか?

受取人確認サポートの不満

本人確認が顔写真付きの物ということで日本人ならマイナンバーカードか運転免許証(パスポートもあったかな?)しか選択肢がない。どちらも強制ではない為全員が持ってる物ではないので荷物を受け取れなかった。顔写真付きの学生証はあり、住所氏名生年月日の入ったマイナンバーの通知カードはあるのでこの2つを照らし合わせれば本人に間違いないのにそれはダメとのこと。役場でも警察署でもなく、玄関先で配達員が目視で確認するだけのものにここまで厳格なルールが必要ですか?もう一度書きますが顔写真付き氏名生年月日入りの学生証、マイナンバーの通知カード、この2つを照らし合わせても本人確認出来ないのは異常です。ちなみに配達物はクレジットカードで佐川さん以外で届くクレジットカードは普通に受け取れています。受け取れないのは佐川急便さんだけです!!

参考になりましたか?

1.00

威圧的な態度

インターホンで返事をしたが応答がなかったため、不思議に思い不安になり急いで扉を開けにいったところ、「インターホンに返事してください」と言われました。
インターホンが聞こえていなかったのだなと思い、私の不手際の可能性があるのでしれないので、
「すみません、応答したつもりだったのですが出来ていなかったかもしれません。すみません」と謝りました。
しかし、納得のいく返答ではなかったのかまた同じことをさっきよりも長く大きな声で言われてしまい、まだ午前中だったのでご近所の迷惑になってしまっていないか不安でした。

今までこんなに威圧的だと感じる配達の方はいなかったのでとても印象に残ってしまいました。

きっとインターホンに出ない方がいたり、出ないと思ったら後になって出てくる方がいたりと大変なお仕事なのだと思います。
しかし、私の態度に対してあの威圧感で来られると舐めてんのかこらと心の中で思ってしまったりしまわなかったり。

あの方も何かあってイライラしていたのかもしれないです。なので私は人に当たらないようにして、ここで悲しみの連鎖を断ち切ってやろうと思います。⚔️(炭治郎)
あの方がもとからそういう性格でないことを願います。
やっぱりいろんな人がいていろんなことがあっていろんな感情になってしまうけど、私は人をプラスの感情にできる人になれるように心掛けていきたいです。クレームを投稿している時点であれな気もしますが、。荷物受け取った瞬間はイライラしてしまったけれど、心の内を書いているうちにスッキリしました。ありがとうございます。

こういうサイトにわざわざきている人は私のように配送に何か不満があった方も多いと思います。そんなみなさんの悲しみの連鎖を少しでも断ち切れたら良いなと思います。(炭治郎+自己満申し訳ありません🙇‍♀️)

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

配達日時が決まっているのにその日に配達されない

公式ショップで買い物をして配達されました。と確認メールが届き直後に佐川急便のLINEより8月4日中に配達と来ました。
確実に受け取れるように日中は家から出ることも出来ず待っていましたが結局荷物は届かず。
以前も同じ事がありました。
以前は配達員さんは悪びれる様子もなく。
明日朝イチクレーム電話をしようと思います。
私がたまに使用する公式ショップは佐川急便しか取り扱いしていないので困ります。
身動き取れずなの本当にどうにかしてほしい。
その日に届けられない理由があるのならば前もって連絡するべきでは?
一言お詫びを言うべきでは?
どのような教育されてるのか不信感しかありません。

