本音本音

オートバックス オートバックスの口コミ・評判 2ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

309件中 11〜20件目表示

どうなってるんさんがアップロードしたアバター画像

ドラレコ取付でABS警告灯消えず、挙句ダッシュボード割られた。

様々なかたのレビューを拝見し、オートバックスの今後の対応がとても不安です。
誠意ある対応を期待したい。
あとクレーマー扱いはやめていただきたい。実際車預けて壊れて返ってきてるので。

ドライブレコーダー取付をお願いして、エンジンをかけるとABS警告灯が点灯
作業依頼前には点灯していなかったので、お店に連絡したら解除するから来てくれと言われ
2時間も待たされ、うちでは解除できないとのこと。
挙句、整備士がネットの記事を見ながら

整備士
「この車種はABSの不具合多いみたいだから」
「取付完了時は警告灯ついてなかったらしいし」
「たまたま取付が完了したタイミングで基盤がこわれたんじゃないですかね~作業リフトの上がり下がりの衝撃で?w」←んなわけあるかどんな衝撃だよ。
「ABS警告灯ついてると車検通らないですよ?」
「修理には10万かかるらしいですよ~w」
とへらへらしながら脅し文句交じりに回答された。

その後ほかの整備士の方が対応してくださり、とても丁寧で迅速でした。
ディーラーに持ち込みで対応してくれるとの結果に安堵していたが
翌日昼間に荷物を降ろして引き渡し準備していると、ダッシュボードに巨大な亀裂が複数・・・
ヒューズボックスがある側から無理やり引きはがしたように亀裂が広がっていたので、
受け取りにきた整備士の方に話をしたが、確認するとのこと・・・(なにを?)
警告灯確認せずに作業終了させて知らないふりするような整備士が割りましたなんて正直に言うわけない。
ABS警告灯が車検通らないなら、なぜ引き渡した?
車検請け負ってるオートバックスがやっていいことでしょうか?

責任逃れをせず誠意をもって謝って、しかるべき対応(破損の弁償・交換、不具合の解消)
していただけるならこちらも必要以上に責任追及はするつもりないです。
現在対応していただいているので、今後の対応次第で評価を改めようと思います。
修理費用をこちらで負担する結果になったら、しかるべきところに訴え出ようと思います。
なにより嘘をつく作業員と説明をする整備士の態度や知識不足
開いた口がふさがりませんでした。
信頼やら安心やら1ミリも感じない。せめて嘘つくのはやめてほしい。

すべての整備士の方がこうだとは思いたくないですし、全国に展開しているオートバックスさんには
誠意ある対応をおねがいしたいです。

参考になりましたか?

どうでもいーちゃんさんがアップロードしたアバター画像

フロントバンパーがある車は一切致しません

フロントバンパーを取付てある車に乗ってるのですが、オイル交換やバッテリー交換など、以前は問題なく対応してもらっていましたが、急にフロントバンパーがあると言う理由により、オートバックスは、一切整備対応してくれなくなりました。
車検も問題なく通過し、違法でもないのに、
他店は、何の問題もなく対応してくれます。
何か、フロントバンパー車に、過去に嫌な問題があったのでしょうか?
バンパーを取付てないセカンドカーもあるのですが、全て他店で対応してもらってます。
今後一切利用しません。

参考になりましたか?

秘密ちゃんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

オイルフィルターの注文

オイル交換ついでにもう一台のエレメントの注文をお願いした。レシート番号を渡され、呼ばれたので案内カウンターに行った一言目が「割引シールは使えません」だと💢
たまたまセール時にオイル交換に来て、いつも店頭にない為次のオイル交換のために注文をしようとしていただけ。
割引シールを使う気もないし、ない商品に割引シールが使えるとも思っていなかったのでこちらは一言も言っていない。
注文前から気分が悪い!
こんな忙しい時に注文しにくんなーっていう感じを受けた。
店側が勝手にセールしてるだけで客はセール時には注文したらダメなんですかねー💢

オイル交換が終わったので家族が戻ってくるのを入り口で待ってたら、対応した店員が待合のところで待ってと言ってきた💢
一度聞いたらわかるのにまた言ってきた!
バカじゃないんだから一度言ったらわかる💢
あーまたまた気分悪い。
数日前も客対応が悪かっただけにまたか。。。。

教育ができていない従業員がいるのであたりが悪ければ、最悪の店です。
中にはいい従業員さんもいるに。。。。。。。。
ちゃんと教育されてるはずだろうに。。。。

何年も店の利用をしているが、こんな嫌な思いをしたのは今までなかったので残念。

参考になりましたか?

1.00

レジ・ピットクルー の対応最悪

カーナビをオートバックスのネットショップで購入して自宅近くの仙台市吉◯店で取り付けの予約をして来店しました。予め電話にて、予約時間と追加に係る費用を応対者と決めていたにも関わらず、スタッフとピットクルーの対応が物凄く悪くてとても不愉快だったので、その場で施工を中止して商品も後日キャンセルしました。
ータイトル理由ー
①予約時間に来店するもレジの受付スタッフには施工の情報が共有されてなく、確認にあわてる始末で待たされた。
②追加部品代はかかっても〜5千円という事で納得していたら実際は2万円かかる差異が発生する高い値段。

③カーナビは精密部品にも関わらず
無造作にも片手で伝票と一緒にテーブルに置く始末。お客の商品ですよ。

④上記の事を受けて、不愉快になりキャンセルしますとその場で言ったら、「うちは一切関係ないのでお客様自身でキャンセル」して下さいとそのスタッフは逃げるように去っていった。
客側からしたら販売も施工も同じお店では?

