みん評

90,133件の口コミ

SBI損保 「SBI損保の自動車保険」の口コミ・評判

更新日:

SBIグループの保険会社、SBI損害保険が販売する自動車保険は、保険料を押さえたシンプルな「節約」プランに、自転車事故などへの補償など数種の特約がプラスされた「ファミリー」プラン、あらゆるリスクをカバーする「充実」プランの3種類のプランがあります。


ロードサービスの内容ですが、SBI損保が指定する工場へのレッカー移動代は無料、顧客から指定した工場への場合は、50キロまでならお金がかかりません。夜間や休日などの理由で顧客が希望した工場やディーラーが閉まっている場合で、レッカー移動業者に車の保管を依頼する際は、最大48時間までなら無料になっています。


ロードサービスの詳しい内容については、サービスガイドのパンフレットをホームページ上からダウンロードすることができます。


このような特典は保険会社によって様々なため、保険料の比較も合わせて一括見積もりサービスを利用してみるのも良いでしょう。


→自動車保険を一括見積もりする

みん評に寄せられた口コミでは、なかなか好評な意見が多く見られますが、「電話対応がイマイチだった」など不満をこぼしている人もいます。



自動車保険一括見積もり【無料】

※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(361件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 神奈川県の♀ドライバーさん
  • 投稿日:2017.05.24
  • 3.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

何もしてくれない会社です。連絡すらありません。

横すりの接触事故で相手あり、金銭はフィフティフィフティでということでしたSBI損保の担当者は「こちらで処理いたします。大丈夫です」とおっしゃいましたが、そのまま日々が過ぎ、当方も車体のサビが気になったので、とりあえず自前で修理しました(後ほど請求可能とのことでした)。
1ヶ月後、どうなったのかこちらから問い合わせたところ、当方と接触した相手が「『うちは悪くなので100%相手(当方)が払うべきだ』と言っている」私が「あり得ません」と回答したら「では、もうしばらくお待ちください」と回答され、そのまま結局何の進展のなく更新日が近くなり、本日更新案内の封書が届きました。
いったい何だったのでしょうか、二度と更新しません。

  • Nao_naoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.05.17
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    1.00

顧客対応が最悪。

自動車保険の保険料が安いので、他社から切替えた。半月ほどして(保険料納入後)、他社からの継続内容に不審な点があるので、〇月〇日までサポートデスクまで電話するようにとの手紙。此方こそ<不審>に思いつつも言われたとおりに電話。事前に申し込んだ際の内容で、結果、全く問題なし。
 何でこんな連絡を顧客からさせるのか問うと、お役所以上に高飛車な調子で、自社の都合のみ主張する。大変に不愉快な思いをした。他の人の評価で、事故時の対応も良くないことを知った。来年はまともな保険会社との契約に変更したい。

  • レオンさん
  • 投稿日:2017.02.28
  • 3.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

安かろ悪かろ

継続して何年か加入してましたが、今回は更新の際に内容を見直したいと思い電話で質問等していたところ、質問してもあやふやな回答で不安感があったので、本当に間違いがないか何度も確認して更新手続しました。が、後日心配になり再度質問をしたところ案の定間違っていたので、更新の条件をやり直す旨お願いをしましたがなかなか理解されず途中からクレーマ処理担当に変わったみたいで、全く取り合ってくれなくなりました。お客との会話の録音を確認するようにお願いしましたが、必要がないと言わる次第で、結局等級の更新がされなく1年間の割引の対象とされなくなりました。私がビックリしたのは後から対応された男性の言葉使いの口の悪さです。この会社の経営方針なのかなのかわかりませんが、エラーが出たときの対応は最悪最低でした。

  • 安全第一さん
  • 1.00

事故対応、電話対応、保証対応最悪

こちらが、被害者側のSBI損保加入者です!
まず、対応が遅すぎる。病院の電話番号も教えても、
なかなか連絡を入れない。
病院から、何度も保険会社どうなってるんですか?と、
お金お支払いする意思ありますか?と言われましたが、
もらい事故で被害を受けて、怪我もしているのに、
それ以上に対応の悪さで、胃に穴があきそうです。
かれこれ2ヶ月になりますが、なんの進展も無しに、
病院からのクレームが私にきてます。

