みん評

81,466件の口コミ

J:COMの口コミ・評判

更新日:

J:COMはケーブルテレビ等の有線テレビ放送事業や電気通信事業を行う株式会社ジュピターテレコムが提供する光回線を利用したインターネット接続サービスです。

料金プランは、インターネット料金とプロバイダ料金が一体型のタイプで通信速度により異なり、インターネットと専門チャンネルを合わせて月額5,505円から利用できます。

有線テレビ放送事業大手のため、テレビサービスに力を入れており、92ch以上のCSチャンネルを視聴できるJ:COM TVや動画配信サービスを定額見放題で利用できるJ:COMオンデマンドをオプションで追加することが可能です。さらに、J:COM NET無料セキュリティーに加入でき、インターネットの初期設定など困った時のサポートにも対応しています。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(119件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • もっさんさん
  • 投稿日:2019.09.14
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 通信速度
    3.00
  • 通信品質
    3.00
  • サポート
    3.00

対応が適当すぎる

解約の工事の予約を9〜12時で入れました。
8時に事前の電話が来ましたが出られず。その後、引越しの作業で忙しくなり、折返しの電話ができませんでした。

9時から13時まで待機してました。しかし来ないためカスタマーセンターに連絡。
するとJ:COMの業者は9時30分に到着していて、インターホンを鳴らさずに不在連絡票だけ入れて帰ったとのこと。

こちらが電話に出なかったというだけで何もしないで帰ってしまうのはどうなんでしょうか。
電話に出られず、折返しの連絡しなかったこちらも悪いですが、せめてもう一度電話連絡するとか、インターホン押すとかして欲しいです。
責任感なさ過ぎです。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.09.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

サポート最悪

電話が全く使用できなくなり、技術サポートに電話するも、9:00~18:00迄しか受付していない。
翌日、何度電話するも全く繋がらないので、LINEでのサポートを見つけてやりとりをするも解決に至らず。
技術者を派遣するとの事になり、指定されたサイトに名前等を記入し、LINEの担当者から送られてきた管理番号を入力し完了。
すると翌日以降に折り返しの電話と表示。
翌日、15:06に電話があり本日16:00以降何時になるかわからないが伺いますとカスタマーから電話あり。
17:00以降にできないか?と言っても出来ませんと冷たい返事。
結局17:00過ぎに技術者が来てブースター交換して完了したが2日間、仕事のFAXも送受信できず。
電話を扱っている会社にしては対応が余りにも遅い。

  • さいたま市在住さん
  • 投稿日:2019.09.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    2.00
  • 通信品質
    2.00
  • サポート
    1.00

落雷で2回(2日間)すべてが使えなくなった。

集合住宅なのですが、この2日間落雷で電話、テレビ、ネットが使えなくなり、カスタマーセンターに電話しても18時以降なので緊急対応の方に連絡をしても、結局は次の日の営業開始まで待たされ、次の日の13時近くに作業者が来て、J-COMのブレーカーを上げてもらい復帰したものの(作業時間1~2分)その日の夜またもや落雷で同じ状況に…⤵(私達ではブレーカーはいじれないらしい)毎月高い料金(セットで1万円以上)を払ってこの遅い対応。解約したくても違約金もったいないし…。今現在、J-COMの連絡待ちです。とにかく対応が遅い。どうやら営業時間内しか対応してくれないみたいです。

  • ちろさん
  • 投稿日:2019.09.10
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 通信速度
    5.00
  • 通信品質
    5.00
  • サポート
    5.00

jcomは光回線ではありません。

jcomは電柱まで光だと言ってますが、光ではありません。
FTTN(ファイバートゥーザノード)という仕組みで、光ハイブリッドとは名ばかりで工事班もノードまで光との事を見た事無いと大半が言います。
ノードとは電柱にある機械で、局舎から第1電柱まで光との事ですが、数100メートルだけ光との事。
自社サービスを信用してないのか、各局舎にはNTTの光ファイバーが引き込まれてます。利用してるかは定かではないですが、KDDIとの資本提携で戸建に関しては一部の地域ではKDDIの光ファイバーを使用してますが、一般的には時代遅れのTV線を使ってるので、インターネット下り320メガでも実測値は20メガ前後。上りは2メガ実測値は0.8メガでwifiでは致命的。マンションオーナーも入居者に点検営業して金を聴取してるのは知らず。
第3セクターの共同アンテナ会社を買収し、営利になり、約款を渡したら契約変更。解約に関しても取り扱ってもらえません。
消費者センターや総務省に相談しても、個人で解決してくれと言う始末。
社員は信者で無ければ上に行けなく、与党第1派の政治の力が働いてるようです。