オートバックスは5年ぶりに行きましたが昔と今は随分とかわりましたね。
全店とは言いませんがお客の目線で
対応してもらいたいです。
サービス業なんですよね。

参考になりましたか?

ヴェラヴォンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

持ち込みオイルで一悶着

持ち込みオイル可だったので、仁和寺店でアプリ予約で受け付けしました。
このオイルは当店では交換できませんと言われました。
当店から発注できる品番のオイルしか交換できないようです。
事前にオイル購入しても、店舗で交換できるオイルか?確認しないといけないようです。
商品のバーコードナンバーを事前に店舗に伝えて確認する必要が有ります。
ネット購入する前に、持ち込み可能か調べる為に、バーコードナンバーを検索するなんて、聞いた事無い!
持ち込み不可にしろ!と暴れかけました。
警察沙汰にならなくて良かった。
どこにもアナウンスしていないのに、偉そうなこの店舗のいい加減な方針では、もう利用できません!

  • ヴェラヴォンさんがアップロードした画像
  • ヴェラヴォンさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

清く正しく美しくさんがアップロードしたアバター画像

1.00

駄目でしょう

オートバックス(店舗は記載しません)で車検をしました。引き渡しの時に足回りの部品交換をした方が良いとアドバイス頂き、無事車検は終了しました。後日、専門店で部品交換依頼をお願いしたところ、普通は(陸運局)、この状態で車検は修理しないと通らないレベルと説明受けました。セカンドオピニオンとして他店でも見てもらいましたが同様の説明を受けました。また、この故障個所はメーカー保証の範囲内のため車検時に修理すれば自己負担少なく修理可能だったそうです。結果として車検後の部品交換であったため約10万修理代を支払うことになりました。がっかりです。オートバックスに対し不信感を感じます。整備検査担当者の問題と思いますが・・・。もう2度とオートバックスで車検は受けません。

参考になりましたか?

1.00

お客の了解を取ってからやってほしい。

タイヤが縁石でバーストパンク。お盆前の祝日でいつものディーラーがやって無く、営業しているオートバックスへレッカー移動。
タクシーで駆けつけると、既に修理見積が作成完了していて、すぐ支払い。支払い終えると40分位で出来ますとの事で待つ。
作業終了との事で行ってみると、車軸が1.5CM位曲がっていたので
修理後車道で60Kで走ってみたが、危ないので修理した方が良い。とのアドバイス。許可もなく勝手に車道走った???
さらに、修理にはタイヤは1本だがホイールは4本交換・窒素充填等、後日ディーラーさんに持ち込んだらびっくりされてました。
当然車両保険もタイヤとホイール1本分しか出ません。
窒素充填費も出ません。
必要行為なのか、儲け主義なのか、どちらにしてもお客の了解を取ってからにしてほしかったです。

参考になりましたか?

2.00

三ツ星の宣伝してるならちゃんと車検やって。

オートバックス瀬〇店は、車検がいい加減でお金返してもらいたい、車検の見積りの時説明不足でへん、別にガソリンの流れは故障がないのに、しっかりとした説明もなく、見積り書の項目にフュエールライン洗浄おすすめで、ガソリン5リットルしかないのに濃い洗浄液をいれてしまい、何の走りは変化がなく、逆に後ろの燃費計が詰まって燃費計のメーター表示がおかしくなってしまい、お金ぼったくられた。4万4千キロ以上走っても新品のエアーフィルターに交換していないので、ちょうし悪かったので違う店で交換してもらったら直った。タイヤ交換はナットを仮どめして合わせてやらない雑でばらばら、100キロ点検してもゆるゆるで、あとで毎回自分で取り付け直すはめ。ブレーキオイル交換で、違う所でみてもらったら、前輪のブレーキピストンキャリパーまでオイルがいってなかったので、超危険、もしブレーキがきかずに事故したらどう責任とってくれるのか?もうにどとここで車検はしない、日帰り車検は安くて早くて人気だが、適当で危ないので気をつけた方がいい。いろいろ事故があるが、もしかしたら手抜き車検の原因が一部あるかもしれない。

参考になりましたか?

羊さんがアップロードしたアバター画像

1.00

タイヤ交換サイアク

タイヤ交換に来店して、通常3300円だがスライドが出るので少し値段が高くなるかもと思っていたら、請求されたのは5500円
史上最高額でしたね。終わってから高過ぎじゃないですかと言うと、最初に言ったと反論され、高ければやめれば良かったのにと言われて「はぁ?!」でした
最初にそれだけかかるって聞いてないし!!!!高いと思ったらやめれば良かったのにとか、そんな言い方あり?!
待合室の案内も無くて、45分間膝を痛めてヒアルロン酸を打って何とか立ってる客に対して、接客が酷すぎる
サービス業をしている私から見ると、来る客に対しての態度が酷すぎる
店が繁盛するのは、品揃えでもなんでも無くて、接客です!!!

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意