本音本音

三井住友海上 GK クルマの保険の口コミ・評判 4ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

116件中 31〜40件目表示

1.00

被害者に苦痛を与える会社

まず、とにかく誠意がない。
こちらの話を全く聞かずにとにかく支払いを下げられるよう話を持っていく。
結局、こじれにこじれて弁護士同士の話し合いになりましたが、相手保険会社との電話内容の話をしても、そんなことは言っていないととぼける始末。
通話内容を全て録音していたからよかったものの、詐欺まがいの話を平気でしてくるような会社です。
録音してなかったらどうなっていたか・・・
また、自分の情報の開示請求をしたが拒否。
ホームページ上にプライバシーポリシーの記載はあるが、そこに書いてあることが守られていない。
自分は三井住友海上の火災保険に入ってましたが、もし自分がお世話になることがあったとしたらと思うとゾッとしたためすぐに解約しました。
保険金を支払い続けたところで何かあったときには、支払いを拒み続けただただ相手を疲弊させるだけの保険会社です。
まぁ、唯一のメリットとして挙げられるとすれば加害者側にそういったことになっているということを報告しないことかもしれませんね。
報告がないことで安心できても被害者の逆鱗に触れて加害者に何かあったら遅いのですが、きっとそこまでは考えてないのでしょう。

参考になりましたか?

1.00

事故対応が非常に不誠実かつ失礼

駐車場内で生起した事故だったのですが、こちらが徐行前進して駐車場に止めようとしたところ、右前方に駐車していた車が急発進で後退してきたため、避けきれずにこちらの運転席横と相手の車両の後部が衝突してしまいました。
運転席側のドアがゆがんで交換が必要になるくらいの勢いであり、こちらとしては相手の急な後退が事故原因との認識でしたが、いくら説明しても「駐車場内の事故は五分五分」の一点張りで、契約者に寄り添う姿勢は皆無でした。
また、相手側の車両の勢いが強かったため、首から右ひじにかけてと腰の右側が痛いくらいと伝えたところ、心配もせずに「人身事故にしても過失割合は変わりませんよ」の一言。
赤の他人でももう少しマシな対応をするだろうとビックリすることの連続です。
残念ながら解決には程遠いため、通院しつつ弁護士に相談しながら警察や相手との調整を進めていますが、早く解約したくて仕方がないです。

参考になりましたか?

担当者の実力とシステムの脆弱性

コロナ禍で三井住友海上は在宅ワークをしているようです。事故対応で、数回担当者とやりとりしましたが、連絡先は携帯電話。当方が事故状況の説明を行いましたが、聞いていない。何度説明しても理解できない。会話の録音を再確認して欲しいと依頼すると、録音はしていないので後から確認することはできないとのことでした。ちなみに通信料も当方負担。携帯電話であれば通話を録音できる機能があるのに使用してはいけない規定とのこと。コロナ禍で在宅ワークする事に異論はありませんが、せめて通話を記録して何度も確認するような無駄なことは回避して欲しいです。もちろんその前に日本語を理解できるだけの語学力を、持った人が担当してもらいたいです。その点で、担当者のレベルの低さとシステムの脆弱性の観点から事故を起こしてしまうと三井住友海上の場合、ものすごい労力と、通信料という出費がある事を覚悟してください。

参考になりましたか?

担当者の変更

事故を起こして三井住友海上に保険使用の相談をしました。
担当者は一生懸命に過失割合の交渉をしてくれたのですが、この対応に違和感を覚えました。
それは、担当者は過失割合を決めることが業務なので、私が無過失を主張すると、担当が違うので対応できないと言われました。
その担当者の上司の方に直訴すると、事故に遭ってしまった人の不安を少しでも和らげるようサポートするのが保険会社としての役割だと説明を受けて一旦は安心しました。
ところがこの上司の方の対応がまずいのです。担当をこの上司の方に変更してもらったのですが、いつまでにこれをやりますといった約束をしても、全く守ってくれない。
結局、三井住友海上は口先だけの無能な人材の集団だと私は結論付けました。この会社に愛車の保険を任せるのはやめた方が得策です。等級が下がっても気にしないとか、自分の過失が高くても気にしないというのであれば良いですが、長いお付き合いをする事になる自動車保険は慎重に考えた方が良いと思います。

参考になりましたか?

