チューリッヒ生命の口コミ・評判
更新日:
チューリッヒ生命はスイス・チューリッヒを拠点とする保険会社「チューリッヒ・インシュアランス・グループ」に属する生命保険会社です。
主に働き盛りの世代をターゲットに、代理店、銀行窓口、インターネット等を通して保険を販売しています。一般的な死亡保障のほか、具体的な治療内容の保障にフォーカスした医療保障を取り扱っているのも特徴です。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
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チューリッヒ生命に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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110件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.20
給付金の請求が煩わしく請求を諦めて解約しました
終身医療保険プレミアムZに今年の1月に加入。白内障の告知有りだったのですが、2月の検査で後発白内障でレーザー手術を受けました。
第一生命のなどにも加入していたのでスマホで給付金の請求を行おうとしましたが、責任開始期間1年未満の場合は診断書が必要とのことで用紙が送付されてきました。
今どき診断書必要ってどういうことですか?
他の保険会社の給付の手続きを横並び見てみましたが責任開始期間1年未満なんだからといって診断書を提出させるような保険会社を見つけられませんでした。
よほど契約者のことを疑ってかかっているか、手続きを煩雑にして支払いたくないという強い意志を感じました。
たかだか数万円の給付で病院に診断書をもらいに行くのも面倒なので給付の請求は諦め現在解約手続き中です。
入るときには給付の請求のことまで調べて可能したほうが良いですね。
自分が調べた範囲ではチューリッヒだけが手続きが面倒でした。
ちなみに保険見直しラボ経由で契約したものです。
顧客対応
4
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.26
最悪でした。
チューリッヒの就業保険に入りました。
病気で1ヶ月ほど休んだので、保険の対象になるかどうかわからな買ったのですが、念のため請求してみました。
まず、郵送したのに数ヶ月放置で音沙汰なし。
他の保険会社はとっくのとうに支払い終わってるのに、
再送するよう言われ、
再度郵送した結果告知に誤りがあったのか、
データリサーチが入ってきて、
散々調べられ、強制解約させられ、
やり方が強引で気分悪かったです。
こんなんなら入らなきゃよかったー。
いろんな保険会社入ってるけど、
ここが一番対応もずさんで支払いも悪く、最悪な会社でした。結局支払われたのは約1年後、診断書料にもならない金額でした。
(指定された診断書を取得するのに7,800円かかりました)
くらすプラス
顧客対応
7
- マリサネットさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.26
審査の時点で論外
保険の代理店で紹介してもらいました。保障内容がとても良いと思ったので、3時間以上かかって各種書類とか書きました。持病はありました。なので引受緩和型に加入申請しましたが、保険屋さんは、持病も特に厳しいものではなく、加えてこれだけの資産をお持ちなら審査はまず通ると思います。と言ってくれました。が、その後1週間以上連絡が無く嫌な予感がしました。結果として審査に落ちたと連絡が…持病はあります。でも年収600万以上、総資産4000万以上あります。家もローン無しの持ち家です。もちろん申込時にそれらを全部伝えています。この保険会社は論外です。もう関わることは永久に無いでしょう。申し込むだけ無駄なので検討している方は辞めておいた方が良いです。
その他保険商品
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4
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.08
糖尿2型でHbA1cが6以上で処方されてる薬の種類により申し込み審査ではねられました。酷い。
糖尿2型でHbA1cが6以上で処方されてる薬の種類により申し込み審査ではねられました。
チューリッヒ生命保険さんからお訊ねの電話がありまして糖尿病で処方され飲んでる薬の種類と健康状態を質問されましたので正しく報告いたしました。
後日審議報告が書面で申し込み不可とのことでした。
持病があっても申しこみ出来る保険とあっても糖尿病と診断され現時点でHbA1cが9で
処方されてる薬を報告したところ私のような糖尿病診断されお薬飲まれている糖尿病の皆様は多いと
思いますがチューリッヒ生命保険さんの医療保険の持病があっても申し込める保険にはがっかり致しました。
糖尿病の初期でお薬や運日ごろの健康管理でがんばってらっしゃる皆様にとってチューリッヒ生命さんの医療保険申し込みはいかがでしたでしょうか私の場合は審査落ちしたので
残念な結果となりました。
はじめっから持病があってもの文句にひかれて申し込みましたが持病があられるかたは要注意だとおもいます。
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2
- さんくさん
- 投稿日:2024.05.26
契約完了前なのに保険料が引き落とされていました
ネットで申し込みしました。
申し込みした次の日にクレジットカードから保険料が引き落とされていました…。まだ申請中でチューリッヒから正式に契約が完了したという連絡もありません。もちろん保険料引き落としの連絡もクレジットカード会社からのみです。チューリッヒからは何の連絡がありません。
他の保険会社は、契約完了した後に保険料の支払いとなる流れなので、大丈夫なのでしょうか?
