みん評

77,917件の口コミ

自動車保険4位

SBI損保 「SBI損保の自動車保険」の口コミ・評判

更新日:

SBIグループの保険会社、SBI損害保険が販売する自動車保険は、保険料を押さえたシンプルな「節約」プランに、自転車事故などへの補償など数種の特約がプラスされた「ファミリー」プラン、あらゆるリスクをカバーする「充実」プランの3種類のプランがあります。


ロードサービスの内容ですが、SBI損保が指定する工場へのレッカー移動代は無料、顧客から指定した工場への場合は、50キロまでならお金がかかりません。夜間や休日などの理由で顧客が希望した工場やディーラーが閉まっている場合で、レッカー移動業者に車の保管を依頼する際は、最大48時間までなら無料になっています。


ロードサービスの詳しい内容については、サービスガイドのパンフレットをホームページ上からダウンロードすることができます。


このような特典は保険会社によって様々なため、保険料の比較も合わせて一括見積もりサービスを利用してみるのも良いでしょう。


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みん評に寄せられた口コミでは、なかなか好評な意見が多く見られますが、「電話対応がイマイチだった」など不満をこぼしている人もいます。



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※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


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みんなの口コミ・評判(312件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • レオンさん
  • 投稿日:2017.02.28
  • 3.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

安かろ悪かろ

継続して何年か加入してましたが、今回は更新の際に内容を見直したいと思い電話で質問等していたところ、質問してもあやふやな回答で不安感があったので、本当に間違いがないか何度も確認して更新手続しました。が、後日心配になり再度質問をしたところ案の定間違っていたので、更新の条件をやり直す旨お願いをしましたがなかなか理解されず途中からクレーマ処理担当に変わったみたいで、全く取り合ってくれなくなりました。お客との会話の録音を確認するようにお願いしましたが、必要がないと言わる次第で、結局等級の更新がされなく1年間の割引の対象とされなくなりました。私がビックリしたのは後から対応された男性の言葉使いの口の悪さです。この会社の経営方針なのかなのかわかりませんが、エラーが出たときの対応は最悪最低でした。

  • 安全第一さん
  • 1.00

事故対応、電話対応、保証対応最悪

こちらが、被害者側のSBI損保加入者です!
まず、対応が遅すぎる。病院の電話番号も教えても、
なかなか連絡を入れない。
病院から、何度も保険会社どうなってるんですか?と、
お金お支払いする意思ありますか?と言われましたが、
もらい事故で被害を受けて、怪我もしているのに、
それ以上に対応の悪さで、胃に穴があきそうです。
かれこれ2ヶ月になりますが、なんの進展も無しに、
病院からのクレームが私にきてます。

次に電話対応の悪さ!
電話がかかってくる時間がいつもバラバラで夜遅くの時がよくあり、かけ直そうにも時間外なので、営業時間におかけ直しください。となります。
そして、電話に出ると最初に言われる言葉が、
体のおかげん大丈夫ですか?と。
そのあとに、続く言葉がため口に近い喋り方、
挑発的なイントネーション、
相手を見下すような相づち、
電話してるだけで、ストレスがたまります。
同乗者の方も同意件で、私の親も怒鳴らずに
話すのがやっとでした。

最後に保証対応の悪さ!
事故の加害者との話しあいを一切せず、
相手と話が食い違いがあるので、相手からの保証対応は、
受けれない。
当社の保険の保証を使って、健康保険を使って、
保険等級あげて対応しますね!!
みたいな感じで、
なげやりな仕事の仕方、こちらへの気遣いのなさ、
金払いの悪さ、

総合評価0点です!
もう、途中ですが三井住友海上に戻すのは、決定しました。

安いだけで、保険会社とは呼べない。
被害者側でも加害者側でも、お金を修理や、治療で請求する立場にある人にとっても、ストレスのたまる対応であることは言うまでもありません。
もしも、もっと大きい事故になってたらと思うと、
ゾッとします。
一生悔やみ続けること間違いなしです。
まだまだ、言いたい事がたくさんありますが、
もう、なにも言いたくありません。

  • Nao_naoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.05.17
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    1.00