次に電話対応の悪さ!
電話がかかってくる時間がいつもバラバラで夜遅くの時がよくあり、かけ直そうにも時間外なので、営業時間におかけ直しください。となります。
そして、電話に出ると最初に言われる言葉が、
体のおかげん大丈夫ですか?と。
そのあとに、続く言葉がため口に近い喋り方、
挑発的なイントネーション、
相手を見下すような相づち、
電話してるだけで、ストレスがたまります。
同乗者の方も同意件で、私の親も怒鳴らずに
話すのがやっとでした。

最後に保証対応の悪さ!
事故の加害者との話しあいを一切せず、
相手と話が食い違いがあるので、相手からの保証対応は、
受けれない。
当社の保険の保証を使って、健康保険を使って、
保険等級あげて対応しますね!!
みたいな感じで、
なげやりな仕事の仕方、こちらへの気遣いのなさ、
金払いの悪さ、

総合評価0点です!
もう、途中ですが三井住友海上に戻すのは、決定しました。

安いだけで、保険会社とは呼べない。
被害者側でも加害者側でも、お金を修理や、治療で請求する立場にある人にとっても、ストレスのたまる対応であることは言うまでもありません。
もしも、もっと大きい事故になってたらと思うと、
ゾッとします。
一生悔やみ続けること間違いなしです。
まだまだ、言いたい事がたくさんありますが、
もう、なにも言いたくありません。

  • 海の幸さん
  • 投稿日:2017.05.26
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

交渉能力もなければ誠実さもない会社

事故後の連絡がまったくなく、どのような進捗状況かまったくわからない。こちらから連絡を入れてもつながることなく、折り返しの電話もない。書類だけが送りつけられ驚いた。示談の内容も相手方の言いなりで、こちらからの情報もメモも取っていないのか誤ったままである。事故そのものに関心がないのか誠実さに欠ける。保険会社以前に会社としてどうなっているのか疑うような基本的なことができていない。修理工場への支払いも滞っている。過失割合についても全くの勉強不足。判例の通りの解釈しか出来ず、似た判例を探すことも出来ず勉強不足というか、教育システムに問題がらあるのか。終始こちらをバカにしたような慇懃無礼な態度で事故の相手よりも担当者に腹をたてることが多かった。二度と契約しないし、誰にも勧めない。
安いということはこういうことなんだとこちらもよい勉強をさせてもらったと思うことにする。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.29

事故の相手(加害者)がSBI損保で迷惑

当方、ぶつけられた側の被害者です。
まず、留守番電話に「SBI損保の〇〇と申します。0× × × 、、、、この電話番号を、(わたしの)保険会社に伝えて頂けますでしょうか」のみ。
普通は、事故の担当する旨を1:1で話するものが普通だと思うのですが、ルールらしいです。意味が分かりません。
被害の状況を確認せずに、走行車同士の状況ですと過失割合は〇:〇ですな感じで、加害者側のSBI損保の方がこちらに伝えてきました。
いやいや、おたくの契約者が右折の際対向車にぶつかってきて「見えなかった」を理由にしてるんですよ?
なんで、おめーに決められなきゃいけないんだよと腹が立ちました。
こちらの被害の状況に対して、「写真だけじゃ分からない」「実際の損害を見ないとなんとも言えない」報告がありました。
この一連の流れ、加害者のSBI損保に加入している方は何も知らないらしいです。全て、SBI損保が進めているだけで契約者の加害者の方は何一つ知らず。
事故から1ヶ月後に直接加害者から電話があり、「今日伺ったんですけど、不在だったので自転車のカゴに菓子折を入れました」「お体どうでしょうか?どのようになっていますでしょうか?」と ???????な話ばかり。
どうやら、SBI損保と契約者さんがやり取り出来てないみたいですね。おたくの保険屋に、実際の損害を見ないと分からないと言われているのに、「どうなってますでしょうか?」はおかしくないですか?
本当にいい迷惑です。よりによって、SBI損保契約者との事故。加入している方のクチコミ見ても頷ける事ありますが、SBI損保が相手としてのやり取り二度としたくないです。

  • さらさん
  • 投稿日:2017.05.12
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

味方にはなってくれない保険会社!最悪!

