本音本音

NURO光の口コミ・評判 13ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,711件中 125〜134件目表示

4.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

サポート最低

マンションタイプを使用していますが、速度・品質は良いと思います。しかし障害が起きるとサポートはチャット。質問されることがらも多く、途中自責だったら3万円程度の費用が発生すると(脅し?)。ま、当然自責でないので障害調査を依頼。回線ダウンから現在4日が経過。未だ復旧予定の連絡もなし。いくつかのネットを使用して来ましたが、最長で2日でした。まぁ最低のサポートですね。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 5.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

最悪、絶対やめといた方がいいNURO

引越前:NTTフレッツ光及びひかり電話
引越後:NURO光及びNURO光でんわ
※同じ市区町村内の引っ越しのため電話番号をそのまま継続利用を希望(当初より希望を伝達済)

NUROの申込み前サポートは大変丁寧でした。
その時の説明では、電話の移転に1週間かかるので、完全に番号が移転するまでNTTを解約しないように指示してくれました。
私が受けた指示はここまでで、以降の【※印】は手続きが進むにつれ明らかになっていきました。

1.回線工事日が2回発生
宅内工事 2/10 金曜日
屋外工事 2/13 月曜日
※工事は2回にわかれます。同日工事及び土日は割増料金がかかります。
※2/10建物外壁にビス穴をあけ、あらたに引き込み用のボックスを取り付ける【既設の引き込みは使わない、外壁にビス穴をあける説明は当日行うありさま】

2.2/10 電話は使えるようになれば連絡がくる
宅内工事時点で【今は電話が移転できていない、2~3週間で電話は使えるようになる。その時に連絡がくる】と説明を受ける。電話はつながるように取付済です工事完了と言って工事事業者の方は去っていきました。

3.2/20 アナログ回線工事が必要(最大で11,000円かかります)
NURO開通(2/13 月曜日)から1週間後の(2/20 月曜日)にNUROさんから電話がきました。
【NURO光電話では、ひかり電話からひかり電話への移転工事はできません。
 NTTに連絡してアナログ回線移転工事を依頼して下さい。
 NTT工事にともなう工事費、月額利用料は一切負担できません。お客様負担です】
上記の通り説明を受ける

しょうがないのでNTTに連絡し状況説明をしたところ
アナログ回線工事が必要、最大で11,000円かかる。平日9時~17時の立会い工事になる旨、説明をうける。
※11,000円の衝撃!!(それなら番号はかわってもかまわなかった。あちこちに電話番号変更ないで届出済みだったため、しぶしぶ依頼する)



以上の理由からNUROは断じておすすめしません。
説明不足というか・・・何というか・・・
たぶん全体像を把握していない人が説明をし、各人適当な事をしているんだろうなと感じました。

あとwifiが不安定とありましたので、全室有線LAN新設工事を行っています。このためwifiの安定・不安定はジャッジできません。NURO端末とは別にAPを2機設置しているので、wifiはそこそこ安定しています。

ユーザーが工夫で何とか出来る事はまだ良い。
外壁に穴をあけるとか(持家だから良いが賃貸なら大家さんの許可がいりますが??先に言っときましょうよ)、ひかり電話からひかり電話への移転はNTT側にアナログ回線工事依頼を行ってください。立会い工事だから平日に時間とられますよとか・・・
ユーザー個人のみで対応できない周囲に迷惑をかけるような話は先に通しておいて欲しかった。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

広告だけ1人前、仕事は半人前以下

大前提として、ニューロ光にも代理店など協力会社がいて、代理店は対応も人もよかったので、一概には言えないのですが、個人契約で2021年3月末に契約して、5月には屋内工事は終わりました。しかし屋外工事は5ヶ月たった時点でも予定さえもたたずというスーパーウルトラ糞状況。7月にクレームの電話いれて遅なるなら遅くなる電話すべきじゃないのか?って言っても、そっからもニューロ側から何も言ってこない。このまま一生繋がらないのでは?っと半分おもしろくなってきて放置すること5ヶ月、解約の電話をしました。屋外工事は道路使用許可がなかなかとれす10月頃の予定になっていましたと。まあどおせ10月にも無理なんやろうけど。ちなみにたまたまマンションそのものがニューロに入るという話が7月にきてそっちも契約したら3週間で屋外、屋内工事共に完了しあっという間に開通。この差はなんなんや。工事の人たちもものすごいいいひとたちでした。個人契約のほうはほんとにクソ(笑)開通させる気あるのかな?と疑ってしまいました。契約から1ヶ月から3ヶ月ど開通するなんていう嘘を堂々とついて呆れてしまいます。無駄に広告だけバンバンうって、業務が追いついていない。(笑)顧客の信用無くすに決まってますよね。回線は世界最速かもしれませんが、仕事のスピードは世界最遅で決定でいいと思います。代理店は除く

