みん評

70,933件の口コミ

J:COMの口コミ・評判

更新日:

J:COMはケーブルテレビ等の有線テレビ放送事業や電気通信事業を行う株式会社ジュピターテレコムが提供する光回線を利用したインターネット接続サービスです。

料金プランは、インターネット料金とプロバイダ料金が一体型のタイプで通信速度により異なり、インターネットと専門チャンネルを合わせて月額5,505円から利用できます。

有線テレビ放送事業大手のため、テレビサービスに力を入れており、92ch以上のCSチャンネルを視聴できるJ:COM TVや動画配信サービスを定額見放題で利用できるJ:COMオンデマンドをオプションで追加することが可能です。さらに、J:COM NET無料セキュリティーに加入でき、インターネットの初期設定など困った時のサポートにも対応しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(77件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

JCOMは最悪

速度遅いしVOD滅多に繋がらない。
リセット数回やって1時間後にやっと映っても映画やドラマの途中でまた落ちる。
落ちたら続きから見れない。
またエラーが発生。リセット1時間…
高い料金なのに全然使えない。

  • 久美子さん
  • 投稿日:2019.06.15

最悪

しょっ中ネットが繋がらなくて、ムカつくわ。
口車に乗せられて、au光から変えなきゃよかった!
で、解約したくても、お金かかるし。
最悪だわ。
安くなるっていうのに、どこがだ?

  • 住宅とセットで無理やり加入さん
  • 投稿日:2019.06.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

悪いところしかありません。

建売の住宅にセットで契約させれらました。
JCOMの営業は嘘つきばっかりです。
住んでいる地域ではJCOM以外の光の回線は引けないという説明を受けました。
真っ赤なウソでした。フレッツ光も引けるし、Nuro光も引けました。
ただしau光は引けない地域でした。au光は同じグループなのでjcomの収入が減るためあえてこの地域で光サービスを提供していないようです。それだけでもjcom邪魔ですね。

他にも詐欺まがいのウソはいっぱいつかれました。
あと、回線速度は遅いし、料金高いし、回線品質悪い(たまに障害でつかえなくなったりします)、解約の際にも色々料金とられます。合計2万円くらいとられました。
人にすすめられるようなことは一切ないです。
2度と契約することはないでしょう。
検討している人はやめたほうがいいし、今契約している人は解約したほうがいいです。
その地域はほかの会社のサービスは提供されていないとかウソつかれるかもしれませんが、試しにフレッツ光、Nuro光、au光等他のサービスに申し込んでみてください。多分どれか使えます。

  • あすなろさん
  • 投稿日:2019.06.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

話がちがうす

営業の人と工事の人と言う事が違う!自分が持っているWiFiルーターを使ってもよいと云う事だったが工事の人には、それは出来ないといわれ要らないWiFiルーターを無理やり付けらた 後に営業の人に電話して謝罪してもらいルーターを取り外してもらったが、要らないといわれていた工事費用、きっちり取られていた
謝罪のときに今迄引かれていたWiFiの分の料金もお返し出来る様に会社に交渉すると言ったがその後、無しのつぶて!
細かい事なら他にもあるが書くのもあり過ぎてつかれる
出来ない約束はするな!って感じです
良いとこるはマンションで電気も一括購入で割引もあり、スマホも安くつかえてます
スマホに関しても契約時にトラブルありました 何で毎会トラブルのか、😤

  • マサヤさん
  • 投稿日:2019.06.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

クソ会社やから絶対契約するな

まず回線切断されまくる。
1時間の動画、先ず完走出来ません。
モデムの故障かな?
カスタマーセンター
全く繋がりません。で最低のWi-Fiのみの契約で
7000円弱掛かります。解約するって言えば
20000円弱取ると、言われます。
契約したら地獄見ますんでこれ見た人は
勧誘で来たやつ片っ端から追い返して下さいね。
優良な通信会社は先ず飛び込み営業で
インターホン鳴らしてきませんので。

