辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
116件中 21〜30件目表示
事故対応最悪
完全な追突事故で、相手の三井住友海上自動車保険は、修理代金、全額払ってくれません。⤵️こちらにも、過失が、あるようなもの言いで、どうしていいか、わからない?最悪の保険🏢デス。とにかくお金払いが、悪い。
タグ ▶
保険料
参考になりましたか?
保険使用しても払う気がない
三井住友海上保険を使用していたが、敷地内での物損事故で、自分の保険(三井住友海上)を使用して、相手のも修理をしようとして連絡したら、第三者機構の会社が来て、現場を2回確認してから、最終的に相手も呼び三者面談で話しをしていたら、その第三者機構の会社の人もあからさまに、三井住友海上側で話し、こちらが犯罪者扱いの話しあいになり、最終的に私も相手の人も納得出来なく、三井住友海上保険を辞めました!
他の口コミにもありますが、あまりにもひどいです。もう、こちらからも三井住友海上保険には関わりたくありません。
参考になりましたか?
高い保険料なのに事故対応最悪!逆ギレしてくるおばさん担当者
車両通しの接触事故直後、三井住友オペレーターに電話すると担当から折り返すと案内があったが、半日以上待っても連絡なし。
夕方こちらから掛け直して折り返しでやっとで担当が出て来た。
声から中年のおばさんの担当者だった。
電話では、近所のおばさんと話してるみたいで、的確なアドバイスもなく頼りない。
その後3日くらい連絡なし。
板金の見積もりが高額で保険を利用したかったことと、相手との話し合いがどうなってるのか進捗が不明だったため、担当者へこちらから電話する。
あいかわらず対応が歯切れ悪く、こちらかが一方的に質問する形で、保険で全部賄えるのか、支払いは立て替えるのか?相手との割合は?など質問しても、はっきり話さない。
不安になり、家族所有のアクサの担当者は迅速な対応で全部任せきりでストレスなく対応してくれたことから、こんなに自分から電話しないとダメなもんなんですか?と聞いたら、おばさんブチ切れ。
最低です。でもこんな人を雇用して担当つけている支店なら、担当変えてくれといっても、上司も含め他も期待できないと思い静かにしています。
保険料も高いので良いサービスだろうと思っていたがアクサの方が対応数倍良い。
次回から保険変えます。
参考になりましたか?
三井住友海上は最悪!
・とにかく対応が最悪。しかも連絡が遅い。
・できる限り保険会社側の負担、支払いを安くしようとする。
・直ぐに対応をクローズしようとする。
・無理やり合意をとりつけようとする。
・後はショートメールのやり取りでと言い出す、あきれた対応。
・絶対にお勧めしない、今どきこんな酷い保険屋ははじめてだ。
・しかもなんと対応の不備の謝罪もなければ、最初の事故の心配の声掛けもない。もちろん対応の遅さも、こちらが指摘しない限り気にもかけてないので、改善は期待できない。
参考になりましたか?
最初から保険金を払う気などない最低の会社
駐車場で当て逃げに相い、保険請求をしました。
車両保険10補償限定ではありますが、当て逃げも対象となっているにもかかわらず、
自損事故だといわれ保険金支払いされません。
駐車時に運転席前方から後ろまで擦ったような傷だったが、
警察はトラックの可能性が高いといい、ディーラーも見積時、ほぼ間違いない。と
言っているにもかかわらず、三井だけがガードレールに自分でぶつけた自損事故だと
言ってきかなかった。
しまいには、嘘つき犯罪者といいたいかのような言い回しをされる。
代理店の担当者も三井の支払センターへ話をしてくれたが、
三井側は警察が作成した事故証明書にもケチをつけてきたようだ。
三井の対応には代理店の方もあきれるくらいで、当て逃げでも保険請求可というのは
書面上の表示だけで、初めから払う気はないと思います。
他の口コミにもありますが、客を客だと思っていない、最低な保険会社です。
何十年も三井で自動車保険をかけてますが(家族で何台も)、
ユーザーを侮辱するような保険会社とは、全契約を解除することにしました。
これから保険契約する方はやめた方がいいです。
参考になりましたか?