1.00

車両保険での修理

単独での事故で車両保険を使って新車を修理したが
対応が酷すぎてびっくりした。
今まで保険使ってきて知り合いなども含めてこんな面倒なことはなかったのに今回直接お会いして事故状況を確認したい
ぶつけた箇所(知り合い宅)を確認したい。その知り合いとも連絡が取りたい、知り合い夫婦は普段仕事しててこれ以上迷惑はかけられないと伝えてあるにもかかわらず
土日はやっていないから平日のみでぶつけた箇所を立ち合いのもとお願いしたい、休んでほしい、保証はしらない。等

揉めている事故でもなく、相手がいる事故でもないのに関わらずほんっとうにめんどくさくて解約したい勢いです。

ぶつけた箇所の所有者は知り合いです。
今まで事故処理を代理店に頼んでましたが
訳あって代理店を変更し今回自分でセンター問い合わせの元処理をお願いしましたが失敗しました。
これ以上面倒なことを言ってくるようなら解約する予定です。
イライラが治まりません。

参考になりましたか?

1.00

顧客対応の悪さ

車両入替をしたく、電話で聞こうとしたが、どの番号にかけてもオペレーターには繋がらず、全てネットへ導く。
仕方なく、ネットで試みるが何度もエラーメッセージが出る。
ようやく十数回目で申請できたみたいだったが、ショートメッセージで「受付はしたが、まだ済んでないのでこちらから連絡します」とくる。
しかし、一週間以上たっても連絡は来ず、車両入替したが不安しかない。
一番リスクが高くなる時に、リスク回避の為の保険がこれでは、
何の為の保険?!?!
皆さん、本当に入らない方が良いですよ!

参考になりましたか?

社内事情

こちら被害者ですが、他の方の口コミにもある通りで私の対応もあまりにも酷く(やってることは中国と一緒)、知り合いのつてで三井住友海上の社内事情を教えて貰いました。

事故後にやりとりをする保険金お支払いセンターは、社内で仕事が出来なくて行き場のない社員たちが追いやられる最終部署だとのこと。なので、あいつらにはまともな話は通じませんよ、とのこと。。。99%無能な奴しかいないと。

話がこじれる方が自然の成り行きなので、担当者レベルで解決の見通しが立たないときは、紛争解決センターなり訴訟、裁判なりで、何年もかけてきちんと有利な状況が立証できるような証拠をそろえることだそうです。

修理金額の仮払いもないので、貯金のない人が個々と保険会社とあたったら最悪。人生終了です。

このままあまりにもだめなようなら、消費者センターのお偉いさんか、金融庁の知り合いにでも相談してみようと思います。

参考になりましたか?

ネット保険に戻ります。

大手だから対応も良く顧客を大事にするかと思い、ネット保険から変えましたが。
がっかりです。
実際事故にあった際の対応も、力が強いとか、顧客の味方になるわけでもなく。
明らかに相手の悪質運転なのに、ひたすら「凡例が‥」と言うだけ。
こっちが悪い割合にされ、納得出来る訳ないのに、早く終わらせようとします。
保険料と他より高いし何もメリットもなかったです。
ネット保険と変わらないので、ネット保険に戻りますね。

参考になりましたか?

フリーダイヤルは良かったけど地方店は最低でした。

駐車場内で反対側へ切り返そうとバックしたら後ろに車両が来ていて激しい衝撃の事故をしてしまいました。私に過失もあったかと反省しております。すぐにフリーダイヤルに連絡したら丁寧で迅速な回答で安心しました。ところが後日地方店の担当から電話がきて最悪でした。
最初に気遣いのコメントはあったものの、バック事故は不利になるようなケースの話から始まってこちらが一方的に悪いような話し方で大変ショックを受けました。バックで事故をしたら基本的に10:0とでも言うかのような対応に大変憤慨です。契約者よりも相手側を信じているような印象で事務的、冷徹な対応に不安とショックで困りました。契約期間を過ぎたら別の保険に切り替えるように今から調べておこうと思います。皆さんもお気を付け下さい。

参考になりましたか?

対応がとにかく遅い

自分が第一車線を走っていて、相手方が駐車場から道路に出ようととしていました。自分はバイクだったので相手方が見落としたのか、遅いと思ったのか、出てきたのでそのままぶつかってしまいました。
完全なる相手方の不注意にもかかわらず、こちらが車線変更したのではないか。ドライブレコーダーを本部の東京に送って調査しているといわれ、こちらが悪いというような対応をされました。
結局、数週間後に割合が決まりましたが、そのおかげで修理を出すのが遅くなり、バイクでの用事をキャンセルしなくてはなりませんでした。
事故を起こした相手の方はとても良い方で誠意のある対応をしてもらいましたが、三井住友海上さんの対応で印象が悪くなってしまいました。
今、自分は別の保険屋さんですが二度と三井住友海上さんとは関わりたくないと思いました。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意