辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
598件中 141〜150件目表示
意味わからん
5月末に保険更新を控えていて、早割もあるため4月入ってすぐに契約更新をした。
乗っていた車も古く、車を替えることが決まっていたが車の受け取りのタイミングを見ていたこともあり保険を先に更新して、車種変更の手続きは車が変わってからネットですぐに行った。
(車種変更手続きできたのは4月の最終週、連休前に済ませた)
こちらは保険の更新も済ませているため、車種変更のみの手続きだと思っていたが一向に以前の車種のままの契約証書…
5月の保険の期限を過ぎてから、新しい車での内容になるのかと思っていたがそれでも変わらず疑問に思い、チャットで質問すると車種変更はされてるが証書の方には以前の契約した車種情報のままで変更できないとよくわからない返答。
保険は効いてるのか確認すると、問題ないとのこと。
それでもやっぱりおかしいと後日改めてサポートセンターへ電話すると、結論車種変更した日付から5月末までの短い期間の分のみ変更されていて、更新は以前の車種でやっていることになっていた。
今回、車も変わり新たに付けた内容もありその差額分も支払わなければいけないという本当に不親切極まりない案内でした。
車種変更した日から期限が切れるまでの更新というのは記載されていたのか確認すると、はっきりと記載していますのでと言われこちらがさも確認してないかのような言いよう。
他社を比較した上で1番お安かったのがこちらでしたが、その差額分入れると高くつく結果に…
新たにつけた内容を取りやめて返金をお願いすると、一度差額分支払ってから返金になると二度手間の極み。
ここまで話すのに1時間半、腹が立ちすぎてこちらでの更新は来年考えますと伝えた。
さすがに顧客を馬鹿にし過ぎていると思う。
参考になりましたか?
安いだけで事故後の対応は最悪でした
ネットで申し込むと安いと思い、4年ほど自動車保険に加入していましたが、先日事故にあい、相手が自賠責保険しか入っていなかったので、アクサの人身障害を使って治療費等をお願いしたところ、事故の時の写真を見ただけで、たいした事故ではないので治療費等は払わない。と突然連絡をしてきました!
わたしはきちんと警察に人身事故の届け出もしたし、お医者さんにも診断書を出してもらったのに、その写真一枚だけで接触すら無かったんではないかと言い出して来ました。
弁護士さんに相談したところ、アクサはそういった苦情が結構多いらしく、これからこちらの会社を検討されている方は気をつけて下さい。
事故をするとほんとに嫌なおもいをします!
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
自分は去年、車を後方から追突されて割合は10:0でまとまったのですがお相手の保険がアクサで体が痛く病院に行きたいと伝えたところ審査があるから1ヶ月は行かないでください言われました。
しかし、体が痛く病院に行きその後アクサから少し追突されたくらいで痛くなるわけありませんので病院に行きたいのなら自分でお支払いくださいというようなニュアンスの電話がきて結局その後も病院に通ったのですが最後まで話しが通じず結果自分で全て支払いました。
まず、最初の時点でこちらが停車中で追突されたにも関わらず支払いを拒絶する保険会社は初めてでしたし周りの方に話してもそんな保険会社あるんだねとびっくりされました。
そのほかにもこの会社は何事も安く済ませる事しか考えてないなと感じる部分が多々ありましたのでやめた方がいいと思います。
ただ、料金は安いので質より値段をとる方にはおすすめかと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
二度と契約しない
先日、私が駐車していた車に相手の車がぶつかってきて被害を受けた。
最初に電話した事故受付のオペレーターの態度が嫌な感じだった。加害者側の保険会社代理店の人がアクサの人と話したいと言っているのに拒否られた。(一応話してもらったが)
またロードサービスや車両担当など横の繋がりが無いみたいで、私の情報がビックリする程伝わっていない。事故から何時間経っても、何か連絡のあるたびにいちいち初めから説明するハメに。仕事中だったので死ぬほど面倒だった。
事故当日は連絡があったが、その後2日は連絡無し。
多方面に迷惑かけてるのに今の状況が全くわからないので、私は動く事も出来ない。
事故の時は加害者も被害者も保険会社を頼りにしている。
事故を起こすのは初めの人がほとんどだと思うので、もっと親身になって対応するべき。
もっと人間の教育に時間を割いてみては?