相手の保険会社の言いなりにしかならない
初めての事故で何もわからないまま相手の方が気が悪いからと言って修理費+2割上乗せ金額してもらわないとと言われているのでご了承くださいと言われ私ではわからないので旦那にお話をお願いしますと言ったところ本人以外とはお話は出来ませんので旦那さんにご了承だけもらって明日ご連絡くださいと言われもう17時なのでと電話を無理やり切られました、こちらの意見は何も聞いてくれない温厚に済ます方法はそれしかないとしか言いません上乗せで払うなどありえませんなんだか相手の保険会社とグルみたいな感じでした。次の日に旦那が連絡をしお話をしたところ新入社員の方らしく2割の上乗せの話はなくなりました、知り合いの紹介で五台分の保険をこちらの保険会社に変えたのですがきちんと事故後の話やサポートなどしてくれませんお話が終わり次第解約をします。他の保険会社の方はきちんとお話を聞いてくれて相手の保険会社の方にもお話をしてもらえるのでそちらに戻すことにします。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪でした
仕事柄 7台保険に入らせていただいてましたが
私が 運転中後ろから原付が追突 原付は側道に逃げられ 三井住友の担当者に事故を連絡 警察にドライブレコーダーを見てもらい 原付のナンバーが映って無い為 出頭するのを待つしかないと言われ
三井住友からは 保険が出ないと言われ
やむなく 自分でへこみを修理
何日間後 保険が出ますと言われ 時すでに遅し
半年後 通帳を確認すると 保険料が上がっており
三井住友に連絡
三井住友の女性は 保険使いましたよね! 保険使ってます!と強い口調で言われ
保険を使って無いと伝えると お調べします!と強く言われ
結果 保険を使ってない事が分かると
代理店に 伝えますと連絡があり(謝れよ!)
何日か後に 軽い感じで謝罪
三井住友に 引かれた保険料は 全額まとめて返せません 分割でお支払します!
なんで…? 保険使ってなく 多く半年も口座から引かれた上に 分割で返す?
もう 最悪です
まだ 全台 他の保険に切り替えが出来てませんが
車の保険以外にも 他社に変えたいです
こんな事って 三井住友さんは罪に問われないのでしょうか?
口コミを 何処に書いたら良いか分からなく
検索して 出た所に書き込んでしまいました。
参考になりましたか?
誠意・品位ある対応がかけらも無し
当方被害者です。先方(加害者)が加入していた保険が三井住友海上火災保険でした。
事故の内容は、高速道路の分岐にて、10tダンプカーの急な車線変更+急な減速で当方の車(新車納車後1ヶ月以内)がダンプカーと高速道路の壁に挟まれて大破。先方は建設会社の社員。誰がどう見ても回避不能で相当の衝撃があり、大橋ジャンクションは私の事故車両で封鎖、当方は頚椎・腰椎のムチウチ。相手方はそのまま気づかず(と主張)逃走。後続の車が同じ会社のダンプで救護はせず、無線で加害者に通達してやっと気づくという危険・非人道極まりない事故でした。
こちらの言い分も聞かず、通常過失割合は7:3でそれに状況を加味するが、10:0にはならないときっぱり明言。通院の補償も最低限の自賠責保険のみ。保険の窓口は高圧的かつ誠意あるお見舞いの言葉もなし、早口で精度の説明をしてガチャと電話を切る、休業補償は「収入」を365日で割って...と、補償内容を誤って伝える(正確には所得)、車が使えない期間のレンタカーの手配があると休業補償は受けられません、というなんともお粗末な会社…。大手グループのあぐらをかいたか。
私も仕事柄車両を扱いますがこんな会社は聞いたことがない。修理を担当したディーラーも保険窓口に感情的になり怒りを覚える。
たとえうちの事業がこの先売上が何十億、何百億になっても、三井住友グループとお取引することはまずないでしょう。窓口の対応ひとつで本当に機会損失をしている、大変もったいない、哀れな保険会社です。。。
タグ ▶
参考になりましたか?