  • わまみさん
  • 投稿日:2019.06.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

契約する間によく比較してください

こちらの都合に関係なく契約が変更される際の営業の説明がわかりにくい。
営業の連絡はしつこい。
料金も高いし契約も複雑なので他とも比較して契約したほうがいいと思います。

  • だめじゃんさん
  • 投稿日:2019.06.06
  • 1.00

テレビがフリーズに画像の乱れ

ジェイコムは料金も高く、パソコンの速度も遅すぎる
テレビの画像の乱れ、フリーズ、最新の新曲も聞いてるときにフリーズ
だめじゃん。ジェイコムはあかんね~

  • Polyさん
  • 投稿日:2019.06.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

Jcom最低

今年の春にJCOMを解約しました。 テレビ難聴地域であるので、契約当時はケーブルテレビしか選択肢はありませんでした。 乗り換えたのは、フレッツです。
JCOMは、契約の維持に必死なようで、解約月に解約を申し入れて、聞かれたままにフレッツに乗り換えると伝えると、フレッツのデメリット(のちに全て引き止めの為の出まかせと判った)を捲し立ててきた。
自宅の配線工事をした電気店に聞くと、切り替えても、特にネット回線スピード、テレビの視聴に関しては問題ないだろうとのアドバイスを貰い、無事切り替え完了。 
思えば、JCOMは契約当初から対応が悪く、いいイメージはありません。
切り替えたフレッツは、JCOMのように受信専用端末も必要なく、スカパーとの契約は必要にはなりますが、3部屋でのオプションチャンネルの視聴が可能でお得感があります。
また、月額料金もわかりやすく、JCOMよりフレッツのほうが、良心的な商売をしていると感じます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

何もできない会社

「J:COM NET 光 1Gコース on auひかり」を導入するため、午前中に光回線の工事、午後にjcomの機器設定と1日がかりの予定でした。
回線の工事が終わり、jcomがonuを持って設定に来ましたが、回線に問題があり設定できないとの事。
担当者は自社カスタマーへ連絡するも何も出来ず、こちらで工事業者へ直接連絡し再度来ていただきました。光回線の工事は今回の作業とは別の電柱に問題があり、きちんと解決してくれました。
その間のjcomの対応はルーターを戻して、接続確認もせずに早々に立ち去り、次の設定日を決めるためにカスタマーと時間を空けて何度もやりとり、その途中、回線工事が完了した事を伝えるも本日は無理とのこと。
結局、jcomがやった事といえば、散々時間をかけさせておいて、
「今日は無理なので、2週間後」だけです。
こちらはjcomと契約してるのだから、責任持って工事業者と連携して本日中に対応するとか、今日無理なので明日とかそういった対応は出来ないみたいですね。
jcomで手配したはずなのに、工事業者の責任ですね的な態度がみえみえでした。
こちらで工事業者へ連絡入れなかったら何ヶ月後になっていたことやら。
とにかく電話に時間のかかる、何も出来ない社員を集めているような会社でした。こんなんだから、どんどん仕事溜まって全てが遅れていくんでしょうね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

解約を拒まれる

解約しようとしているが、なんだかんだ理由をつけて解約させない。
電話応対の態度が横柄。
忙しい時間に連絡をしてきて、こちらが掛け直すと繋がらない。
9:30くらいに掛け直してくれるようにお願いすると「こちらの始業が9:00からなので難しい」と言う。
わけがわからない。
いろいろ理由をつけて、解約を引き延ばしているとしか思えない。
最悪。

  • かきさんさん
  • 投稿日:2019.05.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

固定電話のおそまつなトラブル対応

ネット+電話をJ-COMに切り替えたとき、電話の開通音の確認のみで通話での動作確認していなかったことから後日不通状態であったことが判明した。保守員をコールしたが調査方法は携帯用の固定電話を繋ぎ通話できたので我が家の電話の故障だと言われました。ルーターすら調べないあまりにいい加減な調査に対して文句を言ったところケーブルとルーターの交換を渋々行った結果、正常に復旧できました。そうしたら急に保守員の弁解が始まりました。調査方法がJ-COMにとって相性の良い携帯用の固定電話を使い世の中の全ての固定電話を網羅しているような言いぶりにあきれ返りました。もし故障だて言い切られて電話機を購入していたらその費用保証はどうなったことでしょう。
ネットについても通信速度が100MBから320MB切り替わったのにケーブル交換もせず引き上げていったことなど作業手順がずさんで一般の家庭にはお勧めできるメーカーとは思えません。

