辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
116件中 101〜110件目表示
加害者の見方
赤信号で停止中、左側からバックしてきた車に助手席側をぶつけられました。加害者の契約保険会社が三井住友海上さん。
初めの電話対応は良い感じだったのですが修理の見積を出したら対応が変わりました。
加害者の親はディーラーに文句の電話をするし三井住友海上さんは車のキズを見せろと。仕事中の電話のやり取り、キズを見せるのに仕事を休まなきゃならないのに誠意ない対応にあきれました。
加害者の言いなりで三井住友海上さんは修理したくないように思います。怒らせて修理をあきらめさせようとしているようにも思えます。
三井住友海上さんの対応残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
ロードサービスが最悪
ロードサービス24時間対応とうたっているのに、担当者が土日休みだといい対応してもらえなかった。一見、ロードサービスの内容をよく見せて客を釣っといて、いざ利用しようとしたら煩雑な手続きでロードサービスの利用を諦めさせる魂胆?と疑いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
修理代の協定
修理代をとにかくケチります。同業者他社では、修理工賃単価6080円ですが、三井住友は、6030円、ナンバープレートの再封印価格も6000円の所3000円に下げられます。アジャスターの問題なのか、会社の経営方針なのかわかりませんが、この様に修理業者泣かせの保険会社が担当の事故は、修理もその金額に合わせてする事にしたくなります。いざという時の補償が手抜きになりかねません。加入時に、参考になれば幸いです。
参考になりましたか?
ロードサービスがよかった
今まで自動車事故は経験なかったので、保険料が安かった三井住友海上の自動車保険にしました。補償内容はこれまでと一緒にしていたんですが、遠方にドライブに行ったときにバッテリーが上がってしまい、どうしようかとかなり焦りました。駄目元でフリーダイヤルに連絡したところ、30分以内に駆けつけてくれて、すぐに問題を解消してくれました。かなり焦っていたこともあったんですが、きっちり対応してくれたのでよかったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
詐欺会社
相手からの「事故での怪我はありません」という内容の病院の診察代を何故かこちらが払わされました
元々あちらの当たり屋事故だったのですが、上記診療代・明らかに上乗せされた修理代台車代・用途不明な謎の代金(マージン代?)を支払わされます
問い合わせても「俺ルールではこうだから」と意味不明な口調で押し切られ、泣き寝入りでした
もちろんお客であるこちらの心配は一切しない、くそ対応です
参考になりましたか?
最悪
以前契約していました。2回事故を起こして保険を使いました。
2度目の事故の時に契約を切りたいと言ってきました。事故と事故の間は3年ほど空いてました。等級は8くらいでした。
その時に相手に代車を有料にしてやりましたとの報告がありました。保険料を払わなかったことをこちらに言われてもなにもないのですが、相手の保険会社が三井住友海上だったらヤバいです。少しでも払わないことが正義とでも考えてるのでしょうか。商売とはいえあからさますぎて気分悪かったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
10補償限定 当て逃げ
接触事故
車の傷があいての接触と証明できませんから自損事故ですねとのこと
保険料が水の泡になります。
ドライブレーダーの証拠がないと担当者がいうが保険証書では相手が不定でも保険適応となる。
加入する際は注意。
タグ ▶
参考になりましたか?
事故対応が最悪
事故があってから事故内容の聴取することもなく、連絡が欲しいと言っているにもかかわらず2か月近くほったらかしにされた。
あげくにもらい事故にもかかわらず、当事者の了解なしに相手方と交渉し事故割合決め交渉を進める始末。
結果、その事故割合で決着しないと裁判になり、費用がそれ以上かかるといわれ、保険を使うと等級が下がるので、なくなく現金で支払った。
HPで記載している内容と全く違う対応で、一流の会社の対応とは思えない。
参考になりましたか?
物損の窓口が機能不全
事故で担当がついたのですが、担当が有給休暇とったらその分待たされてしまいました。
引き継ぎとかで代理が対応してくれるものだと思っていましたが、とても残念な組織です。
契約者としてみても、手続きの説明も無いようなところとは契約し続けるのは不安しかないので、別の保険会社に変えることにしました。
タグ ▶
参考になりましたか?