相手側の明らかな単独事故。
相手の言い分丸飲みで、こっちは事細かに全て話してるのに前例がとか、普通は…と過去の凡例を掲げて私が悪い…と。じゃあ現場に誰か足を運んだのか?明らかに相手が保険料目当てにいちゃもんつけてるのに現場1つ確認せず、こっちが悪者。契約してるのは私でしょ?って苛立ちと、事故後すぐに結構くわしく話した話がうやむやになってる。相手の言い分だけで話が進んでいる苛立ち。
警察は民事は介入できないとかで…頼りの保険会社がこれじゃあ話になりません。正直更新はしません。最悪な保険会社です。

  • おすすめできませんさん
  • 投稿日:2017.06.12
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    2.00
  • サポート
    1.00

コールセンターの対応が酷すぎです

中断証明書を利用して、保険を契約したく見積りの問い合わせをした所、『20分以上かかりますけど』と面倒くさそうな返答
それでもいいとお願いしましたが、『型式がおかしいのでは?』とそっけなく言われ、電話ガチャ切りされました。
その直後、着信がありましたがワンコールで切られてしまいました。横柄過ぎる対応に驚きです

他の方もおっしゃっていますが、安いだけの保険会社だと思います。事故は絶対に起こさない自信のある方には良い会社なのでしょうが、おすすめはできません。

  • うさぎさん
  • 投稿日:2018.12.14
  • 3.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

15年開業してましたが最低の対応でびっくり

鍼灸院のものです。お客様の自賠責で利用しました。
 基本当院は自由診療ですがね電話をかけてきた担当が「妥当な料金」ならお支払いしますとか、訳が分からない話をするので聞いてみると5万円とか困ります。んな料金あるか!! 最初から主導権を握ろうとしたいようすです。これでうちの料金が妥当でない場合は資料を頂こうとか考えてました。(当院は3000~8000前後)ブツブツいうのでこちらも他の自賠責会社との取引料金と料金の遅延の場合は14.5%頂くことの説明。 しかもこの電話、向こうには録音されてない。聞かれてはまずい話なのでしょうね。
 この担当最初から電話での態度が悪い。電話応答した温和なスタッフも怒ってました。しかも、もう5カ月なのでと打ち切りをこちらに頼んでくるような態度。最低です。基本医師か本人が決めることです。
 自分が利用したいかといえばしたくない。お客さんにも進めませんね。本社判断なのか担当判断なのか部署判断なのか知らんが対応が非常に悪い。被害者の方も痛いけど付き合いたくないもう嫌だと話す始末。(それが向こうの手だと思いますけど)
最低ランクです。金融庁に報告あげます。

  • 🤬さん
  • 投稿日:2018.10.22
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

この保険会社悪すぎ

SBI損保に加入している人から、停車している際に当て逃げに合いました。(もちろん100:0です)
幸いにもミラーの修理だけでしたが、ディーラーに見積もりを依頼したところ、約6万5千円くらいとのことで、相手の方は保険を使うと言われました。
その後、SBI損保の担当者から連絡がありましたが、証拠のドライブレコーダーは確認せず、「全額は払いません。あなたにも過失があると思われます」と言われました。
担当者と話すとストレスが溜まるため、弁護士を入れて話し合いとなり、全ての過失を認めましたが、未だに支払いをしてくれません。 安い保険だと思いますが、こんなに対応が悪い保険会社に加入する意味はないと思います。
私なら絶対に加入しません。

みん評編集部からひとこと

保険料が安いとは言えないものの、ロードサービスにおいては充実しているSBI損害保険。ロードサービスを重視している方には適していると言えるでしょう。

SBI損害保険公式サイトはこちら

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


自動車保険一括見積もり【無料】

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
SBI損保 「SBI損保の自動車保険」
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

SBI損保 「SBI損保の自動車保険」のその他のジャンル