顧客対応が最悪。

自動車保険の保険料が安いので、他社から切替えた。半月ほどして(保険料納入後)、他社からの継続内容に不審な点があるので、〇月〇日までサポートデスクまで電話するようにとの手紙。此方こそ<不審>に思いつつも言われたとおりに電話。事前に申し込んだ際の内容で、結果、全く問題なし。
 何でこんな連絡を顧客からさせるのか問うと、お役所以上に高飛車な調子で、自社の都合のみ主張する。大変に不愉快な思いをした。他の人の評価で、事故時の対応も良くないことを知った。来年はまともな保険会社との契約に変更したい。

  • 海の幸さん
  • 投稿日:2017.05.26
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

交渉能力もなければ誠実さもない会社

事故後の連絡がまったくなく、どのような進捗状況かまったくわからない。こちらから連絡を入れてもつながることなく、折り返しの電話もない。書類だけが送りつけられ驚いた。示談の内容も相手方の言いなりで、こちらからの情報もメモも取っていないのか誤ったままである。事故そのものに関心がないのか誠実さに欠ける。保険会社以前に会社としてどうなっているのか疑うような基本的なことができていない。修理工場への支払いも滞っている。過失割合についても全くの勉強不足。判例の通りの解釈しか出来ず、似た判例を探すことも出来ず勉強不足というか、教育システムに問題がらあるのか。終始こちらをバカにしたような慇懃無礼な態度で事故の相手よりも担当者に腹をたてることが多かった。二度と契約しないし、誰にも勧めない。
安いということはこういうことなんだとこちらもよい勉強をさせてもらったと思うことにする。

  • さらさん
  • 投稿日:2017.05.12
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

味方にはなってくれない保険会社!最悪!

相手側の明らかな単独事故。
相手の言い分丸飲みで、こっちは事細かに全て話してるのに前例がとか、普通は…と過去の凡例を掲げて私が悪い…と。じゃあ現場に誰か足を運んだのか?明らかに相手が保険料目当てにいちゃもんつけてるのに現場1つ確認せず、こっちが悪者。契約してるのは私でしょ?って苛立ちと、事故後すぐに結構くわしく話した話がうやむやになってる。相手の言い分だけで話が進んでいる苛立ち。
警察は民事は介入できないとかで…頼りの保険会社がこれじゃあ話になりません。正直更新はしません。最悪な保険会社です。

  • たかさん
  • 投稿日:2017.03.10
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪。これが日本の企業とは思いたくない。

今までの保険屋さんで最悪の対応。
いつまで経っても解決せず、電話には出ない。
数ヶ月前と同じ答えしか言えない担当者。
最悪です…。1日も早く解決させて解約したいです。

  • onsenさん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 3.00

SBI損害保険

保険料の安さで契約しましたが次回は変えます。対応かなり悪い。子供に紹介契約したがここも対応悪い。特に事故後の対応最悪。

  • sakuraさん
  • 1.00

電話応対のレベルが低すぎる

同社はがん保険も扱うが、こちらの問い合わせに対してマニュアル通りの返答しかなく相手が感情を持つ人間であるという認識がまるでないような対応で、こちらの状況を考えて最善の方法を提案する等という気持ちは全く感じられませんでした。あまりのひどさに既に契約継続を完了していた自動車保険も解約します。事故対応の悪さを指摘する口コミがめだちますがこのような会社で命に関わる保険を契約していた自分に情けなくなりました。

  • no nameさん
  • 投稿日:2017.04.16
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応が悪い

保険料の比較サイトから見積もりをして保険料の安さから契約を決めましたが、事故の際の担当者の対応が非常に悪かったです。こちらの必要な手続きは指示通りにしたにも関わらず、その後の対応を担当者が放置していたばかりに相手側とトラブルになりました。こちらから対応の催促をした際にも悪びれた様子もなく、こちらから指摘するまで謝罪もありませんでした。保険料の安さだけで選んではダメだということがよくわかりました。次回の更新はしません。

  • すさん
  • 投稿日:2017.06.09
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応が最悪

とにかく事故対応が最悪です。保険料が比較的安かったので加入してましてましたが、次回更新時には別の保険会社に変えます。
全然加入者の親身になっての対応とは程遠いです。
事故連絡当初から誰の味方なのっていう発言、態度で、過失割合に納得いかない旨を電話で伝えたら、ため息をつく始末。
もう早く解約したいです。

みん評編集部からひとこと

保険料が安いとは言えないものの、ロードサービスにおいては充実しているSBI損害保険。ロードサービスを重視している方には適していると言えるでしょう。

SBI損害保険公式サイトはこちら

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


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