  • えさん
  • 投稿日:2019.05.21

対応悪すぎる

TV契約当日、技術者からのチャンネル変更の料金に関することは一切説明なく後日お好きなチャンネル変更に変更が可能と言われたので引っ越しが落ち着きチャンネル変更の連絡をしたら料金がかかるとの事。最初にちゃんと説明してくれれば立会の日にちゃんと決めたのに。そのことに関して一切謝罪なく。オペレーターの態度もめんどくさそうに適当な感じ。対応悪すぎる。解約したいくらい。ジェーコムやめておけば良かったと後悔しかありません。

  • j.comに騙されましたさん
  • 投稿日:2019.05.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

最低最悪の会社。絶対契約しないで

とにかく高い。融通が利かない。最初加入するときは安く感じるかもしれませんが解約するときはすべてお金がからんできます。そんなことは契約時は教えてくれません。小さく約款に書かれているのかな?とにかく都合の良い事だけ伝えて契約に持ち込みます。気をつけて下さい

  • 大矢さん
  • 投稿日:2019.05.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

オススメしません。

通信速度は非常に遅い。
そしてよく途切れる。ちょいちょい繋がらなくなる。
他ではこんな事なかったので電話して見に来てもらい、困りますと言うと、
「一度電源を落として下さい。今回もそれで繋がりましたから!」と、強い口調で言われた。
仕事に不満等あるのだろうか。もう少し普通の対応して頂けるとまだ印象悪くなかったと思う。
建物自体での契約なので解約も大変なので後悔が大きいばかりだ。
次からは絶対他にします。

  • 星さん
  • 投稿日:2019.04.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

電話対応悪すぎ!

料金のことで電話しましたが、忙しいのがとっても言い方きついし、上からだし、本当に腹たちます。
コールセンターに電話してるにもかかわらず、対応悪いのはびっくりしました。

  • あおぞらさん
  • 投稿日:2019.04.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

不明瞭な料金体系とごまかしあり

J-COMを通じてお得なキャンペーンがあるからと言われて、WOWOWに3ヶ月間だけ契約しました。しかし、4ヶ月めになってもWOWOWからガイドブックが郵送されてきたので、おかしいと思ってJ-COMに問い合わせたら、3ヶ月で解約になっていない、という。
即刻解約したが、このままほっておいたら契約続行で請求されるところだった。
以前にも、知らない間におまかせサポートとかいうので毎月500円くらい取られていたようだが、問い合わせると、そんな履歴はない、との返事。明細はみせてくれないし、ともかく不明瞭この上なし。大嫌いです。

  • ニックさん
  • 投稿日:2019.04.20

とにかく説明不足、身勝手な会社

加入して2ヵ月ですが、不信感しかありません。

・サポートセンターはたらい回しにされます。しかも部署ごとに情報の共有をしないらしく、毎回同じことを聞かれ、説明させられる。
・時間を守らない。
早く仕事を終えたいのか、約束の時間の1~2時間前に今からいきますと平気で電話してくる。
・契約だけしたらその後の説明は一切無し。
全てこちらで調べたり、電話しました。
電気に関してはいつから切り替わるのか、初回請求はいつなのかすら説明なし。
・ネットは設置して4日で使えなくなりました。
修理に来たのがなんと2週間後(笑)
しかも「プラグのゆるみやコードの抜けだったら料金かかります」との脅しつき。
結局屋外の問題でした。
修理の時に料金の説明はありませんでした。
が!請求書を見たらサポート料金3000円しっかり請求されていました。
設置して4日だよ?工事した人の責任じゃないの?
・ネットを使えた日が月半分以下でも、1ヵ月分の料金を請求するつもりだったのか?
Jcom側からは何も申し出はありませんでした。
こちらから納得出来ない旨を伝えたら日割りになりました。
その際も、電話はたらい回しでした。

