辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,555件中 71〜80件目表示
インターフォンを押さない
佐川急便は、インターフォンを鳴らさないで、不在届置いていく人がいるんですよ。うちのインターフォン壊れてないかチェックしても、大音量で聞こえるのに、先日、部屋で待機していたら玄関ポストに不在届入れてる配達員を見つけて、その際、インターフォン鳴らしたか、聞いたら、返事しないんです。なんか、違う目的があるんじゃないかと疑ってしまいます。配達は、いつも親切丁寧な、クロネコヤマト便にして欲しいわ。全然対応が違います。
参考になりましたか?
スマートクラブ
スマートクラブに登録しても、置き配一つまともに設定できない。全く使えない、よくこんなもの作ったなと思う。
この投稿自体も100文字以上の規定が設けられていて、本当に意味が分からない。
抜本的に作り直されてはどうでしょう。
タグ ▶
参考になりましたか?
時間通りには来ない
これまで時間通りに来なかったことが20件のうち6-7件,その日に来なかったことが数件。
どこへも出かけられず家で待っている者の身にもなってほしい。
2時間待って,結局来なかった時の疲労感。
来れないなら,来れないと連絡すべき。
ヤマトの方が正確,頼りになる。
タグ ▶
参考になりましたか?
佐川急便のドライバーは最低 不愉快!
佐川急便のドライバーに配達に来て頂いた時、代引きの荷物で小銭がなくて、お札だけを出したら、その佐川急便のドライバーは、怒りながら、「小銭は、ないのか?」って言われたので、私は「申し訳ございません。小銭用意できなくて、ごめんなさい(>_<)」と誤りましたが、佐川急便のドライバーの機嫌悪くて、荷物もドンと手荒く置かれた!
代引きで、小銭までちゃんと用意していなかった私も悪いけれど、佐川急便のドライバーにあんなに不機嫌な態度されると、こっちもムカつく!😠腹立つ!
佐川急便のドライバーの顔は、もう二度と見たくない!(怒)💢
タグ ▶
参考になりましたか?
日付が反映されてないのと配達員の態度が悪い
先ほど代引きの対応を受けました。
日付指定したはずなのに、なぜか予定日より5日も早く届きました。当然代引き料も用意できておらず、購入者が明日まで不在だったので、その場にいた家族と所持金を出し合って事なきを得ました。(購入者とは連絡がつき平謝りののち立て替えを約束してくれました)
日付が反映されていなかったのか、はたまた無視されたのか分かりません。
また配達員の対応も酷く、こちらが代引き料の計算ミスをしてしまったのですがその際「ちょっとわけ分かんないんすけど」と冷たく言い放たれで泣きそうになりました。代引き料かき集めてる際、配達員を外で待たせてしまったのですがそれにしても態度悪くないですか...
タグ ▶
参考になりましたか?
配達のたびにイラつく
店をやってるので、必要な資材や材料など配達を依頼することが多いけど、送られてくる荷物は業者が指定できないので、「佐川急便」でと聞くと、毎回嫌な予感が走る。まずは、店が定休日の時でも急ぎの場合受け取ることにしているが、表を閉めているとそのまま何のアクションも起こさず持ち帰られてしまう。不在票すら残さず。そういった経験が1度ならずも2〜3回は確実にある。そんなこともあるので、最近は予防策で営業所に先回りの指示電話をしたりする。しかし、電話の応対もたまにやな感じがある。今日なんか時間指定すると、個人のお宅しか指定はできませんとか言いやがる。なぜ〜!!??店をやってるとはいえ、別に契約しているわけでもなく小さな個人事業の店なのに。なぜですか?と聞くと「そう言われてます」の一点張り。意味がわからん。自宅に荷物が佐川から送られてきたとき、指定時間大幅にずれていた時もあったけど!!もう、毎回毎回佐川配達の時の苛立ちをどうにかして欲しいと思い、このサイトにグチりました。皆さんのお役に立つ口コミでは無いかもしれませんが・・・。
タグ ▶
参考になりましたか?
結局電話
荷物を取りに行く事をメールで伝えられない。
いちいち有料のガイダンス付き電話をかけなければならず、不便で不快です。
もう佐川は使いたくありませんが、配達業者指定できない時は(今のところ)諦めています。
タグ ▶
参考になりましたか?
営業所の人間もいい加減
時間指定してて、不在だったのは、私も悪かったけど、翌日再配達依頼しても、その時間に来ない。夕方営業所に電話したら、配達員に連絡して折り返しご連絡しますとの事で、待っていたが、21:00過ぎになっても電話の一本も無し!今朝営業所(8:00)に電話して、(10:00)過ぎになっても折り返し連絡なし。こっちから電話して昨日再配達依頼しても来なかった事言ったら、何かごちゃごちゃ言い訳じみた事言ってきたので、頭にきてもういらないから返品しますって言って電話切りました。もう佐川急便は使わないです。発送元にも配送会社変えてもらいました。皆さんが言うようにヤマト運輸さんの方が親切です。この時期に荷物多いから大変なのは、分からないではないですが、そんな事私達には関係ないですよね?再配達依頼して来なかったのはこれで3回目です。もうここは信用出来ませんね。
参考になりましたか?
配送予定日を信じるな
同じ目にあってる人が何年も前からいるようだが配達日時を指定して
家にいたのにインターフォンも鳴らさずに勝手に持ち帰り連絡もない。
何故多くの人から似たような意見があるのにも関わらず改善の意思が見られないのか。
また、腹に据えかね問い合わせにて顛末と大変に不快な思いをしたこと、どうしてそうなったかを知りたいとメールでの返信希望で出したが返信はなく
再配達にきた者がただ一言「前回の配達員が持って帰ってしまったようで」となんの説明にもならない上にその人自身の責任かどうかすら分からないのに謝られてそれで終わりにされたのが本当に小賢しくてより腹が立つ。
誠意というものが存在しない会社に期待しても意味は無いし腹を立てても時間の無駄ではあるがこれから先見るであろう人に過去にも事例があったことを記しておきたい。
タグ ▶
参考になりましたか?
個人情報の紛失
配送先の変更をオペレーターの女性に依頼したところ、「後ほどドライバーからまたご連絡します」とのこと。
数時間経ちドライバーの男性から連絡があり、新住所を告げ、「明日以降の配達となります。」との返事あり。
2日後、別の担当の女性から連絡があり、「ドライバーが新住所のメモを失くしてしまいました。もう一度教えてください。」とのこと。情報漏洩ですね。
さらに、「こちらの配送先変更は別途手数料がかかります。」とのこと。決まりであれば仕方がありません。しかし、一番最初に電話に出られた方や、ドライバーの方は一切そのようなことは伝えてくださいませんでした。
人によるのでしょうが、従業員の教育が行き届いていないと感じ非常に残念です。
私の個人情報は今頃どこにあるんでしょうか。
参考になりましたか?