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

対応悪いというレベルではない 最低のプロバイダー

2020年11月初旬に契約しました
率直な感想です

1.工事が遅い
 開通までに3ヶ月以上かかった


2.工事がいいかげん
 2回目の工事終了後、すぐに開通すると思って以前のプロバイダーからの乗り換え日程を調整したのに
 なぜか今日は開通できないとのこと

 どうやら1回目のNURO側の工事に不備があり、やり直しが必要と説明を受けた
 最短でも工事に1週間以上かかると言って全く調整をしようとしない

 ネットが使えない間、テレワークができず支障が出るので
 工事日程を早めてもらうか、ポケットWi-Fiを貸して欲しいとお願いしたが
 出来ませんの一点張り
 
 しかも仮にポケットWi-Fiを用意したとしても有料ですとのことw

自分達の手抜き工事のせいなのに
 悪びれた様子も無い電話対応・・・

 夫婦揃って今年1番キレた瞬間でした


3.コールセンターの対応が糞
 NURO側に不手際があったと伝えても
 話を聞く気もない

 対応も悪い

 不備があったのに電話もかけてこない
 ろくに謝罪もない

 

 はっきり言っておススメなんてできない会社です
 契約を検討されてるなら是非考え直してください

 それと参考までに
 通信速度はフツーです

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

サポートがありえないほど酷い

docomo光やFlet’sでスピードが出なかったので、数年前にNuroに乗り換えて使って来ました。回線速度はかなり上がり、快適に特に不満もなく使って来ました。
ところが、先日いきなり回線が繋がらなくなり、サポートに電話したところ、電話が全く繋がりませんでした。仕方なくチャットサポートで対応してもらったところ、回線かモデムの不具合の可能性が高いため、担当部署から連絡するのて、数日から1週間以上連絡を待てと言われました。なぜ対応の連絡するのに一週間というレベルで時間がかかるのか全く理解できないですし、電話連絡があってから訪問調査になるので、実際に使える様になるまでさらにそこから数週間かかる様です。
正直トラブル時の対応がここまで悪い会社は初めてです。
回線速度が多少落ちてでもトラブル時の対応が良い会社に変更しようと思います。在宅勤務が当たり前の時代、1か月というスパンで回線が繋がらなくなるのはあり得ないですね。
補償についても聞きましたが、無回答のままチャットを一方的に切断されました。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

速度は見せかけ・パケットロス多数・サポートは業界最悪・地域差もひどい

3年ほど使いました。
使い始めた頃は速度も速く、よかったのですが、2022年ごろになり、一気に回線の品質が悪くなりました。

速度が速く見える時間帯もありますが、基本的にどの時間帯もパケットロスがひどく、例え速度が出ていてもゲームなどは大量のラグが発生します。
特に、地域によって18時~24時くらいに帯域制限をかけているらしく、その時間帯は速度も30M程度まで落ち込み、ひどい日はネットサーフィンすらままならないこともあり、解約を決意しました。

ベストエフォート型というサービス形態をとっており、「実際には速度でないこともあるけど精一杯がんばります」という形態です。
そしてそれを言い訳に、サポートに問い合わせてもテンプレ返答しか返ってきません。

また、解約時に違約金や工事費もまとめて取られてしまうため、解約するためのお金が必要です。
今まで契約した中で最悪の回線でした。

こんなことなら、芸能人をつかった誇大広告はやめたほうがいいと思いますね。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 5.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

疲れた

サポートのひどさは、もう疲れます。
6月に申し込み、9月にやっと開通。TVも一緒に申し込みましたが、どうしたらテレビがつかえるのか聞いても、機器にLANをつなげれば使えますとしか言われない。その機器がずっと届かず、屋外工事の数日前に突然送られてきました。つないでもTVが使えない。またサポートに電話するのかと思うと脱力感。

結果的に段取り通りは進んでいるのでしょうが、予定がまったく見えないから待っている方はわけわからない。時間がかかるのはわかりますよ。だったら、ちゃんと日程を組んでほしい。
日程がわかっていれば待っていられるけれど、二回目の工事日が決まるのがとにかく長い。サポートに電話しても、「その工事はNTT側なので・・」と言われるばかり。そんな商品ありますか?
ソニーで売っているわけだから、ちゃんと対応してほしい。

いい点は、つながれば、確かに速いです。速度は満足。だからこそ、このサポートの対応はないですね。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 2.00
  • サポート 1.00