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

大嘘つき

14:00-16:00で日時指定してました。
16:00を過ぎても荷物は来ず、
配送状況を確認すると15:55に配達完了となっていました。
間違った場所に配達されてないか不安になったので
16:20頃に営業所へ問い合わせ電話をしました。
ドライバーに確認後、ドライバーから直接折り返しさせますねと言われ待っていましたが来ず、その後5分ぐらい経ってから荷物が届きました。(16:30頃)
30分前に配達完了になってたんですけど?と言ってみると
マンションの下には着いてたんですけどエレベーターが混んでて、、とだけ言われました。
エレベーターが混んでたとしてもそれだけで35分もかかりません。
おそらく、16時までの指定だからそれまでに完了したことにしておこうというズルい考えですよね。
そして営業所から連絡が来たからやばいと思って真っ直ぐうちに届けたのだろう。
忙しくて遅れるのは仕方ないとして、それなら遅れますの連絡を入れたり素直に謝って欲しいです。
こちらもドライバーさんたちが再配達や面倒なことにならないようにわざわざ日時指定をして家で2時間じっと待っています。
個人の人間性の問題なのか佐川のルールが緩いのかは知らないですが別の配送会社のほうが良いなと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

yuusiさんがアップロードしたアバター画像

1.00

勝手な置き配

配達予定メールが届いたので、都合のつく日と時間を指定したのに、在宅を確認せず置き配になっていた。マンションで荷物が届いたのが分かるだけ良かったが、その件を配送所に連絡したが、その後も同様の在宅の確認無しの置き配が続いている。雨の時は段ボール箱が濡れていて破損しかけていたし、取り扱いが雑なのかもしれない。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

本社のボケ対応

電話で集荷を依頼、フリーダイヤルのガイダンスには時間指定の選択肢がない。
忙しい現代、出かける予定もありドライバーの到着を1日中待ってるわけにも行かず、近くの営業所に電話連絡。
ネットで調べた電話番号は既に使われておらず、おい、情報更新しろよとなる。
再度検索の結果、別の電話番号は多くの携帯キャリアが無料アプリを提供しているにもかかわらず今どき有料の0570発信。最近変更したというのなら時代錯誤も甚だしい。
再配達はゴメンと政府にも声かけしている同社、
気を利かして電話してもこのザマ
実際のドライバーは全員真面目で気持ちのいい人たちばかり。本社のこのボケボケの怠慢対応に、現場のドライバーたちへの不憫さが募る。

参考になりましたか?

ずっと待ってるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

荷物が全く届かない

某洋服ブランドで購入した際、いつもならヤマトで届くはずが今回は佐川急便でした。佐川急便は口コミが悪いことを知っていたので、正直不安がありました。24日にどうしてもきたい服があったので、23日に16時ー18時に届くよう設定しました。しかし、眠気が急に襲い17時50分ごろから記憶ないのでそこで寝たと思います。その後24日12時ー14時に再配達を頼みました。14時半現在まだ荷物が届きません。なのでもう1度16時ー18時に再配達を設定しました。多分再設定したことで私の荷物は後回し、もう友達との待ち合わせ、ホテルにも間に合いません。クリスマスイヴなのに気持ちは最悪です。配達当日に寝たのも悪いし、ギリギリに洋服を頼んだ私がもちろん悪いですが、再配達の時間を守れないというのは仕事としてどうなのかと思いました。

参考になりましたか?

仕事で居ないと伝えてある時間帯の不在を逆ギレされてもね・・・

仕事でいない時間がある為、わざわざ日時と時間指定しているのに、昔から、いつもガン無視して午前中とか正午あたりに来ます。
普通、仕事している人って、その時間て会社でいないじゃないですか。

再配をお願いしても、自分で在宅時間を電話で聞いてきた上に、「何時から何時までに行く」と言ったわりに、出掛けずに待っていてもその時間に来ず、またこちらが居ないと言った時に来て、紙を置いていきます。


買い物する度に、毎回、毎回、そういった事をしておきながら、先日、「また居なかった!」と電話でキレられました。

そりゃ居ないだろうね、仕事で不在時間です、ってちゃんと伝えている時間にわざわざ来てるんだから。


そちらも配達範囲の問題で、うちに来るのに都合がいい順路があるのだと思うし、そのせいで時間もそうなってしまっているんだろうと思うから、こちらも我慢して不在の紙がある度に電話連絡しているのに、キレるなんてもってのほか。

やれないなら、日時指定や時間指定は取引先と廃止した方がいいのでは?

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意