要は、
工事は適当!でも不具合があれば黙ってサポート料金取るよ!
ネット使えなくても言われなければ料金取るよ!
こういう事です。
キャンペーンで割引した分、こうやって稼いでるんですかね?(笑)

とにかく加入してから不愉快な思いしかしていないです。
オススメできません。

  • JCOM許すなさん
  • 投稿日:2019.04.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

論外

はっきり言ってゴミです。ネットに関しては2時間に1回は通信が途絶えます。たとえ、繋がっていてもとてつもなく遅いです。こんなゴミ回線で金を取るとは笑えます。いつ訴えられるか楽しみにしています。

  • 光さん
  • 投稿日:2019.04.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

解約出来ない、オペレーターに話が通じない

オペレーターは中々解約の手続きをさせない。責任者と話したいと言ってもかわれません、できませんの一点張り。消費者センターに相談してやっと解約申込書を送ると言われたがまだ書類は届いていない。
うちもJ:COMを導入している集合住宅だったので契約したが、よそのカスタマーセンターの対応を経験していると雑でシステムも理解していないことが目につく。女性オペレーターが高圧的。J:COMだけは二度と使わない。
解約等、話をはぐらかされたらすぐ最寄の消費者センターに話すべき。消費者センターが入ったら態度が急にかわる。

  • いっちゃんさん
  • 投稿日:2019.04.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

インターネット解約金

約8年以上利用したのに、解約金が、高い!器具引き取り金額が発生する!
取り付け、無料うたい文句で、惹きつけ、解約すると伝えると、金額が発生しますよと引き留め、グダラ、グタラ、
説明する!やめた方が良いと思いますよ!
J.COM.契約考える方、気を付けて下さい!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪

オンデマンドやってましたが、料金高い割に映画などの種類はまったくないし、かなり古いドラマとか映画とかつまらないのばっかで本当に最悪でした。解約したのに請求はくるしそれを言ってもちゃんと対処してくれてないし。電力も、他者に戻すと言っているのに電話をかけるたび担当によって違うことを言うし、本当に不快でしかないし辞めた方がいいとしかいいようがないです。

  • Jcomさん
  • 投稿日:2019.04.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

絶対契約しないほうがいいです。

調べて分かる通り明らかに通信速度、料金、通信品質と全てにおいて他社に劣っています。しかも解約金もすごく高いのでJcomを新規契約しようとしている方は今一度ご検討下さい。

  • J-COM工事員よりさん
  • 投稿日:2019.04.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

J-COM作業員より

J-COMの工事・運営に長年携わりましたが最悪の通信会社です。工事も、いい加減な作業が多く工事後のサポートも最悪です。
工事に関しては、まず数をこなす(1日の作業件数)のが一番で手抜き工事が多々あります。
カスタマーの対応も完全に捌き仕事で内容を把握してきちんと対応する事は、ありません!
ネット速度も同軸回線ですと最低速度に多々なりますよ100メガ契約したのに10メガも出てないとのクレームは、しょっちゅうありますが調査しますと言い実際はセンターでモニターみるだけでほっとかれます
これからJ-COMに加入しようと検討されている方は絶対にJ-COMだけは辞めたほうがいいです

  • あさん
  • 投稿日:2019.04.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

対応悪い

賃貸の契約でJ:COMが電波はかりに来たけど、説明不足でよくわからなかった。しかもよくわからない状態で無料機器設置キャンセルしようとしたら、オーナーさんの部屋であってあなたの部屋じゃないとかわけわからんこと言われた。客煽るなよ。普通に不快。

  • ならならさん
  • 投稿日:2019.03.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    1.00

まじでカスタマーセンターがゴミ

2ヶ月近く同意書の書類が届かなく引っ越し先でものすごく苦労した。その2ヶ月の間に4回も再度確認の連絡をしたがほぼ無意味。悪いのはJ:COMではなく委託先の会社なのはわかっていますが、あまりにも対応がひどいためものすごく腹立たしいです。
私を担当してくれた方、申し訳ないですが今すぐアルバイトをやめてください大変迷惑です。今後このようなことがないように早急にやめてください。まじでやめろ