タグ ▶
参考になりましたか?
10:0の被害者なのに
こちらは10:0の被害者なのに損害をきちんと支払ってくれない、車両の価値はアクサが決めた金額だと同等の車が買えないといっても一切対応してくれない!こちらは北海道なのでスタッドレスも買ったばかりだから保証してくれと言っても車についてるものだと地域の特性を理解されず自腹で買うことに
休業損害も満額支払われず生活に困るといっても対応はしてくれない。
弁護士もこういった保険会社は初めての様でかなり困っていました。
参考になりましたか?
オススメしません。
まず、事故を起こした後の対応が最悪でした。
最初に担当してくれた方がずっと担当してくれるかと思いきや、次に電話した時には話しも引き継がれておらず、一からまた説明、、というやりとりを5回程繰り返しました、、、
しかも人によって言ってる事が変わり大混乱。
いつも約束の時間、日にちにも電話はなく、こちらから電話しても謝りの言葉もなく『どうかされましたか?』のひと言。事故で大変な時期になんの役にも立たず、もう2度とアクサには頼らないと思いました。最後辞める際に、上記の事を伝えると『参考にさせて頂きます』の一言。もう呆れてしまいました。絶対入らないほうがいいですよ。
タグ ▶
参考になりましたか?
被害者対応最悪 時効狙いか?
被害者の事を 考えるなら絶対入っては いけない保険屋さんです 過失割合 10対0の被害者への対応 人身事故 怪我の程度が 比較的軽かったのですが 医療費を支払うのにふつう病院に直接支払うのが 普通の保険屋さんですが アクサは 病院に連絡無し 被害者が支払い 立て替え分として 1年近く経ってから治療費だけ支払い 対応の悪さ、遅さぴかいち 休業補償しますと 言って 書類を書いて送ってくださいと言ってきたので 会社に、書類を書いて貰い源泉徴収票を送ったら また別の書類が欲しいと言ってくる 時効狙いか?車の補償も してくれません 今まで で最悪な保険屋さんです。気を付けてください。入っている方は、絶対事故を 起こさないように 気を付けてください。被害者が大変です。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低な保険屋
追突され相手の任意保険会社がアクサです。
連絡の電話も遅くて対応も悪くて最低です。
電話も最初だけで後は携帯に送信専用のショートメール💢
立て替え分も返金されずたまにメールが来たら担当変更の連絡だけです。
まだまだ通院中だからこんな会社と付き合わないとならないと思うとイライラします。
タグ ▶
参考になりましたか?
同意無しの契約変更
2台目を契約時に複数割引がきくと言われ
そのままネットで契約
契約のハガキもきて12日後ぐらいに
等級が違うから値段変わりますと連絡がきて
こちらからしたら12日間何をしてたんだ?となるし
謝罪もなければ上から物を言う態度
挙句に同意も無しに勝手に契約変更メール
上の人に対応求めると掛け直しは礼儀も知らないおばちゃん
一言目からお時間少々大丈夫ですか?も無しに
言い訳、謝罪もなく意味わからない事を言う始末
まず同意もなく勝手に契約変更しても大丈夫なんですか?
常識範囲で会話も出来ない
こっち用事中に電話してるから、他人と会話してると
は?と電話で言ってるし
ありえない会社。
解約電話は主人ではないと無理だから
では、こちらに合わせて夜電話してくださいと言うと
営業時間が…とブツブツ
もう一度言うがありえない会社。
参考になりましたか?
もっと親身になった対応を
駐車してあるスクーターに後ろから少し接触し、スクーターが横に倒れました。示談が成立しないので、アクサに電話をすると等級の説明が横柄で、自分でバイク屋に立ち会って話をしたらと言われる。バイクは乗らないのでわからないので保険会社にお願いする。3ヶ月後に約10万円の修理費の見積もりと言われました。事故の際に相手と確認したらフロントカバーのヒビがひどくなった(?)とだけなのに。
解決まで時間がかかり、結果が到底納得出来ないもの。しかも相手が修理する有無に関わらず支払いが必要と。担当も途中で代わっています。いいところが見つかりません。
お客様に親身になって早期解決、保険に入っている方のためにも最低限のことはやって欲しいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