加入してソフトバンク光と比較。

NURO光に加入してソフトバンク光と比較。
1週間使用後ソフトバンク光下り平均250~360MBPS
NURO光 HG8045Q 下り 平均  15〜130MBPS
2ギガの大義のわりに全然遅いのでテクニカルサポートに連絡 
スーパーバイザーとかいう人と2時間格闘のちONU故障という結果にてHG8045QからF660Aに変更後
下り平均98MBPS~500MBPS遅くはないが非常に不安定な結果。
光電話に加入したが予定の開通日から何の予告もなく延期され、内訳の説明の連絡をいただける予定であったが
もちろん電話などかかってきません。結果的に光電話に加入したがサポートがほぼ無いに等しく、消費者に対してのサービスではなく会社の方針に従えと言わんばかりの対応で途中で電話を切られてしまった。個人情報なども危険かと思うほどにサポートの体制が非常に軟弱で、お客への対応ではなく、徹底的に過失を認めなく、免れる · 掻いくぐる · 回避方法 を徹底的に会社内部で教育されているかのようなオペレーターの対応です。
電気通信サービス業はサポートが充実してることが最も重要であることにことごとく実感いたしました。
解約することが正しい判断と思います。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

1年間980円はうそだった

1年間980円というバナーから申し込みをすればおのずとそうなるもんだと思って申し込み。
多くの人が言ってる工事がめちゃくちゃ遅いということはなく無事に開通し使用開始。

初月の引き落としは工事費やらなんとか手数料などとなるのは仕方ないと思っていたが、2か月たっても基本通信料5200円のままだったのでカスタマーセンターにメールで問い合わせしたら、あなたは年間980円という契約にはなっていないのどうしようもない。と

ではこのバナーから申し込んでなんで適用プランにならないのか再度問い合わせたが返答なく、さらにもう一度メールしたがそれでも返答なし。

しばらくすると別の担当から、あなたのプランは980円適用じゃないし、開通もしちゃってるので契約しなおすことも解約もできませんというメールが
さらに、それでは契約のどこに落ち度があったのか教えて欲しいとメールしてもまたも返答もないまま

通信速度に関しては以前はJcomの最速プランを使っていたので特に早くなったような実感はなかったけど、料金的には得だし知人にもNUROを勧めてしまったので、自分と同じ目に遭わないように注意するためにもどこに問題があって1年間980円のプランがてきようされなかったのか知りたかったのに・・・

カメラやテレビ、PS5などSONY製品を多く使用し、今までは何か問題あってもとてもよく対応してくれたのでSONY母体だしと安心していたのにまるで詐欺に騙されたような気分です。

同じような目に遭わないよう皆さんご注意ください。

タグ ▶

NURO 光

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

NURO光サービスは糞

NURO光10G対象エリアです。
1. 2024年7月16日に2回目の工事完了
2. ONUのアラート赤灯が消えず
3. NURO光に問い合わせ
4. 調査の名目でso-net宅内業者が後日訪問
5. 室内配線を確認
6. NTTさんの宅外からの光信号が断線レベルで着ていないとの事
7. NTT側へso-net宅内工事者が問合せ
8. 後日NTT業者が調査の名目で宅外調査
9. 信号は全く問題なく着ているとの事
10. 本来は実施しないが、宅内調査をNTT業者が行ってくれた
11. 宅内への信号も問題なく着ているとの事
12. NTT工事業者がso-netへ問合せ
13. 恐らくONUが原因だろうとの事
14. NURO光からの連絡が一切ないためサポートチャットで問合せ
15. 現在調査中なため何も回答できないとの事
16. いくら待っても回答が無いため、更に6回NUROへ問合せ
17. 調査中なため回答できないとの事
18. とうとう引き落とし請求発生
19. 勿論一切サービス使用できず
20. こちらに落ち度が全くない状態でサービス料を請求されているので、NUROに問合せ
21. 返金含め回答できないとの事
22. 更に5回問合せを行ったが、回答に変化なし
23. こちらが期限を設け、2024年8月31日までに何も変わらないようなら解約しますと連絡
24. さらに一切の請求金を返金する様に問合せ
25. 返金含め回答できないとの事
26. 2024年8月31日に解約手続きを行ったが、解約日が9月1日からしか選べず
27. キャンペーン対象外なので、工事費用が発生すると回答
28. 消費者センターにどう問い合わせるか検討中

が今の状態になります。
どうすれば良いのか教えてほしいくらいです。
本当に酷いサービスです。

  • こてつさんがアップロードした画像

タグ ▶

写真付き

NURO 光

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

他のタグも見てみる(人気順) ▶

NURO 光 でんわ (49)

写真付き (48)

その他サービス (11)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意