ネット花屋さんの口コミ・評判(デザイン)
クレームしたら全額返金されることに
敬老の日に贈った花束があまりにもひどすぎて、このサイトに写真付きクレームを送りました。花キューピットにもわかってもらおうと、「配送完了メール」に返信で写真付きクレームしました。
そしたら、1時間後に丁寧な謝罪メールが来て、全額返金しますとのこと。
泣き寝入りかと思いきやびっくり。
早い対応には感謝です。
届けて来れた花屋はインスタグラムの写真も素晴らしく、ホームページでの評判も良いので、今回の結果は残念です。
今後、大手花屋さんのプライドに賭けても契約店には徹底した指導をし、迅速なトラブル処理をして欲しいものです
注文の翌日配送は嬉しいけれど内容大事ですよね
こういう時代なので、注文翌日配送って、とても嬉しいです。
ただ、お花を送ることって、お祝いなり
プレゼントなり、お礼だったり
心を送ることです
メッセージの内容にも
その一端が見えますよね
それが
無地のメッセージカードを選んだら
コピー用紙の端に
小さく2行で印字されたシワの紙で贈られていました
当然、お花にも心がこもってないので
なんとなく乱雑です
全部伝わるわけです
苦笑いで写真が送られてきました
それが加盟店のレベルですね
心をのせた贈り物の時は
個人店がおすすめです
センスを問わない型のものは
確実なスピードで届きますので便利かもしれません
でも
いただいた時に
嬉しいかどうか…
80歳の誕生日アレンジ
80歳の傘寿のお祝いは黄色。
ちょうどデンファレ、バラなど
今日は鮮やかな黄色のお花が沢山出ていたので、
母の80歳のお祝いにアレンジをお願いしました。
この辺りの黄色のお花を使ってと。
出来上がったものが誕生日のお祝いらしくなくがっかりです。
黄色のバラが入っていなかったことと
ダリアの花びらが枯れてパラパラ落ちていて
頼まなければ良かったと後悔しました。
まあ季節感はあるので帰ってくず包装を解いて
キッチンに飾りました。
価格5000円(税込)です。
アレンジの際、嫌いなお花を聞かれたので、
ススキみたいな枯れたものを連想させるのは避けて
80歳なので可愛くなりすぎずシックな落ち着いた感じに
と伝えました。
確かにシックにといいましたが、
華やかさはもう少し欲しかったですね。
お祝いですので。
百貨店に入っていても
以前は毎週お花を購入していましたが、対応が悪くて購入する気持ちがなくなっていきました。
お花を注文して準備してもらってる時に他のスタッフが話しかけて、そちら優先で待つことに。
笑いながらお話ししてる状況なら急ぎではないのでは?
他の日に購入した際、若い男性2人のスタッフ。
笑顔全くなし。挙句に用意してもらってる時に最初に対応してくれたスタッフが私の目の前でこっちを向いて大欠伸。
マスクしてても分かる大欠伸。
とても失礼。お花を買う理由は人それぞれ。
記念日、誕生日、お祝い、お供え、自分になど様々。
バイトでもお給料頂いて、店頭に立っているの以上、お店の顔。
他にはスタッフがいなかったようで、教育もされず店頭にいるのでしょう。百貨店に入っているお店(横浜SOGO店)
とても残念で、もう購入しません。
鳴尾花壇さん
思った通りのアレンジを届けていただき
ありがとうございました♪
とても感激しています。
またお願いしたいと思います。
商品画像と違い過ぎる
他の方も書いていらっしゃいますが、
商品画像と違い過ぎる。
冷静に考えれば、送料込で2,000円ちょい
(秋のおまかせブーケでした)の金額で、
商品画像の様なブーケが届くのは
無理があると分かるのですが、
それじゃあ何のための画像なのかと思う。
配送、梱包は問題なく、
お花の栄養剤も沢山付けて下さってました。
やはりお花のサブスクは
期待を上回る物が届く事は無いのかもしれない。
実店舗で自分の目で見て購入が一番だと思う。
Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)
メリアルーム
サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター
フラワーマーケット花由(ハナヨシ)
Flower Kitchen JIYUGAOKA(フラワーキッチン自由が丘)
カントリーハーベスト
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