  • 尾野ちゃんさん
  • 投稿日:2019.09.05

J:COMオペレーターが対応すると話がこじれる。

インターネットのみ解約申し込みを済ませ、機械の取り外しを予定していたのですが 予約していた日にちの都合が悪くなり 日程を変更する為に担当の方宛に J:COMに電話したところ オペレーターの方が人の話しを聞いて理解してもらえないタイプだったみたいで…

担当の〇〇さんにお願いしますと申し上げてるにもかかわらず繋いでもらえず、話しの分からないオペレーターが対応し続け…正直言って オペレーターの人には対応してもらいたくないです。

担当の〇〇さんに繋いでもらえれば話が早いんですけどね。
毎回思う事なのですが、話が分からないオペレーターが電話に出ても意味がないと思います。
仕事なのでしょうけども 仕事だと思っているのであれば キチンと話の内容を理解出来るように 臨機応変に対応出来るようになってください。

  • taigenさん
  • 投稿日:2019.09.04

2重取り

叔母が時代劇を見たいというのでJcomと契約していた。叔母が亡くなったのでJcomの解約をした。その後、設備を取り外しに来た、工事会社の方に契約書を見せたところ、二つのオプション契約がされていたのだが、一つの契約内容はもう一つの契約に含まれているから、二重契約だとその方に指摘された。10年間、叔母は知らずに支払ってきた。わずか一月900円だが、10年となるとJcomに10万円以上搾取されていたことになる。こんな会社が信用できますか?

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.09.02

二度と契約したくありません

アパートのルールで契約をしていました。
転居のため解約をしようと、サポートセンターに電話。
担当の営業部署から折り返しの電話を、その日中にいただけるとのことでずっと待っていましたが、翌日になっても連絡は無く。またサポートセンターに掛けては、待つの繰り返しが続き、ネットからも問い合わせを入れる。こちらからの最後の電話で、どれだけ待たされるのか、早急に対応いただきたいとクレームを入れたことで、やっと連絡がつき、解約の申し込みだけで半月もかかりました。
毎度聞かれる個人情報はどこに残されているのか、不信感しかありません。

  • ガチでムカついている人さん
  • 投稿日:2019.09.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 通信速度
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • サポート
    1.00

本当に詐欺ではないかと疑うレベル。

本当に遅い。マンションのため仕方なく利用したが、うわさ以上に使い物にならない。動画見ながらブラウザゲームを開いたら両方とまるしはっきり言ってお金もらってもこの会社にはしたくないと感じている。ちなみに一番いい?回線プランです。失望している。考えている人がいるならはっきりいいます。やめておいたほうがいい、というか選択肢に入れないで

  • ppさん
  • 投稿日:2019.09.01

メンテナンス業者の対応の悪さ

今日は作業時間が押してメンテナンスには行けないの一点張り。時間をずらすことを提案しても、マニュアルを読んでいるように「日程を変えろ」と同じことを繰り替えし言い続ける始末。作業員であれもう少しまともな電話対応ができないものでしょうか。

  • ナチュラルボーンバイキンマンさん
  • 投稿日:2019.08.30

反社会勢力?

過去に住んでいたアパートのオーナーがJ:COMと契約したのでケーブルを引く工事が入りました。
工事自体は問題なく行われましたが、その後営業の人が勧誘に来ました。
この勧誘に来た人が反社のような人で態度も悪くしつこく勧誘してきました。
それほどテレビを見ない生活をしていたので断り続けていましたが長いこと居座り続け
部屋の中を物色するように見回して行きました。
最終的に加入しなくてもいいからとりあえず契約書にサインだけして
一週間後に加入するかどうか決めればいいと言いました。
サインして機械も接続して一週間お試ししてから再度加入するかどうか決めればいいと言うのです。
何か不穏な空気を感じたのでキッパリ断りました。
その後もこちらの都合に関係なく営業電話をしつこくかけてきました。
後日調べたところ、このような契約のとりかたは
客にクーリングオフさせないための犯罪スレスレのやり方なのではという情報を目にしました。
その後、引っ越した場所ではいい人そうな人ばかりだったので全員がそうではないようです。
ネットでは悪い評判しか見ないので、そのうち何か問題が明るみに出てニュースで取り上げられる日を心待ちにしています。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社 株式会社 ジュピターテレコム
料金プラン例 (集合住宅)月額5,505円~、(戸建て)月額6,648円~
通信速度 下り320Mbps、120Mbps、12Mbps、1Mbps
サービス提供エリア 北海道、宮城県、群馬県、茨城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、和歌山県、京都府、兵庫県、福岡県、熊本県、山口県、大分県
申込方法 WEB、電話
オプション J:COM オンデマンド、J:COM TVなど

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 通信速度
  • 通信品質
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