不安になります…。
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2
- おつさん
- 投稿日:2023.07.27
対応に時間かかるし審査が厳しすぎる
ネットで新規加入の申請をして約1週間後に身分証明書等を送れとの事で書類を送りましたが、それから数週間後に不成立の知らせが...
その間に誕生日を迎えてしまい保険料が上がり、更に不成立という最悪の結果に。
身分証明書を送ったら不成立って、身分証明書で何か審査に引っ掛かるの?
個人情報だけ抜かれたようです。
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6
- 飾り切りさん
- 投稿日:2018.05.20
治療が主契約
周りでもガンだったと耳にすることが少なくなくなってきた近頃 自分も40代後半にさしかかり将来的なこと また健康診断で指摘がないうちにガンに備えたいと考え検討に入りました。自分なりに様々なタイプの商品を調べた上で2社に絞って保険の窓口に相談したところ 医療を取り巻く環境に応じてガン保険も進化していて こちらのチューリッヒガン保険は 治療が主契約という一般的にガンになったら一時金が受け取れる主契約とは異なり ガンになった時の治療費用 また自由診療 公的医療保険制度の給付対象外の欧米にて承認された治療剤にも保障があることを更に詳しく説明いただきました。結果、時代に合った保険で いざガンにかかってしまった際治療費用の面でサポートが充実しているチューリッヒ保険に決めました。一時金で治療費用を賄う従来のガン保険形態に代わる新しい治療メインの保障に安心して加入することが出来ました。
- ぼすさん
- 投稿日:2022.04.03
インターネット請求
今回、コロナで請求しようとして、マイページ(z-life)にログインしました。
コロナに関しては、ホテル療養(自宅療養も含まれる)などで必要書類が違うなどがあり、聞き取りが必要のため、電話と郵送対応になりましたが、スムーズに対応してもらいました。30日以内だと簡易請求が可能で、事前準備するのは、宿泊療養証明書のみでよいとのことでした。
チューリッヒは、同じ医療保険名称の商品をマイナーチェンジしてますが(例えば、75歳払済が増えてみたり、入院一時金特約が増えてみたり)、マイページから入ると、自分が加入した時点での告知内容を全部確認できるのと、約款や概要がダウンロードできるので、スマホから簡単に保険内容を確認できて助かってます。
マイページ上には、最近、web請求ボタンができていて、電話して郵送で取り寄せなくても、スマホから領収書などの書類を写真とって、アップロードすれば請求完了できるようです。時代に即した便利な機能が付いたなと感心しました。
商品・保障内容
15
- さえこさん
- 投稿日:2019.11.21
まさか、自分が癌に。。
うちの家系は誰も癌家系ではないので、癌に対する意識は全くなかったのですが、遠い親戚が癌になり、お金がかかる事を知り、これをきっかけに私と夫と加入しました。
加入して3か月の待機期間が有ることを知らなかったのですが、偶然にも責任開始日に病院に行きました。
本当に癌とも思ってもないし、何気に気になってる部分を診てもらおう。それだけでした。
結果、乳がん。。ちなみによくあるシコリはありません。触診でもマイナス。
偶然がたくさん重なったので、私はご先祖様が助けてくれたと思っているんですが
チューリッヒ生命さんからは、事実確認の調査をするとのこと。
調査会社さんが自宅にこられ面談し、医療機関にも面談に行ったらしいです。
けど、まだ結果待ちです。
でも、本当に告知書事項にウソもなく、何調べてもらっても構わないんですが
結果待ちがとても長いです。。。
- ベロニカさん
- 投稿日:2018.04.11
カスタマーセンターの対応は抜群
2年前にがん保険を見直し、保険料の安さと今のがん治療にあった保障内容が魅力で加入しました。加入して1年後に婦人科検診で子宮にがん(上皮内がん)がみつかり
幸い早期発見だったこともあり放射線治療のみで回復することができました。がん一時金特約を付加していたため50万円と主契約である放射線治療を行った時の20万円の
合計70万円の給付金を受けることができました。見直す前の保険会社は上皮内がんでは給付金は出なかったためとてもラッキーでした。また給付金請求を行った際、カスタマーセンターの女性の担当者の方の対応がとても丁寧で、がんにかかった私に対して体調は大丈夫ですかという言葉や、何かお困りのことはありませんか等、気を使っていただき感心しました。給付金がもらえただけでなく対応が良かったので、見直して良かったなと思いました。