  • グッピーさん
  • 投稿日:2019.03.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

対応も悪いし通信速度も遅い

Wi-fiとケーブルテレビを一緒に契約しました。最初に契約した際、録画機能付きのデッキは3ヶ月無料で使用出来ますと説明を受けましたが、3ヶ月後に自分で解約しないと月額800円かかると言われました。3ヶ月後は忘れてしまいそうですと伝えたところ、jcom担当者からも連絡しますとのことだったので安心していました。ところが担当者から連絡は来ず、気付いたときには3ヶ月はとっくに過ぎており、慌ててjcomに確認の電話をしたところ、何度か電話したが繋がらなかったと言われました。しかしこちらの着信履歴に着信は残っていないことを伝えると確認してから折り返すと言われました。折り返しの電話があり、確認の電話はしていなかったと言われました。そして、3ヶ月後の確認の電話は約束していないし、こちらからそのような提案はしていないとはっきり言われました。まるでこちらが嘘をついているように真っ向から否定してきました。何回も約束したと伝えても記憶にないですと言われるだけでした。らちがあかないので早急に解約の手続きを頼みましたが日割り計算で料金が発生すると言われ、渋々了解を得て1ヶ月後の請求を見るとまるまる月額で請求されていました。再び連絡すると、また確認してから折り返すと言われ、数分後、来月に返金するとのことでした。とにかく対応が最悪です。反省の色もありません。
おまけに通信も遅く、すぐにでも全て解約したいです。

  • 通りすがりさん
  • 投稿日:2019.03.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

色々情報出てくるので沢山検索して判断すべきかと。

わんさかネットで出てくるけどお馴染みの点検商法のイメージしかない。
断っていいって不動産屋に言われて安心したけれど、
防犯上も素性のわからない人間部屋に定期的に何回も呼ぶシステムとか意味がわからないし。

というかネットの口コミや営業の態度みてると普通に怖い、なんか危険だと思ったら録音録画とかした方が念のためいいかも。

  • めーさん
  • 投稿日:2019.03.24

最悪でした。

コールセンターの対応が最悪でした。
マニュアルあるのか?って感じ。
質問してもそれは別部署からで解決せず。
対応もしてくれませんでした。

  • はるさん
  • 投稿日:2019.03.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

契約者変更に時間がかかりすぎ

引っ越ししたので、そのまま住み続ける家族に契約者変更をしようと書類を送るも、手続きは保留のままにされ連絡なし。翌月のクレジットカード支払いが止まっていないことでこちらが気づきjコムに連絡する始末。

手続き不備の書類は送ったと先方は言っていたが、家族に確認しても来た形跡なし

市の消費生活センターは相談しても、あの会社は担当者と直接、話をできないから話にならないとのこと

自分で問い合わせを入れると、契約者なのに理不尽なことばかり言われ、あげく消費者生活センターに相談したところで、うちにはうちのやり方がありますから関係ないですと言われました

こちらから契約者として教え貰えるはずの基本的なこと、いつまで支払いになるのか?手続きはいつ完了したかなども聞いても教えて貰えず、結局は県の消費者生活センターに相談し、開示されました

今は別の会社のネットやテレビを利用していますが安く、ネット電波も途切れず、csテレビの映りも鮮明でjコムから変えて良かったと思っています

  • あんこさん
  • 投稿日:2019.03.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

最低です

一年契約しましたが、周辺で同じ契約をしている人がいるときは全くつながりません。正直怒りを隠せません。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 株式会社 ジュピターテレコム
料金プラン例 (集合住宅)月額5,505円~、(戸建て)月額6,648円~
通信速度 下り320Mbps、120Mbps、12Mbps、1Mbps
サービス提供エリア 北海道、宮城県、群馬県、茨城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、京都府、兵庫県、福岡県、熊本県、山口県、大分県
申込方法 WEB、電話
オプション J:COM オンデマンド、J:COM TVなど

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 通信速度
  • 通信品質
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